ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母との時間♪

最近、母とキッチンに立つことが増えています。

この頃の母は、少し体調が良くないと言って、私に料理をお願いしていいかしら?と言ってくるんです。

最初の頃は、体調を気づかっていたのですが、ちょっぴり様子が違う!

母は、体調的に少し疲れがたまっているようなものの、元気なんです。

父と母と家呑みをしていたときに、その理由がわかりました。

母が、珍しく強い口調で、「寂しい!!」と言ってきたのです。

そうだったんだ!!

それから私は、なるべく母との時間父との時間を持つようにしています。

彼とも逢いたいですが、彼とはこれから先ずーっと永遠に一緒にいるんです。

というか、いられるんです。

私は、入籍は10月予定ですが、来月末頃から彼と同棲を始めます。

つまり、実質的には6月末から親元を離れます。

って、何だか書いてて涙が込み上げてきました。

もちろん、彼と一緒にいられるのは嬉しいのですが、両親や祖母と離れて暮らすことが寂しいのです。

きっと、仕事上、実家には週一程度顔を出す予定です。

それなのに、何でこんな気持ちになるんだろ…emoticon-0106-crying.gif

みんなも、こんな気持ちになって乗り越えて新しい家族を自ら作っていってるのかな。

みんなすごいなぁ。大人だなぁ。

私も頑張らなくちゃ!(ToT)と思った夜でした!

私、ちゃんと成長してるかなぁ(ToT)

母と作った、スパイシー香味チキン!
c0288307_2326209.jpg


うまうまでしたぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-29 23:07 | 実家での家族との時間 | Comments(6)
やっと決まりましたぁ!(*^^*)

本当にここは、全てが良かったです!

最初にホテルに入ったとき、フロントまで案内をしてもらったスタッフの方は、私たちがエスカレーターで行くところを、その横の階段を上ってるんです!

しかも、笑顔で!!emoticon-0102-bigsmile.gif

これには、私も彼もびっくり!

そして、式場を案内してもらってフルコースのディナーも、サプライズが最高!!

その間、絶えずスタッフの方々のホスピタリティの高い接客を受け感動しましたemoticon-0111-blush.gif

会場は、たくさんある中でこれにしました!

c0288307_25176.jpg

って、実は会場のセッティングは、披露宴用になってないのですが…(^-^;

ここを隣と合わせて使います!

100人入る会場にして、ゆったりと70名で^^

では、お料理emoticon-0152-heart.gif

テーブルセッティング
c0288307_274752.jpg

シェフからの説明♪
c0288307_275426.jpg

前菜♪
c0288307_285717.jpg

この鯛のお刺身をシェフにより、中華風にしていきます!
c0288307_2101463.jpg

c0288307_211621.jpg

出来上がり♪
c0288307_211333.jpg

サメの尾ひれを持ち、フカヒレスープの説明♪
c0288307_212203.jpg

c0288307_2132071.jpg

次は、伊勢海老♪
c0288307_2133851.jpg

c0288307_2141393.jpg

出来上がり♪
c0288307_2143374.jpg

ローストビーフ♪
c0288307_215494.jpg

チーズリゾット♪
c0288307_2155251.jpg

彼も♪
新郎パフォーマンスも出来るとのこと♪
見ていて楽しい♪(*^^*)
c0288307_2172513.jpg

そして、こんなに素敵なサプライズ♪
c0288307_218442.jpg

そして最後に、こちらも炎のパフォーマンス♪
焼きアイスクリーム♪
c0288307_219140.jpg

c0288307_2195887.jpg

これ実際は、青い炎に包まれているのですっ!
c0288307_221477.jpg

最後に、ホテルからこんな素敵なプレゼント!
c0288307_2242935.jpg


このあとにスタッフの方々が一同に集まり、お見送りをしてくださって、もうこれでもか!というくらいに感動をさせていただきましたemoticon-0111-blush.gif
c0288307_2264756.jpg


ここに決めて良かったですemoticon-0111-blush.gif

ヒロ、いままでの貴重なお休みを、ずっと付き合ってくれてありがとemoticon-0115-inlove.gif

実は、最近のちぃは式場が決まらず、ちょっとイライラ・・・。

そんなちぃのわがままにいつも笑顔で付き合ってくれて本当に感謝しています。

彼曰く、歳の差があると、なぜか許せると(笑)

妹キャラ?もしや娘?!(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+

確かに、ケンカにならないもんね(笑)

ちぃが一人で、キャイキャイ騒いでるくらい^^;

まぁ、これからはあまり彼を疲れさせないようにしないと・・・ですね。

式場が決まり、これでやっとスタートラインに立てたような気持ちです(*^^*)

今度は、指輪を見つけないと~^^♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-27 01:36 | Comments(8)

楽しいデート♪

この日は、嬉しいことがあったのでビールで乾杯♪(*^^*)

銀座ライオンのビール♪
c0288307_1252335.jpg

オムライス♪
c0288307_1262836.jpg


彼は、業界団体の総会があり、ご飯は食べた後なので、私だけご飯(^^)

少しの時間だったけど、逢えて嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

そして翌日は、彼の仕事上がりに、新横浜で待ち合わせ(*^^*)

彼のお父さんと一緒に、喫茶店で色々と結婚式に向けてのお話を♪

この空間、お気に入りなんです♪
c0288307_1284744.jpg


その後に大倉山でごはん♪
この日は、二人ともお気に入りの中華♪
c0288307_1312563.jpg

c0288307_1324792.jpg

c0288307_1325876.jpg

c0288307_133652.jpg

c0288307_1332444.jpg

リーズナブルで美味しいんです♪

日曜日の朝ごはん♪

ゆったり、マッタリ出来ましたemoticon-0100-smile.gif
c0288307_1343121.jpg


日曜日の夕ごはんは、彼の両親と彼の実家で会食emoticon-0111-blush.gif

楽しい週末でしたぁemoticon-0102-bigsmile.gif

彼から風邪をもらい、今週の平日はちょっぴり大変でしたが、明日からはモリモリ頑張っていきたいと思います~(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-20 01:24 | ごはん | Comments(4)

おでん♪

昨日は、彼の大切な友人メンバーで

川崎でおでんを食べてきました!(*^^*)
c0288307_14395289.jpg


この時期におでん?!と皆さん思われると思いますが(笑)

ここのお母さんのおでんは、最高!!!

しかも、写真撮り忘れましたが、ここの卵豆腐は格別emoticon-0157-sun.gifです!

そして、店内には囲炉裏があります!

ただし、冬場のみの限定です(>_<)
c0288307_14435152.jpg


この蓋を開けると、囲炉裏が出てきますemoticon-0159-music.gif

デザートに出してもらった、トマトとスイカ!最高でしたぁemoticon-0118-yawn.gif
c0288307_14444822.jpg


彼との婚約の話をしていると、お母さんは心配そうに

「二人とも、ちゃんと風疹の予防接種しなさいよ!」

「彼が、浮気したら言いに来なさいよ!」と。

本当のお母さんみたい(#^.^#)

お母さん、また来まぁす(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-16 14:39 | Comments(2)

コロッケで乾杯♪

コロッケで乾杯♪

c0288307_3164138.jpg


大事なことに気付きました。

彼と色々話し合っていると、気付くことがたくさんあります。

私たち、実はすごく似ている。

自分のことだけを考えていると全く上手くいかないこと。

反対に相手のことを優先して考えていると、ものすごく上手くいくということ。

相手を優先していると、自然と自分の想い描いた方へ勝手に話が進むことになる。

当たり前のことですが、ここまで顕著に現れるのは中々ないなと(笑)

だから似てる(笑)(*^^*)

これからも、お互いを優先しあっていけたら最高の夫婦になれるんだろうなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-15 03:16 | つぶやき | Comments(4)

結婚について

結婚式場を探しています。

色々見ています。

どうしたのでしょうか。

自分の思っていたものとかけ離れていってしまっていると、ふと感じました。

そもそも、結婚式って?という、無限ループにはまってしまい

正直、わけがわからなくなってしまってました(T_T)/

そんなときに、このムービーに出会いました。

これ、みんな笑顔でイイナ・・・。

こういう、日本本来のいいところを大事にしたいなぁ、とも思い始めています。

実際行うかどうかは別として、検討の余地ありかと(*^。^*)

もう一つの結婚式

これ、いいッ!!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

テンション上がってきたぁemoticon-0105-wink.gif

結婚式って、「家族」の繁栄の象徴のような考え方になってきました!

もう一度、考えてみます^^
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-14 13:38 | つぶやき | Comments(0)
再びシェラトンへ、ブライダルフェア♪
c0288307_334577.jpg


c0288307_3135111.jpg

c0288307_3141541.jpg


フェアでしたので、様々なブースがありこんなに可愛いwelcomeドール♪
c0288307_3154591.jpg


お互いの干支のぬいぐるみ♪(*^^*)

これ、リアルに欲しいです!

そして、ドレス♪(*^^*)
c0288307_3165513.jpg

c0288307_3174950.jpg


そして、少し遅れて14ヶ月記念emoticon-0115-inlove.gifにお寿司♪
c0288307_3181895.jpg

c0288307_318599.jpg


そして、またまたお皿を買ってもらっちゃいました!(^^)

今回は、フランフランemoticon-0109-kiss.gifで、白いスクエアのもの♪

実は、ここ2~3日やさぐれていたちぃ。

ちょっとしたことで、体調を崩していた彼とすれ違っていると感じてしまったちぃ。

ヒロが大人なので、優しくずっとフォローしてくれていましたemoticon-0106-crying.gif

本当に感謝しています。ちぃは、ヒロとだから上手くいっているのだと、再認識しました。

ヒロ、本当にいつもありがとう&感謝していますemoticon-0111-blush.gif(*^^*)

このblogの存在を、いつ伝えようかなぁemoticon-0102-bigsmile.gif


入籍した日のサプライズにしようかなぁemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-14 11:33 | Comments(0)

