ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:美味しいもの( 15 )

今年初ツリー♪

この日は美容の日!
ネイルにまつ毛にと大忙し~(*^_^*)
c0288307_00523951.jpg

ネイルは、久々に大人し目に(笑)

c0288307_00534402.jpg

その後に、ワイヤードカフェにて晩御飯~
c0288307_00541872.jpg

結構ボリュームあったな(笑)

やはり若者に人気あるのはボリューミーな気がする・・・(^_^.)

c0288307_00550328.jpg

ネイルの後にいつも立ち寄るイタリアン食材のお店で、塩とパスタを購入!!
c0288307_00550328.jpg

c0288307_00554751.jpg

このパスタね、パスタ発祥の地のグラニャーノ地方で作られたパスタなのです!
もう乾燥麺なのに、めちゃくちゃモチモチなの!!

その後にヒロと一緒にいつもの近所のbarに行き、
c0288307_00595432.jpg

このパスタを少しおすそ分けしたら
出てきたーーーーー!!(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_00575668.jpg

こちらバジル風味のさっぱり系
c0288307_00581643.jpg

こちらクリームチーズ系でガツンと系

もうどちらも美味しかったのですが、このクリームに使ったパスタの方がモチモチ感が
半端ないッッ!!

さっきガッツリワイヤードで食べたのに(笑)

お店のみんなで分けっこしたからいっか(笑)(^_^.)

そして、この日は今年初のツリーを観に行きました~♪
c0288307_01004657.jpg

c0288307_01011075.jpg

う~ん、大きい~(ノ≧▽≦)ノ

その後はお決まりのいつものbarへ
c0288307_01041905.jpg

c0288307_01054482.jpg

最近お気に入りのブランデーのジンジャーエール割にしてます♪
c0288307_01050311.jpg

かんぱ~い

小腹がすいてこちらを注文~
c0288307_01062779.jpg


c0288307_01065508.jpg

ドライフルーツに
c0288307_01071255.jpg

フライドポテトー♪

c0288307_01073718.jpg

これが合うのよ~~~❤

このディップのソースが手作りで美味しい❤

c0288307_01085811.jpg

贅沢ハイボールで〆ました(^-^)

ヒロ、いつもありがと~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

[PR]
by chi-no-heya | 2016-12-01 00:51 | 美味しいもの | Comments(6)
この日はお友達とランチ~♪
c0288307_13252125.jpg

c0288307_13260171.jpg

c0288307_13261277.jpg

@中目黒~♪

最近購入したお醤油!
c0288307_13264821.jpg

醤油って発酵させたものだから、本物は瓶づめでないとだめらしい。
ってことで瓶に入ったものを買ってみました~♪

美味しい❤

そういえば珍しく会社ではなく自宅に届いたお中元です♪
c0288307_13275446.jpg

c0288307_13282724.jpg

ちぃとヒロの大好きなゼリー!!
凍らせて食べてます♪

c0288307_13285323.jpg

この日は土用の丑の日でしたので鰻~♪
c0288307_13292347.jpg

この日は麻婆茄子~♪
c0288307_13294345.jpg

この日は鯵の干物~♪

そしてこの日は親友が北海道へ旅行に行ったお土産をもらいに(笑)
c0288307_13302053.jpg

ランチ~♪
c0288307_13311065.jpg

c0288307_13312024.jpg

@自由が丘~♪

美味しかったけど飽きるね、同じ味がずーっとだから(笑)

c0288307_13320414.jpg


場所を変えて自由が丘老舗で名物のあのモンブランへ~♪

c0288307_13324305.jpg

ちぃはこっち!
味に変化がないと飽きる性格らしいので(笑)
c0288307_13331625.jpg

マンゴーの層やピスタチオの層といった具合に面白い組み合わせです♪

美味しかった~❤

これから夏本番で、イベントが盛りだくさんなので夏バテには気を付けたいところですね~❤

[PR]
by chi-no-heya | 2016-08-05 13:35 | 美味しいもの | Comments(6)
この日は、お料理教室に友達と行って来ました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

大好きな割烹創作料理屋の近藤さんです!

