ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜食♪

深夜遅くの夜食emoticon-0110-tongueout.gif
c0288307_131634100.jpg

今日は、彼が呑んで帰ってきて自宅で夜食が食べたいとのことで、
急遽、お蕎麦を茹でることに( ̄▽ ̄;)

ほぼ、昨日の残り・・・。

早く言ってくれたら、もっとちゃんとしたもの作ってあげたのにー(>_<)

なんて思った一日でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-28 10:15 | Comments(0)

和食ごはん♪

本日の和食ごはん♪
c0288307_138686.jpg

茎わかめと高菜と昆布の漬物♪
c0288307_1385236.jpg

卵のマヨサラダ♪
c0288307_1394924.jpg

ピンクグレープフルーツ♪
c0288307_13103536.jpg

そして肉じゃが♪
c0288307_13111217.jpg


このピンクグレープフルーツ、先日の高島屋で購入したのですが、メチャウマでしたぁ(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-27 13:12 | ごはん | Comments(2)

引越ステーキ(^^)

引越そばならず、引越ステーキ!emoticon-0110-tongueout.gif
父親からの、粋な引越プレゼント!
国産黒毛和牛ヒレ肉 A5ランク~(*^^*)
c0288307_959414.jpg


焼いてこうなりました!
もう、とっても柔らか~♪
c0288307_9593897.jpg


器は、ミヤザキ食器のエルバ レクタンギュラーで♪(*^^*)emoticon-0111-blush.gif
c0288307_1003532.jpg


新生活の第一歩~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-26 09:56 | お祝い | Comments(4)
おいしいもの♪
先日、知人の食事会の呼ばれて
美味しかったので、即購入~(*^^*)

頑張って探して、横浜高島屋で購入したのですが
実は、近所の東急ストアで売っていた…しかも、お値段も安く…

凹みましたがemoticon-0106-crying.gif
これで、おうちご飯が一気にぐっとグレードUPしちゃうんですー(*^^*)
カマダの出汁醤油とポン酢!
c0288307_0342863.jpg


お利口さんな、調味料の紹介でしたぁ(*^^*)

そして、彼の会社の方からお土産を頂きましたemoticon-0111-blush.gif

岐阜のお菓子、味噌松風emoticon-0100-smile.gif
c0288307_0423017.jpg


初めて食べましたが、とっても美味しかったです(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-26 00:34 | 美味しいもの | Comments(4)

引っ越し当日♪

引っ越しの日
ヒロが車で実家にお迎えに来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
ヒロのおうちへ向かう車から。
お月様がとってもきれいでした。
写真はボケボケですが、それもまた良いかと^^
c0288307_1429203.jpg

その日の夜は、彼といつものBarで乾杯☆
c0288307_14302186.jpg

これから宜しくお願いしまぁす(*^^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-22 14:33 | お祝い | Comments(0)

iittara祭!と引越準備♪

iittaraカステヘルミがきたー!(*^^*)
c0288307_2162036.jpg

iittaraのティーマきたー!♪
c0288307_2173996.jpg

全体はこれー(*^^*)
c0288307_2153934.jpg

iittara祭が出来て嬉しいわぁ♪

少しずつ揃っていく可愛い食器たちemoticon-0109-kiss.gif

そして父の日♪
これは、実家で父の日♪
c0288307_2185155.jpg


これは、彼の両親を招いての父の日♪
c0288307_2212198.jpg

c0288307_2214632.jpg


楽しい食事会となりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

最近は、引っ越し準備で忙しいちぃemoticon-0101-sadsmile.gif

エアコンの修理の手配、パソコンの設定、お掃除業者さんの手配、家具の購入…emoticon-0107-sweating.gif


やること盛りだくさんやんかぁぁぁ(T_T)

でも、でも、そんなテンパるちぃをヒロはいっつもいっつも笑わせてくれるemoticon-0111-blush.gif

けんかをした時、(正確には、ちぃのやさぐれ)必ず彼は、私たちのお決まりの独特の方法で仲直りへと導いてくれます。

彼は本当にスゴイemoticon-0118-yawn.gif

最近、彼の凄さを日々実感しております!( ̄▽ ̄)

最近のちぃの口癖は、「ヒロ、すごーい!」(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

いやいや、のろけではなく本当に尊敬の領域に入ってるんです!

