ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 10 )

忙しい毎日

ヒロの会社の25周年イベントでヒロは大忙しの模様・・・

プライベートでも色々と忙しくて・・・

最近、二人の時間もそのことばかり話し合っていて
ゆっくりどこかでご飯、なんてことも少ない(>_<)

この日はご近所のバルで
c0288307_13385277.jpg

c0288307_13401875.jpg

オリーブお代わりしました(笑)

この日は義父が入院したのでお見舞いに
元気そうで何より!
c0288307_13404057.jpg

家族全員で押しかけてました(笑)

今はもう退院しているのですが、やっぱりこういう時って家族が団結しますね!

御見舞いの帰りに高島屋でご飯~♪
c0288307_13421752.jpg

c0288307_13424042.jpg

こちらは、今半のお肉がリーズナブルに食べれます!

デザートは同じ階にある千疋屋で美味しいスイーツを堪能します♪
こちらはテイクアウト用のものも店内で食べられるのでこちらもリーズナブル~~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_13431621.jpg

c0288307_13432240.jpg

c0288307_13433883.jpg

この日は、近くの公園で梅を愛でました♪
c0288307_13445643.jpg

c0288307_13453113.jpg

c0288307_13454069.jpg

c0288307_13454773.jpg

c0288307_13455731.jpg

c0288307_13460611.jpg

c0288307_13461616.jpg


c0288307_13462536.jpg

もちろん、花より団子をしましたよ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

インフルエンザ、本当に流行ってますね(>_<)

皆さんも風邪などひきませんように~(>_<)



[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-26 13:49 | つぶやき | Comments(3)

お買いもの❤

最近、セールでしたよね。

でも、ちぃは忙しくてセール中にゆっくりお買いもの出来なくて・・・

そこで、先週末高島屋へゴー!

すると、探していたコートに。。。

巡り会えな~い(*_*)

しかも、ヒロの勧めてくれるコートは、スレンダーなロング。

イヤイヤ~、何か違うわけですのよ。

そこで、ヒロからの了解を得て、好きなの買っていいよ~♪
とのことなので、行ってきました!もう一度!

そしたら、巡り会えたの~❤

でも、ショートのダウン。。。

いやいや、寒いっしょ。

まだまだね、、、腰冷やすと良くないし(←年寄発言(笑)(^_^.))

そこで、一度ヒロに相談。

すると、ロングとショートの両方買っちゃえば?

って。

え?!
かなり高額になるよ~(*_*)
いくらセールでも、元々が結構する(←私的に(笑))

でも、短いのだと寒くて、長いだけだと物足りないんでしょ?

と。

はい。そーなんです(^_^.)

で、買ってもらいました❤
ヒロ~❤

ありがと~❤

ショートは、全国で最後の一点をお買い上げしたので
もう画像がないので自宅での写真ですが。

この子達~❤

c0288307_2159196.jpg

c0288307_22105146.jpg

ショートの方は、わかりにくいかもですが、ネイビーなのです❤
それぞれのフードに、フォックスのファーが付いてて❤

このフードにファー付のものを探し求めていたのです~❤

両方とも、ICBというブランドのもの。たまたま気に入ったのです♪

ヒロ、本当にありがと~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

しかし、私が着るとモデルさんのようには中々いかないのよね・・・(*_*)
だから画像お借りしちゃいました(*_*)

仕方なし(*_*)

ダイエット頑張ろう~❤(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-06 22:14 | つぶやき | Comments(3)
この日は、大好きな先輩のお店、器やさんでのクリスマスお料理教室です♪
c0288307_22193236.jpg
c0288307_22195054.jpg
c0288307_2220026.jpg
c0288307_22201599.jpg
c0288307_22203639.jpg

c0288307_2222125.jpg

c0288307_22221747.jpg

とっても楽しくて美味しくて、最高なひとときでした♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

たまには、朝からきちんとご飯♪
昔ながらのコッペパンに、オーソドックスな素材~♪
たま~に食べたくなるよね~♪
c0288307_22251799.jpg


この日は、ヒロの知り合いと忘年会~♪
c0288307_22265435.jpg

c0288307_22273856.jpg

c0288307_22275477.jpg

c0288307_22295893.jpg

海鮮~❤
最高~❤

頂いたお菓子~❤
このラスク大好きなの~❤
c0288307_22282658.jpg


この日は、ヒロのお兄さんのBirthday❤
すき焼きパーティー♪
c0288307_22293327.jpg
c0288307_22294333.jpg

記念撮影♪
c0288307_22301711.jpg

とても喜んでいただけました♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロとは、最近、毎日のようにケンカしているのですが
気づいたら、共通の知人に会わなければならなくて
気づいたら口をきいてしまってる・・・

だからか、前に比べて、どうせ仲直りできるだろうなんて
思っているようで、ちゃんと向き合えていない気がする・・・(T_T)

なんだろう、楽しいときもあるけど
最近、ケンカばかりな気がする。。。

上手くいかないことばかり

ちぃがわがままばかりだからなのかしら?

