ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り( 4 )

この日は友人とディナー❤
c0288307_11224080.jpg

まずはかんぱ~い!
c0288307_11225711.jpg

レストランに好みを言って、お料理はお任せしまして・・・
私たちは、女子トーク全開!!(笑)
c0288307_11234478.jpg


c0288307_11235717.jpg

していましたが・・・
イタリア人イケメンスタッフからお花の差し入れ❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
素敵・・・
こういうの・・・❤
c0288307_11250350.jpg

メインは宮崎牛~~~!!
もう最高ッ!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_11253387.jpg

〆のデザートは、こちらのレストラン特製プリン~❤
美味しかったし楽しかった~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_11292955.jpg


さて~この日は休みの日でちょっと遅い朝兼用のお昼~
c0288307_11262027.jpg

って、昼から手羽先とビール(笑)
c0288307_11272731.jpg

ヒロの名古屋出張土産です~♪
旨しッ!

で~
余った手羽先で~
翌日はチャーハンに♪
c0288307_11280941.jpg

夜タモリって番組で、タモリさんがおでんをチャーハンにして
宮沢りえさんが、不思議にチャーハンになってる!って言ってたから・・・
手羽先でも余裕かと・・・(笑)
ほんとチャーハンになってました(笑)(^o^)/

この日は久々にハンバーグにしました♪
c0288307_11295987.jpg

うん!美味しかったよ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
そして昨晩、お弁当が欲しいと急に言われ・・・
冷凍していたハンバーグ出動!!
c0288307_11303436.jpg

c0288307_11313068.jpg

ハンバーガーも!!
ハムレタストマトオニオンチーズバーガー!!(笑)
どうよッッ!!

って、これ2種類ともヒロのだよ~♪

食べてくれたかな~?
美味しかったかな~?

たまに作るお弁当、結構緊張する・・・(笑)



[PR]
by chi-no-heya | 2016-03-11 11:21 | 手作り | Comments(2)
イブの日は、ヒロお呼ばれしていたのでご飯は別・・・(;_:)

よっていつものbarで乾杯♪

c0288307_14003719.jpg

もちろんバーボンウィスキー❤ハーパー❤
もうね、これ以外は嫌(笑)

ちぃ、イブなのにケンカしちゃった(;_:)

イブを一緒に過ごしたかったのに・・・(;_:)

仕事だから仕方ないけど、やっぱろ嫌だったんだもん(;_:)

それで怒ってケンカしちゃって・・・

でも翌日には仲直りしたけど。

ヒロ、最近本当に忙しくてゆっくりお出かけもお買いものも行けないから
ちぃのストレスも溜まっている模様・・・

年末年始はゆっくり出来るかな

友人から頂いたお菓子♪
美味しかった❤
c0288307_14034993.jpg


さてさておうちクリスマス~♪
当日~♪

c0288307_14133195.jpg

c0288307_14045717.jpg

じゃ~~ん!
頑張った!!
c0288307_14054000.jpg

ケーキも作ったの♪

そしてこの日は以前に頂いた国産キャビア❤宮崎県産の❤
c0288307_14122792.jpg

c0288307_14130273.jpg

c0288307_14131594.jpg


美味しかったよ~❤
ってヒロが言ってくれてホッとした~(笑)


無事クリスマスも終わり、いよいよ大掃除~~~!

って実はちぃ、お掃除苦手・・・(>_<)
普通に掃除するのはいいんだけど、水回りとかちょっとした汚れが気になるのに落とせない・・・
そこでヒロの提案で半年に一度、お掃除を業者さんにお願いしているのです。

今回もいつもの業者さんにお願いしたので、実は楽ちん~(ノ≧▽≦)ノ

いつもお願いしているからお買い得価格にしてくれます♪

換気扇ピカピカ~~☆
c0288307_14195388.jpg

窓もぜ~んぶ外して洗ってくれてピッカピカ~~☆(#^.^#)
お風呂もトイレも綺麗~~~(*^_^*)

窓掃除だけは去年は業者さんに頼まずにヒロがやってくれたんだけど
これかなり大変で・・・(>_<)

もう全部頼んでしまおう!となりました(笑)
楽ちん~~❤

ヒロありがと~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

これでいい気持ちで新年を迎えられそうです♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-12-29 14:34 | 手作り | Comments(5)

レインボー恵方巻き❤

今日は恵方巻き~❤

初めて作る、巻き寿司に戸惑いながらも
変わったものも作りたい!と、色々調べて見つかました!

