ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 17 )

この日は、ヒロの家族全員でおでかけ~♪
ドライブで紅葉を見ながら、お祭りにお出かけしました~♪

お天気にも恵まれて♪最高❤

c0288307_10235930.jpg

こちらのお祭りは、大名行列で当時の様子を再現しているのです♪

c0288307_10252002.jpg

和太鼓も素敵で、お腹に響いてくる音に感動しました!

さて~
c0288307_10260942.jpg

大名行列の始まりです~

c0288307_10265231.jpg


c0288307_10270824.jpg

エイサッホイサッって聞こえてきそう(笑)

c0288307_10274039.jpg

殿~!!
迫力ありました~!

そして、火縄銃を使った催しがあり、音の大きさに驚き(゜o゜)
小さい子供は泣いてしまったり゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

火薬のにおいも凄かった!

c0288307_10295247.jpg

c0288307_10300883.jpg


大名行列を満喫したので、ここから紅葉を求めて道志へ向かいました♪
c0288307_10302873.jpg

道の駅にてお買い物~
c0288307_10315398.jpg

え?!
何?!
この玉子の色~!!
青い!!
と驚き、次に値段に驚き(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
でも、気になりすぎて買っちゃった(笑)

味比べ、してみよう!ってヒロがノリノリに(笑)

卵に、1,400円を払うって・・・(^_^.)
ひとつ、140円!!
もうここまでくると卵様ですな(笑)

烏骨鶏もある~~!

しかも、すべてが有精卵!!
ちぃ、有精卵を食べるのは初めてなので楽しみ~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_10342662.jpg

道志川!
とっても綺麗♪

c0288307_10344412.jpg

記念撮影~♪

本当ならば、ここで帰る予定だったのですが
ヒロが、きっとこの先に富士山が見えるはず!!
と、言ってくれて向かってみると~~~!!

c0288307_10351920.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃの大好きな富士山~~~(ノ≧▽≦)ノ

しかも、このお天気ッ!!

夕焼けに、もう最高のロケーション♪

山中湖は初めて来ましたが、とっても素敵♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

因みに今年のゴールデンウィークで河口湖からの富士山はこちら~♪
c0288307_01421222.jpg

c0288307_01431869.jpg

c0288307_01122895.jpg

c0288307_01145033.jpg

富士山ラブ過ぎて(笑)

でも、やっぱり昨日の澄みきった空気感でのあの距離での撮影は
もうもう最高でしたヽ(^。^)ノ

もちろん、皆で記念撮影~♪
c0288307_10431549.jpg


楽しい日帰り旅行でした~♪

ヒロ~ありがと~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-08 10:21 | 旅行 | Comments(7)
最後の日~!
来てしまった・・・(T_T)

帰りたくない・・・

でも、この写真を見てん?!なんて思いません?
そう!ケンカ後に撮ったので離れています~(笑)^m^
ヒロがどうしても撮ろう!と言ったので仕方なく・・・的な(笑)
c0288307_15431829.jpg


微妙な距離感~(笑)
仲良しの時はこちら・・・
↓↓↓(笑)

c0288307_20254122.jpg
ぷぷぷ(笑)ヽ(^。^)ノ
さてさて~

c0288307_15463398.jpg

帰りのお迎えの車が来て、五行山に向かってくれました!
もうね、最高のお天気!!
c0288307_15471731.jpg

c0288307_15472567.jpg

このベトナムの景色も見納めね~(T_T)
c0288307_15473459.jpg

c0288307_15480233.jpg

c0288307_15481813.jpg

c0288307_15483288.jpg

素敵~☆゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_15491532.jpg

c0288307_15492846.jpg

空港に到着してしまった~(T_T)
c0288307_15494102.jpg

c0288307_15495505.jpg


c0288307_15501867.jpg

c0288307_15502843.jpg

c0288307_15510478.jpg

帰りもビジネスクラスです♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ビジネスクラス用のラウンジ~♪
行きは、デルタ航空のラウンジだったのですが
帰りは普通にベトナムエアーのビジネス用のラウンジです
c0288307_15512859.jpg

c0288307_15522114.jpg

簡素ながらもシックな感じ
c0288307_15524961.jpg

誰もいないやないかいッ!!
c0288307_15532191.jpg

お食事もデルタとは全く違うクオリティーにビックリ・・・(^_^.)

c0288307_15540721.jpg

袋麺かいッ!
c0288307_22542270.jpg


だって、行きの成田でのデルタ航空のビジネス用のラウンジはこちらですよ!
↓↓↓
c0288307_13161826.jpg

c0288307_13163165.jpg

c0288307_13164321.jpg

c0288307_13175380.jpg

c0288307_13183648.jpg

c0288307_13185793.jpg


いいよいいよ、作りますよ!(笑)

c0288307_22545710.jpg

うん
この違い・・・(^_^.)
c0288307_22551837.jpg

でも、こんな風でも楽しいね♪
あ、仲直りしました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_22554994.jpg

ベトナム最後の乾杯~♪

c0288307_22562574.jpg

さあ、いよいよベトナムとさよならです(;_:)

c0288307_22570086.jpg

c0288307_22571292.jpg

プライオリティーゲートを通ります

c0288307_22573953.jpg

まぁ、エコノミーに比べれば広いかな(^_^.)

c0288307_22581212.jpg

古い機体だからかしら?

c0288307_22583306.jpg

ベトナムでは、お世話になったペットボトル飲料水
c0288307_22590933.jpg

無事に帰れることを祝って♪

c0288307_22593559.jpg

ベトナムさよなら!
また来るよ!
というより、これからも宜しくね!という気持ちに。

旅行ではありましたが、今後のベトナムとのお付き合いを考えると嬉しい気持ちが強かったかな。

c0288307_23011972.jpg


c0288307_23023309.jpg

最後までお天気には恵まれました!

ここからはビジネスのサービスをご案内します~
c0288307_23041787.jpg

c0288307_23043364.jpg

c0288307_23044796.jpg

c0288307_23050380.jpg

c0288307_23035917.jpg

c0288307_23051845.jpg

c0288307_23053681.jpg


c0288307_23085714.jpg

c0288307_23091923.jpg

ベトナム~、バイバ~~イ❤

c0288307_23100087.jpg


Disneyのジャングルブックを観ながら帰ります~♪
c0288307_23115597.jpg

c0288307_23102484.jpg


アンティパスト
c0288307_23123167.jpg


c0288307_23134102.jpg

c0288307_23140067.jpg

色が可愛いので頼んでみた、カクテル~♪
c0288307_23143252.jpg

快適過ぎて、ここが空の上と言うことを忘れてしまってます(笑)
ただの酔っ払いとも言いますけど(笑)(^_^.)

メインはビーフストロガノフ
c0288307_23153044.jpg


お肉より、スープと、付け合せのじゃが芋がホクホクで美味しかったです!
c0288307_23154626.jpg

チーズとナッツ!
これが美味しかった!
c0288307_23163510.jpg

サーブしてくださるCAさんの細いこと!!
ただ、CAさんの質事態は、ほんと人によりますね。
日本のおもてなしサービスは少しやり過ぎ感もあるくらいですが、
ベトナム航空は、もう少しサービス提供のレベルを一定にして全体的に上げた方がいいかもね・・・(^_^.)

あ、ケーキもありますよ~♪^m^!
c0288307_23171360.jpg

こんな感じ~☆
全体的には、優雅ッス(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_23181274.jpg

外を見ると、もう夕焼け。

これは日本領空からみた夕焼けなので、気持ちもほっとした♪

今回の旅行では、ヒロとの楽しい思い出も増えたこともありますが
ビジネスで行ったこともあり、仕事の一面もあり
盛りだくさんで、これからの前途を楽しみに出来るという
単なる旅行とは少し違った気持ちでした。

さて~
お土産~!!
たくさん買ったよ~!!
c0288307_23221003.jpg

アイラブベトナムTシャツ!!
(笑)

これから、色んなところに行ったときには必ずご当地Tシャツを買おうと思ってます(笑)
想い出になるから^m^

c0288307_23233388.jpg

こちら、ポーチですが中に2個のポーチがマトリョーシカのごとく入っていて可愛いの❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_23241959.jpg

c0288307_23243911.jpg

ベトナム食器は自分へ♪
c0288307_23245195.jpg


楽しい楽しい旅行でした。

ヒロ、ありがと♪

結婚3周年のお祝いもしてくれて、
ビーチで楽しいひと時も、
プールで泳いで、呑んで・・・
仕事も同行させてもらいました。

最高に素敵な旅でした。

それから・・・
恐れていた体重の増加ですが・・・

なんと!!
あれほど食べたにも関わらず、体重が減っていたのです!!
ほんの少しだけですが、これはもう本当に驚きました!(ノ≧▽≦)ノ

う~~ん、ベトナム人は太っている人がいないのがわかった気がします。
フォーも、他の麺に比べると段違いで太りにくいとか言いますし
塩分も少ない量で薄味でしたしね。

ということで、
これからは、ちぃベトナム料理を食べてダイエットしようと思いますッッ!!

フォーと生春巻きを中心にしたら痩せるかな~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
美味しく痩せられたらもう言うことないじゃな~~~い❤


[PR]
by chi-no-heya | 2016-09-19 14:21 | 旅行 | Comments(6)
さぁ~ここからは移動しまして~
ホイアンのランタンを観に来ました~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ダナンからホイアンは車でも30分かかります。
そして、ダナンより田舎のイメージ
c0288307_22015455.jpg


ホイアンに行く途中でこの夕焼け!
c0288307_22031696.jpg

田園風景の中にこの景色!
ベトナムの違った顔を見れたような気分になります♪
c0288307_22045462.jpg

奥に進んでいきます
c0288307_22050961.jpg

c0288307_22052105.jpg

第一目的地へ到着です♪

ここでアオザイを借りて記念撮影させてもらいました❤
c0288307_22060281.jpg

借り物なのでブカブカ(笑)

でも楽しかった♪・(*´艸`*)

c0288307_22065696.jpg

いかが~?(笑)

こんなお部屋でも記念撮影をしてくださいました♪

お次は、この乗り物に乗ってレストランまで移動です!
c0288307_22074296.jpg

これね、おじさんが一人後ろで自転車を漕いでくれるの!!
c0288307_22084053.jpg

こんな感じで乗ってる(笑)

c0288307_22085841.jpg

こんな感じで漕いでる(笑)

c0288307_22091695.jpg

移動中は一人だし、おじさんはベトナム語しか話せないから暇・・・(笑)

なので、たくさんの写真を撮りました~!
c0288307_22095858.jpg

c0288307_22100761.jpg

c0288307_22102261.jpg

c0288307_22103745.jpg

c0288307_22104669.jpg

c0288307_22105745.jpg

c0288307_22111573.jpg

c0288307_22111573.jpg

この雰囲気がホイアンの良さを醸し出しているのです~♪

ちょっと臭い通りもあったけど・・・(^_^.)

c0288307_22114210.jpg

いよいよ周遊が終わりレストランへ~
目の前は、川です
c0288307_22130691.jpg


c0288307_22132036.jpg

さぁレストランへ到着です~♪

ここね!
実はね!

見かけはいまいち普通ですが(笑)

なんと!!

あのインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾートの
レストランシトロンより何十倍も美味しかったの!!!(笑)

日本人好みにしてくれてあるような?

う~~~ん!

もうね、この滞在中にもう一度行こうとしたほど(笑)

では、お料理たちを紹介します~♪

まずは店内から~
c0288307_22153165.jpg

c0288307_22154967.jpg

c0288307_22161193.jpg

c0288307_22162350.jpg

かんぱ~い!
c0288307_22163896.jpg

何故か窓には鉄格子・・・(^_^.)

