最近のおうちご飯と母からの手紙(:_;)

先日風邪ひく直前に、いつもの器やさんにて~♪
c0288307_11504975.jpg

こちらの備前焼を購入~❤

そして、いつものごとくお茶をご馳走になる(笑)

この日は共通の知人の受賞祝いをするために何にしましょうか?と相談にきたのです♪

ただ、目の前に素敵な器があって・・・

お酒がすきな方なので、とっくりとおちょこにしましょう!となり。。。
c0288307_11514497.jpg


c0288307_11530756.jpg

こちらをプレゼントに選びました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ただ、お祝いをする予定にちぃ風邪&気管支炎で延期に(:_;)

仕方なし・・・

そしてこちらは、先日高島屋のセールにて見つけた蓮華です~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_11544897.jpg


これが大活躍します!!

c0288307_11554435.jpg

c0288307_11555821.jpg

この日は七草粥を作りました♪
食べたのは夜でしたけど・・・(^_^.)
c0288307_11561550.jpg

c0288307_11562512.jpg

c0288307_11563660.jpg

どうでしょか~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
因みに最後の赤い器も備前焼の器に併せて購入したのです~♪

c0288307_11584832.jpg

c0288307_11590072.jpg

先日の鏡開きの時のお汁粉~♪

そしてこの日、母から宅配便で何かが届き開けてみると・・・
c0288307_12042215.jpg


やば~~~~~い!!
もう泣けてきた!!!(:_;)

うぅ・・・(:_;)

実家は全然遠くないから仕送り的なのって経験ないけど
いつも美味しいものが手に入ると、こうやって届けてくれる。

そして、何よりこの手紙!!

もうね、母の温もりを感じて朝からジーーーーンと来ちゃいました!!

おかあさーーーん!ありがとう゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

早く元気になりま~~~す!!
因みに届いた品々です。
c0288307_12050740.jpg


これで美味しいもの作りま~~す♪
[PR]
Commented by mana at 2016-01-15 15:01 x

ちぃさん こんにちは♪

備前焼素敵ですね^^

蓮華も可愛いな~♪
素敵な食器もどんどん増えてますね。

優しいお母様ですね。
有り難い(#^.^#)

>スクワット、確実に代謝アップしますよ~♪
本当ですか?
わ~ がんばります !(^^)!
アドバイスありがとう~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 21:32
ちぃさん♪こんばんわ~^^

備前焼も蓮華も素敵ですね☆
お気に入りの器が増えるって、嬉しいよね~^^
お料理の数々もすごいなぁ~♪
赤い器におぜんざい、美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お母さまの優しいお気持ち嬉しいですね、ちぃさん元気出てきたね^^
Commented by nendobu at 2016-01-15 22:53
あらら!それは大変だったのですね!(>_<)
声は無理して出しちゃダメですよ!
お大事になさって下さいね!
お母様の優しさが伝わってきますね♪羨ましいです(´艸`*)
うちは今度は下の子が、胃腸風邪で寝込んでます(´Д⊂ヽ
Commented by meru103 at 2016-01-16 00:14
こんばんは~♪
ステキな徳利とお猪口ですね♪
お友達にきっと喜んでいただけますね。
レンゲもお洒落ですねぇ~♪
お母様からのお手紙・・・泣けちゃいますね。
ステキなお母様です(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2016-01-16 01:01
こんばんは^^

美しい器で、またお料理が楽しくなりますね♪
蓮華も綺麗^^
お祝いは延期で少し残念ですが
体調がよくなってからの方が楽しめますものね^^

母は偉大ですからね^^
ちいさんのお母様も優しい^^
Commented by nanako-729 at 2016-01-16 14:05
こんにちは!
可愛い蓮華、可愛いの見つけましたね!
もう風邪の方は大丈夫ですか?
お母さまも心配でいろいろ送ってくださったのね!
ほんとにありがたい!
お大事にね~~ v(*´∀`*)v
Commented by ho-joan at 2016-01-16 22:50
こんばんは( ^-^)
備前焼もレンゲも可愛いですね。

私も器が大好きなのです。
お友達のプレゼントの器も素敵ですね。

お母様のお手紙や荷物本当にほろっときます。
お風邪お大事になさってくださいね。     ぶりん
Commented by uhihihihi at 2016-01-17 11:02
お母様 優しい~♥
愛情たっぷりのお手紙にウルウルしちゃいますね。
お花の柄の蓮華 食卓に華を添えますね~♪♪
by chi-no-heya | 2016-01-15 12:06 | 実家♪ | Comments(8)

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya