ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おうちでごはん

おつちごはん、色々。
この日は寒かったのでお鍋♪
c0288307_1139434.jpg

この日は、酢豚♪
c0288307_11402261.jpg

ちぃの酢豚は、里芋の素揚げご入っていて、外はカリッと中はホクホク♪(*^^*)
c0288307_11412276.jpg

この日は、朝からお汁粉♪
旦那様からのリクエスト!
ちぃは、朝から?って感じでしたが( ̄▽ ̄;)
c0288307_1144576.jpg

翌日は、湯豆腐とこのオツマミきゅうり!
これがパリパリとしていて、はまってしまったー!(^^ゞ
c0288307_11453730.jpg

金糸玉子も乗せて、彩りもバッチリー(^^ゞ
c0288307_1147180.jpg

旦那様の〆の一杯で、焼き明太子の出し茶漬け~(^-^)/
卵とじバージョン~(^-^)/
c0288307_11483027.jpg


はぁ~。
今日は何作ろ?( ̄▽ ̄;)

毎日の献立、浮かぶときは楽しいんだけれど浮かばないときはもう、ツラい…(-_-;)

みなさん、どうやって毎日の献立を決めていらっしゃるのでしょうかー!(>_<)
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-24 11:38 | ごはん | Comments(4)
久々のUPです( ̄▽ ̄;)

さてさて、この日は仲良しの友達がカナダ&メキシコから帰国して久々の再会です♪
c0288307_19463829.jpg

c0288307_1947355.jpg

c0288307_19472516.jpg

女子トークめっちゃ楽しいー(*^^*)♪

そして、週末は母と旦那様と、いつものシェラトンで一緒にランチ
この眺めいつ来ても最高ー!
c0288307_19485138.jpg

ランチ後にラウンジで珈琲time♪
c0288307_19511690.jpg

この日は、楽しすぎて写真をすっかり忘れて…この写真も、苺をつまんでから気付いて撮りましたし…(笑)( ̄▽ ̄)

旦那様は、ここからお仕事へ。
c0288307_19492865.jpg

ちぃと母は、このあと衣装合わせに

迷うー!
一挙公開しちゃいますー(*^^*)
ウェディングドレス1
c0288307_19525435.jpg

c0288307_19545261.jpg

ウェディングドレス2
c0288307_1956161.jpg

c0288307_19564351.jpg

c0288307_19571552.jpg

ウェディングドレス3
c0288307_19582537.jpg

お色直し1
これは、イタリアのブランドのもので一点ものとのこと。
サイズもワンサイズらしく、ぴったり着れて良かったぁー(*^^*)
苺ミルクみたい(笑)
c0288307_1959751.jpg

c0288307_19593783.jpg


埋もれてみましたー!
c0288307_20121726.jpg


これやってみたかったのー
お色直し2
c0288307_2004091.jpg

これは、珍しいネイビー♪
お色直し3
これは、イギリスのエリザベス女王御用達ブランドのもので、ラグジュアリー感たっぷり(^-^)/
c0288307_201377.jpg

c0288307_2023588.jpg


最後に母と記念撮影!
c0288307_2092357.jpg

母は、恥ずかしがって隠してー!とのこと(*^^*)(笑)

お色直しのドレスは、今のところ1が一番お気に入りー!

まだまだ、衣装合わせの道は続く~(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-22 19:44 | 結婚式準備 | Comments(8)

最近の日々のこと

この日は、七草粥が食べたいと旦那様…
c0288307_17543114.jpg

豚カツなのに、ちょっと献立的には…(・・;)
c0288307_1756194.jpg

c0288307_1757205.jpg

翌々日は、旦那様と一緒に健康診断~( ̄▽ ̄)
でも、こんな景色が観れるビルで、ちょっとだけテンションUP(笑)
出来たばかりのビルの最上階♪
受付も、ホテルのフロントのよう・・・。
「これが、ホテルならどれだけいいか・・・(>_<)」
とは、バリウムを飲む旦那様(笑)
ちぃは、バリウムもないのでもうウキャウキャです(笑)
c0288307_17584449.jpg

富士山と横浜駅の景色を一望ー!

