ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サプライズクリスマスプレゼントのお話し♪
この日は、ここでのお食事を用意してくれた旦那様♪
c0288307_7555642.jpg

スゴイ夜景~♪(*^^*)
c0288307_7574592.jpg

お席から、東京タワーとスカイツリー♪
c0288307_7583799.jpg

そして、シャンパーニュのルノールで乾杯♪
c0288307_802186.jpg

c0288307_811095.jpg

このあとお料理♪
キャビア~♪・・*:(´∀`人)
c0288307_84580.jpg

c0288307_852416.jpg

c0288307_86822.jpg

星形のパン♪
c0288307_862537.jpg

ホァグラにヒレステーキ♪(*^^*)
c0288307_873191.jpg

ちょっと間にワインとチーズを♪
c0288307_885690.jpg

そしてケーキ♪
c0288307_895351.jpg

ちょっぴり見にくい?( ̄▽ ̄;)

ここまでは、正直予想していました(笑)( ̄▽ ̄)

驚いたのは、プレゼントです。

ヒロは、何を買ったら良いのかわからない…と、ヒロのカードで家族カードを作ってくれました!

カードを受け取り、嬉しい(*^^*)なぁ~♪

と喜んでいたら、「一応、事後でもいいから報告してね!」とのこと(笑)

あ、買いすぎませんよ…(^_^;)

ビビりの私ですから・・・。

そして、実はサプライズがもう1つ!

ちぃ、実は、結婚式の準備になかなか乗り気になれなくて…

衣装合わせは楽しかったのですが、でも何だかいまいちで・・・。

理由はひとつ…

ちぃの一番のお気に入りの会場が、取れなかったので二番目に予定していたところだから…です

もちろん、最初は良いな・・・と思っていましたよ。
でも時間が経つと、二人の思い出も何もないところで式を挙げるのが
なんだか、寂しくも感じてきて。。。

そのことをヒロに先日話したところ、なんとクリスマス当日にそこのホテルの担当者を訪問!

なんと、予定していた日程がキャンセルが出てその会場が使用出来るとのことーーーーー!

もう、ただただ、嬉しくて

もちろん、前の会場は手付金に対するペナルティーが発生しますので、ちぃは嬉しいけど、この提案を断ろうと…

お金もったいないし…

そしたら、ヒロが
「これもクリスマスプレゼントってことでいいんじゃない?(*^^*)」

と。

もう、嬉しすぎて嬉しすぎて…

ヒロがこんなにもちぃのことを大切にしてくれているのが本当に本当に嬉しくて…

こんなサプライズプレゼントをもらえた私は、本当に幸福者だと実感しました。

このホテルが、私たちのホームホテルになるねー❤と、ちぃは上機嫌❤

旦那様をこれからも大切にします

そして、昨日はおうちでクリスマスパーティー☆
まずはケーキ♪
ヒロの知り合いの方のお店で購入♪
c0288307_920415.jpg

前菜♪
c0288307_9211455.jpg

ポテサラにフルーツ♪
c0288307_9215637.jpg

そしてローストビーフ♪
c0288307_9222352.jpg

頂いた可愛いクッキーたち♪
c0288307_9233271.jpg

全体はこれー(*^^*)♪
c0288307_9242456.jpg


実は、これ以外にもローストチキンもありまして…( ̄▽ ̄;)

それは、25日の聖夜に食べます♪

ヒロへのプレゼントは、名刺入れにしました!
とても喜んでくれていて、私まで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

さぁ~、これから年末にかけて大掃除だわー( ̄▽ ̄;)

頑張ろ!
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-24 07:55 | Comments(10)

初!衣装合わせ♪(*^^*)

ついに、衣装合わせに行ってきました~♪(*^^*)♪
母と(^-^)/

まず、着たのはこれー(*^^*)
c0288307_19274067.jpg

うしろー♪
c0288307_19292759.jpg

次はこちら♪
c0288307_19301682.jpg

うしろー♪
c0288307_1931342.jpg

お色直し♪
c0288307_1953140.jpg

うしろー♪
c0288307_19314127.jpg


もう楽しくて×2❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今日試着したのは、3着ですが、次回はまた予約したので色々着てみたいと思います~♪

そして、その日のランチは母とデパ地下でお総菜買って、ちぃのおうちでまったりと♪
c0288307_19343497.jpg

女子トークが楽しかった

そして、夕ご飯はおうちで(*^^*)
オムレツ♪ヒロの分❤
c0288307_19353239.jpg


翌日は、ヒロのお父さんが所属している会の家族会♪のクリスマスパーティー
c0288307_19373836.jpg

この方のバランス感覚に、ハラハラしちゃった

そして休みの日のブランチ♪
c0288307_19385584.jpg

の後に、ちぃの好きなホテルのラウンジで珈琲
c0288307_194037.jpg

クリスマスイルミネーションに♪
c0288307_19441344.jpg

c0288307_19444467.jpg

カボチャの馬車?の中には、小さな魚がたくさん
c0288307_19453452.jpg

c0288307_19461242.jpg

c0288307_19462525.jpg


このあとヒロは会合へ。

ちぃは一人で横浜でお買い物♪
ヒロへのクリスマスプレゼントを買いました
c0288307_1948156.jpg

ちぃの昔に勤めていた会社のブランド❤
とても素敵な会社だったし、今も人事部の方とのお付き合いもあるので
折角なら、と思って♪(*^_^*)

渡すの楽しみー(*^^*)♪
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-21 19:26 | 結婚式準備 | Comments(8)
この日は、知人の出版記念セミナーに♪
出席出来ない旦那様に変わっての出席♪

なんか、こういうのってちょっぴりくすぐったい

この方は、私たち夫婦をとても可愛がってくださっている、農家の方です。が、某国立大学の博士号を取得されたりと、とても幅広いフィールドで活躍されていらっしゃいます(*^^*)

この度、大学教授や企業の社長と本を共著されての出版でした!

私の憧れの女性なのです(*^^*)♪

c0288307_23493910.jpg


このとき、今をときめく「ユーグレナ」の出雲社長もちょっとの時間でしたがいらしてました!最近一部上場されて、大注目の会社ですよね(*^^*)

この日は、宇宙開発系の大企業の社長から学識者から農家の方々まで様々な職種の人が一同に集いました!

とても刺激のあるセミナーでした(*^^*)

さてさて、これからごはんたちをUPしていきますねー(*^^*)

こちらは、おうちごはんの焼きおにぎり出汁茶漬け♪
c0288307_23592228.jpg

翌日は、麻婆豆腐と鰹のたたき♪
c0288307_012155.jpg

ちぃがお世話になっている方の忘年会に呼んでいただき、なんとスッポン鍋ー(*^^*)

生き血から~(@_@)
c0288307_02487.jpg

週末は、ヒロの知り合いの方が経営している和食器のお店に♪
c0288307_033157.jpg

c0288307_035399.jpg

二階のギャラリーのお写真撮り忘れました(@_@)

織部焼の器を買ってもらいましたー(*^^*)

買ってもらった器は、次回UPしますねー(^-^)v

そのあとは、旦那様と旦那様の友人たちとの忘年会に参加させてもらいましたー(*^^*)
c0288307_06105.jpg

このお刺身が美味ーーー(^-^)v
c0288307_072393.jpg



ヒロは仲直りにいつもの割烹料理屋さんに行こうとしたら、
これまた予約でいっぱい。。。(>_<)

なので、今日は近所の鉄板焼屋さんへ♪(*^^*)

c0288307_09027.jpg

c0288307_092865.jpg

c0288307_095291.jpg

c0288307_011171.jpg

c0288307_0105921.jpg


週末にヤサグレてしまったちぃ。。。
まあ、旦那様の相変わらずの対応で一件落着・・・(^_^.)

今週は、外食続きでしたね( ̄▽ ̄;)

うーん( ̄▽ ̄;)

ヒロごめんねー(>_<)

夕食後、仲直りして「クリスマスは期待しててね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪」
とヒロ。

ディナーを予約してくれた模様。

毎年、誕生日やクリスマス、記念日と事あるたびに、ホテルにお泊りをしてくれていたヒロ。

しかし、ちぃは、ホテル泊がもったいないなぁ~と思ってしまうタイプ。(笑)

そこで今回はお泊りではなく、ディナーだけを要望しました。

だって同じ金額なら、宿泊代分美味しいものを食べたくて(笑)

まぁ、ただ貧乏性で食い意地が張っているだけなのですが(^_^.)

ウワ~ん(/_;)ヒロ~
ありがと~
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-15 23:48 | ごはん | Comments(12)

最近の楽しい外ごはん♪

最近、ちぃはとあるコーチングを受けておりました。

ストレングスファインダーを基に、自分の強みを知り、活かすということに着目したコーチング。

結婚という、人生の大きな節目にこの本とコーチングを受けられたのは、ちぃにとって本当に良かったと思ってます

ヒロの仕事への関わりかたや、ちぃの人生を見つめることか出来ましたし、何より大きな気付きとしては、今、周りにいる方々から沢山助けられているということを再認識出来たことです

さてさて、この当たりのお話は置いておいて…

コーチングが終了し、ランチ♪

ちぃ、初ベトナム料理♪

c0288307_9254932.jpg

ランチセットの前菜から♪
c0288307_9323788.jpg

メイン♪
c0288307_9334432.jpg

デザート♪
c0288307_9341019.jpg

初ベトナム料理の感想!
甘辛いー(^-^)/(笑)

さて、翌日は、旦那様のお父さんのコーラス部発表会前のリハーサルを聴きに♪

このコーラス部の方々、年齢や職業柄、普段叱られることのない方々ばかり。でも、コーラス教室の先生から叱咤されていて、その先生が一言。

「皆さん、普段怒られなれていらっしゃらないでしょうが、私の前ではただの生徒ですからねー!はい!集中!!」

と、仰って、発表前のリハーサルを聴きにきた家族から笑いが出ていました。

何とも、楽しい一日でした!

さて、週末はまったりとヒロとおでかけ

大好きな、シェラトンのパンを買いに♪

大きなツリー☆
c0288307_9431141.jpg

ここのバゲット好きです(*^^*)♪
c0288307_9453788.jpg

そのあとは、いつもの中華♪
今週2回目(笑)

いつも、個室に通して下さる心配り…。

c0288307_9464993.jpg


先日は、こちら…旦那様、同じ服…(笑)( ̄▽ ̄)
c0288307_950079.jpg


実は、こちらは旦那様が、仕事の業界団体でよく利用しているとのことでのお計らい(*^^*)♪
有り難いです

頼むお料理はいつも同じで、思わず「いつもの!」って言っても通じてしまうほど。

凝り性私は、こちら鶏の冷製と春巻きと餡掛け焼きそば(*^^*)♪

大好き♪
c0288307_9562713.jpg

c0288307_9545756.jpg

c0288307_9555817.jpg

c0288307_9552041.jpg


この前の会食時
c0288307_9573989.jpg

麻婆豆腐以外一緒…(笑)( ̄▽ ̄;)

ね!いつもの!で通るでしょ?(笑)

さてー、昨日は旦那様の知人に結婚祝いをしていただきました

頂いたのは、ドイツ製のインテリアの温度計。

プカプカ浮いていて、温度がわかるもの。

自分では、なかなか選ばないものなので何だか嬉しいしお洒落になった気分

c0288307_12454466.jpg


お料理は、こんな感じで。
c0288307_1024850.jpg


最近、忘年会シーズンで外食続きなので、朝食はしっかりと?手作り朝ごはーん♪
c0288307_1041450.jpg


ヒロ、皆様ありがとうございましたー(*^^*)♪

そういえば、今朝、旦那様より
「クリスマスプレゼント何がいいー?(*^^*)♪奮発するよー♪」
と、言われたのですが…(何かいいことあった?)

とってもとっても残念なことに、今欲しいと思うものが…ない…(。-∀-)

そりゃ、フードプロセッサーとかお皿とかあるよ、でも今、滅茶苦茶欲しいわけでなくて…どこのブランドがいいか、なんてあまり検討する気分でもなく…

うーん、リアルに欲しいのはGAPのニットくらいで、でも、自分で買えるしなー( ̄▽ ̄)

なんて、幸せな悩みを抱えつつ、皆さん結婚してからもプレゼント交換してるのかなー?なんて、ふと疑問に思ったちぃでした
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-10 09:25 | 美味しいもの | Comments(18)

