ベトナム旅行 ダナン ホイアンナイト

さぁ~ここからは移動しまして~
ホイアンのランタンを観に来ました~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ダナンからホイアンは車でも30分かかります。
そして、ダナンより田舎のイメージ
c0288307_22015455.jpg


ホイアンに行く途中でこの夕焼け!
c0288307_22031696.jpg

田園風景の中にこの景色!
ベトナムの違った顔を見れたような気分になります♪
c0288307_22045462.jpg

奥に進んでいきます
c0288307_22050961.jpg

c0288307_22052105.jpg

第一目的地へ到着です♪

ここでアオザイを借りて記念撮影させてもらいました❤
c0288307_22060281.jpg

借り物なのでブカブカ(笑)

でも楽しかった♪・(*´艸`*)

c0288307_22065696.jpg

いかが~?(笑)

こんなお部屋でも記念撮影をしてくださいました♪

お次は、この乗り物に乗ってレストランまで移動です!
c0288307_22074296.jpg

これね、おじさんが一人後ろで自転車を漕いでくれるの!!
c0288307_22084053.jpg

こんな感じで乗ってる(笑)

c0288307_22085841.jpg

こんな感じで漕いでる(笑)

c0288307_22091695.jpg

移動中は一人だし、おじさんはベトナム語しか話せないから暇・・・(笑)

なので、たくさんの写真を撮りました~!
c0288307_22095858.jpg

c0288307_22100761.jpg

c0288307_22102261.jpg

c0288307_22103745.jpg

c0288307_22104669.jpg

c0288307_22105745.jpg

c0288307_22111573.jpg

c0288307_22111573.jpg

この雰囲気がホイアンの良さを醸し出しているのです~♪

ちょっと臭い通りもあったけど・・・(^_^.)

c0288307_22114210.jpg

いよいよ周遊が終わりレストランへ~
目の前は、川です
c0288307_22130691.jpg


c0288307_22132036.jpg

さぁレストランへ到着です~♪

ここね!
実はね!

見かけはいまいち普通ですが(笑)

なんと!!

あのインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾートの
レストランシトロンより何十倍も美味しかったの!!!(笑)

日本人好みにしてくれてあるような?

う~~~ん!

もうね、この滞在中にもう一度行こうとしたほど(笑)

では、お料理たちを紹介します~♪

まずは店内から~
c0288307_22153165.jpg

c0288307_22154967.jpg

c0288307_22161193.jpg

c0288307_22162350.jpg

かんぱ~い!
c0288307_22163896.jpg

何故か窓には鉄格子・・・(^_^.)

囚人気分を味わえます(笑)

この時はお料理を期待していなくって、
ランチが良すぎたからね~、きっと食べれないよね~
なんてナメたことを言っておりました(>_<)

さていよいよお料理です~

c0288307_22181215.jpg

日本語表記、ベトナムで初めて見たから嬉しかった!!

c0288307_22184350.jpg

ホワイトローズ~

プリッとしていて美味しい!!
名物料理とか!!
c0288307_22190969.jpg

揚げワンタンも美味しいのッ!!

c0288307_22195691.jpg

こちらはきしめんに近い麺です。
これも名物とか♪

c0288307_22204061.jpg


それからこの何の面白味もないようなスープ!
これがお出汁が効いていて美味しいのなんのって!!

c0288307_22212713.jpg

それからこの鶏飯!
これが最高に美味しかったのよね~❤
もう❤を撃ち抜かれたような(笑)

c0288307_22220547.jpg

この揚げバナナもこのココナッツのソースが一味工夫されていて最高でした!!

さて~
これから移動しまして~
c0288307_22224695.jpg

ランタンを観に行きます!

c0288307_22231960.jpg

川の向こう側に行きます!
すると~
c0288307_22235852.jpg

うわ~
c0288307_22241184.jpg

c0288307_22242256.jpg

c0288307_22243155.jpg

c0288307_22245168.jpg

c0288307_22250039.jpg

c0288307_22250940.jpg

c0288307_22251964.jpg

全て手作りとか

幻想的な風景で暫しうっとり・・・。

これで毎月数回ランタン祭りをしている時はもっとすごいとか!

c0288307_22261030.jpg

日本人が作ったと言われている日本橋も!
c0288307_22263969.jpg

たくさんの人です

c0288307_22265563.jpg

c0288307_22272700.jpg

カタカナで書いてありました。

c0288307_22275781.jpg

c0288307_22280659.jpg

最後に寺院に行き、お詣りをしてきました。

日本人が住んでいたころの話を聞いたりして少しだけですが歴史を感じました。

さて、次はホーチミンです~。

[PR]
Commented by nendobu at 2016-09-15 09:05
アオザイを着てる、ちーさん・・色っぽいですね(´艸`*)
美味しい御馳走も素敵ですが、
移動中の光景を想像して・・・(≧▽≦)
Commented by mana at 2016-09-15 15:32 x


ちぃさん こんにちは♪

良い所ですね~
ちぃさんアオザイ似合ってます~(#^.^#)

沢山のお写真で、私も楽しませていただきました^^
いつか行ってみたい!


>台風14号、中国で大変な被害が出ているようですね。
16号も、動きが遅くて、勢力をさらに上げないかと心配です。

Commented by san_paozo at 2016-09-15 16:36
ちぃさん、こんにちは~♪
とってもキレイな田園風景に始まり
ちぃさんのかわいいアオザイ姿
活気ある町並み、おいしそうなお料理!
ランタンの幻想的な美しさ☆
すごく楽しい旅行記だわ~
ホーチミンも楽しみにしていますヽ(´▽`)/
Commented by meru103 at 2016-09-15 17:45
こんばんは~♪
ちぃさんのアオザイ姿、とってもステキ♪
お料理も美味しそうなものばかり♪
夜に灯るランタンもとってもキレイ~♪
いっぱい楽しんでる様子が伝わってきます。
次も楽しみ~♪(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-15 21:34
ちぃさん♪こんばんわ~^^

アジアンチック☆
色鮮やかなランタンも綺麗ですね^^
アオサイ♪とってもお似合いで、ちぃさん綺麗~~~☆
Commented by yukadiary at 2016-09-15 23:03
こんばんは^^

昨日なぜか画像が途中で見れなくて断念。
今日は全部見れました~~^^
いいねいいな^^
アジアの元気も感じられる^^
旅行行きた-い。
旅に出たーい。
Commented by uhihihihi at 2016-09-17 09:03
こんにちは!
たくさんのランタン、幻想的で美しい~!
こんな風景見てみたいな。
見た目は普通でも(笑)すっごく美味しいレストラン
魅力的だわ❤
by chi-no-heya | 2016-09-14 21:59 | 旅行 | Comments(7)

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya