ベトナム旅行 ダナンへ 出発から1日目 SKY36へ♪

さあ!少し遅い夏休み&ヒロの仕事でベトナムのダナンへと出発します~❤

旅程はダナンとホイアンとホーチミンに行く予定です。

では早速成田空港へ
c0288307_13082366.jpg

今回は何とビジネスクラスを取ってくれました~❤

なぜなら・・・日航系の飛行機が取れなかったので
ベトナムエアーになってしまったからなのです・・・
まだダナンへ向けて直行便が出来てから2年。

便が少ないのです(>_<)

そこでベトナムエアーなので少しでも快適に過ごせるようにとヒロの心遣いです❤

c0288307_13111707.jpg


プライオリティーゲートです!
実は手荷物が若干容量オーバーしてしまっていたのですが、ビジネスのお客様ですので・・・(#^.^#)ニコ
っと!!
へぇ~、VIP待遇ですね~^m^

さてベトナムエアーのビジネスクラスのラウンジはデルタ航空のものを使用します。
c0288307_13115855.jpg

うん!羽田のアメックスのラウンジより外人が多い!!(笑)
c0288307_13142070.jpg

c0288307_13143159.jpg

c0288307_13144163.jpg

なかなか広いです♪

さて、朝から何も食べずにきましたのでここで朝食兼ランチをします。
c0288307_13154514.jpg


c0288307_13155361.jpg

c0288307_13160527.jpg

c0288307_13161826.jpg

c0288307_13163165.jpg

c0288307_13164321.jpg

お酒も食べものもフリーです❤
c0288307_13171957.jpg

まずは乾杯~♪
c0288307_13175380.jpg

c0288307_13183648.jpg

うん!結構おいしい♪
c0288307_13185793.jpg

スイーツもあるよ❤
場所を移動して
c0288307_13192142.jpg

のんびりしてから
いよいよ!搭乗します!
c0288307_13193603.jpg

優先的に乗れます♪すごいな~

c0288307_13202778.jpg

ただし、機体が少し古いのでシートや設備についてはちょっと残念・・・
c0288307_13210697.jpg

なんて言いながらも、足が伸ばせる有難み♪
c0288307_13213338.jpg

まずはウェルカムドリンクで乾杯❤
c0288307_13220321.jpg

さあ、テイクオフ~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_13223153.jpg

ふと外に目をやると虹が!幸先がいいです❤

c0288307_13231824.jpg

モニターで好きなドラマを観ながらのんびり♪
なんて贅沢♪
エコノミー席にはプライベートモニターが無かったので、それだけでもビジネスにしてよかったかな

だって確かANAにはあったもん!エコノミー席にも!

メニューはこんな感じ
c0288307_13250623.jpg

c0288307_13251696.jpg

c0288307_13251696.jpg

c0288307_13254027.jpg

c0288307_13255798.jpg

c0288307_13261456.jpg

さてさてお食事です~♪
c0288307_13263975.jpg

ちぃ和食にしました
c0288307_13270414.jpg

すき焼定食です♪
お味噌汁もなかなか美味しかった♪
c0288307_13275519.jpg

暫くするとこの景色!
もう最高!

小腹がすいたのでちょっと食べました!
c0288307_13281709.jpg


陽も暮れてきてそろそろ着くかしら
c0288307_13285204.jpg


c0288307_13293082.jpg

来ました!ダナン!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_13295631.jpg

c0288307_13300714.jpg

到着~♪
c0288307_13302225.jpg

ビジネスクラスだけ特別なリムジンバスで先に空港へ
どこまでも優遇されていることにビックリ!
c0288307_13310122.jpg

さて、空港の外へ出ます!
c0288307_13311163.jpg

c0288307_13313552.jpg

c0288307_13314567.jpg

c0288307_13320042.jpg

c0288307_13321431.jpg

旅行会社の方に迎えに来てもらいホテルへ移動します
c0288307_13322904.jpg

最初に驚いたことは、バイクが多いこと!そして2人乗り3人乗りが当たり前ということ!
それからすぐにクラクションをビービーと鳴らすこと!
もう煩いったら(^_^.)
c0288307_13331171.jpg

c0288307_13343901.jpg

さあ~
ホテルへ着きました~
c0288307_13345809.jpg

今回のホテルはシンプルですが、プールからの海のロケーションで選びました♪(#^.^#)
後程アップしまのでご期待くださいませ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さて、チェックインを済ませてすぐにタクシーに乗りまして~
c0288307_13355763.jpg