レインボーの恵方巻き~❤(ノ≧▽≦)ノ

早速作ってみました!

よいしょよいしょ
巻けました~♪(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_1016647.jpg


しかし、太い!(笑)

初めてだから、仕方ないね(笑)
c0288307_1017099.jpg


黄色、緑、赤、紫の4色!

切ってみると~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_10175912.jpg


端っこは、❤にしてみました(*^。^*)

中々いいい感じ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

もちろん普通のも、頑張って作ってみました~♪
c0288307_1019620.jpg

c0288307_10192110.jpg


全体はこんな感じ~♪
c0288307_1020348.jpg

c0288307_1020215.jpg


あ、頂ものの千疋屋のマンゴーも美味しかった~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

自分で切ったの初めてだ(笑)

普通の食卓には並ばない代物かと・・・(^_^.)

豆は、鎌倉に行ったときに購入しておいた、まめや のもの
c0288307_10212363.jpg


楽しい、節分でした♪
巻き寿司、ハマりそう~❤
楽しかった♪

さてさて、最近いただいたお返しの一つに、こんな素敵なカタログが届き
c0288307_10225524.jpg


日本全国の美味しいものを農家さんと直接契約して、そちらから届くというもの

ちぃは、岡山の白桃が良かったのですが、ヒロの意見によりピオーネになりました♪

さてさて、届くのはピオーネの収穫の時期ですので、今から楽しみ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

なんか、こういう届くの楽しみに出来る産地直送、好きかも❤(ノ≧▽≦)ノ❤

ただの食いしん坊って?!

いいんです~(ー_ー)!!

この日は、小太郎ミカンと珈琲❤もちろんいただきものの千疋屋さん❤
c0288307_1026754.jpg


この日は、干し柿に珈琲❤
って、ちぃは干し柿苦手なので、ヒロが食べてました(^_^.)
c0288307_10265297.jpg


美味しい美味しいごはんの後は・・・

体重が増えて・・・

またジムで泳がないと・・・

たまに思うのですが・・・

お金払って食べて太って、
お金払ってダイエットって、すご~く無駄なような気がしてくる・・・

いいんだもん!
食べて楽しんで、
泳いで楽しんでるから!!!って、自分に言い聞かせ・・・(^_^.)

ちょっと切なくなる・・・

ちぃ、風邪をたくさんひいた去年。

身体改造計画で、体力つけようと思って、ジムの中でも水泳を始めました!

昨年末からね~♪

主に、水中ウォーキングですが。

でも、これが意外に楽しい!

月に2~5回程度ですが通ってます♪

頑張って続けて、きれいな筋肉つけたいな~❤
と夢見るちぃでした~(笑)
恋愛・結婚
[PR]
by chi-no-heya | 2015-02-04 10:30 | 手作り | Comments(11)
初めて、ポーセラーツ教室に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

記念日に何か手作りのものをプレゼントしたい~

と思い、ブログでお教室を探してみました。

でも、そこは、4月から開講とのことで・・・(/_;)

あきらめていた、ちぃに、講師のK先生が

「理由はわかりました!ぜひ、お手伝いさせてください!」と!!

もう嬉しくて×2(/_;)

そして、サプライズでプレゼント出来ました❤

K先生には感謝するばかり・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:

作ったのは、ラデュレ風のカップ&ソーサー❤

彼も、とても喜んでくれましたemoticon-0115-inlove.gif
c0288307_18123611.png

[PR]
by chi-no-heya | 2013-03-02 18:01 | 手作り | Comments(0)