ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:二人の時間( 24 )

この日は、ヒロとセールのお買いもの♪

セールど真ん中で買い物に来たのは久々なので
人の多さにもう疲れまくり・・・(;一_一)

c0288307_21013811.jpg

買おうと思って試着したオレンジのワンピ。

これがヒロから大不評・・・

店員さんがこの下に黒のタートルネックを合わせても素敵です。

と説明を受けてその気になっていたら、ヒロが
「黒とオレンジって、ジャビットみたいだね(笑)」って(;一_一)
挙句に
「ディズニーランドで逸れても、見つけられるね」
とか(;一_一)

酷い・・・

いやいや、なんでそうなるの??

それでも気に入ったなら買えば?って言われたけど、
「そこまで言われて買うかいッッッ(ー_ー)!!」

とちょっとケンカになりそうだった(;一_一)

悪いと思ったのか、後から似合ってたよ、と言われたけど
もう耳に届くはずもなく。。。

疲れたので、この日はもう晩御飯を食べて帰ることにしました(/_;)

いつもの中華♪
ここ個室だからケンカしてても周りを気にしなくて良いから好き(笑)

c0288307_21072270.jpg

c0288307_21073636.jpg

c0288307_21075246.jpg

ちぃはいつものあんかけ焼きそば❤

c0288307_21081821.jpg

あ、春巻きと焼売を撮り忘れました(^_^.)

美味しかったです~❤

ご飯を食べてもちょっとおへそが曲がっているちぃ。。。

そりゃ~そうでしょ~(;一_一)

そこでいつものbarに行こうとヒロが気を使ってくれて、、、
はいはい、バーボンに釣られて機嫌が直りました(笑)

c0288307_21095631.jpg

c0288307_21101165.jpg

この日は、ヒロがちぃのご機嫌伺いのため、ちぃの大好きなフルーツやスイーツだけを
ワンプレートにした、ちぃスペシャルを注文してくれました~(笑)

これ、ちぃの好きなケーキとジェラートとフルーツを言って特別に作ってもらったらしいの❤

これからこれをちぃスペシャルと呼ぼう!!(笑)(ノ≧▽≦)ノ


[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-15 21:15 | 二人の時間 | Comments(4)

大掃除♪とお外ごはん

先日、ご近所のイタリアンで一人外ごはんしました
c0288307_22455495.jpg

c0288307_22463598.jpg

久々にシーザーサラダとか♪

c0288307_22465317.jpg

途中からヒロも合流してこちらのカレーを食べてました♪
c0288307_22470373.jpg


この日は、大掃除が終わってヒロと一緒に高島屋でお飾りを買ってから
いつもの中華に行こうとしたら
時間が遅くて閉まってまして・・・(^_^.)
隣の居酒屋さんにて
c0288307_22482127.jpg

エビカツ美味でした~
c0288307_22484916.jpg

c0288307_22490515.jpg

c0288307_22492082.jpg

c0288307_22493005.jpg


大掃除打ち上げ会~
でも掃除したのは、ほとんど業者さんですが(笑)

c0288307_22503970.jpg

c0288307_22521470.jpg

たまには別アングルも~
c0288307_22523238.jpg

ピアノの生演奏もあるのですよ~❤

この日は、お義父さんの所属する会の家族会をホテルにて~
c0288307_22564120.jpg

わはは本舗の芸人さんが披露してくださってます♪

毎年夏と冬に参加していて、毎回抽選会があるのですが
今年初めて?2個も抽選に当たりました~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

c0288307_22572121.jpg

思わず記念撮影しちゃいました(笑)

あたったのは、会員の方のお店のジュエリーでした!!

最後に購入したお飾りを
c0288307_22581758.jpg


これで年越し準備はほぼ終わり~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

早くに終わると気持ちにゆとりが出来て、何だかとってもいい気分~❤

ヒロ、大掃除を手伝ってくれてありがと~❤

[PR]
by chi-no-heya | 2016-12-22 23:00 | 二人の時間 | Comments(3)

休みの日の二人の時間❤

先日の道志でのお土産に買った食べ比べ鶏卵♪
c0288307_09335083.jpg
c0288307_09350150.jpg

c0288307_09351640.jpg

c0288307_09352771.jpg


烏骨鶏と名古屋コーチン以外知らない。

青い卵があるもんッ!!

恐竜かい?!(笑)

いざ、実食!!

c0288307_09362062.jpg

まずは烏骨鶏から
c0288307_09364367.jpg

小さい(笑)

c0288307_09365991.jpg

c0288307_09371195.jpg

c0288307_09372890.jpg

お醤油はこちらを♪

美味しいよ♪

卵は、比較的あっさりしていたかな?美味しかった❤

c0288307_09382396.jpg

はい、翌日は名古屋コーチン。

お醤油はだし醤油にしてみた。

う~ん、こちらの方が濃厚な感じがした!

さて~。
この日はヒロと一緒にいつものホテルへ♪
c0288307_09392370.jpg

お買いものの最中に、ちぃの大好きなこの空間へ♪

同じフロアのベーカリーのデニッシュを珈琲と共に頂きます~♪
c0288307_09405771.jpg

ヒロは洋梨で、ちぃはもちろんマロン(笑)(#^.^#)

うまうま~、記事サクサク~❤

この日は、ちぃのリクエストで鰻~♪
c0288307_09415857.jpg

こちら❤

初めて来る鰻屋さん♪
c0288307_09430793.jpg

まずは乾杯♪
c0288307_09424612.jpg

ビールのおつまみに焼き鳥♪
こちら肝焼きが無いの・・・(T_T)

c0288307_09435213.jpg

先に来ました!
肝吸い~♪

こちら、肝吸いは別注文(T_T)

何故~~(T_T)

c0288307_09445411.jpg

しかし、お味は上々!!

c0288307_09452087.jpg

いよいよ来ました♪
ワクワクする瞬間です(笑)

c0288307_09454899.jpg

ドーーーン!!ヽ(^。^)ノ

c0288307_09461609.jpg

ほほ~~~い゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

美味しい♪
けど、少し骨っぽいかな・・・
タレももっと甘めがいいな・・・

次は無いね~(^_^.)
って二人とも合意。

本当は、野田岩さんに行く予定だったのですが
買物に時間がかかりすぎて・・・(^_^.)
ラストオーダーの時間を過ぎちゃったのでこちらに来ました(^_^.)

でも、リクエストに応えてくれたヒロに感謝します~♪

楽しい休日でした~♪



[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-11 09:27 | 二人の時間 | Comments(1)
この日、ヒロと待合せ♪
このホテルのラウンジの吹き抜け感がとっても好きなの❤
c0288307_01421510.jpg

贅沢な空間ですよね♪
c0288307_01430177.jpg

ちぃ、珍しくカプチーノにしてみた♪
おいしー☆

何故、待合せをしたかというと~
電化製品を買いに行ったからです~♪

最近の寒さで、乾燥が半端ないちぃ。
そこで加湿器を買いに行ったのです~♪

色々と悩んで、結局空気清浄器にしました♪

しかも、決め手は実家とおソロの機種で色違いにしたところ(笑)

だって、いまいちどう違うのか説明受けてもわからない・・・(笑)

よって、これ~♪
c0288307_01474181.jpg

色はベージュ♪

正直言うと、色に惚れました~❤
白でないところがいいの♪

さて~
買物の後には、腹ごしらえ♪

初めて行く、中華屋さんにしてみた♪
c0288307_01484932.jpg

まずは乾杯から❤

c0288307_01490874.jpg

c0288307_01491719.jpg

c0288307_01492688.jpg

c0288307_01494134.jpg

前菜3種、頼んでみました♪

クラゲが微妙にグロイ・・・?!(笑)(^_^.)

c0288307_01502729.jpg

ホタテ焼売♪
もうこの時点でお腹いっぱいだったけど・・・
ヒロはこの御膳を頼んでました。
c0288307_01504891.jpg


何故か中華っぽくない(笑)

c0288307_01514068.jpg

ちぃは、あんかけ焼きそば♪

全体的にコスパが良くって、これで全部で7,000円くらいだった!!

でもね、お味は普通でした(笑)(^_^.)

まあ、近くに来たらまた行ってもいいけど、
わざわざ行くレベルではないかな~。といったところ。

さて、この日は神奈川ベトナムフェスタに行って来ました~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃ、メッチャ楽しみにしてたの~♪
c0288307_01531873.jpg


c0288307_01535916.jpg

c0288307_01540850.jpg

c0288307_01542081.jpg

もう、会場に着いたらベトナムの匂い❤ちぃ、大興奮(ノ≧▽≦)ノ

フォーはやはり本場の味でした❤
c0288307_01543153.jpg

ちょっと甘めだったかな~

c0288307_01553065.jpg

ちぃ達の旅行の後に大洪水だったと聞いてはいましたが、
大使館の方と色々とお話しして、思わず涙が出てきました(T_T)

c0288307_01554959.jpg

その後は、こちらで袋麺大人買い❤
こちら、以前にベトナム空港のラウンジで出たものでして♪

c0288307_01585179.jpg

ほらね!!
そりゃ買いますよ~♪
想い出の味~♪

暫く歩くと、ベトナムエアーの方と、またまたたくさんのお話しをしてちぃ、また行きたくなってしまった(笑)
c0288307_01573596.jpg


その後に、魚醤と調味料とフォーを購入しておしまい♪
c0288307_02004221.jpg



とっても楽しいイベントでした~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-04 09:44 | 二人の時間 | Comments(5)
この日はこの夏が終わる前にセールへ♪
いつもの百貨店へ♪

サンダルが欲しくって❤
すると、なんとちぃ好みのものが~❤
c0288307_04065910.jpg

はい、即購入❤
だって、これで7,000円~(ノ≧▽≦)ノ

しかし、もう一足気になったものが・・・
c0288307_04090667.jpg

左足の黒い方。
店員さんに勧めてもらわなければ試すこともなかった!!
いつもと雰囲気違ってこれもいい!

う~~~ん、悩んだけど、ちぃの足に合う靴って中々ないのが現状・・・

まとめて買っちゃいました~(ノ≧▽≦)ノ

さて~♪

その日の夜は大人数で飲み~♪
c0288307_04105844.jpg

c0288307_04112731.jpg

だから見て!!
このお肉の量!!(笑)

これでもかってほど(笑)

美味しかったし、何より楽しかった~♪

この日は、ちぃの知人で逗子に在住の方からお誘いいただき
逗子のナイトウェーブというイベントへ♪
c0288307_04122386.jpg

海の家もおされ~♪

c0288307_04141200.jpg

3人で乾杯~・(*´艸`*)

c0288307_04143998.jpg

ヒロ、ビールを片手にめっちゃ嬉しそう(笑)

さて~
イベントが始まりました~♪
いよいよ、波をライトで照らします♪
c0288307_04151427.jpg

きれ~~~❤(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_04155590.jpg

c0288307_04161582.jpg

もう最高でした♪


さて。。。

この日は、ヒロが予約をしてくれた焼肉屋さんへ♪

ちぃとヒロはいつも鉄板焼きが多かったので、たまには自分で焼く焼肉もいいでしょ♪
ってヒロ♪

確かに♪
まずはかんぱ~~~い♪
c0288307_04164591.jpg

佐賀牛A5ランクしか扱わないというお店。
佐賀牛って初めて❤

焼いてます~♪
ファイヤーして怖かったので、ヒロに焼きはお任せ❤
c0288307_04180775.jpg

c0288307_04184953.jpg

希少部位とか
c0288307_04190978.jpg

c0288307_04192496.jpg

〆は、石焼ビビンパ❤

これが美味しかった~❤

c0288307_04204942.jpg

そろそろ、デザートかな~~
って思ってたら!!!
なんと、こんなプレートが運ばれてきた~!!

