ブログトップ

ちぃーのお部屋

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

またも食器購入~(笑)そして、決意する~!の巻!

夕陽好きのちぃ^^
この日は、仕事場からの夕陽~♪

海の近くなので、いつも以降と思えば行けるのに
仕事モードで来てると行かない(笑)(^_^.)

ひとって面白いものかも(^_^.)
c0288307_3291936.jpg


この日は、都内で勉強会♪
障がい者雇用について、法改正がありそのあたりを色々と。
ちぃ、久々に講師をしないで受講生になりました!

それはそれでいい勉強になりました♪
景色が綺麗~(*^_^*)
c0288307_3312248.jpg

と思っていたら。。。

きゃ~~~~(*_*)

怖すぎる~(*_*)
c0288307_3314060.jpg


スゴイな~
ちぃ、高いところ別に全く大丈夫だけど、きっとバンジーも出来ると思うけど
(やったことない(笑)けど)
こういう人がいてくださるから、ち いの好きな夕陽をビルから眺められるのだ~

と有りがたく思いました

さてさて~
勉強も終わり~
大スキな友人と待合せて~~❤

賞美堂さんへ❤@帝国ホテル~❤
c0288307_3352883.jpg

先日の東京ドームで購入させていただき、ぜひ帝国ホテルにもいらしてください♪
と言っていただいたので❤
早速~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

高鳴る鼓動~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_3365224.jpg

普段使いのお茶碗を買いに~♪

流石に、万円単位の清水焼のお茶碗は、毎日は使えません~(笑)
なので、普段使いのものをここで買い求めます~♪

どれを購入したかは、また後日~❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_3371889.jpg

店内は全て有田焼~❤
c0288307_3395658.jpg

幸せ~❤
c0288307_3402231.jpg


そう、知人のご親戚が柿右衛門さんという方らしいんですけど
ご存知ですか~?と店員さんに尋ねたところ、

人間国宝の方ですよ~~!
すごいです~!
とめちゃくちゃ驚かれていましたが、それを聞いたちぃの方が驚きますから!!(゜o゜)!!

友達の友達は友達。。。ってあったような(笑)
それを適用するなら、知人の知人は知人???(笑)みたいな゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いや~、すごい方だと再確認しました!(笑)

さてさて、

ちぃ、今まで、正直言いまして、
ホテルにあるショップは、何でこんな高くて変なものが多いのだろう・・・
と思ってました(^_^.)

でも、今は何となくわかります。。。

歳のせい?(^_^.)

いや、きっと少しずつだけども本物を手にしたいという表れなのだと、実感しています。

とはいえ、お高いので、たまにでしょうけどね~(笑)

この後は、帝国ホテルのラウンジか~な~り混みあっていて日比谷駅近くの喫茶店に♪

最初はカフェのつもりだったのに、友達との話が楽しすぎて、
c0288307_3433698.jpg


アルコールに(笑)
c0288307_344166.jpg


支社に出張していたヒロが帰ってきてお土産~❤

神戸と名古屋に行ってきて、神戸で買ったとのこと~❤
c0288307_3454564.jpg
c0288307_3455627.jpg
c0288307_346611.jpg

皆さん、このお菓子知ってます~??

ちぃ、初めて食べたのですが、めちゃトロフワ~❤

最初カップケーキかと思い、手でぱくっとしようとしたら
あまりの柔らかさに、(゜o゜)!って感じに(笑)

美味しかった~❤


でもですね、、、
ちぃ、決めたのです!!!

外食減らします!!!

もう体重、ヒロが帰ってきたら戻った~~~(>_<)

外食、が原因だ~~~~(>_<)

と今更気づきまして・・・

きっと、ヒロが今日は外でいいよ~❤
疲れてるだろ~❤

の甘いささやきが、ちぃを太らせる・・・

そこで、決意して、これからは外食でなくお弁当を買うことにする!!!(ー_ー)!!

とヒロに伝えたところ、意外といいよ~♪
との回答。。。

でも、なんでお弁当なの~?

という問いに、
お弁当はそれだけしかないから!!

お外だとあれもこれもってなるからッッッ!!!

って、勢いで言ったら、
笑って、面白いね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
でも、ちぃがそうしたいならいいよ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
って!!

何でもいいんかい?!

と言いたくなった。。。

でも、言わなかった。。。

ダイエット、二人でガンバロ~ね❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

って、ヒロ、どこまで優しいのか。。。

ありがとね。

でも、今はなんでかなぁ素直に言えないよぉ~~~(>_<)

性格悪い?!私・・・

はぁ~ダイエットがんばろ~(>_<)
[PR]
Commented by meru103 at 2015-02-11 18:59
海が近くていいですね♪
そうそう、「いつでも・・・」と思ってると
結局行けなかったり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
良いもの、お高いものは簡単に手に入れることはできないけど、
だからこそ手に入れた時の喜びは大きいですね♪(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2015-02-13 00:29
こんばんは^^

またまた素敵なお買いものですね^m^

ホテルにあるショップは、何でこんな高くて変なものが多いのだろう・・
って、わかる(笑)
私も思ってました~~。つい最近まで^^;;
今も本物を見る目があるとは言えないのですが^^;;;

JIN,面白いドラマですよ~♪
あ、でもロケ地はわからないです(笑)
医療系ドラマが好きなら楽しく見れると思います^^
Commented by mana at 2015-02-13 12:58 x

ちぃさん こんにちは♪

私は高いところが苦手です~~ (>_<) 見るだけで足がびりびりする^^;
食器 大好きだけど こうした展示会とかもないんですよね~
食器って奥が深いですね。
今日も美味しそうなものいっぱいだね^^

>今年は土曜日だから 私もチョコは無しで~す^皿^

Commented by jiroemon0310 at 2015-02-14 14:11
ちいさんへ
こんにちは!嫁です♪
外食が多いと確かにカロリーオーバーに成りやすいですよね(汗)
若くて美しいちいさんは美を保つためにも、努力が必要ですね
ご主人の健康管理にも(汗)
あ、教わったレインボー巻きは検索したら雛祭りの虹巻きが出てきましたが、ちいさんの作られたあの美しい色の材料が分からなくて(-_-;)
特に薄紫の色はどうやって?
なので挑戦出来ていません(汗)
by chi-no-heya | 2015-02-11 03:52 | 食器 | Comments(4)