ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

急にどうしても食べたくなった手羽先…(笑)
初めて調理したので、色々と手間取りましたが…
ジャーン!♪
c0288307_13372245.jpg

ヒロに好評だったエボダイちゃん♪
c0288307_13402062.jpg

脂ノリノリでウマシっ!
全体はこれー♪
c0288307_13394182.jpg


その翌日は、ヒロと外ごはん♪
ちぃ、ちょっと疲れてまして…( ̄▽ ̄;)
c0288307_13424673.jpg

いつもの近所のバーなので、特別にランチプレートも出してくれるんです(^-^)/
こちらは、ポークソテーのキノコソースバルサミコ風味です♪
c0288307_1344924.jpg

パクパク~♪

今週から、忘年会シーズン到来のヒロ。
〆のごはんが続きます(>_<)
これは、手作り鯵の酢漬け~♪
うましー♪
c0288307_13461583.jpg

だから、一人ごはんは簡単に…
c0288307_13482896.jpg

さてさて、久々に食器、買っちゃいましたー(^-^)/
冬季限定色の、ティーマボウルのレッドーーーヾ(*>∀<)ノ゙
c0288307_13485150.jpg

何盛り付けようかなぁー
やっぱり、海鮮丼が良いなー♪あ、シチューもいいなー♪とか、考えるだけで楽しいーーー♪

そして、高島屋さんの食器バイヤーさんと仲良しで、(あまり高島屋さんでは、高いので買わないのですが( ̄▽ ̄;)好みが合うので話が盛り上がる(笑))このカタログをくれましたー(^-^)/
c0288307_13545296.jpg

c0288307_1354619.jpg

いやんー(≧v≦●)。。テンション上がるーーー(●≧v≦)♪

そして、昨日は旦那様のお父さんの勉強会に参加(^-^)/
その後、近所の別のバーで〆の一杯に付き合いましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0288307_13563340.jpg

c0288307_13574574.jpg

ここは、アメリカンバーで土日はインディーズバンドのライブもやってます(*^^*)

さてとー、週末はのんびりしたいと思います~(*^_^*)

皆さんも良い週末をお過ごしください~(@^^)/~
[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-29 20:32 | ごはん | Comments(4)
ちぃ、実はとある新聞に掲載していただきました。
ある講習会をするので、その告知です。
結構大きく取り上げていただき、講習会は満員御礼で無事に終了emoticon-0111-blush.gifし、ヒロがおつかれ様会をしてくれました(*^^*)♪

おつかれ様ぁ~emoticon-0111-blush.gif
c0288307_1223398.jpg

美味し~い♪

そして、美味しいごはんたち(*^^*)
c0288307_1253870.jpg

お刺身~♪
c0288307_1261476.jpg

スモーク鴨肉ネギサラダ♪
c0288307_1265498.jpg

ヒロは日本酒♪
c0288307_1275726.jpg

ここは、日本酒がウリのお店♪
こんなにたくさん♪
c0288307_128547.jpg

c0288307_1292879.jpg

鰤の塩焼♪
美味♪
c0288307_1301324.jpg

〆のラーメン♪
こちらは、隣のラーメン店より♪
同じ経営者なんだとか♪(*^^*)♪
c0288307_1305841.jpg

美味しい醤油ラーメンでした!(^-^)/

そして、翌日の日曜日は紅葉を観に神宮外苑に♪
c0288307_1333439.jpg

c0288307_134925.jpg

c0288307_1345089.jpg

丁度夕陽の綺麗な時間で、見頃の銀杏並木emoticon-0111-blush.gif
もう、最高ー!

からの~、
明治記念館でのおやつタイムー(笑)
これがないとねー( ̄▽ ̄)
c0288307_1365474.jpg

こんなところにも。
c0288307_1373243.jpg

ちぃは、フレンチトーストー(^-^)/♪(*^^*)
c0288307_1382822.jpg

c0288307_1403876.jpg

ヒロは、カツサンドー(^-^)/♪
c0288307_1394726.jpg

これがかなりのボリュームで、ナイフとフォークで食べなくちゃならないほど…( ̄▽ ̄;)

どれも美味しかった~♪
ありがとー♪ヒローemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-25 01:22 | 美味しいもの | Comments(29)
おうちごはん~♪
その1
ピーマンの肉詰めと豚汁♪
c0288307_8214094.jpg

c0288307_8225293.jpg

その2
脂ののったエボ鯛とタコのマリネときんぴらごぼう♪
c0288307_8243397.jpg

c0288307_8254676.jpg

その3
ヒロの〆ごはん♪
前日の残り物のきんぴらごぼうがうどんと合う~(^-^)/emoticon-0105-wink.gif
c0288307_8272960.jpg

お買い物に行くのが面倒で、冷蔵庫の残り物ごはん~(笑)
豚のねぎ巻きとレタス巻き~♪
レタスがシャキシャキして美味しかった~♪
だし巻き玉子は、ヒジキと長ネギと白ゴマ入り♪
白ゴマがプチプチしていい感じ♪
c0288307_8285377.jpg

c0288307_8304180.jpg

そして、ヒロの〆ごはん~♪
c0288307_8321152.jpg

c0288307_8354629.jpg


茎ワカメと山椒ジャコの混ぜごはんを焼きおにぎりにして、出汁茶漬けに♪
お焦げもあって、これがもう、美味しくって~♪(*^^*)
自画自賛しちゃいます~(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

今度は何を作ろうかなぁ~emoticon-0111-blush.gif

お給料日前なので、節約レシピになりそうですemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-20 08:21 | ごはん | Comments(10)

日常と非日常を。

美味しいパンが食べたくなって…
大好きなパン屋さん♪
c0288307_315865.jpg

坂を上って、テクテクお散歩(*^^*)
意外と急な坂なのよね…( ̄▽ ̄;)

お店の中は、こんな感じ♪
このパンダメロンパンと、コアラパンはかなり可愛い♪
c0288307_3175798.jpg

c0288307_319115.jpg

そして、人気の幸せのバナナパン~♪
ほのかに甘くて美味しいんだよー(*^^*)
c0288307_3195960.jpg


今回買ったのはこちらー♪
ガーリックのバゲットと、季節限定のサツマイモあんパン(*^^*)
c0288307_321359.jpg

中はこんな感じ♪
c0288307_3223579.jpg

バゲットは、昨日の残りのタコのマリネをリメイク♪emoticon-0105-wink.gif
c0288307_3232052.jpg

美味しかった~♪(*^^*)
さてさて、こちらはちぃの地元の雨上がりの景色!とっても神秘的な色で思わずパチリemoticon-0136-giggle.gif
c0288307_3254960.jpg


そして、昨日はちぃとヒロの結婚1ヶ月記念日にミッドタウンへ~!(笑)
どんだけ記念日好きなのか…(笑)

まぁ、実は雅敘園で会合があったヒロをお迎えついでにミッドタウンのイルミネーションを観に行っただけなのですが( ̄▽ ̄)

でも、二人のこの1ヶ月を振り返り、反省とこれからのことを話しました(*^^*)

イルミネーション綺麗~♪
c0288307_33126.jpg

c0288307_3321343.jpg

c0288307_3273566.jpg

c0288307_33254100.jpg

c0288307_3333359.jpg


からの~サプライズで久々にリッツに連れて行ってくれましたぁ~♪(*^^*)

あの偽装事件後、初ね…( ̄▽ ̄;)
なんて、話しをしながら。
c0288307_3365120.jpg

c0288307_3374419.jpg

c0288307_3381476.jpg

c0288307_3383834.jpg

でも、このチョコがメチャうまでした(*^^*)
c0288307_3383282.jpg


やはりなんとな~くですが、従業員の皆さん、ちょっと雑になったように見えてしまったのは、気のせいかしら…?(*_*)

まぁ、値段と雰囲気は非日常には変わりなく…(笑)( ̄▽ ̄;)

ヒロ、素敵な時間をありがとーemoticon-0111-blush.gif

帰りの終電逃して、泊まろうとしてくれたけど、流石に勿体なくて(笑)、タクシーで帰ってきた、庶民な私…( ̄▽ ̄)

でも、とっても楽しかったなぁ~♪

ヒロ、これからも宜しくねんemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-17 03:14 | 記念日 | Comments(12)

楽しいbirthday♪

映画を観るために、ららぽーと横浜へ♪

イルミネーションが綺麗emoticon-0111-blush.gif
c0288307_819693.jpg


観る前、食べたくなったマザー牧場のソフトクリームemoticon-0110-tongueout.gif
c0288307_8203070.jpg

映画は、スティーブジョブス!

面白かったのですが、ちょっとジョブスの人間性に意外な感じを受けました(^^)

さて、11月はちぃの父親とカワイイ甥っ子のbirthday♪
実家で、家族が集まりました~♪

もちろん、ちぃと旦那様は大盛り上がり♪

ご馳走の数々…♪
お母さん、ありがとー♪
お刺身が市場から直接購入なので、もう、美味しすぎるーーー(^-^)/♪
c0288307_8273339.jpg

カワイイ甥っ子くん♪emoticon-0109-kiss.gif
c0288307_8342851.jpg

二歳になりまちた(^-^)/♪

ジィジと一緒におめでとー♪
c0288307_8305031.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-11 08:18 | Comments(8)

最近の夫婦関係

ちょっぴり時間のあるときは、一人ランチも頑張ります( ̄▽ ̄)
c0288307_13484768.jpg

タラコシーフードパスター(*^^*)

そうそう、最近ケンカが多かったちぃとヒロ。

ちょっと二人の距離感か変わってきました。

どこまでここで書けるかしら…( ̄▽ ̄;)

とにかく、最近、ちぃはヒロに厳しくなってしまってまして…

あれ片付けてないー!ここ直すって言って直してくれてないーー!(>_<)

と、イライラしっぱなし。

そして、ちぃの「イヤイヤ病」が発症。

つまり、大好きな旦那様と手を繋ぐのも嫌ー!emoticon-0120-doh.gif
一緒にお出かけするのもイヤー!emoticon-0120-doh.gif
毎晩の晩酌するのもしなーい!emoticon-0153-brokenheart.gif

という状態に。

しかし、そこで旦那様の秘策が!!