そして、ヒロから日頃の労いのことばが・・・(T_T)
「ちぃ、いつも支えてくれてありがと❤」

って~~~~(T_T)

もうさ~~~~(T_T)

嬉しすぎて泣けたよ、さすがに(笑)

c0288307_04223396.jpg

最後は記念撮影して♪

おしまい♪

ヒロ、ありがと❤

[PR]
by chi-no-heya | 2016-08-15 04:23 | 二人の時間 | Comments(6)

楽しい日々♪

最近のお出かけ~♪
甥っ子ちゃん、おねだりの目❤
c0288307_18034916.jpg

その目にやられまして。。。
c0288307_18043044.jpg

はい、このとおり買わされました~(笑)
甥っ子のドヤ顔~(笑)(ノ≧▽≦)ノ

もうメロメロ~❤

この日はヒロの実家に行きまして~
c0288307_18053142.jpg

ヒロの実家は立替え中~

おうちが半分無くなってました!

自宅に重機があることが珍しいと記念に一枚~

c0288307_18063805.jpg

この日は、ヒロの家族とみんなで鰻を食べに行きました~!

ちぃ、鰻って苦手だったんだけど、美味しいね!(笑)

そしてなんと!翌日のお破断がもうね~ぷるっぷる~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

鰻って凄いんだね!!(笑)

これから毎週食べようか??(←でも高いよね・・・(^_^.))

その日の夜は、ご近所のbarでいつものハーパー♪

美味しい❤
c0288307_11372600.jpg

さて、この日はムシムシ~(^_^.)
よって、これ!!
c0288307_18085643.jpg

白熊かき氷~♪
今年初のかき氷♪
ヒロはこれで
ちぃは
c0288307_18095105.jpg

こっち~♪

もうね、甘いものだけでお腹いっぱいになった(笑)

でも夕飯はお寿司を食べて帰るという・・・(笑)
c0288307_18103457.jpg


これってダイエットにならんわ~(笑)

そう!
ちぃ、実はこの日はフライパンを買いに高島屋さんへ!

悩む~。
柳宗理がない~(T_T)

鉄?なに?とりあえず加工されているものはいやだな~。
と思っていたところ、ステンレスのフライパンを勧められ購入しました~❤
お洒落だし、予算内だし❤

使いこなせるか??
c0288307_18190499.jpg

c0288307_18191951.jpg

大体、フライパンごときでこんなオサレな包みに包まっていることがもうなんか無駄にすごい・・・(笑)

c0288307_18204382.jpg


c0288307_18211508.jpg

取っ手は着脱式~

c0288307_18214119.jpg

この保証書が高品質の証しなのだとか・・・

もうね、テンション上がりまくりです♪

ヒロ、ありがと~~~❤

しか~~~し!!

今朝、お弁当に初めて使ってみたら・・・

焦げた~(T_T)

温度管理してみたけど?

店員さんに言われた様にしてみたのに・・・

どなたか、ステンレスフライパンのコツを知っていらっしゃる方・・・

教えてくださいませ~~~(T_T)


[PR]
by chi-no-heya | 2016-06-14 12:53 | 二人の時間 | Comments(8)

楽しい週末♪

c0288307_09185360.jpg

さてこの日は、この東京タワーが観えるこちらの近くの寺院にてお仕事の依頼です。

徳川家所縁のこちらの寺院で開催される会合にお邪魔しました。

お話の後に、住職の妹様が作ってくださるこちらのお料理!
もう最高に美味しいです!!
メニュー♪
c0288307_09263828.jpg

c0288307_09254113.jpg

c0288307_09270595.jpg

c0288307_09271364.jpg

c0288307_09272263.jpg

c0288307_09273043.jpg

c0288307_09274016.jpg

最後にデザートは盛り付けをパチリ♪
c0288307_09275093.jpg

c0288307_09282391.jpg

最高に美味しかったです♪(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09285052.jpg

帰りはこんな時間に。

さてこの日は、百貨店へ
c0288307_09293831.jpg

ヒロと父の日のプレゼントを買いにきました~♪
いつもお世話になっている日本堂さんです♪

購入したのは、一番人気のもの~!
源生寿の液体タイプ!
これね~、まずいの(笑)
でも体本来の免疫力を回復してくれるというもの。

う~ん、いいね!
と、即決定。ヒロ買物で悩まない(笑)

そしてその後に、大好きな高野フルーツパーラーにて至福のひと時❤
c0288307_10010265.jpg

ちぃは、旬なマンゴーに♪

c0288307_10014976.jpg

ヒロは大好きなさくらんぼで♪
これ佐藤錦!!

パフェに乗ってくるところが流石だな~(笑)

c0288307_10023036.jpg

そして最後に隠し撮りのちぃ(笑)

こんなに嬉しそうな顔して食べてるなんて(笑)

もうグヒヒ・・・って感じ(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

楽しい週末でした~♪

[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-23 10:03 | 二人の時間 | Comments(6)
最近、ヒロとお出かけをゆっくり出来ていなかったので

ヒロが近所のホテルに連れてきてくれて
ちいの好きな夕焼けをまったりと観ました~♪

c0288307_15302618.jpg

きゃ~❤
デートみたい❤(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_15305132.jpg

大好きな夕焼けに大好きなカクテル~❤


c0288307_15312133.jpg

夕焼け~
c0288307_15313842.jpg

c0288307_15315096.jpg

c0288307_15320408.jpg

もうね言葉なんていらない(笑)

c0288307_15323938.jpg


だんだん日が暮れてきて・・・

c0288307_15330475.jpg

明かりが灯り始めて・・・

c0288307_15331723.jpg


c0288307_15341740.jpg

そろそろ大人の時間に・・・
バーボンへ・・・
c0288307_15344996.jpg

チョコと共に・・・

最高の時間でした~❤

そして、ある日の夕食たちを一気にアップ~♪
回鍋肉
c0288307_15354315.jpg

鰤の照り焼きと木耳のトマトと玉子の中華炒め
c0288307_15360336.jpg

春キャベツとゆで豚ねぎソース和え
新じゃがポテトサラダ~
c0288307_15364513.jpg

頂いた筍で
筍ご飯と筍の煮物とピーマンの肉詰めと鰯のカレー風味ムニエル~
c0288307_15373714.jpg


ヒロのリクエストで和食ばかり・・・

でも頑張るッッ!!

[PR]
by chi-no-heya | 2016-04-19 15:39 | 二人の時間 | Comments(6)
最近忙しくて・・・(>_<)

久々にアップします~❤
c0288307_21594584.jpg


この日はヒロの友人宅にてすき焼パーティー♪

結婚で渡米される方の壮行会も兼ねて♪

c0288307_22014570.jpg

楽しすぎた~♪

c0288307_22023542.jpg

この日は、ヒロと会社近くでランチ♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

昼間に逢うのってちょっと緊張(笑)

c0288307_22032944.jpg

ある日の晩御飯~♪

c0288307_22040710.jpg

c0288307_22035118.jpg

コロッケー♪

c0288307_22044199.jpg

これはお刺身の食べ比べしたときの♪

最近ヒロは忙しすぎて・・・
久しぶりのゆっくりおでかけ~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_22051091.jpg

八芳園内レストラン槐寿さんにて桜を愛でながらランチの予定~♪
去年、風邪をひいて予約をキャンセルしたからとっても楽しみ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22062458.jpg


テンションあがる~♪
c0288307_22064269.jpg

店内へ

あれ・・・??