囚人気分を味わえます(笑)

この時はお料理を期待していなくって、
ランチが良すぎたからね~、きっと食べれないよね~
なんてナメたことを言っておりました(>_<)

さていよいよお料理です~

c0288307_22181215.jpg

日本語表記、ベトナムで初めて見たから嬉しかった!!

c0288307_22184350.jpg

ホワイトローズ~

プリッとしていて美味しい!!
名物料理とか!!
c0288307_22190969.jpg

揚げワンタンも美味しいのッ!!

c0288307_22195691.jpg

こちらはきしめんに近い麺です。
これも名物とか♪

c0288307_22204061.jpg


それからこの何の面白味もないようなスープ!
これがお出汁が効いていて美味しいのなんのって!!

c0288307_22212713.jpg

それからこの鶏飯!
これが最高に美味しかったのよね~❤
もう❤を撃ち抜かれたような(笑)

c0288307_22220547.jpg

この揚げバナナもこのココナッツのソースが一味工夫されていて最高でした!!

さて~
これから移動しまして~
c0288307_22224695.jpg

ランタンを観に行きます!

c0288307_22231960.jpg

川の向こう側に行きます!
すると~
c0288307_22235852.jpg

うわ~
c0288307_22241184.jpg

c0288307_22242256.jpg

c0288307_22243155.jpg

c0288307_22245168.jpg

c0288307_22250039.jpg

c0288307_22250940.jpg

c0288307_22251964.jpg

全て手作りとか

幻想的な風景で暫しうっとり・・・。

これで毎月数回ランタン祭りをしている時はもっとすごいとか!

c0288307_22261030.jpg

日本人が作ったと言われている日本橋も!
c0288307_22263969.jpg

たくさんの人です

c0288307_22265563.jpg

c0288307_22272700.jpg

カタカナで書いてありました。

c0288307_22275781.jpg

c0288307_22280659.jpg

最後に寺院に行き、お詣りをしてきました。

日本人が住んでいたころの話を聞いたりして少しだけですが歴史を感じました。

さて、次はホーチミンです~。

[PR]
by chi-no-heya | 2016-09-14 21:59 | 旅行 | Comments(7)
さぁ!
いよいよ、ちぃがベトナムで一番行きたかったところ
インターコンチへ~(ノ≧▽≦)ノ


しかもヒロが特等席をリザーブしてくれたのです♪

本来なら旅行会社もインターコンチネンタルのIHG ANAホテル予約センター的なところでも
こちらのレストランの予約が取れなかったそうで。。。

ヒロ、頑張ってくれました~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_00142642.jpg

タクシーで移動します♪

c0288307_00151432.jpg

c0288307_00435338.jpg

到着~♪

ココはエントランスですが、ここに入る前にゲートがありまして
予約している名前を伝えます。

ホテルに入る前にゲートで名前を訊かれるのは初めて(笑)

c0288307_00161680.jpg

案内していただきます♪

c0288307_00163810.jpg

すごーい!!

こんなに高いなんて!結構登ったのね~

c0288307_00171910.jpg

名前を告げると

ウェルカム!となり、中へ♪

さぁ、いよいよですよ~❤

c0288307_00181136.jpg

わぁ!

c0288307_00182778.jpg

うわ~!!
c0288307_00184621.jpg

素敵過ぎる~~~❤

この黄色と緑と濃い茶色がもう、最高にラグジュアリーーー!(ノ≧▽≦)ノ☆彡❤

c0288307_00200867.jpg

そして、いよいよ来ました!!

ここ!!

ここに来たかった!!!(ノ≧▽≦)ノ

わ~~~❤さいこう~~~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_00211293.jpg

早速一枚~(笑)(#^.^#)

もうね、テンションが可笑しくなる(笑)

c0288307_00215094.jpg

ウェルカムシャンパン❤

一番いいグレードが終わってしまったそうでちょっと申し訳なさそうに注いでくださってます(笑)

もう、ここまで来てそんなのどうでもいい状態のちぃ(笑)

c0288307_00225125.jpg

ドリンクフリー、全てのものが!!
そしてお食事はビュッフェとなっています♪

c0288307_00234602.jpg

逆光だけど記念に♪(笑)

ちぃが、キャーキャー舞い上がっていたら
ヒロが
「ちぃ、ちょっと早い結婚記念日3周年ありがとう❤
ちぃがここに来たがっていたから何としても予約したんだよ。
こんなに喜んでくれて嬉しい♪」
って・・・

もうね、そのためにここを予約してくれたのかと気づいて涙でした(T_T)

幸せです。本当に。

c0288307_00265089.jpg

さぁ、そんな嬉しいのもつかの間・・・いよいよブランチですヨ~❤

c0288307_00274786.jpg

c0288307_00285619.jpg

c0288307_00290871.jpg

c0288307_00293288.jpg

c0288307_00294308.jpg

もうもう!凄いでしょ??(#^.^#)

一つ一つが丁寧で、洗練されているお味

何一つ同じものがないのがスゴイ(笑)

どうしたらこんなものが出来るのか・・・?

c0288307_00305513.jpg

この景色にこのご飯・・・
もうお姫様の気分・・・

そして素敵なスタッフの方々♪

ここで中をご案内します♪
c0288307_00314889.jpg

c0288307_00322001.jpg

天井が高い!
c0288307_00325201.jpg

このお料理の数々!!
c0288307_00332175.jpg

c0288307_00333373.jpg

c0288307_00335083.jpg

c0288307_00340395.jpg

c0288307_00341805.jpg

c0288307_00342938.jpg

盛り付けられ方もとてもビューティフル

c0288307_00345950.jpg

c0288307_00351182.jpg

スイーツだけでもこの種類!
c0288307_00355030.jpg

c0288307_00360172.jpg


どれだけあるの???

c0288307_00362565.jpg

c0288307_00363925.jpg

c0288307_00364827.jpg

ベトナムで生牡蠣・・・?!
すごい!
c0288307_00371861.jpg


c0288307_00373421.jpg

こうやって、目の前で調理してくれることが多いのです
トッピングもこんなに~!
c0288307_00380661.jpg

c0288307_00382566.jpg

欲しいものを言うとその場でトッピングしてくれるのです♪

もうここめで徹底されるとため息が出ちゃう・・・(笑)

お寿司まで!
c0288307_00393769.jpg

c0288307_00395326.jpg

クオリティーは回転すしレベルでしたが、このベトナムでお寿司が食べられる贅沢!!

しかも、このお醤油が超絶おいしかった!!!(笑)

ドリンクもたくさん頼んで~
c0288307_00405393.jpg

食べまくって飲みまくっていたら・・・
眠くなって、横になってちょっと居眠りして目を開けたら
c0288307_00415037.jpg

この景色ですよ・・・

もうね、幸せすぎました(笑)

生演奏も聴こえてきます
c0288307_00423245.jpg


c0288307_00425875.jpg

このクッションの色合いもとても素敵で
おうちのインテリアをここを目指したい!!って思うほどでした❤

さて、幸せな夢のレストランシトロンを後にして
c0288307_00442587.jpg


エントランス付近もこのクオリティー
c0288307_00444730.jpg

c0288307_00451149.jpg

こんなに幸せでいいのかしら??と思うほど(笑)

ホテルに到着すると、雨が降った後のようでWレインボー!!
c0288307_00453399.jpg


観ると幸運が訪れるというあのダブルレインボーです!!

これ以上の幸せがないだろうと思った矢先にこれが見られたということは・・・?!

なんて、期待したら罰が当たりそうですね(^_^.)

ヒロ、本当にありがとう~~~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

最高の3周年のプレゼントでした~❤

(まだ1か月あるけどね(笑)^m^)

[PR]
by chi-no-heya | 2016-09-12 00:48 | 旅行 | Comments(10)
2日目早朝

メリアホテル、早朝の様子~♪
いいお天気!
さてさて、お散歩と行きましょうか!
c0288307_20145186.jpg


c0288307_20160661.jpg

その前に腹ごしらえ~♪

c0288307_20163766.jpg

どーん!

c0288307_20165600.jpg

c0288307_20170511.jpg

c0288307_20173634.jpg

c0288307_20172410.jpg

お腹いっぱい!!(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_20180375.jpg

いよいよホテルのプールへ!

c0288307_20183157.jpg

ホテルの敷地内をテクテクお散歩~♪
すると~~~!!
c0288307_20191306.jpg


きゃ~~~~(ノ≧▽≦)ノもうもう、このプール越しの海を観るためにここにしたの~❤
c0288307_20195246.jpg

c0288307_20202438.jpg

プールに入りながら飲めるBARも!素敵~~~(ノ≧▽≦)ノ

さあ~!
いよいよプールと通ってビーチへ❤
c0288307_20203678.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20212170.jpg

c0288307_20213592.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

ホワイトサンズ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうね、楽園独り占め的な(笑)

c0288307_20221335.jpg

果ての果てまでこの景色!
c0288307_20222404.jpg

c0288307_20224833.jpg

c0288307_20230294.jpg

そしてこの透明感!

もうもう、最高!
c0288307_20243749.jpg

舟すらオサレに見える(笑)

c0288307_20251042.jpg

記念にモデル風に撮影(笑)

テンションが可笑しくなってくる(笑)

c0288307_20254122.jpg

ヒロ、海で遊んでパンツ濡れてるし(笑)

c0288307_20261029.jpg

この素敵な海をバッグに暑さを忘れてひとときいました♪

さて、お部屋に戻ってプールで泳ぎましょうってことに♪
c0288307_20264490.jpg

c0288307_20274690.jpg

途中にこんな素敵なスパも♪

c0288307_20282397.jpg

ちぃ、完全防備!(笑)
焼かないって決めてるもんッッ!!

さぁ~
ここからプールです~❤
まずはアルコールを調達♪
c0288307_20290952.jpg

先ほどのBARへ♪

c0288307_20300752.jpg

c0288307_20302539.jpg

c0288307_20303777.jpg

かんぱ~~~い❤
c0288307_20304972.jpg

c0288307_20312778.jpg

c0288307_20313884.jpg

ちぃ、怪しいオバハンに見える・・・(笑)(^_^.)

まぁ、仕方ないね、だって絶対に焼けたくないもん~~~(>_<)

c0288307_20330703.jpg

ヒロは待ちきれず、ぷかぷかしてます♪
c0288307_20333567.jpg

ちぃ、これが精いっぱい・・・
足が届かなかったの(>_<)br>

c0288307_20343309.jpg

ヒロはスイス~イって泳いでます♪

ちぃはプールに入りながら泳がずに呑んでます!(笑)
c0288307_20352662.jpg

水に浸かりながらお酒を呑むなんて、なんて贅沢なのでしょうか・・・(#^.^#)

c0288307_20360382.jpg

人も少なくて、ほぼ貸切状態!
c0288307_20362089.jpg

c0288307_20365220.jpg


最高に楽しかった~❤

お次はいよいよちぃの一番のお楽しみ
インターコンチネンタルダナン サン ペニンシュラリゾートのサンデーブランチへ❤
きゃ~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2016-09-09 20:42 | 旅行 | Comments(7)
さあ!少し遅い夏休み&ヒロの仕事でベトナムのダナンへと出発します~❤

旅程はダナンとホイアンとホーチミンに行く予定です。

では早速成田空港へ
c0288307_13082366.jpg

今回は何とビジネスクラスを取ってくれました~❤

なぜなら・・・日航系の飛行機が取れなかったので
ベトナムエアーになってしまったからなのです・・・
まだダナンへ向けて直行便が出来てから2年。

便が少ないのです(>_<)

そこでベトナムエアーなので少しでも快適に過ごせるようにとヒロの心遣いです❤

c0288307_13111707.jpg


プライオリティーゲートです!
実は手荷物が若干容量オーバーしてしまっていたのですが、ビジネスのお客様ですので・・・(#^.^#)ニコ
っと!!
へぇ~、VIP待遇ですね~^m^

さてベトナムエアーのビジネスクラスのラウンジはデルタ航空のものを使用します。
c0288307_13115855.jpg

うん!羽田のアメックスのラウンジより外人が多い!!(笑)
c0288307_13142070.jpg

c0288307_13143159.jpg

c0288307_13144163.jpg

なかなか広いです♪

さて、朝から何も食べずにきましたのでここで朝食兼ランチをします。
c0288307_13154514.jpg


c0288307_13155361.jpg

c0288307_13160527.jpg

c0288307_13161826.jpg

c0288307_13163165.jpg

c0288307_13164321.jpg

お酒も食べものもフリーです❤
c0288307_13171957.jpg

まずは乾杯~♪
c0288307_13175380.jpg

c0288307_13183648.jpg

うん!結構おいしい♪
c0288307_13185793.jpg

スイーツもあるよ❤
場所を移動して
c0288307_13192142.jpg

のんびりしてから
いよいよ!搭乗します!
c0288307_13193603.jpg

優先的に乗れます♪すごいな~

c0288307_13202778.jpg

ただし、機体が少し古いのでシートや設備についてはちょっと残念・・・
c0288307_13210697.jpg

なんて言いながらも、足が伸ばせる有難み♪
c0288307_13213338.jpg

まずはウェルカムドリンクで乾杯❤
c0288307_13220321.jpg

さあ、テイクオフ~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_13223153.jpg

ふと外に目をやると虹が!幸先がいいです❤

c0288307_13231824.jpg

モニターで好きなドラマを観ながらのんびり♪
なんて贅沢♪
エコノミー席にはプライベートモニターが無かったので、それだけでもビジネスにしてよかったかな

だって確かANAにはあったもん!エコノミー席にも!

メニューはこんな感じ
c0288307_13250623.jpg

c0288307_13251696.jpg

c0288307_13251696.jpg

c0288307_13254027.jpg

c0288307_13255798.jpg

c0288307_13261456.jpg

さてさてお食事です~♪
c0288307_13263975.jpg

ちぃ和食にしました
c0288307_13270414.jpg

すき焼定食です♪
お味噌汁もなかなか美味しかった♪
c0288307_13275519.jpg

暫くするとこの景色!
もう最高!

小腹がすいたのでちょっと食べました!
c0288307_13281709.jpg


陽も暮れてきてそろそろ着くかしら
c0288307_13285204.jpg


c0288307_13293082.jpg

来ました!ダナン!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_13295631.jpg

c0288307_13300714.jpg

到着~♪
c0288307_13302225.jpg

ビジネスクラスだけ特別なリムジンバスで先に空港へ
どこまでも優遇されていることにビックリ!
c0288307_13310122.jpg

さて、空港の外へ出ます!
c0288307_13311163.jpg

c0288307_13313552.jpg

c0288307_13314567.jpg

c0288307_13320042.jpg

c0288307_13321431.jpg

旅行会社の方に迎えに来てもらいホテルへ移動します
c0288307_13322904.jpg

最初に驚いたことは、バイクが多いこと!そして2人乗り3人乗りが当たり前ということ!
それからすぐにクラクションをビービーと鳴らすこと!
もう煩いったら(^_^.)
c0288307_13331171.jpg

c0288307_13343901.jpg

さあ~
ホテルへ着きました~
c0288307_13345809.jpg

今回のホテルはシンプルですが、プールからの海のロケーションで選びました♪(#^.^#)
後程アップしまのでご期待くださいませ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さて、チェックインを済ませてすぐにタクシーに乗りまして~
c0288307_13355763.jpg

ドラゴン橋へ向かいました!
こちらの橋がドラゴンの形になっていて、火を噴くイベントを土日に開催しているのです~
c0288307_13454441.jpg

拭いた!
c0288307_13470289.jpg

水も!
これが10分間続きますので、観光客から地元の人まで大勢が集まっています!
c0288307_13474456.jpg

c0288307_13480150.jpg

c0288307_13481529.jpg

近くで見ると迫力が違います!
c0288307_13484134.jpg


橋を渡ったところから見るとこんな感じです
c0288307_13485763.jpg


ハン川です
c0288307_13493625.jpg


初日の目的、ノボテルホテルへ到着~♪
c0288307_13500413.jpg

c0288307_13503141.jpg

c0288307_13504245.jpg

c0288307_13505089.jpg

これから最上階のルーフトップバーのあるクラブ、SKY36へ行きます~♪
c0288307_13513261.jpg

さあ行きますよ~
c0288307_13521459.jpg

到着~!
音がうるさい(笑)当たり前だけど
c0288307_13524392.jpg

c0288307_13525697.jpg

ムリくりVIP席を勧めてきたり、10万円もするシャンパンを勧めてきたりと
ちょっと嫌な感じの接客を受け、早々に退散(笑)

もうね、シンガポールのマリーナベイサンズの時のクラブを想像していたから
あまりに酷くて・・・
c0288307_13545158.jpg

1階のラウンジで記念撮影して帰ります~

c0288307_13552913.jpg

外の景色が綺麗♪
ホテルに戻って記念撮影~
c0288307_13562248.jpg

c0288307_13564547.jpg

c0288307_13565584.jpg

c0288307_13571238.jpg

c0288307_13572178.jpg

c0288307_13573445.jpg

c0288307_13574785.jpg

お部屋は至ってシンプルです♪

さぁ~ここから2日目に向けて少し寝ます~

2日目はインターコンチに行きホイアンナイトツアーも予定しています(#^.^#)
[PR]
by chi-no-heya | 2016-09-08 13:59 | 旅行 | Comments(5)

さて2日目~♪
朝もやの富士山をお部屋から~
c0288307_01265867.jpg

c0288307_01273139.jpg


支度を終えてパチリ❗(*^^*)✨
c0288307_02424781.jpg


朝ごはんは、定職とバイキングを選べて今回は珍しくバイキングを選びました♪
c0288307_01274230.jpg

よって、この盛りだくさんなことに・・・(笑)(^_^.)

これ以外にもフルーツと珈琲をいただきました(笑)
c0288307_01291061.jpg


お庭を眺めながら頂きました~♪

そして、今回の山梨甲府旅行、2日目のメインイベントへ!!

じゃ~ん!!
c0288307_01295230.jpg

富士急行のスイーツ列車です~(*^_^*)

これね~
4月23日からオープンしたばかりなのです~♪

もうね、もうね、ウキウキワクワク~❤

c0288307_01305855.jpg

富士山!
c0288307_01311488.jpg

左の絵も富士山!

c0288307_01313430.jpg


中に入ると~
c0288307_01314754.jpg

グランクラスのような雰囲気~❤

木の薫りがして電車であることを忘れます

c0288307_01323026.jpg

こちらの方々が1車両15名ほどの乗客に付きっきりでアテンドしてくださいます!

外国人の方もいて英語でMt.FUJI~なんて言ってたり・・・゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01335177.jpg


c0288307_01350611.jpg

このお重箱の中にスイーツが入っております!!

まずはワインで乾杯~♪
c0288307_01353703.jpg

c0288307_01355915.jpg


中はこんな感じです!!

c0288307_01363864.jpg


c0288307_01365069.jpg

至る所に富士山が❤

c0288307_01371055.jpg

良く見たら、スイーツにも富士山が❤

c0288307_01374120.jpg

珈琲や紅茶は料金に含まれています♪

c0288307_01380869.jpg

こちらの車両は富士急行の1両目を改装して作られたもので
運転手さんがまじかで観られます!

そして、そちらを覗く窓もこんな風に木で装飾されています~♪

そしてホームページでビューポイントについてのアップがされてなかった!と
アテンダントさんに伝えたところ、その場その場でそろそろビュースポットで御座います♪
と教えてくれる♪

c0288307_01392680.jpg

こんな風景を眺めながら贅沢にワインとスイーツをいただきます♪

c0288307_01405981.jpg


もう贅沢だわ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さて、河口湖駅に到着しまして
c0288307_01411384.jpg

この富士山!!雄大だ事!!

ここからはタクシーをハイヤー利用してます
c0288307_01421222.jpg

運転手さんおススメのビュースポットへ♪
c0288307_01430738.jpg

c0288307_01431869.jpg

c0288307_01433813.jpg

これはもう、富士山を満喫しまして大満足でした!!

運転手さん曰く、旅行客の方で富士山を観れるのは1/3の確率で
その中でまた天気が良くくっきり見える日は1/3の確率とのことでした。

私たちは2日間とも観れてラッキーなんだね~❤

最後はもちろん忘れてはいけないほうとう~!!
c0288307_01453983.jpg

c0288307_01461333.jpg

c0288307_01462328.jpg

c0288307_01463431.jpg

c0288307_01524252.jpg

運転手さん曰く、地元の方はほうとうはまず食べないとのこと(笑)

でも、こちらのお店は運転手さんのおススメだけあって美味しかったです!!

最後に河口湖駅の目の前の喫茶店で時間を潰していたら
こちらからも雄大な富士山が!!
c0288307_01473898.jpg

アイス珈琲で乾杯しちゃいました(笑)

c0288307_01484154.jpg

お土産もたくさん買ってとっても楽しい山梨旅行になりました~♪

ヒロ、本当にありがとう~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-08 09:25 | 旅行 | Comments(7)
GWを満喫~♪

ヒロとGWに出かけよう!と決めていたのが
実は熊本でした・・・(>_<)
熊本で熊本城近くに泊まって熊本城を満喫してから佐賀に行って、
有田焼の400周年のアニバーサリーを楽しむ予定でした。

そんな楽しみに予定を組んでいる中、あの震災に・・・

気持ちは行きたいけど、危ないから。。。

と、今年中に行くことを誓って、今回は予定を変更して
富士山を観たい!というちぃのリクエストによって山梨は甲府になりました~(*^_^*)
直前期にも関わらず、ギリギリでホテルが取れたそうです(^_^;)

さぁ~!
アップします~♪

甲府駅に到着~♪
c0288307_00532127.jpg


そこからバスに乗って昇仙峡を目指します!
c0288307_00535613.jpg

c0288307_00543154.jpg

c0288307_00544667.jpg

昇仙峡からロープウェーに乗ります♪

c0288307_00551761.jpg


c0288307_00553446.jpg

到着~!
c0288307_00555440.jpg


富士山~!
テンション上がります!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_00561625.jpg


c0288307_00564729.jpg


リクライニング出来る椅子もあったりして
c0288307_00570271.jpg


c0288307_00574678.jpg

お天気で富士山がくっきり観えます!!!

c0288307_00581574.jpg

まぶしい顔してます(笑)

c0288307_00584277.jpg

降りてきて、夫婦木神社をお詣り

c0288307_00593392.jpg

散策して大きな滝でマイナスイオンを浴びました

c0288307_01002475.jpg

滝を上から眺めました!!

貴重ですよね!!

c0288307_01011027.jpg

ワインの試飲をしたり
c0288307_01013014.jpg

おやきを食べたり♪

c0288307_01015203.jpg

帰りのタクシーからの昇仙峡!
岩肌がすごくって!

c0288307_01023411.jpg

自然の凄さを実感!!

タクシーで武田神社まで行ってお詣りしました♪
c0288307_01032054.jpg


c0288307_01033853.jpg


c0288307_01035303.jpg

お能の舞台もありました!
c0288307_01043116.jpg

パワースポットと言われているだけあって
神秘的な雰囲気でした

さてさて、ホテルチェックインしました!

今回、富士山を観たい!というちぃのリクエストに存分に応えるために
ここのお部屋を取ってくれたとのこと!!

期待して入ってみると~!
c0288307_01055284.jpg

c0288307_01074371.jpg

すご~~~い!!

お部屋のどの窓からも富士山を観放題!!!(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01082840.jpg

すごい~!!

c0288307_01090547.jpg

感激!(ノ≧▽≦)ノ

しかも、夕暮れになってきて・・・

c0288307_01094829.jpg

c0288307_01100401.jpg

c0288307_01101981.jpg

最高~!!

そしてこの後本日のメインイベント~!

富士山と夕焼けを観ながらのお食事~!!

c0288307_01111848.jpg

二人の大好きな鉄板焼き~!!

c0288307_01121060.jpg


c0288307_01122895.jpg

富士山と乾杯~❤

c0288307_01132104.jpg

c0288307_01133914.jpg

c0288307_01135095.jpg

c0288307_01140217.jpg


そしてお食事が進むに連れて、段々と日も暮れてきます。

c0288307_01145033.jpg

幻想的な富士山のお姿(*^_^*)

c0288307_01153377.jpg


c0288307_01154823.jpg

こうして1日目の夜は更けていくのでした~(*^_^*)

[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-05 15:17 | 旅行 | Comments(8)
さて、2日目~♪
お部屋からの景色~♪
c0288307_00424060.jpg


もうね、ここは紅葉が終わってしまっていたんだけど、
ホテルの周りはまだまだあるよ~!

後程アップしますね

c0288307_00441239.jpg

朝食はビュッフェ♪
こちらで頂きます♪
c0288307_00444566.jpg

明らかに取り過ぎた・・・

ビュッフェって、これだから困る・・・(*_*)

しか~~し!
このオムレツは目の前で注文してから焼いてくれるし
ハチミツは、巣ごとディスプレイされていて
そこから自然に流れ落ちてきたものをすくってフレンチトーストやヨーグルトにかけるの!!

もう、クオリティー高い!!

お食事終わって、館内を散歩していると
c0288307_00470319.jpg

紅葉~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_00473710.jpg

異国の地に観えてくる・・・

c0288307_00481326.jpg


もう言葉が出ないほど綺麗な紅葉、風情もある

そんな中、このプランについている
朝食後のデザートチケットを利用してラウンジで珈琲を頂けるとのこと

c0288307_00485421.jpg


c0288307_00502567.jpg

どこから見ても大きい(笑)

こちら岡本太郎氏とこちらのホテルの創設者が友人とのことで寄贈されたとか

そしてこちらのこのオブジェなんと5トンもあるとか!!

c0288307_00512832.jpg

朝の木漏れ日の中、暖炉の火越しに映る紅葉

ちぃ、今までの旅行の中で一番ここのホテルが好きかも

もちろんいいホテルはたくさんあったけど
時間の流れを忘れてずーっといたいな、
住むように泊まりたいと思ったのはここが初めてかも

紅葉の景色の時期だからそう思うのかな

そして案内されたのはこちら!
c0288307_00541266.jpg

もうこれって特等席でしょ。
贅沢すぎる

はらはらと落ちる葉っぱを眺めながら、薪の音と匂い
そして珈琲の薫り

これ以上の贅沢を今までしたことがない

c0288307_00560882.jpg

そして運ばれてきた注文されてから挽く珈琲
c0288307_00570281.jpg

雑味が少なくて驚くほど豊かな味わい
そして、プランのスイーツが来た
c0288307_00582193.jpg

プランに付いているから全くあてにしていなかったのに。。。

なにこれ。。。

凄すぎる。。。
リンゴのミルフィーユですって。

そして、もう一つ
c0288307_00593641.jpg

きた・・・

これはさっきの5トンのオブジェをモチーフにしている
レアチーズケーキ

どちらも注文されてからシェフが仕上げるので作り立て

もうね、もうね、
ちぃが今まで食べたスイーツで1番好き

この林檎のミルフィーユ
最高過ぎる

c0288307_01014464.jpg

もうお腹いっぱいなのに、前々食べれてしまう。

ふぅ~
幸せです

食べ終わっても暫し動けないほど、お腹いっぱい(笑)&感動している自分にちょっとびっくり

c0288307_01054355.jpg

館内を散歩して

チェックアウトしました

名残惜しかったけど、スタッフの皆さんも良かったし
ちぃここにまた来たい~~~~!!って思わず叫びました(笑)

c0288307_01065226.jpg

さて気を取り直しまして~
ここから車で十和田湖を目指しますがその途中に渓流と滝に寄ります。

c0288307_01065226.jpg

c0288307_01090659.jpg

c0288307_01094490.jpg

c0288307_01101879.jpg

水しぶき凄い、マイナスイオンを浴びます。

そして暫く行き
c0288307_01113521.jpg

十和田湖に到着しました。

c0288307_01121663.jpg

c0288307_01123904.jpg

曇り空のためか、幻想的に観えました。
ちょっとウユニ塩湖みたい・・・。

乙女の像を目指します。
c0288307_01133820.jpg

c0288307_01140909.jpg


さてここからすぐそばのパワースポットの十和田神社に向かいます。

c0288307_01150333.jpg

向かう途中も紅葉です。
c0288307_01153033.jpg

c0288307_01155418.jpg

c0288307_01161938.jpg

階段を上がると
c0288307_01164055.jpg

c0288307_01173744.jpg

神秘的です。

お詣りしました。

おみくじが大吉で、嬉しかったです♪

c0288307_01181316.jpg

こんな木々がたくさんの中を歩いているとトトロに出くわしそうです♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さて、この後は車で県立美術館と三内丸山遺跡に伺う予定でしたが
美術館はリフォーム中のようで休館でして、
帰りはゆっくりしたいということから、もう駅に向かいました。

しかし、ちぃには大仕事が待っています!!!