式場選び♪

式場選びをしてきました!
でも、何が何だか良くわからなくなってきてしまいましてので、ここで整理を兼ねてUPしていきますemoticon-0118-yawn.gif

シェラトン♪
ここは、プロポーズをしてくれた翌日に、予約なしで泊まり明けに見に行きましたemoticon-0157-sun.gif
c0288307_2511725.jpg

c0288307_2515075.jpg

c0288307_252355.jpg


実は、この時かなり舞い上がっていたらしく(笑)これ以外の会場の写真を撮り忘れましたemoticon-0106-crying.gif

次は、横浜ベイホテル東急。
以前は、パンパシフィックという名称でした。
付き合って半年記念は、ここでお祝いをした思い出の場所です♪
c0288307_251122.jpg

c0288307_255217.jpg

c0288307_25536.jpg

c0288307_264784.jpg

c0288307_274049.jpg

c0288307_27393.jpg

c0288307_283396.jpg

c0288307_282193.jpg

この時は、ちぃがやさぐれていて、ちょっとご機嫌斜めの時に行ったので
ある意味それも想い出・・・(笑)(^_^;)

マリンタワー♪
ここは、景色の良さは抜群でした!
展望台を貸切りにして、挙式を行うのです!
すごい良い景色~(*^^*)
c0288307_295378.jpg

c0288307_2102461.jpg

c0288307_2105388.jpg

c0288307_2112198.jpg

c0288307_2113284.jpg

c0288307_2115988.jpg

ニューグランドホテル♪
ここは、ちぃの大叔父が勤めていたので、縁を感じる場所でもあります!

夜の雰囲気♪
c0288307_2131212.jpg

c0288307_213484.jpg

c0288307_2133099.jpg

昼の雰囲気♪
c0288307_214628.jpg

c0288307_2153463.jpg

c0288307_2155822.jpg

c0288307_2162418.jpg

c0288307_2161777.jpg

c0288307_217965.jpg

c0288307_217305.jpg

お庭♪
c0288307_2175665.jpg

ゆずさんが、挙式した会場とのこと♪
立派!
c0288307_2175649.jpg

c0288307_2185893.jpg

レストラン♪
何だか、ここの空気はゆったりのんびりしていて、ゲストも落ち着いてお料理を楽しめそう!
c0288307_2193811.jpg

c0288307_2201364.jpg

教会!
海が見えるー!!
c0288307_2203615.jpg

c0288307_221662.jpg

教会を出たところでパチリ♪(*^^*)
c0288307_221409.jpg

お料理♪
c0288307_2222276.jpg

c0288307_222503.jpg

c0288307_223921.jpg

c0288307_2232878.jpg

指輪♪
c0288307_223319.jpg


慣れてきたのか、写真をちゃんと全部撮ってる私(笑)


アットホームな中にもキチンとした雰囲気を求めている私たち。

お料理は、お泊まりしたときのイメージで最高だった、シェラトン。

景色とアットホーム感は、マリンタワー。

キチンと感は、ニューグランドホテル。

と、全く結論が出ずに…( ̄▽ ̄;)

どうしましょ~emoticon-0120-doh.gif

指輪は、時間がなくてショーメしか見れませんでした(泣)

でも、これ素敵~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-09 02:03 | Comments(4)

彼ごはん♪

呑んで、遅く帰ってきた彼と、これからごはんの私の晩ごはんemoticon-0100-smile.gif
c0288307_21584764.jpg


夜も遅いので、ヘルシーに(*^。^*)

でも実はこれ、ほぼお惣菜(笑)(*^^*)

ナハトマンの盛りつければ、充分素敵な一皿にemoticon-0110-tongueout.gif

翌日の晩御飯❤
御殿場高原ビールのお土産たち♪
c0288307_2214048.jpg


ウィンナーにハムにベーコン♪

そして、ビール♪

器は、アラビア24hのパスタプレート!

そして、iittaraマルゴを合わせましたemoticon-0102-bigsmile.gif

彼はブルーのアラビアで私は、ブラウンemoticon-0115-inlove.gif
c0288307_2243911.jpg


ブラウン、意外と落ち着いた雰囲気で可愛い❤

ナハトマンの器には、チキンのトマトソースのタリアテッレemoticon-0157-sun.gif
c0288307_2245319.jpg


和食好きの彼のために、隠し味に、ちょこっとお醤油を入れてます♪

翌朝は、昨日の残り物を再利用(笑)(*^^*)
c0288307_226929.jpg


さぁ、ブライダルフェアにおでかけだぁ!

横浜で探してます!

今日は、彼が予約してくれたプチ試食会つき一か所と、ホテルを一か所訪問する予定♪(#^.^#)

ブライダルフェアの写真は、また、まとまったらUPしていきたいと思いまぁす♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-04 21:57 | ごはん | Comments(4)

初夏ネイル

今回は、5月をイメージしてみました!emoticon-0105-wink.gif
c0288307_23514132.jpg


ボーダーで、脱、春!

来い!夏!

ちょっと気が早いかしら(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-05-01 23:50 | ネイル | Comments(4)