ドラゴン橋へ向かいました!
こちらの橋がドラゴンの形になっていて、火を噴くイベントを土日に開催しているのです~
c0288307_13454441.jpg

拭いた!
c0288307_13470289.jpg

水も!
これが10分間続きますので、観光客から地元の人まで大勢が集まっています!
c0288307_13474456.jpg

c0288307_13480150.jpg

c0288307_13481529.jpg

近くで見ると迫力が違います!
c0288307_13484134.jpg


橋を渡ったところから見るとこんな感じです
c0288307_13485763.jpg


ハン川です
c0288307_13493625.jpg


初日の目的、ノボテルホテルへ到着~♪
c0288307_13500413.jpg

c0288307_13503141.jpg

c0288307_13504245.jpg

c0288307_13505089.jpg

これから最上階のルーフトップバーのあるクラブ、SKY36へ行きます~♪
c0288307_13513261.jpg

さあ行きますよ~
c0288307_13521459.jpg

到着~!
音がうるさい(笑)当たり前だけど
c0288307_13524392.jpg

c0288307_13525697.jpg

ムリくりVIP席を勧めてきたり、10万円もするシャンパンを勧めてきたりと
ちょっと嫌な感じの接客を受け、早々に退散(笑)

もうね、シンガポールのマリーナベイサンズの時のクラブを想像していたから
あまりに酷くて・・・
c0288307_13545158.jpg

1階のラウンジで記念撮影して帰ります~

c0288307_13552913.jpg

外の景色が綺麗♪
ホテルに戻って記念撮影~
c0288307_13562248.jpg

c0288307_13564547.jpg

c0288307_13565584.jpg

c0288307_13571238.jpg

c0288307_13572178.jpg

c0288307_13573445.jpg

c0288307_13574785.jpg

お部屋は至ってシンプルです♪

さぁ~ここから2日目に向けて少し寝ます~

2日目はインターコンチに行きホイアンナイトツアーも予定しています(#^.^#)
[PR]
Commented by miduki0902 at 2016-09-08 20:50
やっぱりビジネスは良いですね。
我が家はビジネスは無理だったので同じく遅めの夏休みはプレミアムエコノミーにしました。

帰りの荷物は200グラムオーバーしていましたが大目に見てくれました。気を付けます。

それにしても、ちぃさんの服、セクシーで見入ってしまいます(^^♪。
Commented by san_paozo at 2016-09-08 20:57
ちぃさん、こんばんは☆
ベトナム旅行!
うらやましいーー♪
ベトナム料理、大好きなので
行ってみたい(*゚▽゚*)

道路いっぱいのバイク&車にビックリ!
イベントがあるからなんですね~
すごい人だなぁ(^O^)

続きを楽しみにしています!
何を食べたのか興味津々(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-08 22:07
ちぃさん♪こんばんわ~^^

ベトナム旅行☆
我が家の長女も3年くらい前かな~。
ベトナム旅行に行ったんだけど、バイクが半端ない!!@@と、言ってたけどホントなんだ(笑)^^
夜景が綺麗ですね~^^
2日目記事も楽しみにしております☆
Commented by meru103 at 2016-09-09 16:47
夏休みはベトナム旅行でしたかぁ~。
旅のスタートがビジネスクラスでの空の旅だなんてステキ♪
キレイな虹がお二人の旅を歓迎してくれてるみたい♪
夜景も素晴らしいですねぇ~♪いいなぁ~♪
2日目も楽しみにしてま~す(*^-^*)
Commented by little-happy0921 at 2016-09-09 18:30
こんばんは♪

ベトナム旅行いいですね(^^)
しかも快適にビジネスクラスで・・・
っていうのがうらやまし~♪

バイクの数を見て「おお!ベトナムだ!」って
思っちゃいました(笑)
旅行記楽しみにしています♪
by chi-no-heya | 2016-09-08 13:59 | 旅行 | Comments(5)

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya