ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まずは、
何故だか体調が優れなかったのですが、寝不足&夏バテだったようで沢山寝てゆっくり過ごし、だいぶ回復いたしましたemoticon-0111-blush.gif

皆さんから優しい言葉をいただき、とっても嬉しかったです♪&ご心配をおかけしましたm(__)m

そして、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、ゆっくりおうちごはんの巻き~♪
ブルスケッタ♪
c0288307_155984.jpg

大根ステーキ バルサミコソース
c0288307_156939.jpg

生姜焼き♪
c0288307_1564788.jpg

今日は、久々に金曜日の夜にゆっくりおうちごはんが出来ましたemoticon-0111-blush.gif

幸せな一日でした(*^^*)♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-31 01:54 | ごはん | Comments(2)
お天気が良くて、気分がemoticon-0111-blush.gifと思いきや、ちょっと体調が優れないなぁ、なんてときは珈琲ブレイク♪
c0288307_1582675.jpg

少しの間だけでも、ゆっくり、まったりと過ごしました。

昨夜は、先日の新潟旅行のお土産の残りで日本酒を呑みきろう!と、お刺身にしましたemoticon-0111-blush.gif
c0288307_1513715.jpg


ビールも呑みつつなので酔っぱらうこと…

思わず、「秋らしいことしたいー!何処か連れてってー!」と騒いでしまいました(苦笑)

「何処がいいの?何がしたいの?」
という質問に対して、
「栗拾いー!ブドウ狩りー!さつまいも掘りー!emoticon-0118-yawn.gif

と答えたら、
「ププ(。-∀-)ちぃ、全部食べ物だよ…」
と…。

芸術の秋、運動の秋、読書の秋は、ちぃなは無いらしいです…emoticon-0114-dull.gif(笑)

皆さんも、秋らしいこと…これから沢山楽しみましょうねー♪(*^^*)

と、ごまかしてみます(笑)

※注
 今朝の体調不良は、二日酔いではありませんから・・・(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-28 15:08 | Comments(12)

キャビネット決定ー!

やっと、キャビネットが決まりました!emoticon-0111-blush.gif

IKEAにて☆

バスで行ける距離なので、楽チンemoticon-0105-wink.gif

決め手は、高さ!

ダイニングテーブルとの一体感がある素材も決めたポイントでした!

ただ、配送で土曜日届く予定なので、その時にまた写真をアップします~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

一番の決め手は、この金魚のさしこ(*^^*)

友達からの飛騨高山の旅行のお土産ですが、可愛くて早く飾りたくて♪

全てが手作業とのこと。

日本人は本当に手先が器用emoticon-0111-blush.gif

因みにヒロが黒い金魚で、ちぃが赤らしい(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

c0288307_10192633.jpg


このときは、中目黒でランチ♪
c0288307_1029466.jpg

この鶏肉、外はパリパリ中はジューシーemoticon-0110-tongueout.gif

c0288307_10311324.jpg

店内は、こんな感じ♪(*^^*)
c0288307_10315673.jpg

このあと、雷雨にみまわれます…emoticon-0114-dull.gif

気を取り直して、お買い物をしてきました!
秋物のベージュのパンツ!
こちらのブランド~♪

可愛くて、思わず衝動買い…

ここは、お気に入りになりそうです♪

ちぃ、実は最近、服の趣味が変わりつつあります。

歳のせい・・・(^_^.)
いやいや、大人になったということでしょうか。

大人かっこよくて女性らしいカジュアルラインを狙ってますemoticon-0136-giggle.gif

キャビネットは、また後日アップさせていただきまぁすemoticon-0118-yawn.gif

ヒロ、休みなのに付き合ってくれて&買ってくれてありがと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-26 10:19 | 家具 | Comments(16)
友達夫婦のカフェへ持参する手土産その1~♪(*^^*)
ヒロの知り合いの社長さんが経営する会社が輸入元のお酒など♪
c0288307_2321147.jpg

その2~♪
サンクトガーレンの変わり種ビール♪
c0288307_2331040.jpg

お料理~emoticon-0111-blush.gif
c0288307_2355774.jpg

リクエストした唐揚げ♪
c0288307_2361395.jpg

c0288307_2371582.jpg

このお皿が可愛くて♪
柄物のお皿が欲しくなったちぃemoticon-0102-bigsmile.gif

〆は、ちぃもお手伝いした、フォンダンショコラケーキと、軽井沢のミカド珈琲の水出し珈琲♪(*^^*)
c0288307_2365183.jpg

c0288307_238414.jpg


もう、お世辞抜きで美味しすぎる!!

そして、レシピを聞いたらこの本を教えてくれましたemoticon-0111-blush.gif
c0288307_2445996.jpg


色んな有名料理家さんがレシピを載せているので、飽きない本です。
購入してみようっと!emoticon-0111-blush.gif

サプライズプレゼントも喜んでもらえて嬉しかったemoticon-0111-blush.gifし、何よりちぃの仕事のパートナーさんの奥様は、ちぃの第一理解者なので、居心地の良く時間を忘れて話しが盛り上がり、最高のパーティーでしたぁemoticon-0102-bigsmile.gif

今度は、ちぃがもてなすよーemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-25 02:31 | お祝い | Comments(8)
今週末は、私の仕事のパートナーの奥様がやっているカフェでヒロと一緒に、birthdayパーティー☆をする予定ー(*^^*)
c0288307_1035181.jpg

ヒロと一緒に選んだプレゼント❤
c0288307_1062748.jpg


ヒロからの提案で、「いつもちぃがお世話になっているから~♪ごはんに招待しよう(*^_^*)」
と言ってくれたのがきっかけなんです❤

ヒロ、ありがと♪
こういうのって、本当に大切にされているんだなぁって、実感しちゃいます♪

嬉しいよ~~~(ノ≧▽≦)ノ

のろけてすいませーん(笑)

本人は、まだ知りませーんemoticon-0102-bigsmile.gif

サプライズで、楽しみー♪emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-21 10:03 | つぶやき | Comments(6)

花火大会☆

綺麗な夕焼け♪
これから、多摩川花火大会~♪
c0288307_2305935.jpg

去年は、浴衣を着ましたが今年は着なかったのがちょっと心残りです…(>_<)

彼の知り合いに、会うたびに「今年は浴衣じゃないんだ~」と言っていただけて、来年は是非とも着たい!と(笑)

単純ですね、私(笑)emoticon-0136-giggle.gif

さぁ!夕暮れのなか、開始されました。
c0288307_2343984.jpg

c0288307_2352961.jpg

c0288307_2353836.jpg

c0288307_2361668.jpg

富士山と、ハートの花火☆
協賛席の目の前で打ち上げる花火は、大迫力なんです(*^^*)
c0288307_2365634.jpg

にこちゃん花火大会☆
c0288307_2372521.jpg

最後は仕掛け花火☆
c0288307_2381754.jpg

とっても楽しかったです♪

ヒロ、ありがとう♪(*^^*)♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-19 23:00 | 二人の時間 | Comments(6)

新潟食べ尽くし。

先日、ヒロが知人から婚約祝いに♪と、チェコのお土産でボヘミアグラスを頂きました♪(*^^*)
c0288307_13493564.jpg

c0288307_135241.jpg

c0288307_13522057.jpg

とってもきれいー!(*^^*)
このグラスで、新潟土産の日本酒を呑みたいー!とのリクエストがありましたemoticon-0100-smile.gif
作ったのは、これー!!
c0288307_13543897.jpg

日本酒は、これ。
c0288307_135588.jpg

魚沼産コシヒカリ。
c0288307_135668.jpg


もう、日本酒とお刺身が合うこと…。

くぅ~っ!っと二人で悶絶してました(笑)emoticon-0136-giggle.gif

お米も、本当に美味しくてemoticon-0140-rofl.gif

c0288307_13592374.jpg


二人で楽しいご飯でしたemoticon-0115-inlove.gif

今から、ジムに行ってきまぁすemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-16 13:49 | ごはん | Comments(6)

絵日記みたいな夏休み♪

いざ!新潟、越後湯沢へ♪(*^^*)
c0288307_2012253.jpg

まずは、乾杯~♪
c0288307_20124569.jpg

駅弁~♪
ヒロは、これ!
c0288307_20134240.jpg

ちぃは、これ!
c0288307_20142397.jpg

c0288307_20142642.jpg

c0288307_2015366.jpg

美味しかったです♪(^^ゞ
そして、到着~♪(*^^*)
二人ともテンション↑
c0288307_20152286.jpg

c0288307_20164131.jpg

まずは、暑くないことにビックリ~( ̄▽ ̄)
でも、ご当地アイスをいただきました(*^^*)
c0288307_20174435.jpg

自然がいっぱい!
c0288307_20182924.jpg

まずはロープウェー!
c0288307_20192696.jpg

c0288307_20195079.jpg

たかーい!!
そして、ボブスレーを体験~(笑)
c0288307_20203453.jpg

降りてきて、夏を満喫な一枚♪
c0288307_20212489.jpg

夕飯は、地元で有名なお寿司屋さんへ♪
ここは、北陸100選にも選ばれたお店♪
c0288307_20215316.jpg

お寿司にはお醤油をつけずにそのまま食べる、江戸前風♪
c0288307_2025614.jpg

c0288307_20253830.jpg

鯵のナメロウ♪
c0288307_20255938.jpg

鮎の塩焼き♪
c0288307_20263588.jpg

お寿司たち♪
イカや鯨、鮪にサザエ、黄ニラなど♪
c0288307_20271471.jpg

c0288307_2027405.jpg

c0288307_2029997.jpg

c0288307_20293649.jpg

c0288307_20295949.jpg

c0288307_20302823.jpg

c0288307_20305388.jpg

c0288307_20313825.jpg

c0288307_20315067.jpg

実は、このあと、なんとナメロウに入っていたとろろ芋により、ちぃはダウン↓↓↓emoticon-0141-whew.gif

ちぃは、とろろ芋アレルギーなのです(>_<)

部屋に戻り、暫くうなされてました(>_<)

このとき、ヒロが献身的に介抱してくれたのが実は、とってもとっても二人にとって、良い思い出に…emoticon-0111-blush.gif

そして、レンタカーでひまわり畑へ♪
c0288307_20323032.jpg

c0288307_20355687.jpg

c0288307_20362463.jpg

c0288307_20363588.jpg

ひまわり畑からの~かき氷~♪(^^ゞ
c0288307_20372576.jpg

もう、絵日記みたいな夏を満喫~♪(*^^*)♪
移動して、水が綺麗なところへ♪
c0288307_2038744.jpg

このとき、ちぃの苦手な蜂が来て、ちぃは大、大、大パニック!!!

そんなとき、またしてもヒロがナイスフォローemoticon-0106-crying.gif

ちぃの土壇場を救ってくれましたemoticon-0106-crying.gif
ヒロ、本当に本当に助かりましたemoticon-0106-crying.gif
気を取り直して、へぎそばを食べに、小島屋総本店へ♪
天皇にも献上されたというお蕎麦は、とっても美味しかったです♪
c0288307_20412136.jpg

最後に、お土産タイム~♪
c0288307_204326100.jpg

お金を入れて、お酒を試飲出来る~♪
もう、お酒に匂いが充満してました(笑)
c0288307_20441033.jpg

お土産は、どれも欲しくなってしまい、選べずにたくさん買ってしまいました(笑)( ̄▽ ̄;)
ヒロがおふざけで、帰りの新幹線に乗り遅れる、の図(笑)( ̄▽ ̄)
c0288307_20451560.jpg

そして、買ってきたお土産がこれー!
c0288307_20472157.jpg

中でもお気に入りは、これー!
c0288307_2048049.jpg

魚沼産、コシヒカリー!(*^^*)

小さい風呂敷に包まれて、何とも可愛らしいー!(*^^*)

実は、おうちに帰る途中に、ヒロの体調が悪くなってしまい(>_<)、この重い荷物をちぃが持って、ヒロをサポート。

こんなこと、初めてで。

ヒロが、夫婦になるんだなぁと実感したらしくemoticon-0136-giggle.gifとっても感動してくれてました。

お互いに助け合えた、そんな旅行になりましたemoticon-0111-blush.gif

あっという間に過ぎた夏休み。
でもとっても充実していた夏休み。

式場見学も出来たし、旅行にも行けたし、満足だったね~^^
と、ヒロ。

せっかくの休みを、グダグダせずにちゃんと色んなところに連れて行ってくれたヒロに感謝してます。
そしてお互いに、これから夫婦になるんだなぁ、と実感させてくれる大事な時間でした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-13 20:11 | 休日 | Comments(14)

夏休み初日(*^^*)♪

ジム、行ってきました(*^^*)
夜に、彼の両親に招いてもらった夏祭パーティーがあるので、取り敢えず2時間ですが( ̄▽ ̄;)

c0288307_0221822.jpg


意外と楽しく、身体を動かせました(*^^*)

そして、夏祭パーティーでは、プロのマジシャンが王道のBOXを使ったマジックー!!emoticon-0102-bigsmile.gif

c0288307_0262027.jpg

c0288307_0264568.jpg

ハイッ!
って、お着替えして可愛い女性が出てきました(*^^*)

スゴーイemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、本日からお盆休みということで…

お馴染みですが、横浜デートをしてきましたemoticon-0111-blush.gif

先日決めた、式場の再チェックを兼ねて♪

ご飯~♪
c0288307_0331448.jpg

c0288307_0325868.jpg

c0288307_0335653.jpg

どれも本当に美味しくて、この式場にして良かったねーと二人で満足♪(*^^*)

模擬挙式も見てきましたー!
c0288307_0394180.jpg

c0288307_040920.jpg

c0288307_040488.jpg


色々とイメージ出来て良かったです♪

時間は、丁度夕暮れ時になり、
c0288307_029320.jpg

c0288307_030279.jpg

テクテクお散歩(^^)
そして、赤レンガ倉庫♪
c0288307_03029.jpg

ワールドポーターズに行ってテクテク…
コスモワールドのコスモクロックemoticon-0115-inlove.gif
c0288307_031499.jpg

からの~
c0288307_0315280.jpg

お散歩しながら、色んなお話しをしましたemoticon-0115-inlove.gif

ジムも楽しかったし、結婚式場も再チェック出来て、結婚への気分を高められたので、大満足していたら…

ヒロが、なぜちぃが、
「あれ直してーこれがイヤー(>_<)」
と言っているにも関わらず、直す気持ちになれているのか、
なぜそれでも、ケンカをしてもヒロが謝ってくれて、仲直りが出来るのか、
を話してくれて、もう感動して思わず泣いてしまいました(>_<)

ヒロ、ありがとー(>_<)

これからも一緒にやっていこうねー!emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-11 00:21 | 二人の時間 | Comments(2)

ヒロの優しさ♪(*^^*)

昨日の晩御飯、ヒロの要望で、フォーを作ってみました!
c0288307_22145959.jpg

そして、春雨揚げー!!
ちょっと失敗…emoticon-0125-mmm.gif
c0288307_2225663.jpg

鰯に鯵に海老ー(*^^*)

ヒロは、甲殻アレルギーなので、海老はちぃが独り占めー!( ̄▽ ̄)
とっても喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

そして、今日仕事帰りに突然靴が壊れましたemoticon-0106-crying.gif

今年買ったサンダルなのに…

急いで高島屋に駆け込み、サンダル購入!
でも、急いで見つけたので正直あまり気に入ってません…(>_<)
c0288307_22183826.jpg

リーガルクラスのもの。

明後日から、新潟に旅行に行く予定なのに慣れてない靴だなんて…しかも気に入ってないし…無駄な出費だし…でも買わなくちゃ帰れないし…、最悪ー!!(>_<)

と、メールで愚痴をこぼしたら、ヒロがどうしても嫌なら今度買ってあげるねー(*^^*)

とのこと。
ヒロ、優しすぎるでしょemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

大丈夫!ひと夏は、頑張ってこれで乗りきりますー!emoticon-0111-blush.gif

あー。
明日から、ジムなのでありましたー!( ̄▽ ̄)

そして、その後にヒロの両親からお呼ばれした、夏のお祭り!があるのです~♪

ある会の家族納涼祭に呼んでいただいてるんです❤

年2回開催されるときによんでいただいているのですが、いつも美味しいお料理をたくさん食べるので、ヒロのご両親からは

「ちぃちゃんは、いっぱい食べるね~(*^_^*)」

と言われています(笑)(^_^.)

とにかく、美味しいごはんを食べるためにも、ジム頑張ろー(*^^*)(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-08-08 22:14 | つぶやき | Comments(8)