何事もなるべく、Noと言わないヒロ。

どんなことも、どんなときでもできる限りを尽くしてくれてるんです。

でも、あんまり頑張り過ぎて疲れないか心配なので、ちぃもあんまりわがままが言えなくなっているのも事実…(笑)

あ、これは良い循環としてポジティブに捉えてます!(笑)

よぉし、引っ越し準備頑張ろー(*^^*)

結局、ノロケでしたm(__)m
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-19 02:15 | ごはん | Comments(2)

自分を見つめてみる

自分を見つめてみました。

私の仕事は、人の人生に大きく関わることが多いです。

それも高齢者の方々です。

あるご夫婦の節目に立ち会いました。

涙が出ました。

彼と結婚して、目の前にいらっしゃるご夫婦のように慈しみ大切にしあえるのだろうか。

「何があっても二人で一緒に生きていく」ということを目の当たりにする経験でした。

そして私が出した答えは、彼と伴に生きていくってことはこういうことだろうし
このご夫婦のようになりたい、と強く思いました。

最近、とても強く思うことは、これからは夫婦二人で色々と決めていくんだなということです。

多くの人に支えてもらいながら。

今回の出会いは、必然だったと感じています。

これから夫婦になる私には、とても素晴らしい経験になりました。

彼と一歩ずつ、二人のペースで進んでいきたいと思います^^
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-11 07:36 | つぶやき | Comments(8)
さぁ!いよいよ、彼のbirthday当日です(*^^*)
c0288307_238475.jpg

ここにバラチョコとフルーツをでこります!
c0288307_23102266.jpg

完成!♪
c0288307_231109.jpg

次は、オードブルたち♪
c0288307_23113987.jpg

c0288307_23121750.jpg

少しずつ、パーティっぽくなってきました!(*^^*)
c0288307_23131964.jpg

そしてメイン♪(*^^*)
c0288307_23141312.jpg

プレゼントを準備して~♪
c0288307_2316272.jpg

キャンドルを点けて~(*^^*)
c0288307_23152912.jpg

c0288307_23162875.jpg

happybirthdayemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
c0288307_2317573.jpg


とっても喜んでくれてちぃは、メッチャ嬉しかったよぉemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-06 23:08 | 記念日 | Comments(4)

彼のbirthday準備♪

明日の彼のbirthday!なのでその準備~!

友達のカフェのキッチンを借りて、初アイシングクッキーemoticon-0102-bigsmile.gif
c0288307_211143.jpg

メチャかわいいッ!!

そして、タルトの生地を焼いて、明日フルーツやお花をトッピングします!
c0288307_2123156.jpg


イメージはこちら♪
c0288307_2142827.jpg


ここに、チョコのバラのお花とアイシングクッキーをトッピングする予定(*^^*)

そして、今日は、大学で彼の講師姿を久々に見てきました(*^^*)

久々に、仕事をしている彼(講師は、本業ではありませんが( ̄▽ ̄))を見て、感動しちゃいましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0136-giggle.gif

ヒロ、おつかれ様でしたぁemoticon-0152-heart.gif

講義の後に一緒に学食で食べて、学生気分を満喫してきました(笑)(*^^*)
c0288307_221593.jpg


明日のbirthday、頑張るね~(*^^*)!!
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-05 02:10 | 記念日 | Comments(4)
彼のbirthday前祝い♪

彼のご近所で(*^^*)

彼にはサプライズで、ケーキを準備♪

何も知らない彼、普通にご飯をオーダーemoticon-0136-giggle.gif
c0288307_10402848.jpg

c0288307_10424966.jpg


そこに、私が前入りして預けておいたケーキが登場!
c0288307_1043377.jpg


そして、記念撮影emoticon-0152-heart.gif
c0288307_10453040.jpg


翌日の日曜日は、エンゲージリング探し(*^^*)

そのときの内容は、またUPします(^з^)-☆

そして、毎月の付き合った記念日♪

パスタが食べたいちぃのリクエストで、いつものMangiaMangiaへ♪
素敵な夜景♪
c0288307_10484030.jpg


そこへ、ピアノの音色~♪
c0288307_10485740.jpg


そうだッ!!
彼のbirthdayソングを歌ってもらいたい!
彼にはお腹が痛いと言って途中で抜け出して、スタッフの方にお願いしにいきましたらokemoticon-0148-yes.gif

c0288307_10525689.jpg


彼は、予約してなかったから、と、とっても驚きながらでしたが喜んでくれましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

でも、本番は5日なので、今日はこれから友達のカフェのキッチンを借りて、ケーキを作りにいって参ります~(*^^*)

上手くできるかなぁemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-06-03 10:40 | 記念日 | Comments(2)