もうね、友達とテンション↑↑↑(笑)

さて、鎌倉駅で待ち合わせをしました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_10490028.jpg

いいねいいね~❤

c0288307_10491939.jpg


c0288307_10493771.jpg

平日なのに・・・すごい人・・・(>_<)

少し暑いくらいの陽気で、送付とクリームを食べることにした!
c0288307_10501671.jpg

ここ最近出来たカカオのお店とか♪

濃厚なソフトクリーム~~~❤

でも濃厚過ぎ・・・

気を取り直して、近藤さんへ♪
c0288307_10513322.jpg

c0288307_10520455.jpg

さていよいよお料理教室開始!

本日は第1回目とのことで、出汁の取り方からです♪

日本料理の基礎の部分で、ここをきちんとした料理人から学ぶことなんて
早々ないことですよね♪

まずは昆布だしから
c0288307_10542721.jpg


次にカツオ出汁
c0288307_10551130.jpg


c0288307_10554507.jpg

出汁だけで試飲!!

こんな状態を頂ける幸せ!!

c0288307_10562007.jpg

透き通ったお出汁!!

そしてお次はこの松茸!!立派~♪
c0288307_10564378.jpg


c0288307_10575171.jpg

お弟子さんが焼いてくださります。

次は壬生菜お浸し
c0288307_10590432.jpg


c0288307_11145303.jpg

c0288307_11152063.jpg

味醂の紹介
なんと日本食の料理人はこれを使用している人が多いとか!!

購入してみようっと(笑)

c0288307_11160782.jpg

そんなことをしている間に一品完成

c0288307_11165035.jpg

c0288307_11171556.jpg

鯛を焼いて土鍋に~~~❤

もうこの時点で良い香り。。。食べたい~(笑)

c0288307_11182253.jpg

c0288307_11190896.jpg

c0288307_11200222.jpg

c0288307_11202588.jpg


海老しんじょうの出来上がり~❤

これまた大きな蕪~と京人参~❤
c0288307_11204810.jpg

c0288307_11212232.jpg

c0288307_11213533.jpg

切り方を学びます
お雑魚の選び方を教わって、いりこ出汁の採り方
c0288307_11221030.jpg

c0288307_11224999.jpg


c0288307_11233739.jpg

炒め煮していきます♪
出来上がり~♪
c0288307_11241046.jpg

もう、神業です!!
ご飯も炊きあがって・・・
c0288307_11245387.jpg


c0288307_11253555.jpg

ではいざ実食!!(笑)


c0288307_11255885.jpg

席を変えて、生徒さん達を前に説明
c0288307_11263091.jpg


きゃ~~~❤
もう何もかもが美味しい❤(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_11270119.jpg

こっちとかオフショットっぽいから好き❤(笑)

c0288307_11273906.jpg


もう最高に幸せな時間でした~♪

さて自宅で作ってみなければ~~~(#^.^#)

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-09 11:28 | 美味しいもの | Comments(5)
この日は、いつもの居酒屋で大切な人のお誕生日のお祝いをしました
気を遣わなくて済む、ヒロとちぃにとってはとっても大事な場所

いつも暖かく迎えてくれる、そんなお店で

c0288307_14592280.jpg

c0288307_15001612.jpg

記念撮影♪

この日は、シャンパンでもなくビールでもなく
日本酒だったので、ちぃあまり酔ってない(笑)

c0288307_15004018.jpg


とっても喜んでくださって、ちぃたちもとっても嬉しかった♪

この日は、ちぃが食べたくなって行った星野珈琲のホットケーキ♪
c0288307_15013889.jpg


うんま~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
なんだかあったかい気持ちになれるんだよね、ここのホットケーキ♪

さてさて最近、ネイル変えました♪

ツイードにしてみました♪
c0288307_15030876.jpg

これでテンションあげあげ~(笑)(ノ≧▽≦)ノ


ここから少し最近のおうちごはんを~
この日はオムレツ♪
c0288307_15101475.jpg

この日は和牛カルビをステーキ風にして♪
c0288307_15105059.jpg


いつも仕事が忙しいヒロ

おうちごはんが少ないので、たまに作ると頑張っちゃう(笑)

そんなちぃにヒロがブーツのご褒美をくれました♪(ノ≧▽≦)ノ

ありがと~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪



[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-23 15:15 | 美味しいもの | Comments(2)
この日は、ヒロと近所の割烹でランチ❤

久々来訪♪

3か月ぶりくらいかしら♪
c0288307_20595139.jpg


c0288307_21010104.jpg

ちぃもヒロもお刺身御膳

おいしい❤

奥様とお話ししてのんびりのブランチ❤

c0288307_21015539.jpg

ちぃはデザートまで平らげました~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21073238.jpg

駅に行くと、なんと!
フクロウ君が!!

みんな触ってる~~~(゜o゜)

ちぃもナデナデ❤

可愛い❤

雛から飼っているので人に慣れているとか

c0288307_21090051.jpg

でも迫力満点!!

さて、この後ヒロは会社に、ちぃはジムに行き汗を流してきました~
キックボクシングを1時間!

もうね~最後の方は意識遠くなるの(笑)

でもマンツーマンなので、その時の調子によって
色々と配慮してくれるので有り難いです

さて、汗を流したあとは~~~

お買いもののため合流~♪


c0288307_21061363.jpg

ちぃ、ブーツが欲しくて物色中♪

この後は、ヒロが行きたがっていた
オクトーバーフェストへ!!

まずはみなとみらいの夜景~❤
c0288307_21095944.jpg


会場は盛り上がってます!!
c0288307_21111058.jpg

c0288307_21114885.jpg


ドイツビール飲んだくれ!!

c0288307_21122921.jpg

まずはフードを確保(笑)
c0288307_21125424.jpg


お次にビール!!

c0288307_21133817.jpg


c0288307_21135601.jpg


c0288307_21141142.jpg

もうね、
ほんとお祭りで楽しい゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

去年は新婚旅行でシンガポールに行ってたから来れなくて・・・
2年ぶりに来ました♪

c0288307_21151056.jpg

外国人多くて・・・異国の雰囲気

c0288307_21154300.jpg


楽しい楽しいビール祭りでした♪

美味しいもの食べて、お買いものいって、ジムで汗流してまた食べてと
盛りだくさんの1日で
大人の秋を満喫した気分に♪

人生で一番充実した休日の過ごし方をした気がする!!

ヒロ、ありがと~~~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-07 20:58 | 美味しいもの | Comments(7)

頂き物♪

最近の頂きものたち~♪

お味噌~♪

体にいいってことでぜひ食べてね♪と頂きました❤
c0288307_13574777.jpg


岐阜のお土産♪
c0288307_13584171.jpg


ヒロの千葉出張で、こちらのピーナッツ最中の会社の社長様より頂き物♪
c0288307_13592676.jpg


虎屋の羊羹さん❤
c0288307_1404344.jpg
c0288307_1405445.jpg


珍しく甘くない(笑)福寿園のお茶さん♪
c0288307_1412489.jpg


そういえば、ヒロのお兄さんより風邪を治してってことで先日の
ちぃの大好物のゼリーもいただいたり❤
c0288307_142036.jpg


皆様の心遣いに感謝してます♪

我が家の甘いものは一向に減りません(笑)

でも、こんな我が家では、ヒロと一緒にこのような日々を送れてとっても幸せだね~♪
と言いながら、食べております~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-17 14:17 | 美味しいもの | Comments(6)

友人とゆったりランチ♪

この日はヒロの会社近くで、ごはん~♪
c0288307_21543725.jpg

c0288307_21552283.jpg

ここのお刺身は、本当に安くておいしい!
そして、量が多い!
見て~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21561259.jpg

サラダもこの量です!顔と比べて大きさわかるでしょうか~?

おなかいっぱい~♪

この日は、友人とパワーランチ❤
ここはハワイアンのお店で、ロコモコを注文~(*^_^*)
c0288307_21572510.jpg

エッグベネディクトをプチッとすると~~
c0288307_21585615.jpg

きゃ~~(ノ≧▽≦)ノ
記念撮影~❤
c0288307_2222760.jpg


そのあと、いつものシェラトンに行き
ヒロと二人のときは、注文出来ない(笑)これを~~❤
c0288307_21593956.jpg

c0288307_2225041.jpg

これは、女子二人でないとね~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
って、お隣は、女性一人で食べていた!(^_^;)

この日は、たくさん食べてしまったので、夕飯はヒロが好きなものばかりにしました(笑)
c0288307_2233428.jpg


旦那さんがお仕事中の昼間から、友人主婦友とゆっくりランチをさせていただき
ヒロに感謝しつつ、夕飯作りました

ヒロ~ありがと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-22 22:06 | 美味しいもの | Comments(3)

日々の楽しい時間

c0288307_1405616.jpg


ちぃの大好きな夕陽♪

この日は、お買い物途中のシェラトンの
ラウンジでお茶してたら、
ヒロが
上に行こう!
綺麗な夕陽が見れるはず!
って連れてきてくれました♪

イマイチだったけど、嬉しかった!

c0288307_1421913.jpg

お茶はこれ♥あまーいプリン!\(^o^)/♪

c0288307_1424750.jpg

これは、ヒロの会社のビルにあるカフェでヒロのお父さんと3人でのランチ♪♥

オイシーノ!ここ!
ニンジンのグラッセ♪
ハマってます(笑)

この日はおうちごはーん♪
いい和牛を母からもらい(笑)
食べました!
うまーーい!
c0288307_1444112.jpg


この日は、夕陽リベンジ!
でも、ランドマーク最上階は夕焼け向きは、披露宴会場…( ̄▽ ̄;)

仕方なしにのむーー!(笑)
c0288307_1455112.jpg

このとき、ちょうどハロウィンで
c0288307_1474034.jpg

c0288307_148944.jpg

c0288307_1482712.jpg


夜景は、メチャ綺麗!
夜景には恵まれる私たち…( ̄▽ ̄;)

ここは、生演奏を聴きながらのカジュアルイタリアンレストラン♪
c0288307_1492785.jpg

c0288307_1502464.jpg

c0288307_1504479.jpg

c0288307_1505253.jpg

c0288307_151422.jpg

ここね、画用紙がテーブルクロスになってて、お絵描きできるの!

そこで、ちぃ画伯による似顔絵~\(^o^)/♪
c0288307_151596.jpg

似てるかしら?(笑)(^^)

楽しかったなぁ~♪

こちらは今回のネイル!秋バージョン!
c0288307_1521727.jpg


あは(*^^*)
この日は、ヒロと一緒にちぃの大好きな、学校のOGの方が経営している器やさん♪
c0288307_1533499.jpg

またまた、器を買ってしまった(*^^*)

そのあとは、鉄板焼へ~♪
ここは、たまに、来るけどコスパがらいいのー!
c0288307_1551156.jpg

カンパーイ
c0288307_1555121.jpg

c0288307_1555957.jpg

c0288307_1561826.jpg

c0288307_1563229.jpg

c0288307_1563734.jpg

c0288307_157798.jpg

じゅわ~~
c0288307_1571452.jpg

c0288307_1572723.jpg

c0288307_1574675.jpg

c0288307_1575730.jpg


実はね、ここ、ちょっと味が落ちてました(>_<)

それを言ったら、ヒロが
「前は満足してたのにねー、こりゃ旨いもの食べさせ過ぎて、口が肥えてしまったなー( ̄▽ ̄;)」
とのこと(笑)

ええ、そうですとも。

体重も肥えて、いま必死にエステ行って、もうバカですわ( ̄▽ ̄;)

でもね、こうやってヒロとの想い出がたくさんたくさん出来ることがとっても幸せなんです!

