ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お祝い( 7 )

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年、初詣で毎年伺う神社へ。

お参りでは、なるべく利他の心を忘れないようにしますと、自分の決意を新たにしたところ、なんとおみくじで大吉が!

c0288307_1359545.jpg


今年は、良いことありそう♪
私たちは、年越しカウントダウンをここでしました(^^ゞ
c0288307_1425781.jpg


さて、お節…の前に、UPしそびれた去年の聖夜のディナー
c0288307_1463175.jpg

と年末ごはん♪
c0288307_1471164.jpg

c0288307_1472984.jpg


年末の大掃除、旦那様も頑張ってくれました(^^ゞ
c0288307_1483559.jpg

窓をゴシゴシ(*^^*)

年明け実家と旦那様の実家でお正月♪
c0288307_1495142.jpg

豪華~♪
c0288307_1493853.jpg

c0288307_14103856.jpg


おうちで夫婦水入らずのお節♪
c0288307_14112147.jpg

c0288307_141286.jpg

c0288307_14142960.jpg


そして、ヒレステーキ♪
c0288307_1413970.jpg

これ、全て実家やお歳暮で頂いたものたち…
作ったのは、お雑煮とヒレ肉を焼いただけ(笑)
c0288307_1413543.jpg

そして、旦那様とsaleにお出かけしました(*^^*)

ちぃは、ブーツとニットを買ってもらいました~♪(^-^)/

ブーツはtiara、ニットはZARAで(*^^*)

tiaraのブーツは、これで二足目!
毎年買い足す優れものー!

でも、人気のためsaleにはならず。
プロパーで購入(*_*)

仕方なし…(-_-;)

そして、晩ごはん~♪というより、軽く一杯!
c0288307_14145743.jpg

c0288307_14183742.jpg


そして、翌日は、ヒロの提案で鎌倉へ♪

何でも、今年はお仕事がかなり忙しくなるとのこと…。

プライベートの時間が減るだろうと、心配してくれた旦那様(>_<)

優しすぎるよ、ヒロ(>_<)

ありがとー♪
お仕事頑張ってね~♪

実は、今年に入り日本酒の味を覚えてしまったちぃ…( ̄▽ ̄;)

うまーい!!!
止まらないーーー(笑)( ̄▽ ̄)
c0288307_14183835.jpg

c0288307_1422196.jpg

たくさんは、呑めませんが徳利一本は余裕です(笑)

あは(笑)

これからは、日本酒にはまりそうな予感です(*^^*)♪

楽しみが増えて今年も頑張っていきたいと思います♪

皆様も、今年一年が素敵な年になりますように
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-05 13:59 | お祝い | Comments(14)
ヒロの友達のお宅で、婚約祝いをして頂きました♪(*^^*)♪

とっても温かい、手作りのお祝いパーティー

素敵なインテリア♪
c0288307_1434817.jpg

この壁の絵は、彼女さんが描いたもの。
素敵☆(●´∀`●)
c0288307_1453259.jpg


そして、美味しいご飯たち♪
c0288307_1425024.jpg

c0288307_1463061.jpg

手作り漬けとホタテと生シラス☆
朝から市場で買ってきてくれたもの。
c0288307_148343.jpg

蛤のすまし汁
c0288307_1485046.jpg

デザート
c0288307_1500100.jpg

ベランダでみんなでまったり
c0288307_1495835.jpg

お祝いに、包丁とまな板を頂きました!(*^^*)♪

嬉しかったなぁ
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-29 01:41 | お祝い | Comments(7)
友達夫婦のカフェへ持参する手土産その1~♪(*^^*)
ヒロの知り合いの社長さんが経営する会社が輸入元のお酒など♪
c0288307_2321147.jpg

その2~♪
サンクトガーレンの変わり種ビール♪
c0288307_2331040.jpg

お料理~
c0288307_2355774.jpg

リクエストした唐揚げ♪
c0288307_2361395.jpg

c0288307_2371582.jpg

このお皿が可愛くて♪
柄物のお皿が欲しくなったちぃ

〆は、ちぃもお手伝いした、フォンダンショコラケーキと、軽井沢のミカド珈琲の水出し珈琲♪(*^^*)
c0288307_2365183.jpg

c0288307_238414.jpg


もう、お世辞抜きで美味しすぎる!!

そして、レシピを聞いたらこの本を教えてくれました
c0288307_2445996.jpg


色んな有名料理家さんがレシピを載せているので、飽きない本です。
購入してみようっと!

サプライズプレゼントも喜んでもらえて嬉しかったし、何よりちぃの仕事のパートナーさんの奥様は、ちぃの第一理解者なので、居心地の良く時間を忘れて話しが盛り上がり、最高のパーティーでしたぁ

今度は、ちぃがもてなすよー
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-25 02:31 | お祝い | Comments(8)
彼がお世話になっている方がお祝いをしてくださいました!

その方は、桃茶豚を生産していらっしゃり、また日本食を海外に広めるエキスパートでもいらっしる、とってもとっても素敵な女性なんです(*^^*)
まずは、
アンティパスト☆
c0288307_2232614.jpg

シェフから☆
c0288307_2241448.jpg

バーニャカウダ☆
c0288307_2243444.jpg

パスタ☆
c0288307_2253637.jpg

いよいよー桃茶豚~(*^^*)
c0288307_2255252.jpg

最後にデザートで素敵なサプライズ☆
c0288307_2274442.jpg

とってもとっても幸せでした(*^^*)

こんなに素敵なサプライズ☆
ありがとうございました
[PR]
by chi-no-heya | 2013-07-14 22:08 | お祝い | Comments(2)

引越ステーキ(^^)

引越そばならず、引越ステーキ!
父親からの、粋な引越プレゼント!
国産黒毛和牛ヒレ肉 A5ランク~(*^^*)
c0288307_959414.jpg


焼いてこうなりました!
もう、とっても柔らか~♪
c0288307_9593897.jpg


器は、ミヤザキ食器のエルバ レクタンギュラーで♪(*^^*)
c0288307_1003532.jpg


新生活の第一歩~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-26 09:56 | お祝い | Comments(4)

引っ越し当日♪

引っ越しの日
ヒロが車で実家にお迎えに来てくれました
ヒロのおうちへ向かう車から。
お月様がとってもきれいでした。
写真はボケボケですが、それもまた良いかと^^
c0288307_1429203.jpg

その日の夜は、彼といつものBarで乾杯☆
c0288307_14302186.jpg

これから宜しくお願いしまぁす(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-22 14:33 | お祝い | Comments(0)

お祝い(^з^)-☆

彼が、本日の神奈川新聞に掲載されました❤

会社の商品が、行政に認められ、認定式が行われた写真の掲載です❤

新聞に取り上げていただくのは、やはり嬉いものです。

何より、彼の仕事していることが目に見えるような気がして^^

忙しくて会えないのも、許しちゃいます(笑)

何回か、掲載されている彼の新聞の束がもうこんなに

c0288307_183346.jpg


ちゃんと整理しないとですね^^;

ほんと、嬉しいなぁ

彼とも話していることですが、本当に色々な人に支えられているんだなぁと

実感することが、最近多いです

そして、忙しい合間に会えたので、居酒屋でお祝い

c0288307_04854100.jpg

c0288307_0491453.jpg

c0288307_0495674.jpg

c0288307_0502786.jpg


どれも美味しかったです

ヒロ、おめでと~
[PR]
by chi-no-heya | 2013-03-20 00:47 | お祝い | Comments(0)