ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旦那様と旦那様の会社近くでランチ♪

あぁ、旦那様なんて呼ぶ日が来るなんて…(。-_-。)

でも、最近はケンカばかり…

それで、このblogの更新も怠ってしまってましたm(__)m

新婚の生活パターンって、とってもラブラブなときか、ケンカしてるかのどちらかな気がする(。-∀-)

気を取り直してー!(笑)

レトロな感じの居酒屋で、ランチだけカレー!

c0288307_945126.jpg

c0288307_9473669.jpg

c0288307_9481961.jpg

c0288307_9485268.jpg


そして、こちらは最近作ったご飯♪
c0288307_9523083.jpg

このひじきご飯ご、マイブームです

回鍋肉♪
c0288307_9532040.jpg

大学芋♪
c0288307_9535917.jpg

モツ煮込み♪
c0288307_9545078.jpg

こちらは、二日目のモツ煮込みでビールpartyの様子(笑)
二日目旨しッ!!!
c0288307_9571528.jpg

c0288307_956319.jpg

c0288307_9575780.jpg

待ちきれず、呑んでしまったε=(●'▽')ノ

さて、ケンカの仲直りに、旦那様が連れていってくれた、湘南の夕日観るぞドライブー!
c0288307_9595819.jpg

ここは、知るひとぞ知る国立近代美術館のお庭。
でも、あんなに晴れてたのに夕日のときに雲が…( ̄▽ ̄;)

気を取り直してー
ここ、ラマーレードチャヤ葉山へ♪
ここは、全てが素敵ー♪(*^^*)
外観
c0288307_102484.jpg

店内
c0288307_10341.jpg

そして、夕日から夜景にかけての本のひととき…
c0288307_1042024.jpg

c0288307_1044610.jpg

美味しすぎてお料理の写真を撮り忘れたのが切ないです…(>_<)
c0288307_1045877.jpg

なので、最後にモンブランで秋らしく♪

秋にしたいこと
1、綺麗な夕陽と海
コンプリート!
2、モンブラン
コンプリート!(笑)
3、紅葉狩り
これ!
これは、来月の箱根一泊旅行でコンプリート出来るかなぁ

実は、台風が近づいてこなければ、先週末に箱根旅行に行ってたはずのちぃたち…

まぁ、色々ケンカして仲直り出来た貴重な週末だったので、良しとしまぁす
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-28 09:44 | 新婚生活♪ | Comments(17)

夫婦になって初ご飯♪

入籍後のランチ

ヒロの会社のそばなので、ランチを一緒にすることに。

焼肉屋さんのすき焼き丼

c0288307_11425430.jpg


ちぃは、ランチビールで乾杯
c0288307_1143505.jpg


その日の晩御飯は、これまたお肉(笑)( ̄▽ ̄)
c0288307_11452515.jpg

c0288307_1145519.jpg

父からもらった美味しいヒレステーキ

週末にかけて、ヒロが風邪をひきかけて…
だから、餃子でニンニクたっぷり晩御飯
c0288307_11483849.jpg

焼き餃子にスープ餃子♪

次の日は、体を温めようと思い、しょうが焼きに
c0288307_11494695.jpg

食欲はあるので、一安心(*^^*)

日曜日には、ほぼ治ってました(^-^)/

実はこの数日間、ちょっとしたケンカばかりしてしまってました

原因は、きっとちぃの情緒不安定なんでしょうね…

ごめんね、ヒロ

最後は仲直りに、お外ご飯♪
横浜駅へ♪
c0288307_1513052.jpg

c0288307_1503070.jpg

ハワイアンにロコモコ♪
c0288307_1522966.jpg

楽しかったぁ♪
ヒロありがとー(*^^*)♪

風邪治って良かった~
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-21 11:40 | ごはん | Comments(10)

結婚しました。

ついにこの日を迎えました。

世間は10年で一番大きな台風だと、昨日から大騒ぎ。

私とヒロは、何があっても明日の入籍を、と色々な状況を想定していました。

今朝、起きてビックリ!

晴天です!(*^^*)

単純に晴れるより嬉しい。

そして、晴れ女と偉業を達成しましたね!台風を吹き飛ばせたと!

なんて、物事は捉えようですよね♪

そんなことを学んだ気がします。

これからの二人の人生に教訓にしたいと思う出来事でした。

さて…
c0288307_179675.jpg

このマリッジリングは、ヒロの提案でちぃの仕事に配慮して、なんとリバーシブルにデザインしてもらっています。

ハーフエタニティがいいなぁ、と思いながら仕事柄、華美なものが似つかわしくない場所の出入りが必要なちぃのために、ヒロがフルオーダーで作ってくれました(*^^*)

ジュエラーのエメラさんには、感謝しておりますm(__)m

シンプルに。
c0288307_17145719.jpg


区役所内で。
c0288307_17172634.jpg


これから二人でゆっくりと歩んで行きます(*^^*)
c0288307_17161911.jpg


最後に…
入籍記念に、ずーっと欲しかった東屋の印旛豆皿。
縁起の良いひょうたんで。
c0288307_17204091.jpg



まだ未熟な私たちですが、皆さんどうぞ宜しくお願いします
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-16 17:08 | 結婚 | Comments(18)

独身最後の日

今日は、独身最後の日。

最後に逢っていたのは、ちぃの小学校からの幼馴染みで
小・中・高とずっと一緒だった親友。

1年半ぶりの再会。

彼女は、ワーホリでオーストラリアに行っていました。

ワーホリ終了後、東南アジアを旅行していて、今回は実家の都合で帰国となりました。

久々に逢った親友は、もう本当に素敵な女性になっていました。

やりたいことは、必ずやる。
でも肩肘を張らない。
いつも明るく、前向きに。
一生懸命だけど、ちょっとおおざっぱ(笑)

そんな彼女が、ちぃの独身最後の日を一緒に過ごしてくれました。

夕方には、ヒロが早めに社員さんたちを帰宅させ、合流してくれました^^

親友に紹介するのは、何だかちょっぴり照れくさい(#^.^#)

でも、本当に嬉しい。

一貫校の私たちは、実は幼稚園から一緒の子もいるのが当たり前なのですが
彼女とは、毎日毎日学校で一緒で、帰ってからも電話で話して、
学校では、交換日記を書いて渡したり・・・(笑)

とにかく、ずーっと一緒でした。

そんな彼女に、ちぃの門出を祝ってもらえたようで、今日の再会は本当に嬉しかったのです^^

明日、10年に一度の巨大台風がやってくるそうです。

そんな中、ヒロとちぃは入籍のため区役所に行きます。

気分としては・・・うん、いよいよだねぇ~なんて話してます

明日は、中途半端な雨ではなく、最大級の台風!

さぁ、気を付けて素敵な船出としましょうか~(*^_^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-16 00:52 | 結婚までのカウントダウン~♪ | Comments(4)

結婚まであと4日!

独身最後の週末~♪
ちぃは、横浜デートを希望♪

今日から3連休なんだけど、ヒロは大事な仕事があって出張のため、ちぃは、お留守番

だからか、昨日はヒロが横浜デートに連れ出してくれました

横浜は、馬車道からのお散歩コース
c0288307_11203972.jpg

テクテクてくてく歩いていくと
c0288307_11213319.jpg

着きましたー!
オクトーバーフェスト!ドイツビール祭~(*^^*)♪(*^^*)♪
c0288307_11221486.jpg

会場内はこんな感じ!
c0288307_11232567.jpg

ビールっ!ビールっ!ビールっ!(^-^)/♪(笑)
ヒロ→ビール係
ちぃ→食べ物係!
いけーε=(●'▽')ノ(笑)
c0288307_11235094.jpg

c0288307_1125440.jpg

c0288307_11261081.jpg

c0288307_112647100.jpg

うましー(^-^)/♪
もう、会場内はガヤガヤだけど、お祭の楽しい感じ満載!
ちぃは、ビールがあまり得意でないのに、この大きなグラスで呑みたくて(笑)

でも、ドイツビールが体に合ったのか、変な酔いかたをしなくて、ただただ楽しかった
これも思い出
c0288307_11291623.jpg


帰りは、馬車道→桜木町→みなとみらいまでお散歩♪(*^^*)
最後は、これで締めくくり!
c0288307_11312695.jpg


おうちに帰ってきて、ヒロと一緒に毎晩の日課である晩酌を^^

そして、暫しこれからのことを話しました。

これからずーっと一緒にいると思うと、何だか少し変な感じ。

10年後とか、想像できないどころか、4日後の入籍すらイメージわかない・・・

でも、今日はジュエラーさんからメールでマリッジリングが出来上がったとのこと。。。

ほぅ。そうやって少しずつだけど色々と揃っていくんだね。

なんだか、周りに後押ししてもらってるような、そんな気分


今日は、これから美容院に行って美容の秋を満喫してきますー(^-^)/

初めてのとこだから、ちょっぴり不安とワクワク~♪

行ってきまぁす
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-12 11:20 | 結婚までのカウントダウン~♪ | Comments(14)
最近、体脂肪が2%も落ちたのに、体重が中々落ちない日々が続いております・・・(^_^.)

「筋肉が増えていて、体重が落ちるのはこれからで良い傾向だよ~」と
ヒロは勇気づけてくれていますが、やっぱり数字に表れないと不安になります(>_<)

まあ、確かに、お腹まわりと二の腕は自分でもわかるくらい締まってきているなぁ~なんておもうところではありますが(^_^.)

さて、先日スリッパ購入しました~♪
最近、グレーがお気に入り♪
c0288307_151919.jpg

最近の晩ごはん~オンパレードー(笑)
まずは、ぶりの照り焼き♪(*^^*)
c0288307_1522435.jpg

ハヤシライス~(^-^)/♪
c0288307_15232741.jpg

c0288307_15241767.jpg

いんげんのぶた肉巻き~(*^^*)♪
c0288307_1526593.jpg

c0288307_15272825.jpg

実は、この肉巻きちゃん、料理酒を切らしてしまったので、おいし~い白ワインを使ったら
ヒロより絶賛してもらいましたぁ~~~(ノ≧▽≦)ノ

まあ、きっとお肉も黒豚ちゃんだったからだと思うのですが。。。
材料が良いとはいえ、ここまで誉められると嬉しい~
たぶん、白ワインのほんのりした酸味と甘みがツボだったんだろうな~^^なんて
次回に活かすために色々と検証しております❤

レンコンのはさみ揚げ♪
c0288307_15281845.jpg

c0288307_15294395.jpg


最近は、早く帰ってれていたヒロ
そのぶん、ちょっぴりけんかも増えたり…(-_-;)

入籍は来週…

大丈夫かなぁ

と、ちょっぴりマリッジブルーなちぃでした( ̄▽ ̄)
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-11 15:18 | マリッジブルー?! | Comments(8)
初めて、おうちに友人を招きました(^-^)/

ちぃの大切な友達です♪
ご飯を頑張ってつくるのですが、
まずは、お皿のセレクトから~♪
c0288307_1342870.jpg

よし!
では、頑張って作りましょー
友達からのリクエストは、

和食でちょっとずつ色々食べたい!
そして、油揚げにハマってる!とのこと(*^^*)
そこで、こんな感じになりました!
c0288307_1363085.jpg

c0288307_1371040.jpg

c0288307_1365177.jpg

全体はこんな感じ
c0288307_1392985.jpg

c0288307_1392155.jpg

最後はお肉ー(^-^)/
c0288307_140263.jpg

c0288307_141277.jpg

友達が差し入れてくれた、茗荷の漬け物もおいしかった

引っ越し祝いでもらったワインもー

楽しかったなぁ
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-06 01:33 | ごはん | Comments(9)
ダイヤモンドを入れる前に、最終checkに行って来ましたぁ!
実は、このリングの色が本当のプラチナの色とのこと
c0288307_1284867.jpg


これから、もう少し細くしてダイヤモンド 入れてピカピカに仕上げるとのことで、そうすると全くイメージご変わるらしいので、ビックリです~(^-^)/♪

そして、今日のヒロの〆の一杯(^-^)/
c0288307_129387.jpg


そして、二人で独身最後の付き合った記念日です♪
c0288307_1264623.jpg


カンパーイ♪
ヒロ、これからもこんなちぃですが、よろしくお願いしまぁす
c0288307_1274952.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-04 01:29 | 記念日 | Comments(15)

和食器購入♪(*^^*)

高島屋でずっと欲しかった、器を購入♪
c0288307_823086.jpg

これは、花柄がくっきりしていて独特な傾きが好きです。
c0288307_8241098.jpg

横から
c0288307_8251171.jpg

こちらは、秋らしく感じたお皿。
c0288307_8255750.jpg

横から
c0288307_8264711.jpg

少し小さめの器たち
だからこそ、こんな風に器にと合わせても
c0288307_8283382.jpg

c0288307_829427.jpg

銀杏の葉の箸置きも、秋らしく
c0288307_8312978.jpg

お料理中、かいわれ大根がシナシナであることに気付いて…

お水をあげたら、僅かな時間でこんなにシャッキリして
c0288307_833965.jpg

何だか嬉しい。
私も、シャッキリしなきゃ!なんて

そして今日の晩ごはん
c0288307_8352357.jpg

c0288307_8365510.jpg


お皿で秋を満喫しました
[PR]
by chi-no-heya | 2013-10-02 08:22 | 食器 | Comments(18)