ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:幸せな時間( 18 )

大切な時間♪

この日は、ヒロとお買いものの後にご飯♪
ちぃ、初めての牛タンのお店♪
c0288307_09345678.jpg
ビールでっかい~(笑)
c0288307_09355648.jpg

c0288307_09360625.jpg

おぉ~!きたきた~!

うむうむ~
ん?
ちょいと固いな~(笑)

顎が痛くなりそう(笑)

次はないですね~(^_^.)

味は美味しかったです(笑)

さて~
この後は普通に変える予定でしたが、ヒロからいつものbarに行こう!とお誘いが♪
行く~~~❤
c0288307_09373065.jpg

c0288307_09375391.jpg


チョコレートであま~い夜に❤

c0288307_09384198.jpg

この日は、めちゃくちゃいいお天気~!
でも、これちぃ仕事で来てますので・・・(^_^.)

切ないね~(>_<)

さて~
こちらは、ヒロとヒロの大切な方々と会食で訪れまして~
素敵なお店❤
c0288307_09435947.jpg

c0288307_09444442.jpg

入ってすぐにビール製造の樽が!!

某ビール会社直営なので当たり前なのでしょうけど、これは圧巻ですよ!!\(^o^)/

都内のオサレなところで、人気のお店とか❤分かります~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09453623.jpg

まずはビールから~
かんぱ~~い
これ、ビール好きにはたまりませんね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_09484860.jpg

大切な方々に❤マークで失礼致します
お次はワイン~
c0288307_09455709.jpg


c0288307_09463473.jpg

c0288307_09464797.jpg

c0288307_09470024.jpg

美味しいお料理たち♪

こちら人気でこの個室も予約が取れにくいとか。

そこで今回の会の幹事の方が、役員の方に直々にお願いしてくださったとか!!

驚きとともに、感謝です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

酔っぱらった頃にお祝いのお花~♪
c0288307_09500053.jpg


この日は、Birthdayをお祝いしました~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

とっても楽しかったです~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-19 09:32 | 幸せな時間 | Comments(5)

ラブ❤家族

ちぃ、料理をしていたら、急に怠くなって、
何もしたくなくなりました。

意思とは裏腹に、気分は乗らないのです。

そんな自分に戸惑いながら、
おいおい、今、お料理中でしょ、なによ。もう。

と思う自分に対して、思考がストップ。。。

???

なんだろう、どうしたらいいのかわからない。

別に何かあったわけでもない。

強いて言うなら、今日はなんだかお料理したくないな~、と思っていたくらい。

でもそんなことって良くあるし、
別に特別なことではない。

そう思う自分とは別のところで、何かが止まってる。

本当にどうして??

身体が動きたくないって言ってる感じ。

気持ちと意思と脳と体が別々な生き物になってるみたい。

訳が分からずに、お肉はもうあと焼くだけだし
お味噌汁も味噌を入れるだけなのに
そこから先をやりたくない。

なんで??

言ってもなんだかツライだけ。

う~~~ん

ヒロに
「何だか怠い、つらい」とラインしてみた。

するとすぐに折り返してくれて、心配だから、と
仕事を切り上げて、お弁当を買ってきてくれて早々に帰宅してくれた。

心配そうに、
「それってね、鬱とか、更年期の症状に似ているんだよ」
って、言われてどちらもピンとこない。

でも、鬱って言葉は言われたくなかったかな。

でもすぐにヒロが色々と話をし始めてくれた。

いつもは遠慮して心配かけるからと、あまり話してくれないような
ディープなことも。

ちぃ、いつもの調子で自分の意見を主張し始めて、
ヒロが安心したように、それを聞いてくれて。

その繰り返しをしているうちに、夜中になってしまって
それでもずっと、スキンシップをとってくれたり
たくさん話してくれたり、テレビを観て一緒に笑ったり。

ちぃがいつもの様子に戻ってくると、本当に嬉しそうに
「良かった。」と一言。

「ちぃが元気でいてくれないと困るんだよ。いつもの口うるさいわがままなちぃがいいんだよ」

って。

「ちぃはすごいよね。俺の奥さんして、仕事をして、いつも美味しいごはんをつくってくれる。
俺には出来ないな。でもね、頑張りすぎなくていいんだよ。やりたくないときはやらなくていいよ。
ちぃが居てくれたら、毎日お弁当でもいいんだよ。別に。
そばにいてくれるだけで、それだけでいいから。」

そうか。

いつもの私でいいのか。
やらなくてもいいのか。
そばにいればいいの??

ふとそんな風に思えたら、楽になれたと同時に
いつもヒロに対してちぃは、
「なんで○○が出来ないの?」とイライラして怒る。
「もう、信じられない」と喚く。

でもヒロは、一回もちぃが出来ないことに対して
怒ったことがないと気付いた。

私って、どれだけ傲慢なのか。

朝起きれなくて、ヒロが出勤して1時間後に起きて
ごめん、ってラインすることなんてしょっちゅう。。。

でも、ヒロはいつも
「遅くに帰ってきて、ご飯作ってくれてるから仕方ないよ。大丈夫だよ」って。

今更だけど、ヒロの優しさに気付かされた。

ヒロに対して、
「あなたはどうしたいわけ?」
とケンカのときにいつもちぃが聞くと
「ただ、ただ、仲良くしたいです。それだけです。」
とよく言っていたことを思い出す。

そうか。ヒロは本当にそう思っていてくれているのかもしれないんだな。
と今更気づく。

そして、今回のちぃの摩訶不思議な喪失感をも救ってくれた。

ヒロは、ヒーローだ。

間違いない。

ちぃにとってのヒーローです。

こんなに素敵な人と一緒にいられる自分。
幸せを噛みしめています。
今。

ヒロのためにも、ちぃはずっと一緒に居ようと決めました。

何があっても、ちぃはヒロの味方だ。

だからきっとちぃもヒロのヒーローなんだろうな。(笑)

最後に・・・

大好きな甥っ子たちの写真をアップします♪

大好きだよ~♪二人とも~❤
c0288307_02211559.jpg
c0288307_02212596.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-10 02:22 | 幸せな時間 | Comments(2)

友人の結婚式 椿山荘

c0288307_11315157.jpg

この日は椿山荘にて、ヒロの友人の結婚式でした♪

ちぃもおめかし~(笑)^m^

c0288307_11322696.jpg

お日柄が良い様子で、とにかくそこら中花嫁だらけでして・・・(^_^.)

花嫁の記念撮影渋滞がお庭に出来てました(笑)


c0288307_11332485.jpg

こちらの石は、加工されたものではないとのこと!
c0288307_11340083.jpg

もうカメさんそのものでした!!ヽ(^。^)ノ

c0288307_11342135.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながら、待ちます

c0288307_11344640.jpg


さぁ~いよいよ花嫁登場です~♪

c0288307_11351040.jpg

c0288307_11352227.jpg


幸せのおすそ分けをもらっている気分~♪
さぁ~
いよいよここからお食事ですよ~♪
c0288307_11353761.jpg

c0288307_11361869.jpg

c0288307_11362994.jpg

c0288307_11363776.jpg

c0288307_11364601.jpg

c0288307_11365738.jpg

c0288307_11370951.jpg


c0288307_11372000.jpg

椿山荘と言えば、こちらの名物茄子の炊き合わせですよね~❤

c0288307_11375430.jpg

c0288307_11380644.jpg

c0288307_11381772.jpg

c0288307_11385554.jpg


いやいや、もうお腹いっぱい過ぎました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-01 11:30 | 幸せな時間 | Comments(2)

クルージング♪

暑い~~~(T_T)

でも今日はそんな暑さも気持ちの良くなるようなイベント~!

ヒロの所属する団体によるイベントでクルージング~(ノ≧▽≦)ノ

しかも、400名いるのでこちらを一隻を貸切にしてあるのです~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20351415.jpg


もう、テンション上がってきた~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_02482325.jpg

こちらのデッキを歩いていきます~♪

c0288307_20354292.jpg


記念撮影~♪
ヒロの両親をご招待しました~♪
ヒロ、主催者側なのでスタッフTシャツ着てます!オレンジ!!
24時間テレビかッ(笑)

c0288307_20355809.jpg


ちぃのお友達も一緒に♪

c0288307_20361570.jpg


船長さんとも記念撮影~♪(ノ≧▽≦)ノ
キャプテン~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_02515189.jpg

入りましたらすぐに生演奏のお出迎え~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_02522114.jpg

船内~

c0288307_02524664.jpg

ビュッフェです~♪
中華がメインです(#^.^#)
c0288307_02531905.jpg


水兵さんの帽子をかぶって記念撮影~・(*´艸`*)

暫くしてデッキに向かってみます♪
c0288307_02540893.jpg


c0288307_02543581.jpg

行くよ~!
c0288307_02545803.jpg

気持ちいい~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_02552262.jpg

c0288307_02560136.jpg


デッキで生ビールを♪
c0288307_02554270.jpg


もう最高!!

c0288307_02564075.jpg

ベイブリッジをくぐる~~~(*^_^*)

いつもは上を通ってるのに変な感じ~♪

船内ではこんなイベントが盛りだくさん!
c0288307_02573030.jpg

手品~!
この方とってもお上手過ぎて、もう頭が混乱しちゃった(笑)

c0288307_02581316.jpg

こちらはコンサート♪
劇団四季のライオンキングの方!
c0288307_02585399.jpg

キャッツアイの主役の方!
c0288307_02591872.jpg


ミュージカルはいまいちよくわかりませんが、とっても迫力満点でした!

c0288307_03001703.jpg

段々と夕暮れ時になってきました
c0288307_03004357.jpg

最後にデッキで記念撮影~♪

c0288307_03012928.jpg

c0288307_03013804.jpg


c0288307_20372570.jpg



最後にヒロと記念に一枚~❤

c0288307_03023164.jpg

こちらは大桟橋の地上から撮ったもの

とっても天気が良くて最高な航海日和でした♪

さて、最後に若者だけでプチ打ち上げに♪
c0288307_03034499.jpg

いつものホテルのbarに♪
この日は天気が良く、高層のこちらから5か所の花火が観れました♪
最高❤

c0288307_03043848.jpg

最後にこちらのホテルの名物メガバーガーでおしまい~(*^_^*)

ヒロ~ありがとう&おつかれ様でした~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-08-10 03:06 | 幸せな時間 | Comments(9)

BBQ

ヒロと初めてのBBQ!

今までやりたくても出来なかったBBQ!

会場は知人宅にて♪

お庭で業者さんに依頼して火を熾してもらいます!

c0288307_01461274.jpg


こちら一式を業者さんが持ってきてくれます!


c0288307_01472309.jpg

お宅のキッチンを借りて野菜は切ります♪

c0288307_01481909.jpg


いいねいいね!
段々らしくなってきた!

c0288307_01491313.jpg

皆さん持ち寄りのお酒たち♪

c0288307_01494711.jpg

獺祭も!

では、かんぱ~い!
c0288307_01501465.jpg


c0288307_01504774.jpg

楽しい楽しい♪(*^_^*)

c0288307_01511761.jpg

焼いてます~♪

c0288307_01515440.jpg


ここでなんとキノコの炊き込みご飯が家主より差し入れです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_01533693.jpg

豚汁もあったのですが、撮り忘れ・・・

c0288307_01543659.jpg

お櫃を開けた瞬間にこの湯気~!

c0288307_01552780.jpg

もうね、おうちごはんを外で食べてる感じなの!!
最高(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_02070245.jpg

裏山に上っていくヒロ(笑)

この山も所有されているとのことで、
次回はタケノコ狩りをしましょうとなりました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

4月頃かな~♪

c0288307_02083951.jpg

ポーズ決めてます(笑)

ちぃは登らないよ(笑)

虫が怖いから(笑)

帰りがけにいつもの珈琲豆店に寄り一息つく
c0288307_02093938.jpg


c0288307_02102359.jpg

高い!!
ひ~~~(^_^.)

c0288307_02105773.jpg

我が家はセールになっているこちらエメラルドマウンテンを♪

こっちも美味しいよ❤

ご一緒させていただいたのは、とっても素敵な方々ばかり

ご縁に感謝して♪

とっても楽しいひとときでした~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-03 02:20 | 幸せな時間 | Comments(3)
風邪をひいてしまったちぃ。

夕ご飯作れない・・・(>_<)

と言ったら買ってきてくれたお弁当・・・

何で?豚カツ・・・
揚げ物~~~?!\(◎o◎)/!
c0288307_16411714.jpg


いや、いや、風邪でして・・・(^_^.)
食欲がね・・・

ヒロの見解は、
「豚カツで風邪に勝って、早く良くなって欲しかったから・・・(>_<)」
って、受験かい!!!( ̄▽ ̄;)

とにかく、全部食べましたけど・・・(笑)

ま、いっか(笑)
ちぃ
c0288307_16443755.jpg

ヒロ
c0288307_16445664.jpg

う~~ん
次回からはリクエストしときます(笑)

さて、この日は義父へのプレゼントを買いに、いつもの漢方のお店へ
カウンセリングを受けて購入したのは、もろみ酢~!

写真撮り忘れましたけど(^_^.)
c0288307_16452468.jpg


喜んでくれてました♪

帰りに、身体の中から綺麗になりたい!!と思って
こんなの頼んでみました!
c0288307_16465610.jpg


PITAYA BOWLなるもの!!

ハワイでは、アサイーよりこれの方が人気とのこと!!

ドラゴンフルーツだからスゴイ色(^_^;)

でも、味はすっきり美味しいお味でしたので
また飲んでもいいかも♪

ただ、スムージーで冷たいので暑い日にいきたい!!

そして、たまにはネイルについて♪

ちぃ、いつものネイルサロンではなく新しいところを開拓してみました♪

駅で3個ほど離れていますので
ご近所ではなくなりましたが、中々好き❤

初めてのボーダー、ストライプ、からの~デニム地~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_16502653.jpg


夏を意識してみました~♪

もう仕事にはめちゃくちゃ不向きなネイルですが(笑)
気に入ってます♪

最後は、いつものご近所の珈琲豆ロースト店で♪

普通のアイス珈琲も、こうやってシェイクされて出てくると
まるでカクテルのようで、新しい♪

こういういつも色々と探求されている感じから、仕事に真面目に取り組まれていることが伺えます♪
c0288307_16531661.jpg


風邪ひきで遠くへのお出かけが出来ないけど、楽しい日々は近くにもあるのだと実感しました♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-05 16:56 | 幸せな時間 | Comments(8)

ワイン会

この日は、幻のワインをいただくイベントに伺いました♪

ちぃがワインに造詣があるわけもなく(笑)
この日は、ヒロ共々お世話になっている方のお誘いをいただきました(*^_^*)

あまりに素敵な場所で、ちぃ、ちょっと気後れしてしまいました(^_^.)
c0288307_9182619.jpg


まぁ、ワイン飲んで酔っ払えばみな仲良しなのですが(笑)

さて、最初はこの幻のワインを公募から精製された
教授のお話しから醸造所の社長のお話し~(*^_^*)
c0288307_9185396.jpg

お勉強しました♪

このブドウからワインを造っていらっしゃるとか
c0288307_920648.jpg

c0288307_9203288.jpg

講義も終わり、いざ試飲へ~(*^_^*)
c0288307_921070.jpg

c0288307_9213125.jpg

c0288307_9214831.jpg


c0288307_922434.jpg

こちらが7年に一度しか出没しない富士六湖の赤池のお水を採取して作られたワイン♪
もちろん、お水を使用しているのではなく、そのお水を使って酵母させたとか

すいません、良くわからないのですが希少ということなわけです!(笑)
c0288307_9222057.jpg

c0288307_924391.jpg


おいし~❤
c0288307_9252350.jpg

こちら青い富士山をイメージして作られたとか!
綺麗なブルー♪

こちらは、ちぃが一番美味しいと思ったワイン~♪
c0288307_925099.jpg


醸造所の社長と♪
c0288307_9263986.jpg

教授とお世話になっている方々と♪
c0288307_9272543.jpg


もうもう、ただの酔っ払いや~\(◎o◎)/!

でも楽しいイベントでした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最後はみんなで酔っぱらってました(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-06-25 09:14 | 幸せな時間 | Comments(4)

週末の過ごし方

この日は、ヒロといつもの大好きな器やさんへ♪
c0288307_20224558.jpg

こちら、日本橋のおちゃらかさんで購入された、桜茶と和菓子を頂きながらのんびりと器を選べます(*^_^*)
c0288307_2024811.jpg

ヒロが、ちぃを隠し撮りしてます(^_^.)

休みの日の午後って感じが好き♪

その日の夕ご飯に、本日購入した折敷デビュー❤
c0288307_20245520.jpg


普通のごはんが華やかに格式高く見えません?゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

八角形の器が、何とも縁起が良くて気になっていたところ
ちぃの中高の先輩でもある、こちらのオーナーが電話をくださって
お安くするわよ~(^o^)/とのこと!

もちろん即購入させていただきました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

だって、本当にこのお値段でいいのでしょうか~?というほど
お値引してくださって・・・(゜o゜)

最後には、こちらのお米までプレゼントしてくださって
大学で試験的に新潟のお米を栽培しているので面白くて買ったの~!
食べてお味見してみて~❤って゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20352128.jpg

もうもう、いつもいただいてばかりで・・・
後輩として、たくさん甘えさせていただいております~(ノ≧▽≦)ノ

翌日は、このソフトクリームを食べにきました(笑)
クレミア~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20365219.jpg


でも濃厚すぎて。。。1個を二人で半分こ(笑)

たまには、美容のお話し♪
練りチークが欲しくて購入~♪
c0288307_20411387.jpg

c0288307_20421196.jpg

色は、赤見がかった綺麗な色に一目ぼれ~♪
エレガンスのPK101の通称「梨花チーク」とのこと(笑)

でも、本当にかわいい色付きで、これ無しのお化粧が考えられないほど!!

リピ決定~☆

そして、こちら、今回のネイルはグレー(に見えない?)と黄色のネイル♪
c0288307_2047534.jpg


初夏っぽくしてみました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、気に入ってくれるかな~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-11 20:51 | 幸せな時間 | Comments(5)
この日は、同業の先輩に連れられて、ランチを美味しいお寿司屋さんでご馳走になりました!

先輩、ありがとうございます~♪

私も、後輩にこんなことをしてあげられるようになりたいです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_105749.jpg


ヒロと近所のイタリアンで♪
遅めの夕食(^_^.)
c0288307_123391.jpg

ヒロ、カルボナーラ
c0288307_1393.jpg

ちぃ、ロコモコ~♪
しかも、ここのはハンバーグではなく、牛肉の塊を煮込んで
ほろほろにしてある~~~❤
ウマシ❤
c0288307_133985.jpg

この日は、知人にお招きいただき、こちらのお寺で
平家物語の朗読を聞きました!
c0288307_151799.jpg


こちらは、檀家を持たないのですが、徳川家のお江の方を祀るために
建立されたお寺で、増上寺に所縁のあるところなのです!
c0288307_171999.jpg

住職もともて気さくな方で、話やすく、たくさんのお話を聞いてもらっちゃいました♪

知人に素敵なご縁をいただきまして感謝です♪

さて、こちらは、高島屋で行われている
北海道展で購入した、天然昆布の粉末!
意外とお高くて・・・。これで3500円ほど。
使おうッッッ(笑)
c0288307_184413.jpg

そして、こちらは、生ハムと玉ねぎ入りのディップ用チーズ♪
c0288307_1105472.jpg


これは、もうもう、本当に美味しい!!

すぐになくなっちゃいそう(笑)

そして、こちらは米ぬかと酒麹でできた化粧水
すごくスベスベでびっくり!!
思わず購入しちゃった~♪(*^_^*)
c0288307_1114172.jpg

杜氏の手が綺麗ということの発想かららしいです!
綺麗になぁれ~❤

そして、この週末、というかこのゴールデンウィーク、
ヒロは意外に忙しいのです(>_<)
だから、旅行もムリ・・・

そこで、仕事を少し早めに切り上げてくれて
日中のお天気の時に連れていけなかったから、と
いつものベイシェラトンに連れてきてくれて
夕暮れ時をまったり過ごしました~♪
c0288307_1132810.jpg

4月限定の桜のカクテル❤
c0288307_1155318.jpg

c0288307_1161338.jpg

こういうのに弱いのよ、女子は(笑)

c0288307_1164116.jpg

生演奏~♪
c0288307_1165840.jpg

最後に撮った写真がいまいちだけど想い出に・・・(笑)
そごうのネオンが・・・(笑)
c0288307_1172047.jpg


ヒロ、いつもいつも気遣ってくれてありがと~(*^_^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-27 01:25 | 幸せな時間 | Comments(3)
この日は久々おうちごはん~♪
ヒロの大好きな和食と、解凍しちゃったハンバーグで♪
c0288307_293998.jpg

c0288307_2102840.jpg

c0288307_2104349.jpg

c0288307_2105885.jpg

全体はこれ~♪
c0288307_2111636.jpg

もぐもぐ~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近ハマっている朝ごはん♪
クラッシュしたアーモンドと刻んだレーズンとブルーベリージャム入りヨーグルトでバナナを食べる~♪
c0288307_2114075.jpg

旨しッ!!

さてこの日は~、
友達夫婦と私たち夫婦で、遠出~♪
ここはどこでしょう~~?゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_212571.jpg


御殿場アウトレットです~♪
友達夫婦の買い物に付き合いました~♪

ちぃはお目当てに会えず。。。

でも楽しいからまた来たいッ!
夕陽と富士山~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_2144854.jpg


いいでしょ~??
フードコートで食べたパンケーキ~♪
ハワイのお店~❤
ハワイ行ってみたいな~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_2152233.jpg

気づくと、こんな暗く・・・
富士山が幻想的・・・
c0288307_2161665.jpg


この日は、ヒロ共々お世話になっている方のご家族が丁度、ハワイに旅行中とのことで(笑)
一緒にご飯を食べることに~♪
c0288307_2165882.jpg

とのしいひと時~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_2182165.jpg

ここのおでん、最高なのです~(ノ≧▽≦)ノ

ネイルも桜に変えて・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_2184649.jpg

気分は、桜咲く~❤

近所の珈琲豆店の店長さんからホワイトデーで、パパブブレのアメ~♪
c0288307_2192551.jpg


充実した週末でした~(^^ゞ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-16 02:20 | 幸せな時間 | Comments(4)