それはこちら!!
c0288307_01205998.jpg

大間のマグロ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうもう、すっご~~~く美味しいの!!

青森最高!!!

この後、新幹線で軽食が出るって知ってても食べないで帰るわけにいかない!!(笑)

家族もみんな食べてました(笑)

c0288307_01223142.jpg

c0288307_01224602.jpg

ヒロ運転だったのでここでやっとビールを飲んでます(笑)
お疲れ様~❤
さぁ、帰ろう~❤

しかしですね、実はここからがヒロにとってはこの旅行での一番のメイン(?)イベント!!

c0288307_01234484.jpg

おわかりでしょうか?
c0288307_01244066.jpg

゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_01251570.jpg

おぉ~!
広い!
窓が飛行機みたい~~♪
c0288307_01254455.jpg

メニューがあって・・・

そうです!!

なんと~
グランクラスなのです~~~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃは知らなかったのですが、ここ数年出来た
グリーン車の上のクラスで、新幹線のファーストクラスと言われている
最上級のおもてなしをしてもらえる新幹線の特別シートなのです~~♪

だから乗り口も違いますし、一つの車両に20名ほどの定員で
広く席を確保されています。

添乗員さんもCAさんのように綺麗で身のこなしが素敵❤

c0288307_01285700.jpg

c0288307_01290896.jpg

メニューには英語と日本語で、飲み放題のドリンクについてと、
アメニティーグッズの完備について

アメニティーって・・・(笑)(^_^.)

しかし広いわ~
c0288307_01305264.jpg

スリッパ完備なので、使ってみる!!(笑)
c0288307_01311806.jpg

c0288307_01314236.jpg


添乗員さんに飲み物を訊かれ、スパークリングで乾杯することに
c0288307_01325209.jpg

グラスなんだよ!!
すご~~い!
c0288307_01331509.jpg

コールボタンがある。もうこれ飛行機だね(笑)

c0288307_01340452.jpg


軽食とお菓子は付いてくる
c0288307_01350528.jpg

c0288307_01354768.jpg

和食と洋食を選べて、ちぃとヒロは和食を注文

この軽食が、もうお弁当の域を超えてる・・・
c0288307_01384318.jpg

美味しいよ。
普通に。
そこらへんの料理屋さんレベルだと思う

お弁当で再現出来てるところに、力を注いでいるのが伝わってくる

c0288307_01373060.jpg


c0288307_01374977.jpg


c0288307_01380770.jpg

お次は日本酒
c0288307_01382636.jpg


c0288307_01390971.jpg

〆は淹れたての珈琲!
しかも1杯ずつ入れてくれるの!

すごいね~

最後はお土産です~♪

ちゃんとねぶた漬けも買ったから!!
c0288307_01400120.jpg


この旅行で1.1キロ太った(笑)けど気にしない

もうね、いいよ

(笑)

家族との絆も深まり、楽しい旅でした♪

ヒロ、本当にありがとう~~~❤

あのリンゴのミルフィーユがどうしてもどうしてもどうしても食べたくて
また行きたいな~~~❤

ヒロ宜しくね~❤


[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-12 01:43 | 旅行 | Comments(8)
さてさてお部屋に到着~♪
c0288307_08500104.jpg


ひろ~い玄関!

c0288307_08512176.jpg

お部屋も素敵!
渓流沿いだけど外は暗いので景色はまた明日~♪

c0288307_08522735.jpg

ラブソファーで明日は渓流の景色を楽しみたい~♪


さて、レストランに移動して家族から好評だったディナーへ♪
c0288307_08592666.jpg


c0288307_09012139.jpg

盛りだくさん~♪

メインはここから選べるタイプです♪

c0288307_09014751.jpg


ちぃ、石焼をセレクト~♪

c0288307_09023353.jpg

かんぱ~い゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

まずは前菜から
c0288307_09032336.jpg

c0288307_09034546.jpg

お造り~
c0288307_09041609.jpg

ここで~
c0288307_09043570.jpg

日本酒投入~!
c0288307_09051004.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうもう美味しい!!
最高!!
日本酒は辛口を注文したのに、ちょっと甘い気がしたけど
そんなの気にならないほどうんまい~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09061106.jpg

天ぷらもさっくさく~♪

ヒロはしゃぶしゃぶをセレクトです
c0288307_09064103.jpg

こちら日本酒でしゃぶしゃぶするのです~
c0288307_09071687.jpg

こちらも少し頂きましたが、美味しい!!

贅沢~!

c0288307_09075748.jpg

フランベしてもらってます~

ちぃにもメインが来ました!
c0288307_09082764.jpg

さてさて石焼~
c0288307_09085697.jpg

c0288307_09090938.jpg

こちらはリンゴのお酒でフランベです!
c0288307_09092494.jpg

おぉ~~(ノ≧▽≦)ノ

これで美味しくない訳ないよね!

牛肉は何れもA5ランクとのこと!!

トロケル~~~(ノ≧▽≦)ノ

椀物~
c0288307_09100303.jpg



c0288307_09111034.jpg



c0288307_09113786.jpg

ご飯は栗ごはん~

もう、お腹いっぱい過ぎてリンゴのデザートはお部屋に運んでもらいました(笑)

お風呂は露天でリンゴ風呂に入って
身体の中から外からリンゴだらけ~(笑)

もうね~最高です!!

お次は2日目の朝食からを書きます~♪

まだまだお付き合いくださいませ~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-10 23:03 | 旅行 | Comments(6)