京都旅行 3日目 二条城から嵐山の渡月橋 伏見稲荷大社まで

最終日のこの日はお土産もゲットしなければなりません!!
そこでテクテク歩いていたら、おいしそうなお店発見!!

イートイン出来るとのことで食べてみたら・・・
おいしい~❤
c0288307_20315421.jpg

c0288307_20333274.jpg

c0288307_20335734.jpg

c0288307_20342556.jpg


栗もお芋も美味しい❤

いただいたお茶も美味しくて・・・

こんなに購入(笑)
c0288307_20351700.jpg

これだけでは足りるはずもなく・・・
後程、京都駅で買いますがこちらは宅配することにしました

またテクテク歩き、二条城を目指します!
c0288307_20362403.jpg

c0288307_20371229.jpg

c0288307_20373242.jpg

c0288307_20381536.jpg


しかし、これ以上行くと嵐山のランチに間に合わないことになるので断念・・・(>_<)

さて渡月橋へ~~~♪

c0288307_20393009.jpg

嵐山線に乗って~♪
こんなにおうちが近い!!
路面電車だからね
c0288307_20401648.jpg

って、さ~!ホームオンザおうちじゃん!!!

これなら遅刻しないだろうな~(笑)

究極の駅ちか物件だッッッ!!(笑)

到着~♪
c0288307_20414039.jpg


c0288307_20421710.jpg

人がスゴイ・・・

テクテクすると~
c0288307_20430454.jpg

長蛇の列!!
c0288307_20434555.jpg


ちぃたちは予約してたからスイスイだったけど
80分待ちですって・・・

c0288307_20443795.jpg

c0288307_20452048.jpg

二階へ
c0288307_20454500.jpg


すると~
c0288307_20462479.jpg

こんなパノラマビューな感じに❤(ノ≧▽≦)ノ

予約していないとこちらのカウンターは座れないようです

最高の眺め
c0288307_20474047.jpg

もちろん乾杯します゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20481985.jpg


c0288307_20485532.jpg

c0288307_20494059.jpg

お蕎麦食べながら眺める渡月橋は格別です゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そしてジャコご飯
c0288307_20503458.jpg

もうお腹いっぱいや・・・(笑)
c0288307_20510649.jpg


でも最後に〆の蕎麦アイス~~~❤
別腹(笑)
c0288307_20514831.jpg

お外に出て。。。
いいお天気゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20523669.jpg


c0288307_20530667.jpg

記念撮影してもらって

c0288307_20533101.jpg

川を渡る。。。少しだけね(笑)

c0288307_20541091.jpg

c0288307_20584293.jpg

こちらの2階で食べてました♪


最後にほんの少しだけ時間があったので清水焼をまた見ました
c0288307_20594634.jpg

でもいい出会いがなく・・・
c0288307_21004869.jpg

清水寺の朝日堂さんも拝見して、でもめぐり合わせがなくて

仕方ないよね~

初日に買ってもらったのは、漆のお椀だしね
清水焼は作家さんによって風合いが異なるので
自分のお目当てを見つけるのって難しいかも(>_<)

さてさて、本日のメイン~♪
伏見稲荷大社へ♪

c0288307_21030294.jpg

c0288307_21033110.jpg

下から見上げた鳥居です
c0288307_21041145.jpg

青空に朱が生えます

c0288307_21044347.jpg

c0288307_21052072.jpg

いよいよ来ました!!!

c0288307_21060018.jpg

c0288307_21062344.jpg

c0288307_21065325.jpg

c0288307_21071080.jpg

c0288307_21072936.jpg

c0288307_21075793.jpg

少しずつ秋めいて見えます

c0288307_21082672.jpg

c0288307_21084324.jpg

c0288307_21090225.jpg

c0288307_21093089.jpg

初秋とはこのことですね


とっても楽しかったです♪

そして最後まで気を抜きませんよ!
最後の締めくくりは、京都駅限定のお弁当~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_21100575.jpg

c0288307_21102181.jpg

c0288307_21103618.jpg

c0288307_21105360.jpg


最後の最後まで楽しくって美味しかった❤

この旅行は色々とケンカしたり美味しいもの食べたり素敵なパワースポットに行ったりと
盛りだくさんでした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ヒロ、ありがとう

そして最後にヒロが撮ってくれた写真がこの旅で一番のお気に入りのこちら~❤

c0288307_21140908.jpg

c0288307_21142125.jpg
ヒロが隠し撮りしようとして阻止しているところ(笑)

こんな普通の感じが好き♪

両方とも好きな写真♪

はぁ~~~❤楽しくて美味しい旅でした♪

[PR]
Commented by san_paozo at 2015-09-30 21:19
ちぃさん、こんばんは☆
お天気もよく、ほんと楽しい記念旅行になりましたね~
笑顔のお二人に幸せを分けていただきました(^^)
京都はどこも人・人・人ですごかったでしょう?
年がら年中、修学旅行生も見かけるしね!
パワーいっぱいで、有り余ってるんじゃない?
何する~?なんてね(笑)
Commented by nendobu at 2015-10-01 08:07
濃い京都旅行だったのですね~(*^_^*)
なんだかお腹がいっぱいです←love過ぎて?(笑)
色々まわられたんですね!
今度はお会いできるといいな♪
Commented by meru103 at 2015-10-01 20:18
いっぱい観光もできて、美味しいものを食べて
ステキな京都旅行でしたね♪
またお二人の絆が強くなりましたね(*^-^*)
Commented by mana at 2015-10-02 12:53 x

ちぃさん こんにちは♪

素敵なお店ですね~
栗のお菓子も美味しそう(*´ω`*)
京都、去年の春に行ったけど
こちら方面には行く時間がなかったんですよね~
次回は嵐山にも行きたいな。

>気持ちありがとね~^^
みんなのコメントでだいぶスッキリしたよ。
by chi-no-heya | 2015-09-30 20:54 | Comments(4)

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya