ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ごはん( 58 )

お外ごはん♪

最近のお外ご飯を一挙にアップ~♪
c0288307_11583904.jpg

近所のbarへ♪

c0288307_11591159.jpg


大好きな野菜スティック♪

ポリポリ♪

この日は、いつものホテルのbarへ
c0288307_11595110.jpg

仕事でお世話になっている方々と♪
そのおひとりがノンアルコールカクテルをご注文されて❤
めちゃ可愛い❤
c0288307_12005817.jpg

ホテルに行ったけど、めちゃ待たされて・・・

お詫びに出てきたいつものちぃスペシャルのスペシャル版!!
これすごかった!!

c0288307_12021183.jpg

こんなお花まで❤
女子心を鷲掴みされましたわ~(笑)

この日は、餃子の会へ♪

ヒロの知り合いの方と、餃子を囲んで盛り上げりました~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_12045349.jpg

c0288307_12051269.jpg

最後に注文した杏仁がもう大きすぎて(笑)

3人前ほどの量・・・(^_^.)

お腹いっぱいなところに、ドーンときたので
もう限界のリミッターが切れた感じになった(笑)
c0288307_12062658.jpg

記念撮影♪

帰りはみんなニンニク臭が漂っていただろうな~(笑)

こちらのお店は安くて美味しくて最高でした~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2017-03-13 11:48 | ごはん | Comments(1)

最近のおうちごはん

久々におうちごはんを一挙公開~♪
年末年始のおうちご飯~♪(*^_^*)
この日は麹につけたポークソテー
c0288307_21075048.jpg

この日は、ハンバーグ♪
c0288307_21084198.jpg


この日はとろとろ卵のオムライス~
c0288307_21090628.jpg


この日は、秋刀魚の煮つけにお土産の手羽先煮
c0288307_21094253.jpg


c0288307_21103286.jpg

この日は肉じゃがと豚汁と煮豆~

この日はお正月のお煮しめが残ったので、チラシ寿司に♪
c0288307_21121906.jpg

お歳暮に頂いたチャーシューも♪
c0288307_21143629.jpg

これが美味しいこと❤

この日は七草粥♪
c0288307_21150004.jpg



今日もご飯だ、元気に行こう~!゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-12 21:20 | ごはん | Comments(7)
最近、忘年会シーズンにてたくさん食べまくってます(^_^.)

ですので、アップします~(^_^.)

c0288307_13285979.jpg

まずは恒例のご近所のホテルにてツリーを観にいきました~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

クリスマスって感じがするよね~❤

さて~
忘年会第一弾
c0288307_13304785.jpg

知人の姪御さんのお店です~
c0288307_13312613.jpg

カラフルなスパークリングワイン~♪
c0288307_13314883.jpg

c0288307_13315998.jpg

c0288307_13321364.jpg

楽しすぎて、写真を撮り忘れていたりして(笑)

でもちぃとヒロにとってとっても大事な人たちとの
楽しいひと時でした♪

忘年会第二弾~!
おでん屋さんで
c0288307_13332918.jpg

こちらはマスコミ関係の方々と

c0288307_13341828.jpg

楽しいひと時でした♪

こちらは、ヒロのお父様の勉強会の忘年会~
c0288307_13345013.jpg


もうね~。お料理美味しかったですし、楽しかったですね~❤

それから~
最近の美味しいものたち
c0288307_13364127.jpg

この焼き芋、めっちゃ美味しかった❤

c0288307_13395251.jpg

実家で食べた焼き海老❤

お正月用でしたが、ちぃの父がちぃが食べたいと言っていたのを聞いて
特別にお正月用だけど、食べな~❤って出してくれたの~❤

c0288307_13410526.jpg


でも、ちぃの父が母に内緒で勝手に焼いてくれたので
串も刺していないし、丸まってしまってるんだけど(笑)

でもそこがむしろ愛を感じると言うか(笑)

もちろん、母には怒られたましたけど(笑)

もう~!娘にどうしてそんなに甘いわけ~~~(;一_一)

って(笑)