なんと、
「手を繋いでくれたら、1,000円あげるからー手を繋いでよーemoticon-0106-crying.gif」と。

何だか、急に可笑しくなって大爆笑のちぃemoticon-0102-bigsmile.gif

流石に、言った旦那様本人も爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなキャラでしたっけ?!emoticon-0102-bigsmile.gif

あまりに可愛く懇願され、手を繋いで仲直り!

それから、味をしめたのか、ちぃは

「じゃあ、○○したから、また1,000円ねーemoticon-0125-mmm.gif
と、自分からやっておいて請求するという感じで調子にのっております(笑)

(注)リアルな金銭授受はございませんので、悪しからず(笑)emoticon-0118-yawn.gif

こんな感じで仲直り方法を見つけたちぃでしたー(*^^*)

まぁ、これも旦那様が大人だから出来るんだと感謝しております(*^^*)♪

最後に…
最近寒くなってきたので、ブランケット買いました。楽天の優勝セールで。

ヌクヌク~emoticon-0111-blush.gif
c0288307_1463846.jpg

[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-08 13:48 | 新婚生活♪ | Comments(13)
ある日の私の一人ごはん☆
c0288307_0471942.jpg

ヒロとの晩御飯、初、ピエンロー鍋☆
c0288307_0483782.jpg

鶏の唐揚げに秋刀魚の煮付け☆
※秋刀魚は、実家からの差し入れです( ̄▽ ̄)
c0288307_0493054.jpg

c0288307_051332.jpg

c0288307_0505226.jpg

この日は、旦那様の大切な友人と私の友人と4人でjazzライブ鑑賞♪
和泉宏隆氏。
c0288307_0522154.jpg

もう、クリスマスイルミネーションemoticon-0111-blush.gif
c0288307_0544959.jpg

本当は、晴れてたら名前の通りサンセットライブになった、はずなのですが( ̄▽ ̄;)
c0288307_0555442.jpg

そのあと、彼の友人お勧めの居酒屋竹波さんへ☆
大きな水槽♪
c0288307_1773873.jpg

とにかく全部がオイヒイ( ̄▽ ̄)
c0288307_3131226.jpg

こんなお魚さんもおいしーーーい!
c0288307_314994.jpg

それから、賄い飯がメニューになったのりごはん☆
見た目は、ちょっとだけどほんとーーーに美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
c0288307_3145871.jpg

次の日は、私たち夫婦の付き合ってか20ヶ月記念日emoticon-0152-heart.gif

ちぃは、眺め重視!というリクエスト(*^^*)

そしたら、なんと旦那様がクルージングデートを企画してくれました!

内緒にして連れていってくれた葉山!

またまた、ですがクルージングは初なので嬉しいemoticon-0136-giggle.gif

入り口~♪
c0288307_3185993.jpg

入ると~♪
クルーザーだらけ!
c0288307_3195997.jpg

生憎の天気だったけど、もうテンション上がりまくりー(^-^)/
テクテク海上を歩いて
c0288307_3204342.jpg

いざ!
船内ー(^-^)/♪
c0288307_321361.jpg

一回席?
c0288307_3222681.jpg

面舵いっぱーい!
c0288307_3225910.jpg

ゴーゴーと。
c0288307_3232467.jpg

実はちぃ、船酔いが心配でした(>_<)

それが、まったく無し!
というより、むしろ「もっと揺れてー( ̄▽ ̄)」と叫ぶ始末(笑)

楽しい×2♪(*^^*)

記念撮影emoticon-0152-heart.gif
c0288307_326043.jpg


旦那様、俺の海ばり!の顔(笑)( ̄▽ ̄)

無事に帰ってきて、カフェでお茶emoticon-0162-coffee.gif

c0288307_3272778.jpg

c0288307_3275883.jpg

c0288307_3282569.jpg

ちょっぴりの夕焼けemoticon-0157-sun.gif
c0288307_3283586.jpg


旦那様がちぃをもてなしてくれたので、夕飯は急きょ、ちぃが作りたいと申し出emoticon-0118-yawn.gif

ほんとは、近くの日影茶屋に行こうとしていたらしいのですが、ここはちぃ、頑張りたくなっちゃいまして…(´∀`)

おうちごはん☆
c0288307_3322596.jpg


これ、かなり急いで作ったから盛付けぐちゃぐちゃだけど( ̄▽ ̄;)

ちぃの冷凍庫コレクションから、A5ランクの和牛でおもてなしemoticon-0115-inlove.gif


ヒロ、いつもありがとーemoticon-0111-blush.gif

ケンカも最近たくさんしちゃってるけど、これからも宜しくねんemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chi-no-heya | 2013-11-04 00:46 | Comments(17)