箱根旅行☆

ヒロと今週末、箱根に一泊小旅行をしてきました☆
実は、ここは旦那様の大切な友人から頂いたチケットで、婚前旅行に行く予定でした。

でも、10月は、皆さんもご存知のとおりかなりの台風当たり月。。。

泣く泣く予定を変更して、昨日から今日にかけて行ってきました。

ただ、時期がとてもよくて、お天気にも恵まれ最高の旅行日和♪

ここから沢山の写真になりますが、暫しお付きあいくださいませm(__)m

まずは、駅弁から♪
駅弁が食べたくて、ロマンスカーにしたのです(^-^)/
c0288307_22384182.jpg

c0288307_2239520.jpg

眺めもさいこー☆
c0288307_22395081.jpg

箱根湯本について、早速ケンカ…しちゃいました…( ̄▽ ̄;)

でも、流石旦那様!ちぃのツボを知っていらっしゃる(笑)

駅前の喫茶店で仲直り(笑)

そして、芦ノ湖に到着ー(^-^)/
夕暮れ時
c0288307_22423716.jpg

そして、箱根神社へ。
c0288307_22442624.jpg

c0288307_2245172.jpg

神社敷地内の茶屋へ。
このお餅の美味しいこと☆
毎日つきたてとのこと。
c0288307_224547.jpg

この珈琲は、箱根神社の脇にある龍神様の湧水で淹れています。
何とも、苦味や雑味のないお味。
c0288307_224884.jpg

そして、夕暮れ時を神社隣の「山のホテル」へ歩いてテクテクー(^-^)/

すると、こんなに素敵な景色が!
c0288307_2248325.jpg

ホテルはこちら。
c0288307_22495820.jpg

c0288307_22511684.jpg

c0288307_225110100.jpg

暖炉があったり
c0288307_22524117.jpg

c0288307_22525824.jpg

お部屋からの眺めに思わずウットリ…
c0288307_2254069.jpg

お食事はこちらー♪
c0288307_2254564.jpg

c0288307_22555249.jpg

c0288307_22552272.jpg

c0288307_225642100.jpg

c0288307_22564792.jpg

朝の湖畔の様子。
幻想的。
c0288307_22573383.jpg

c0288307_22572880.jpg


皆さん、早起きしてお散歩されてましたが、私達は寒いので(笑)お部屋から。

さてさて、朝食はこちらで。
c0288307_2303625.jpg

c0288307_2311627.jpg


これまた美味し~(^-^)/♪
c0288307_22593632.jpg

さてさて、本日は旦那様の大切な友人との会食を控えています!
いざ、富士屋ホテルへー!

その前に、大涌谷へ(^-^)/
まずは、遊覧船ー!
c0288307_2311873.jpg

最高の天気!
c0288307_2334065.jpg

ロープウェーに乗って♪
c0288307_2342126.jpg

大涌谷ー!
c0288307_2353662.jpg

温泉玉子が出来立てで熱すぎて食べれないという…( ̄▽ ̄;)
富士山綺麗!
c0288307_237142.jpg

大涌谷のてっぺんを、下から撮ってみました。
c0288307_2373682.jpg

ケーブルカーに乗って
c0288307_2383234.jpg

箱根登山鉄道に乗って
c0288307_2384183.jpg

着きました!
c0288307_23101124.jpg

旦那様の大切な友人と落ち合い
いざ、富士屋ホテルへー!(^-^)/♪
c0288307_23104637.jpg

何とも素敵な造り
c0288307_23112897.jpg

c0288307_23114691.jpg

そして、念願のカレー♪
c0288307_23125318.jpg

このコンソメスープがたまらないーーー!
c0288307_23133031.jpg

c0288307_23131191.jpg

ちぃは、3色カレーで。
チキン、ビーフ、シーフードのコースで♪
c0288307_23145985.jpg

c0288307_23151761.jpg

c0288307_23155332.jpg

c0288307_23163048.jpg


一緒にいた友人が、こちらと縁のある方。

様々な素敵なお話聞かせていただけました♪

色々なことに感謝です゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

おみやげは、これー♪
ピコットのパンは、外せない…
そして、こちらの干物も人気と教えてもらい購入です(*^^*)
c0288307_23164190.jpg


とってもとっても満喫しました!

と、ここまで来ると、ただのセレブライフ?(笑)のようですが…

山のホテルは、旦那様の大切な友人から婚約祝いで頂いたチケットでのお泊まりですのでね(笑)

あしからず…

楽しかったー(笑)

チャンチャン!
[PR]
by chi-no-heya | 2013-12-01 22:30 | 旅行 | Comments(22)