だからお父さん、大好きなのよね~❤(ノ≧▽≦)ノ

海老で鯛を釣るのではなく、娘を釣った父なのでした~❤

ちゃんちゃん❤
[PR]
by chi-no-heya | 2016-12-18 13:44 | ごはん | Comments(2)
ある日の実家ご飯♪
c0288307_04005250.jpg


c0288307_04012688.jpg

お刺身にローストビーフで豪華や~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


この日は、ちぃご近所で一人飲み♪
c0288307_04022088.jpg

c0288307_04025231.jpg

c0288307_04030528.jpg


途中からヒロが合流~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

こちらは、ヒロのお土産~
c0288307_04034355.jpg

c0288307_04040364.jpg

ちぃの大好きなお寿司屋さんに会食で行ったので、悪いな~と思ったらしく(笑)
おみやを買ってきてくれました(笑)

c0288307_04052906.jpg

奈良と京都のお土産♪

出張で行ってました~

この日は実家でちぃのお父さんのBirthdayのお祝い♪
c0288307_04061151.jpg

メインは海鮮鍋でした~♪

c0288307_04065316.jpg

実家ご飯って、なんでこんなに美味しいんだろう~(#^.^#)

最後にちぃの最近作った晩御飯~♪
c0288307_04074412.jpg

c0288307_04081432.jpg

c0288307_04082529.jpg

このクリームパスタね、お料理通信って雑誌を見てどうしても作りたくて
雑誌を買って、作ってみたの❤

自家製ピクルスにアヒージョも中々でしょ❤

ご馳走様でした~(#^.^#)
[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-27 04:12 | ごはん | Comments(5)
この日は、いつものホテルのbarへ♪
c0288307_21152507.jpg

この日は、いつものバーボンではなくブランデーに挑戦♪
まずは試飲です♪

c0288307_21195331.jpg

はい~出ました~石原裕次郎~(笑)(ノ≧▽≦)ノ
この一杯で3,000円位するらしい\(◎o◎)/!

しか~~し
この飲み方では、ちょっとアルコールがきつい・・・

そして、な~~んと贅沢な飲み方を教えてもらいました~

c0288307_21213608.jpg

なんと!!
ジンジャーエールハイボール~~~(ノ≧▽≦)ノ

これがまた旨いッッッ゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

よって・・・
ボトルを入れました~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21233092.jpg

だってね、今キャンペーンでお値ごろだったんだもん~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃの名前で入れてもらっちゃった❤
これで暫くは楽しめます❤

はい~
ここからは、最近のおうちごはん♪&お弁当~❤

ヒロの会社の中のコンビニが今、リニューアルのため
閉店中らしくって、お弁当を求められて・・・(^_^.)

c0288307_21252840.jpg

この日は、生姜焼きをスキレットで♪

この日のお弁当は、五目稲荷~❤
しかも、海苔で巻き巻きしてるの!!
これね、メッチャ美味しいの❤
c0288307_21270964.jpg


この日は、そぼろ弁当~❤
c0288307_21280290.jpg

このそぼろの下にも海苔を敷いているので油を吸ってくれた様子❤
ヒロもこの海苔が気に入ったみたい♪

この日は、オムライス弁当~♪
自家製ピクルスも♪
c0288307_21293268.jpg


この日は、焼き肉風弁当~♪
c0288307_21305507.jpg


最近のお弁当たちでした~♪

ヒロもこれから毎日がいいな~、と申しております(^_^.)

それは微妙かな(笑)


[PR]
by chi-no-heya | 2016-11-15 21:14 | ごはん | Comments(4)

最近のおうちごはん♪

最近のおうちごはん~♪
外食もするけど、おうちごはんもしてるよ(笑)ヽ(^。^)ノ

最近、またおうちごはんを作るのが楽しくって(笑)(ノ≧▽≦)ノ

さて~
この日はビーフシチュー
c0288307_09451699.jpg

ヒロの大好きなビーフシチューを作りました~♪
少し寒い日が続くと食べたくなるよね♪

この日は肉巻き~♪
c0288307_09460775.jpg

c0288307_09471618.jpg


この日は前日の残りの肉巻きと冷凍しておいたピーマンの肉詰め~♪
c0288307_09472985.jpg


この日は、手作り焼売~♪
蒸し器でふわっと皮がプルッと最高!!
ホタテの缶詰を入れたので崎陽軒を超えたような気がするッ(笑)(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_09481827.jpg

c0288307_09492893.jpg


この日は豚の角煮~♪
初めて作ったの!!
頑張った!!(笑)
柔らか~~く出来たよ~♪
c0288307_09495500.jpg

c0288307_09504270.jpg

蒸し野菜の美味しさに悶絶ッッ☆(*^_^*)

もうね、ヒロもちぃもハマりそう♪

前日の確認の残り汁をリメイクして~~~
焼肉のタレを作って~~~

スキレット買って~~~

石焼風ビビンパ~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09515729.jpg

c0288307_09525480.jpg

c0288307_09530785.jpg


昨日の残り野菜を使って♪

これが、おこげもちゃんと出来て最高に美味しかったの!!
自画自賛ですいませぬ



[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-27 09:44 | ごはん | Comments(3)

最近のお外ごはん~♪

最近のご飯~♪
c0288307_13272794.jpg

この日はお休みの日だったので、ヒロといつもの割烹へ♪
c0288307_13280574.jpg


ちぃは、このミニ懐石を予約しました~♪
限定5食なので予約必須です~

c0288307_13285035.jpg

うほ~~い❤
盛りだくさん~♪
c0288307_13291241.jpg



c0288307_13292772.jpg

ヒロは、予約しなかったのでミニ懐石を食べれず(笑)こちらの焼き魚御膳~

ちぃと一緒に予約する?って聞いたのに、選びたいって言ったくせに
ちぃのを見たとたんに食べたくなったとか・・・(^_^.)

この日の夕ご飯は近所のイタリアン~♪
c0288307_13351561.jpg

これ大好物のマグロのタルタル~❤

c0288307_13354869.jpg

マックじゃないよ(笑)のナゲット12個~♪

ヒロはいつもの石焼チャーシューご飯
c0288307_13361687.jpg


ちぃもいつものフェットチーネミートソースです♪
c0288307_13363931.jpg


この日はいつものホテルのbarで飲みました~♪
c0288307_13373783.jpg

c0288307_13380886.jpg

たまには、バーボン入りのカクテルを作っていただきました♪


この日は近所のbarで♪
c0288307_13383931.jpg

ローストビーフ
c0288307_13385713.jpg


前回の鶏肉のソテーは美味しかったんだけど~
このローストビーフは正直イマイチでした(^_^.)

c0288307_13393632.jpg

このオリーブをつまみながらお酒がぐいぐい進む~(笑)

最後は、いつものヘアーオイル
c0288307_13401192.jpg

これね、もういい匂い過ぎて❤
c0288307_13404219.jpg


リピ買いし続けております~

ラベンダーの香りなのですが、これを付けるといい女になれた気がする(笑)
魔法の香りです♪

おススメです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-24 13:43 | ごはん | Comments(3)

最近のごはん♪

最近のごはんたち♪
仕事仲間とランチで大好きハンバーグ❤
ここのハンバーグ食べたくて会議中から楽しみだったし(笑)
c0288307_00184531.jpg


先日のご近所での中華♪
c0288307_00194934.jpg

ネギチャーシュー❤
c0288307_00201399.jpg

プリップリの鶏の酒蒸し♪ねぎソースがけ❤
これの虜でちぃ、これでご飯セットにしました❤(笑)

c0288307_00211723.jpg

ヒロは麻婆豆腐セットでした♪
c0288307_00213381.jpg

もちろんビールもあるよ❤

その後は、ご近所のBARに♪
c0288307_00220597.jpg

c0288307_00222541.jpg

ここの自家製ピクルス好き❤

この日はいつもと違うbarへ♪
c0288307_00225896.jpg

c0288307_00232286.jpg

こちら、フードも美味しいのです~❤

c0288307_00235683.jpg

この日は、友人といつものホテルのbarで女子会❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_00244176.jpg

こちらは、高島屋限定の千疋屋のマロン系の観にパフェ❤

こちら、今季2回目(笑)

甘すぎるんだけど、見ると食べたくなってしまうという・・・(笑)(^_^.)

ダイエットはしてますよ(笑)
もやしダイエットを(笑)

でも、たまにはいいかな、を続けていたら
こんなに溜まるのですね・・・(^_^.)

