ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:結婚式準備( 6 )

結婚式最終打合せ♪

今日は、やることたくさんー!
でも、その前にヒロとお散歩~♪
赤レンガ倉庫まで(*^^*)
c0288307_22162290.jpg


その後、結婚指輪のメッセージ入れをお願いしていたジュエラーさんへ、指輪を引き取りに♪
キラキラになって帰ってきましたぁ~♪
c0288307_22191617.jpg


そして、プレゼントを頂きました~(*^^*)
私が大好きな、食器屋さんで購入してくださった箸置きと、水素入りガム!
c0288307_22213165.jpg

c0288307_2222722.jpg

c0288307_222389.jpg

この水素入りガムは、いわき市の歯科医の方が開発したそうで、水素は酸素とくっつくことで水になることから、体内で不純物を水にして流す作用があるとか!

これは、原発で被爆したこどもたちのために作られたものだそうです。

この思いがなんとも素晴らしいですよね!

そして、なんとダイエットになるとか(*^^*)

このガムで体長を整えて、結婚式を迎えてくださいとemoticon-0111-blush.gif


この心配りが何とも嬉しいですよね!

お昼は、周さんの弟さんのお店で!
今年初の冷やし中華~\(^o^)/
c0288307_22324190.jpg


さて、本日はホテルでも最後の打合せでした!
打合せ後に、まったり寛ぐことに。
ここと同じ階で、二次会をするので同じ時間帯で夕陽の様子をチェック!&フルーツ♪で、燃料チャージ!
c0288307_22285363.jpg

c0288307_22314154.jpg


景色は、少しガスがかかっていましたが当日は晴れてくれることを願いますemoticon-0111-blush.gif

それからウェルカムボードも出来上がり、写真を引き取りに行きました~\(^o^)/
c0288307_22344713.jpg

c0288307_22355186.jpg


ウェルカムボードは、ホテルに預けてきたので写真はないのですが、とーっても良かったです~(*^^*)

そして、晩御飯を作るつもりだったのですが、ヒロが疲れてるだろー?お鮨にしよーか\(^o^)/ってわーい!

c0288307_22372148.jpg

今が旬の鯵や、金目鯛、鰯が美味しかったですね~♪
c0288307_2237511.jpg

ここ、安くてなかなか美味しいんですよー♪費用対効果バツグンです~♪

と、今日は贅沢三昧の一日でした!

流石に、ヒロに一日何も作らないことで気が引けて、「贅沢させてもらいましたm(__)m」と言いました( ̄▽ ̄;)

でも、ヒロは、「最近お出かけ出来てなかったからね~(*^^*)いいよーむしろいつも美味しいご飯ありがとー(*^^*)」ってemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
そして、ヒロはお鮨を食べながら「ちぃのことをもっともっと大切にしたいんだ。ちぃには、いつも笑っていてほしいんだよ」だなんて!!!emoticon-0106-crying.gif
今日、挙式のイメージを掴むための予行練習のとき、練習にも関わらずボロボロ泣いてしまったちぃを見て、余計にそう思ってくれたんだとか(>_<)

ほんとーにありがとー(>_<)

ちぃは、幸せ者ですッ!
[PR]
by chi-no-heya | 2014-05-24 22:15 | 結婚式準備 | Comments(3)

引き菓子作り~♪

披露宴の引き菓子作り~

ヒロの知り合いの社長にお願いして、ドングリドーナツ作り~

ここは、障がい者就労支援をしている作業所さん

主人の会社でも障がい者雇用を積極的に取り組んでいて、行政からの依頼で、障がい者の方の就労支援をしています。

そして、ちぃも福祉に携わることが多いので、こちらのお店のドングリドーナツを引き菓子にすることにしました!

少しでも、脚光を浴びてもらいたいのです!

この日は、お店がクローズしてから特別にレクチャーを受けました!

さぁ、スタート~\(^o^)/ まずは、形から(笑)
c0288307_1245125.jpg

ヤル気満々のちぃとヒロ~

c0288307_12854100.jpg

真剣~♪殻と中身を分解~

c0288307_129531.jpg

粉にしま~す♪

c0288307_12112645.jpg

仲良く、パチリ!

c0288307_12121663.jpg

社長自ら、写真を撮影してくれてます~♪感謝です!

c0288307_12132656.jpg

作業をしてますー!

c0288307_1230128.jpg

そして、出来上がりましたぁ~♪

c0288307_12305666.jpg


パチリ!

次回は、障がい者の方々と一緒に粉に魔法をかけてきまーす\(^o^)/
[PR]
by chi-no-heya | 2014-05-20 12:04 | 結婚式準備 | Comments(2)

和装写真撮影♪

和装写真を撮りに行きました(*^^*)

いつも旦那さんと義父が、交流のある写真館さんで。

私も毎月社長にお会いするので、ちょっぴり恥ずかしく(*^^*)

出来上がりを、ウェルカムボードにもしていただく予定です(*^^*)

さて~、こちらはメイキングで頂いたスナップ写真。

着付けがとっても上手で、全然ツラくない!ずーっと着ていたいほど(笑)

c0288307_241382.jpg
全体をチェック!
c0288307_24002.jpg


c0288307_1441161.jpg

馬子にも衣装とは、このことかしら(笑)

c0288307_14463192.jpg

これは、ウェルカムボード用の撮影中です~emoticon-0111-blush.gif

衣装を着て、旦那様とご対面したら、ちぃ、思わず泣いちゃいました( ̄▽ ̄;)

c0288307_1450125.jpg


これもいい想い出です(*^^*)

出来上がりが待ち遠しいです~\(^o^)/

ヒロ~ありがとーemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2014-05-05 14:40 | 結婚式準備 | Comments(8)
ウェディングドレス、そろそろ決めないと!なちぃです( ̄▽ ̄;)

皆さんの貴重なご意見などお聞かせくださいませm(__)m

まずは決定しているお色直しの衣装から!(*^^*)
c0288307_21204437.jpg

c0288307_2122066.jpg

c0288307_21225184.jpg

こちらは、一目惚れしたのです!(*^^*)

そして、こちらの衣装がホテル外に持ち出し禁止の1点もののオートクチュールとのことで、二次会に着るには、ホテル内で二次会をするしかない!と言われ、二次会会場をヒロにお願いしてホテルにしてもらったほど(笑)気に入ったものなんです~❤

そして、悩んでいるウェディングドレスがこの二つ…
その1
c0288307_21244211.jpg

c0288307_21253143.jpg

c0288307_2126887.jpg


その2
c0288307_21272365.jpg

c0288307_21274790.jpg

c0288307_21282587.jpg

c0288307_2129960.jpg


今日、初めて着て気に入ったのはその2の方です(*^。^*)

しかし、1も捨てがたい…

実は、2が気になってしょうがない感じなのですが、1を紹介してくださった担当の方に申し訳ないような気持ちも(>_<)

迷い子ですー(>_<)

とにかく、お色直しのドレスとのギャップを一番に考えて敢えて、クラシカルな路線で選んでみてます(*^^*)

ボツになったけど、気に入ったものはたくさん!(笑)

そう!和装はお写真撮ることになったのですが、そちらでウェルカムボードも作成してもらうことにしました♪

お願いする写真館さんは、主人の父の友人でもあり、主人も私も毎月義父の勉強会で
お世話になっている方のところで撮影してもらうことになりました~❤

そちらの写真館さんは、NHKの番組で特集されたり、最近では「ゆうゆう散歩」という番組でも取り上げられるほどの有名店!名物奥様がいらっしゃって、そちらで撮影すると受験や就職活動で良い結果をもたらされる!という縁起の良い写真館さんなんです(*^_^*)

いつもはカメラマンのご主人と勉強会でご一緒しているので、今回、奥様にお逢いするのがとっても楽しみなんです♪

それはさておき、はぁ~(>_<)決まらないー

皆さんは、どうやって決めたんでしょかー(>_<)
[PR]
by chi-no-heya | 2014-04-24 21:19 | 結婚式準備 | Comments(14)
久々のUPです( ̄▽ ̄;)

さてさて、この日は仲良しの友達がカナダ&メキシコから帰国して久々の再会です♪
c0288307_19463829.jpg

c0288307_1947355.jpg

c0288307_19472516.jpg

女子トークめっちゃ楽しいー(*^^*)♪

そして、週末は母と旦那様と、いつものシェラトンで一緒にランチemoticon-0110-tongueout.gif
この眺めいつ来ても最高ー!
c0288307_19485138.jpg

ランチ後にラウンジで珈琲time♪
c0288307_19511690.jpg

この日は、楽しすぎて写真をすっかり忘れて…この写真も、苺をつまんでから気付いて撮りましたし…(笑)( ̄▽ ̄)

旦那様は、ここからお仕事へ。
c0288307_19492865.jpg

ちぃと母は、このあと衣装合わせにemoticon-0111-blush.gif

迷うー!
一挙公開しちゃいますー(*^^*)
ウェディングドレス1
c0288307_19525435.jpg

c0288307_19545261.jpg

ウェディングドレス2
c0288307_1956161.jpg

c0288307_19564351.jpg

c0288307_19571552.jpg

ウェディングドレス3
c0288307_19582537.jpg

お色直し1
これは、イタリアのブランドのもので一点ものとのこと。
サイズもワンサイズらしく、ぴったり着れて良かったぁー(*^^*)
苺ミルクみたい(笑)
c0288307_1959751.jpg

c0288307_19593783.jpg


埋もれてみましたー!
c0288307_20121726.jpg


これやってみたかったのーemoticon-0140-rofl.gif
お色直し2
c0288307_2004091.jpg

これは、珍しいネイビー♪
お色直し3
これは、イギリスのエリザベス女王御用達ブランドのもので、ラグジュアリー感たっぷり(^-^)/
c0288307_201377.jpg

c0288307_2023588.jpg


最後に母と記念撮影!
c0288307_2092357.jpg

母は、恥ずかしがって隠してー!とのこと(*^^*)(笑)

お色直しのドレスは、今のところ1が一番お気に入りー!

まだまだ、衣装合わせの道は続く~(笑)emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-22 19:44 | 結婚式準備 | Comments(8)

初!衣装合わせ♪(*^^*)

ついに、衣装合わせに行ってきました~♪(*^^*)♪
母と(^-^)/

まず、着たのはこれー(*^^*)
c0288307_19274067.jpg

うしろー♪
c0288307_19292759.jpg

次はこちら♪
c0288307_19301682.jpg

うしろー♪
c0288307_1931342.jpg

お色直し♪
c0288307_1953140.jpg

うしろー♪
c0288307_19314127.jpg


もう楽しくて×2❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今日試着したのは、3着ですが、次回はまた予約したので色々着てみたいと思います~♪

そして、その日のランチは母とデパ地下でお総菜買って、ちぃのおうちでまったりと♪
c0288307_19343497.jpg

女子トークが楽しかったemoticon-0111-blush.gif

そして、夕ご飯はおうちで(*^^*)
オムレツ♪ヒロの分❤
c0288307_19353239.jpg


翌日は、ヒロのお父さんが所属している会の家族会♪のクリスマスパーティーemoticon-0159-music.gif
c0288307_19373836.jpg

この方のバランス感覚に、ハラハラしちゃったemoticon-0104-surprised.gif

そして休みの日のブランチ♪
c0288307_19385584.jpg

の後に、ちぃの好きなホテルのラウンジで珈琲emoticon-0162-coffee.gif
c0288307_194037.jpg

クリスマスイルミネーションに♪
c0288307_19441344.jpg

c0288307_19444467.jpg

カボチャの馬車?の中には、小さな魚がたくさんemoticon-0111-blush.gif
c0288307_19453452.jpg

c0288307_19461242.jpg

c0288307_19462525.jpg


このあとヒロは会合へ。

ちぃは一人で横浜でお買い物♪
ヒロへのクリスマスプレゼントを買いましたemoticon-0171-star.gif
c0288307_1948156.jpg

ちぃの昔に勤めていた会社のブランド❤
とても素敵な会社だったし、今も人事部の方とのお付き合いもあるので
折角なら、と思って♪(*^_^*)

渡すの楽しみー(*^^*)♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-21 19:26 | 結婚式準備 | Comments(8)