もう、考えたくない~(>_<)
[PR]
by chi-no-heya | 2014-12-14 22:33 | つぶやき | Comments(4)
今週末は、私の仕事のパートナーの奥様がやっているカフェでヒロと一緒に、birthdayパーティー☆をする予定ー(*^^*)
c0288307_1035181.jpg

ヒロと一緒に選んだプレゼント❤
c0288307_1062748.jpg


ヒロからの提案で、「いつもちぃがお世話になっているから~♪ごはんに招待しよう(*^_^*)」
と言ってくれたのがきっかけなんです❤

ヒロ、ありがと♪
こういうのって、本当に大切にされているんだなぁって、実感しちゃいます♪

嬉しいよ~~~(ノ≧▽≦)ノ

のろけてすいませーん(笑)

本人は、まだ知りませーんemoticon-0102-bigsmile.gif

サプライズで、楽しみー♪emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-21 10:03 | つぶやき | Comments(6)

ヒロの優しさ♪(*^^*)

昨日の晩御飯、ヒロの要望で、フォーを作ってみました!
c0288307_22145959.jpg

そして、春雨揚げー!!
ちょっと失敗…emoticon-0125-mmm.gif
c0288307_2225663.jpg

鰯に鯵に海老ー(*^^*)

ヒロは、甲殻アレルギーなので、海老はちぃが独り占めー!( ̄▽ ̄)
とっても喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

そして、今日仕事帰りに突然靴が壊れましたemoticon-0106-crying.gif

今年買ったサンダルなのに…

急いで高島屋に駆け込み、サンダル購入!
でも、急いで見つけたので正直あまり気に入ってません…(>_<)
c0288307_22183826.jpg

リーガルクラスのもの。

明後日から、新潟に旅行に行く予定なのに慣れてない靴だなんて…しかも気に入ってないし…無駄な出費だし…でも買わなくちゃ帰れないし…、最悪ー!!(>_<)

と、メールで愚痴をこぼしたら、ヒロがどうしても嫌なら今度買ってあげるねー(*^^*)

とのこと。
ヒロ、優しすぎるでしょemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

大丈夫!ひと夏は、頑張ってこれで乗りきりますー!emoticon-0111-blush.gif

あー。
明日から、ジムなのでありましたー!( ̄▽ ̄)

そして、その後にヒロの両親からお呼ばれした、夏のお祭り!があるのです~♪

ある会の家族納涼祭に呼んでいただいてるんです❤

年2回開催されるときによんでいただいているのですが、いつも美味しいお料理をたくさん食べるので、ヒロのご両親からは

「ちぃちゃんは、いっぱい食べるね~(*^_^*)」

と言われています(笑)(^_^.)

とにかく、美味しいごはんを食べるためにも、ジム頑張ろー(*^^*)(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-08 22:14 | つぶやき | Comments(8)

考えたこと、あれこれ

ヒロが、この間のケンカの仲直りにって買ってくれた、lucky woodのカトラリー♪emoticon-0118-yawn.gif
欲しかったんだぁemoticon-0109-kiss.gif
c0288307_21534223.jpg

裏にあるネームがこれまたカッコイイ!
c0288307_21553487.jpg

とっても使いやすくてカッコイイ!
ありがとー♪

気になる方は、こちらをチェックしてみてください~♪

因みに、ちぃは黒が欲しくて、フランフランで購入しました^^/

今日の晩御飯~(*^^*)
まずは、食前にビールと生ハムチーズ♪
c0288307_21513915.jpg

今日の晩御飯は、回鍋肉♪
c0288307_21565561.jpg

デザートは、パイナップル~(*^^*)
c0288307_2158525.jpg

あまりに買ったカトラリーたちを使いたいが故に、デザートなのにディナーフォークになっちゃった(笑)

デザート用の、小さいのも買おうっと(*^^*)

先週の土曜日に、ちぃがお世話になっているご夫婦に結婚の報告&主賓の挨拶をヒロと一緒に行ってきました!

