ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桃茶豚生産者の臼井さんよりのお誘いをいただき、仕事を抜け出してランチの会に参加させていただきました。

ミクニ横浜です♪(*^^*)

なんと、支配人&総料理長の難波シェフのサプライズ特別メニューです
美味しい桃茶豚ランチのスタートです^^♪
c0288307_16503521.jpg

なんとも贅沢な時間でした。
c0288307_15433371.jpg

個室からの景色は、こんな感じです。
c0288307_15464828.jpg

まずは、前菜から。
c0288307_15472561.jpg

お魚料理。
c0288307_16485428.jpg

お待ちかねの桃茶豚さん!
c0288307_15493192.jpg

一口プリン
c0288307_15495946.jpg

デザート
c0288307_15502624.jpg

普段、適当ランチのちぃは、もう素敵すぎてクラクラしてしまいました(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-30 15:43 | 美味しいもの | Comments(4)
ヒロとお出かけして、ヒロの秋物を買いに♪(*^^*)

一休みとちょっぴり腹ごなしに、インド料理♪
c0288307_10939.jpg

チキンケバブ♪
c0288307_1379.jpg

オクラのスパイス炒め♪
c0288307_141350.jpg

このお鍋がインドっぽくて(*^^*)
c0288307_145884.jpg

スパイスたち♪
c0288307_16321.jpg

その後に、ちぃのブーティ探し♪
この2足で迷ったちぃ
ヒロが、写真を撮ってくれました
うーん…
右足のシンプルなのに決定!
最近、シンプルが気になるちぃ
c0288307_19461.jpg

このあと、ヒロはちょっとだけ会社に。
ちぃは、ご飯を作るため先に帰宅
ヒロの大好物の具だくさんお雑煮♪(*^^*)
c0288307_1123876.jpg

ビールと一緒に♪
c0288307_1144246.jpg

最後に、ヒロが電球を買って帰ってきてくれて、点灯☆(*^^*)
c0288307_1164370.jpg

c0288307_1162471.jpg


楽しい週末でした
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-30 00:59 | 休日 | Comments(6)
ヒロの友達のお宅で、婚約祝いをして頂きました♪(*^^*)♪

とっても温かい、手作りのお祝いパーティー

素敵なインテリア♪
c0288307_1434817.jpg

この壁の絵は、彼女さんが描いたもの。
素敵☆(●´∀`●)
c0288307_1453259.jpg


そして、美味しいご飯たち♪
c0288307_1425024.jpg

c0288307_1463061.jpg

手作り漬けとホタテと生シラス☆
朝から市場で買ってきてくれたもの。
c0288307_148343.jpg

蛤のすまし汁
c0288307_1485046.jpg

デザート
c0288307_1500100.jpg

ベランダでみんなでまったり
c0288307_1495835.jpg

お祝いに、包丁とまな板を頂きました!(*^^*)♪

嬉しかったなぁ
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-29 01:41 | お祝い | Comments(7)

マリッジリング決定

やっと、やっと、決まりました!

もう、夜遅くまで時間を割いて下さった、オーナーの大島様には、本当に感謝していますm(__)m

形は、ハーフエタニティですが、ちぃの仕事に合わせてちょっぴり仕掛けをしてあります。

フルオーダーなので、全くイメージが掴めず、一時期のちぃは「もう、指輪すら決められない…」と自己嫌悪に。

そして、いっそのこと要らないかも…と口走ってしまったほど

しかし、ここでヒロがすかさずフォロー!

オーナーとの打合せに参加してくれて、ちぃの本音を聞き出してくれて、ちぃの意見をたくさん反映してくれました。
それでも迷うちぃの代わりに、ヒロが決定をしてくれました。

このマリッジリング探しで感じたことは、たくさんありますが、一番思ったことは、ちぃは直感で決められるもの以外は、最後に決定が出来ずに優柔不断であることが多いということ。

つまり、こう!って思うもの以外は、決められない人のようです・・・(笑)

途中までは、あーでもない、こうでもない、と言えるのですが
中々先に進まない場合は、決定を下すことができないようです。

結局、ヒロが最後に決めてくれたことで私は、とってもほっとしました

さて、指輪話しは次回出来上がったときにまた、upさせてもらいますねー

詳しい仕掛けもお話させていただきます~^^

そして、ジュエリーショップを出たときは、すでにかなりの時間…

目の前にある、周富輝さんのお店に行きました(^-^)/
c0288307_149759.jpg

c0288307_1493371.jpg


先ずは、ビールで乾杯~♪
c0288307_1523622.jpg

水餃子♪
c0288307_1533344.jpg


ちぃは、最近ずっとあんかけ焼きそばが食べたくてそれをオーダー!
c0288307_1512522.jpg

ヒロは、チャーシュー麺♪
c0288307_152547.jpg

中々、麺が多くてかなりの満腹感!
最後は、地元に戻り買い物後に、近所のbarで一杯
c0288307_1561227.jpg

ここは、住宅街にあるのでこれくらいのイルミネーションだとかなり目立つんです

ヒロ、マリッジリング探し、ずっと文句を言わずにむしろ、真摯に向き合ってくれてありがと

そして、激務の中、いつもちぃのために頑張ってくれてるヒロに、感謝の気持ちで楽しい週末を過ごしたいと思っておりますー


明日は、ヒロの親友さんの自宅にお呼ばれしてますので、それも楽しみだなぁ
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-28 01:34 | Comments(4)

新しいもの(*^^*)

昨日、彼の会社に行く前に立ち寄った東急スクエア武蔵小杉にある、カルディで見つけました。
c0288307_1130252.jpg

スパイシーなお醤油。
さすがに買う勇気は、ありませんでした( ̄▽ ̄;)

さて、昨日はヒロのお父さんのbirthday♪

古稀のお祝いで花束を。
c0288307_1133769.jpg

古稀は紫色とのこと。

ヒロとおにいさんとで旅行をプレゼントする計画だそうです


さて、今朝荷物が届きました!
ちぃがさんざん迷った、キャビネットに置くスタンドライトが遂に我が家にやって来ましたぁ~(^-^)/
c0288307_1137566.jpg


これじゃ、わかりませんよね^_^;
c0288307_1137946.jpg

こんな感じで、クシャクシャっとしたところがお気に入り

そして、キャビネットへ!♪(*^^*)
c0288307_1140296.jpg

キャーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

素敵やないか~い!(笑)

ちょっと角度を変えてみても…
c0288307_11402926.jpg


もう、素晴らしいとしか言いようがないです♪(*^^*)(笑)

点灯式は、ヒロが帰ってからにしよう!(電球は別売てしたので!)

大切にするよー

最後に、ヒロか外食が多く栄養が偏ってしまっているので、サツマイモの蜂蜜レモン煮を作りました。

初めて作りましたが、美味しく出来たと思いまぁす
c0288307_14262425.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-27 11:29 | 家具 | Comments(4)

母との時間

母との会話。

昨日、母とエンゲージリングについて話してみました。

デザイン画を見せながら。

すると、母は一言
「なんでお揃いじゃないの?」と。

きっと母にとってみれば、ちぃの指輪にダイヤがキラキラしていて
ヒロは普通のリングだったので、そこがどうしてだろうとなってしまったようでした。

母の言葉はシンプルですが、確かに自分のことばかり拘ってしまってたのか、と我に返るような気持ちになりました。

ヒロに相談しても、ちぃの好きなものでいいよ。としか言ってくれなくて
正直、悩みが大きくなっていたところなので、何だかすっきりしたような(笑)

なんだかホッコリとして。

今日、これからデザイナーさんと相談してくるので、どうなるかわかりませんが(*^_^*)

想いを形にするのって難しいですね。
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-25 09:44 | エンゲージリング | Comments(6)

イタリア祭♪(*^^*)

ヒロと中目黒で待ち合わせ
c0288307_0581465.jpg

今日は、仲直り記念にヒロがお皿を買ってくれました(笑)( ̄▽ ̄)

あ、おねだりはしていませんよ(笑)( ̄▽ ̄)

ヒロが自ら、「ちぃ、欲しがってたお皿あったよね♪」と言ってくれたんです。ヒロありがとー

先ずは、ちょっぴりだけbarで呑んで、ヒロの仕事後の一杯
c0288307_125288.jpg

アミューズ♪
c0288307_135385.jpg

一口サイズのオツマミ♪
c0288307_15166.jpg

購入したお皿♪
イタリア製のsiena♪
この赤い色がたまらないー(^-^)/
c0288307_191652.jpg

そして、パスタ発祥の地イタリアカンパーニャ州のグラニャーノ産パスタ

このパスタ、ほんとーに美味しいー
c0288307_162988.jpg

今晩は、食べたいものを全て乗っけ盛りー(^-^)/
c0288307_112455.jpg

全体はこれー(^-^)/
c0288307_1124822.jpg


ヒロ、このお皿、大事にするねー(*^^*)

ありがとー

ちなみに、陶器なのでこれからお米の磨ぎ汁で、煮込んで強化させる予定です♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-24 00:57 | 食器 | Comments(8)
マリッジリングのデザイン画がきました。

正直悩んでます

たくさん描いていただいたのですが、結局のところエタニティータイプか
エンゲージに合わせて丸みを持たせるか、どちらかにしようと思ってます。

その1
c0288307_2256546.jpg

その2
c0288307_22572062.jpg

その3
c0288307_22574011.jpg


あまり華美すぎたり、デザインにこだわり過ぎると飽きが来ないか心配になります。

そして、ちぃの仕事上、あまり派手にも出来ないということもあります。
(以外と固い仕事なのです^^;)
とはいえ、ダイヤの時点で華美だとも言われそうですが(^_^.)

彼は、「好きなのにしていいよ。」と言ってくれているので、
それはとてもとても幸せで、嬉しいことなのですが、それでは相談にならないのです

そこで、彼から
「他の指輪は、また買うことが出来ても、結婚指輪は一生に一度だからね^^
あまり無理にエンゲージに合わせようとしなくてもいいんじゃないかな^^」

と。

確かにそうなのですが、折角世界に一つだけのフルオーダー☆

合わせたくなるのも女心なわけで・・・。

入籍に合わせるならば、週明けにも決めなければならず・・・

そこで何か、皆様の指輪にまつわるお話など参考にさせていただければ幸いです
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-20 23:13 | Comments(8)
勉強会に参加してきました☆

さあ、才能に目覚めよう!
という本を元に、ストレングスファインダーというテストをして、自分の資質を知り、強みを活かす、というものです。

自己啓発に近い感じですが、コーチングをされている知り合いが講師で主催ということで、伺ってきました

ちぃの強みもわかり、なるほどー!と楽しいひとときでしたぁ~(*^^*)

さてさて、こちらは懇親会のお料理♪
c0288307_11263446.jpg


c0288307_1131020.jpg

この手前のパテが一番好きでした(*^^*)
c0288307_11321997.jpg

オイルベースのバーニャカウダ♪

パスタとピザは、お話しに夢中で撮り忘れましたが(>_<)、お料理全部が美味しかったです!

今度ヒロと行ってみよー(*^^*)♪

そう、ヒロと仲直りしました。

仲直りするたびに、彼の素晴らしさと愛情の深さを知り、私は何をやってるんだ…
という気持ちになってしまいます。

家具の配置転換をしてから、ヒロの会社が少しバタバタしてきているように見えたちぃ。
そこで、「配置がいけないのかなぁ・・・最近嫌なことが増えてきている気がするの・・・」

とヒロに伝えたところ、
「そんなことないよ。むしろ大事に発展する前に顕在化して良かったよ。心配しないで。むしろわかって良かったよ、全然手は打てるから。」

とのこと。

ちぃは、その言葉に感動しました。
ちぃ的には、大変だなぁと思うことや理不尽なことばかり。

ヒロが悪く言われてるのを聞いて怒ってしまったり・・・。

だめだなぁ・・・。
こんなんで、ヒロを支えてあげられるのか、心配になっちゃいました。。。

でも、先日の勉強会での強みを活かして、頑張ってみようかと思ってます^^
ナイスタイミングで勉強会に参加できてよかったです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さて、昨日は中秋の名月でしたね♪(*^^*)

一緒にお月見がしたかったのですが、出来ないことんわかっていたので、せめてと思い、月見そば(笑)
c0288307_11381729.jpg


ヒロ用☆卵割れちゃった
c0288307_11385467.jpg


でも、二人仲良く食べました

この日、ヒロは障がい者支援に取り組んでいる会社として、代表して講演したようです

実は、今日も外国の方へ、同じように講演をする場を頂いているとか

頑張ってねー(^-^)/
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-20 11:25 | ごはん | Comments(8)

3連休☆

3連休のご飯☆
ネギ巻き&オクラ巻き~♪
c0288307_1651695.jpg

いつもコメントを頂いている、manaさんのブログで掲載されていて、真似っこさせて頂きました

フルーツ
c0288307_16553845.jpg


全体がこれー(*^^*)
c0288307_16563296.jpg


そう…3連休の最後にけんかをしちゃいました

けんかと言っても、いつもどおり、ちぃの一人ヤサグレですが…

仲良しを続けるのって難しいなぁ…

ヒロは、いつも大人で謝ってくれてちぃの嫌がることは直してくれるんです。

でも、何故かイライラしちゃうんです

一つ深呼吸をしてからやってみれば、何てことないのかもしれないんですけど、なかなかそれが出来なくて…

ちぃもいい大人なのに…

ヒロぉ~ゴメンね

と、ここでなら言えるのになぁ
[PR]
by chi-no-heya | 2013-09-17 16:50 | Comments(6)