がんばろ・・・
[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-14 00:27 | ごはん | Comments(2)
最近のあれこれ
先日、講師のご依頼をいただきました。
c0288307_20522786.jpg

c0288307_21590549.jpg

謝罪会見ではありません(笑)(^_^.)

30名の予定を大幅に上回り、60名近い参加者となりました。

事務局として主催されていた病院のスタッフの方々が最後まで
資料の印刷に追われていらっしゃり、感謝で御座います

さて~、

ここからが、いつものちぃのブログでございます~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近のおうちごはんそ一気にアップします~♪
c0288307_20550501.jpg

久々にヒロとゆっくり家のみしようとなって、かき集めたものたち(笑)
よって、氷無しのスプモーニに(笑)

でも、ヒロの作ってくれるスプモーニが一番すき❤
次がリッツかしら?(笑)

c0288307_20561763.jpg

この日はピーマンの肉詰めー♪
豚汁は欠かせない~(笑)

この日はすき焼き御膳~
c0288307_20571469.jpg

うどんは、先日のヒロの出張土産の香川のうどん~❤

これが美味しいの~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_20581125.jpg

翌日は、すき焼にうどんを入れてうどんすきにしました♪
c0288307_20584497.jpg

ホイアンでかったレンゲが可愛い❤゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

c0288307_20591289.jpg

この日は青椒肉絲!

そしてこの日は、あ、またすき焼だ(笑)(^_^.)

だっていいお肉が手に入ったから!
c0288307_20595907.jpg

c0288307_21003482.jpg

c0288307_21004581.jpg

4割引きだったの~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_21011083.jpg

あ、うどんすきにマカロニサラダって、全く同じ献立をしている自分の
献立力の無さに気づく・・・(^_^.)

c0288307_21022829.jpg

翌日は、すき焼の残りに頂き物の鮭を乗せて♪

この鮭、とっても美味!!

もう驚き~!

最後に、最近の頂き物たち
c0288307_21032920.jpg

これかなりおっきいの!
c0288307_21035953.jpg

c0288307_21040680.jpg

わが家、頂き物が多いのですがやはり甘いものが主流でして(笑)

そして、何故か大好きなゼリーを頂くことが多く嬉しい限り♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロと美味しく頂きました♪(^_-)-☆

[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-04 21:08 | ごはん | Comments(6)

日々のご飯♪

最近のおうちごはんを一挙に公開~♪
c0288307_02135572.jpg

豚肉の牛蒡巻に
ひじきの煮物
大根おろし産直の釜揚げシラス乗せ
具だくさん味噌汁


この日は
c0288307_02150373.jpg
本マグロのお刺身
鶏肉のサラダ
チヂミ
豚汁~

この日は~
c0288307_02161629.jpg
餡から作った手作り焼売~
またチヂミ(粉が余ったから・・・(笑))
新玉ねぎスライス
切干大根のサラダ
肉団子入り具だくさん味噌汁
c0288307_02173353.jpg
焼売の皮が余ったので、こんな風にしてみたり・・・♪

基本的に、食卓には全て手作り&国産物!
と決めているちぃも、焼売ばかりは崎陽軒とかばかりでして・・・

手作りしてみましたけど・・・
うんま~~~❤

自分的にはもっとアレンジしてみたくなったので
次回、チャレンジしてみます~(ノ≧▽≦)ノ

この日は~
c0288307_02193093.jpg
美味しい長崎産の真鯵の干物が手に入ったと母から届きまして❤

鯵の干物
ひじきと牛肉の煮物
メカブ茹で鳥乗せ
手作りナムル

この日は~
c0288307_02213494.jpg
春巻き~~~!
c0288307_02225516.jpg
餡から作って冷まして・・・めんどくさかった~(笑)
でも本当にうんま~(笑)

巾着も中に五目餡が入っていて
見た目が全体的に茶色で地味だけど・・・

これも美味しかったな~❤

c0288307_02231918.jpg
最後に
こちらは、先日の母の日でヒロの実家全員でご飯に行って記念に撮りました~♪

ヒロの嬉しそうな顔が印象的かも(笑)






[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-11 09:06 | ごはん | Comments(6)