ヒロ、ありがとー♪
[PR]
by chi-no-heya | 2014-11-11 01:40 | 美味しいもの | Comments(3)
ある日の夕食~♪
蓮根のはさみ揚げ~♪
c0288307_18344010.jpg
c0288307_18353854.jpg

この日は、ヒロとランドマークでごはん❤
四季亭さん(*^_^*)
c0288307_18354295.jpg

c0288307_18372854.jpg
c0288307_18371899.jpg
c0288307_18374751.jpg
c0288307_18375717.jpg
c0288307_18383466.jpg

ちぃ、初鱧~♪
c0288307_1839613.jpg

c0288307_18392819.jpg
c0288307_1840165.jpg
c0288307_18403359.jpg
c0288307_18403546.jpg

夜景~☆
c0288307_1841092.jpg

c0288307_18413899.jpg
c0288307_1842653.jpg
c0288307_1842242.jpg
c0288307_18423966.jpg

美味しかったです~(*^_^*)

そして、こちらは、ランドマークエントランスロビー
空間が贅沢でして・・・
c0288307_18425417.jpg

c0288307_18435318.jpg
c0288307_18441826.jpg
c0288307_18443875.jpg

いい眺め~♪
って、ん?!
ヒロ~!!
ここおうちのリビングでは、ないのですよ!
そんなにのんびりしないで~(>_<)
c0288307_18453448.jpg

夜景を見ながら帰宅~♪
c0288307_18473214.jpg

この日は友達の開業祝いに、ちょっと変わったところで乾杯~♪
ここは、ツリーカフェなのです♪
c0288307_18473721.jpg

c0288307_18485928.jpg

中はこんな感じ!
c0288307_18491650.jpg

c0288307_1850340.jpg

キンキンに冷えたビールで、お祝い~♪
おめでとう~❤
これからもがんばってね~(*^。^*)
c0288307_185014100.jpg
c0288307_18503857.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2014-08-17 18:52 | 美味しいもの | Comments(1)

毎日の出来事~♪

ヒロとまったりお茶~♪
c0288307_1842470.jpg

ここのパンは、とっても美味しい~♪
c0288307_18433042.jpg

夜は、いつものネイルサロンにて、カクテルドレス用のネイル!
お花柄~
c0288307_18441847.jpg

この日は、ランチタイムにヒロに会社を抜け出してもらい、引きがし用のドングリドーナツ作り~♪
まずは、社長と最終打合せしながらドングリレストランでランチ~♪
もーう、なんでも美味しい!

こちらは、以前お話しした障がい者の方々のB型就労支援施設なので、店員さんも障がい者の方を中心に働いていらっしゃいます。
皆さん、これまたとーってもいい笑顔♪
とーっても気持ちいいんです♪

こちらまで自然と笑顔に。
外観はこんなに素敵な洋館です♪
c0288307_1914792.jpg

c0288307_18455355.jpg

c0288307_18512596.jpg

こちら裏メニューのハーフ&ハーフ♪
c0288307_185135100.jpg

c0288307_1854477.jpg

この日は、友人とランチ~♪
c0288307_18545861.jpg

豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み~♪
c0288307_1856268.jpg

珈琲と黒ゴマシフォンケーキ
c0288307_18563144.jpg

これはオツマミ(笑)
c0288307_18581310.jpg

今日は、いつもの珈琲ショップへ
c0288307_1859189.jpg

今回はこれー!
c0288307_1859519.jpg

そして、ここのショップでローストしたハチミツをガムシロとして購入しました~♪
c0288307_1911587.jpg

こちらは、お祝いで頂いた馬肉~♪
馬刺用でなんと!1.5キロもあるー\(^o^)/
c0288307_1935815.jpg

こんな感じで入ってまして
c0288307_19494.jpg

なんとこれが6本も!
c0288307_1965963.jpg

これは、まさしく馬刺party~
楽しみじゃ~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2014-05-29 18:41 | 美味しいもの | Comments(0)