そして、日曜日は、ちぃ風邪でダウン…

近くの日曜診療をしている病院に行ってきました。
ヒロも心配で付いてきてくれました。ヒロ、ありがとーemoticon-0111-blush.gif

そのときにフラフラしながら思ったこと。
こうやって、これからは、色々決めたり悩んだり助け合ったりを二人で伴にやっていくんだなぁと、ちょっとずつ、実感が沸いてきました(*^^*)

考えてみたら、ケンカも一人じゃ出来ないしね^^

もちろん、ケンカはない方がいいに決まっているけど
ケンカする相手がいることって、つまり自分の気持ちをぶつけたり
伝えたりする相手がいるってことで・・・
それって、幸せなことだなって感じました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


まだちぃは、風邪と闘い中ですが、皆さんも夏風邪にはお気をつけください!(>_<)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-07-30 21:51 | つぶやき | Comments(8)
今日は、ヒロと久々に平日にまったりごはんが出来る~emoticon-0111-blush.gif

ということで、リクエストされた和食を作りました!
c0288307_14171463.jpg


この鮭は、父からもらった市場で直接購入したものなので、脂が適度にのっててとっても美味しい~(*^^*)

ちぃは、基本お魚はちぃの父から調達してますemoticon-0102-bigsmile.gif

目利きの出来る父に任せておけば間違いなしなのです(*^^*)

お父さん、いつもありがとー♪

そうそう先日、ヒロと言い合いになってしまい、家出をしてしまったちぃ…

でも、ヒロが「帰っておいでよ」と優しくお迎えに来てくれました(>_<)

同棲して一ヶ月。

最近、二人の雰囲気が前にも増して良くなったと思ってます。

もちろん、けんかもしてますが必要な気がします。

でも仲直りが出来るのは、やっぱり、ヒロのおかげだなぁ。

いつもちぃが怒ってプンプンしてても、気付いたらついつい笑わせられてしまうことばかりemoticon-0111-blush.gif

ヒロの口癖⇒「そうじゃないでしょ~ちぃ~。」(笑)

ヒロ、いつもいつも優しくしてくれてありがとーemoticon-0106-crying.gif

さぁ、これからヒロのお父さんの勉強会に行かなくっちゃ^^

行ってきます~^^
[PR]
by chi-no-heya | 2013-07-25 14:17 | つぶやき | Comments(10)

自分を見つめてみる

自分を見つめてみました。

私の仕事は、人の人生に大きく関わることが多いです。

それも高齢者の方々です。

あるご夫婦の節目に立ち会いました。

涙が出ました。

彼と結婚して、目の前にいらっしゃるご夫婦のように慈しみ大切にしあえるのだろうか。

「何があっても二人で一緒に生きていく」ということを目の当たりにする経験でした。

そして私が出した答えは、彼と伴に生きていくってことはこういうことだろうし
このご夫婦のようになりたい、と強く思いました。

最近、とても強く思うことは、これからは夫婦二人で色々と決めていくんだなということです。

多くの人に支えてもらいながら。

今回の出会いは、必然だったと感じています。

これから夫婦になる私には、とても素晴らしい経験になりました。

彼と一歩ずつ、二人のペースで進んでいきたいと思います^^
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-11 07:36 | つぶやき | Comments(8)

コロッケで乾杯♪

コロッケで乾杯♪

c0288307_3164138.jpg


大事なことに気付きました。

彼と色々話し合っていると、気付くことがたくさんあります。

私たち、実はすごく似ている。

自分のことだけを考えていると全く上手くいかないこと。

反対に相手のことを優先して考えていると、ものすごく上手くいくということ。

相手を優先していると、自然と自分の想い描いた方へ勝手に話が進むことになる。

当たり前のことですが、ここまで顕著に現れるのは中々ないなと(笑)

だから似てる(笑)(*^^*)

これからも、お互いを優先しあっていけたら最高の夫婦になれるんだろうなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-15 03:16 | つぶやき | Comments(4)

結婚について

結婚式場を探しています。

色々見ています。

どうしたのでしょうか。

自分の思っていたものとかけ離れていってしまっていると、ふと感じました。

そもそも、結婚式って?という、無限ループにはまってしまい

正直、わけがわからなくなってしまってました(T_T)/

そんなときに、このムービーに出会いました。

これ、みんな笑顔でイイナ・・・。

こういう、日本本来のいいところを大事にしたいなぁ、とも思い始めています。

実際行うかどうかは別として、検討の余地ありかと(*^。^*)

もう一つの結婚式

これ、いいッ!!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

テンション上がってきたぁemoticon-0105-wink.gif

結婚式って、「家族」の繁栄の象徴のような考え方になってきました!

もう一度、考えてみます^^
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-14 13:38 | つぶやき | Comments(0)