咲いていない~~~(T_T)

まだまだだった・・・

切ないよ~~~(T_T)

ヒロが
折角楽しみにしていたのに、ごめんね(>_<)って

ヒロが悪いわけでないのに・・・

ありがと~~~!!

気を取り直してご飯ごはん~❤(笑)

c0288307_22082467.jpg


c0288307_22084132.jpg

ヒロは八海山のビール!!
日本酒のビール??濃くて美味しかった♪

c0288307_22091527.jpg

c0288307_22100526.jpg

お重箱にたくさんのキラキラしたお野菜たち

c0288307_22114934.jpg

景色越しにみると一層おいしそう゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22121666.jpg

キラキラ~☆彡

c0288307_22123580.jpg

このお団子の小さいことッ!!

c0288307_22130069.jpg

店内はこんな感じ

c0288307_22132291.jpg

鯛づくしの第一弾!
新筍も新ものの若芽も最高!

c0288307_22140801.jpg

ご飯~
こちら鯛めし!鯛の第二弾~♪

c0288307_22145142.jpg

めちゃくちゃ小さいレンコンも薄くピンクになっていて
繊細のお味でと~~~っても美味しかった!!

ちょっと京都を思い出したりして・・・♪

ヒロにまた京都に旅行に行きたい~!と言ってしまった(笑)
すると、京都ではなく違うところを計画しよう!

行ったことがないところにしようとのこと!

楽しみだ~❤

c0288307_22164451.jpg

お漬物で珍しく蒟蒻に牛蒡が入ったものがあって驚きました(゜o゜)!

ちゃんと漬け物の味でした(笑)

c0288307_22173658.jpg

最後にあま~いもので〆ました
c0288307_22180226.jpg

最後に記念撮影~❤

久しぶりにツーショットだね❤

c0288307_22183795.jpg

折角なのでお庭をお散歩~♪
こちら白金台の高級住宅地なのにこの広いお庭・・・
贅沢すぎるわ~(^-^)

c0288307_22193761.jpg

桜はまだ一分咲き・・・

c0288307_22200749.jpg

最後に綺麗に咲いている桜の前で記念撮影してこの日は終了~♪

最近、プライベートでもバタバタで・・・

本当に久々に美味しいものを食べてまったりと出来て幸せでした~♪



[PR]
by chi-no-heya | 2016-03-28 22:22 | 二人の時間 | Comments(7)

週末、いつものbarへ♪

この日はヒロ出張から帰ってきました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
お土産はこちら~♪
c0288307_22551597.jpg

明太子の食べ比べをしようとなりこの二つ!
以前も頂いたものを同時に食してみます(笑)(^o^)/

c0288307_22580803.jpg

贅沢に感じる~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
どちらも美味しい❤

c0288307_22590910.jpg


こちらはあまおうのスイーツでした♪
c0288307_22573383.jpg


ヒロありがと~♪

さて、この日は日中は色々と用事があって夜からまったりと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_22595067.jpg

いつものbarへ
c0288307_23004497.jpg

c0288307_23005913.jpg


お腹空いていたのでこんなものも頼んでみました!

c0288307_23011386.jpg

生ハムとサラミサラダ
c0288307_23013455.jpg

ピザ
c0288307_23020237.jpg

米沢牛炙り寿司

正直、ピザは最悪でした・・・

この日はとても混んでいて待たされる&いつも頼まないフードを注文し
ピザがどうにもならないほど固くって・・・(:_;)

もう二度と頼まないな~(>_<)

炙り寿司はいいお値段だけあって美味しかったですね~♪

c0288307_23022293.jpg

ここでお腹も充たされ、いつものバーボンに♪

c0288307_23042808.jpg

もちろん、こちらを合わせます!

この日はケンカもしたけど、仲直りしてたくさん話せて
いつも以上にラブラブになれてとっても幸せでした~❤
c0288307_23064446.jpg

楽しかった~♪

[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-01 23:09 | 二人の時間 | Comments(6)