終わってビールで乾杯しました~(^-^)/
c0288307_1811531.jpg

高島屋でこちらを購入~(^-^)/
さて、何でしょう?(*^^*)
c0288307_183213.jpg

答えはこちらー♪
c0288307_1842697.jpg

グラマシーニューヨークの限定パフェ、「あまおう」
c0288307_185580.jpg

うましー(*^^*)
その時のおうちごはん♪
ビーフシチューとハンバーグ♪
洋食ごはん♪
このパプリカサラダは、マンチェスターへ移籍した本田選手のメニューに習いました^^
毎日食されていて、パプリカの色を調整してその日のコンディションに備えるのだとか。。。
赤と黄色とで疲労回復とかいろいろ効能が違うとか( ..)φメモメモ

旦那様にも、食べてほしくてこれをチョイス~(笑)

本田選手のようにではないですが、お仕事を頑張っている旦那様のためにも
ちぃも、頑張って食事を作るとです!←誰?(笑)

オツマミだけは和食~(^-^)/
c0288307_1863085.jpg

c0288307_1873980.jpg

c0288307_1882584.jpg

c0288307_1885168.jpg

c0288307_1892650.jpg

日曜日は、旦那様と近所の割烹料理屋でランチ♪
c0288307_1811925.jpg

この煮物が最高♪
c0288307_1812263.jpg

そのあと、お買い物でみなとみらいへ♪

お買い物途中に、いつものところで休憩~♪マンジャマンジャ♪
c0288307_18134763.jpg

c0288307_18145979.jpg


お買い物は、フランフランで、カップ&ソーサーと高島屋で徳利とお猪口!

フランフランでは、買う予定なかったのですが、旦那様が見ていいね~!買おう!とのことで(゜o゜)

う~ん、ちぃ的には北欧のものが良かったのですが、近々自宅に友人を招く予定がたくさんあるので
いいじゃ~ん!とのこと。

まあ、食器が増えるのは嬉しいことですし゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そのあとも、会食までに時間があったので、ふらっと寄った高島屋で旦那様が、日本酒に目覚めたちぃと一緒に、夫婦ですぐに熱燗で晩酌したいってことで、即購入~(^-^)/

ちぃ、正直、あまり気に入ったものではなかったのですが、その旦那様の気持ちが嬉しくて

そのあとに、旦那様の友人と会食♪

で、サプライズでケーキと名前入りのタオルとお手紙をプレゼントで頂きましたー(*^^*)
c0288307_18192859.jpg

c0288307_18184723.jpg


とても嬉しくて、思わずちぃは泣いてしまいました

本当にこんなプレゼントを頂けて幸せです♪し、旦那様にも感謝しています♪
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-13 17:54 | ごはん | Comments(2)
明けましておめでとうございます(*^^*)

今年、初詣で毎年伺う神社へ。

お参りでは、なるべく利他の心を忘れないようにしますと、自分の決意を新たにしたところ、なんとおみくじで大吉が!

c0288307_1359545.jpg


今年は、良いことありそう♪
私たちは、年越しカウントダウンをここでしました(^^ゞ
c0288307_1425781.jpg


さて、お節…の前に、UPしそびれた去年の聖夜のディナー
c0288307_1463175.jpg

と年末ごはん♪
c0288307_1471164.jpg

c0288307_1472984.jpg


年末の大掃除、旦那様も頑張ってくれました(^^ゞ
c0288307_1483559.jpg

窓をゴシゴシ(*^^*)

年明け実家と旦那様の実家でお正月♪
c0288307_1495142.jpg

豪華~♪
c0288307_1493853.jpg

c0288307_14103856.jpg


おうちで夫婦水入らずのお節♪
c0288307_14112147.jpg

c0288307_141286.jpg

c0288307_14142960.jpg


そして、ヒレステーキ♪
c0288307_1413970.jpg

これ、全て実家やお歳暮で頂いたものたち…
作ったのは、お雑煮とヒレ肉を焼いただけ(笑)
c0288307_1413543.jpg

そして、旦那様とsaleにお出かけしました(*^^*)

ちぃは、ブーツとニットを買ってもらいました~♪(^-^)/

ブーツはtiara、ニットはZARAで(*^^*)

tiaraのブーツは、これで二足目!
毎年買い足す優れものー!

でも、人気のためsaleにはならず。
プロパーで購入(*_*)

仕方なし…(-_-;)

そして、晩ごはん~♪というより、軽く一杯!
c0288307_14145743.jpg

c0288307_14183742.jpg


そして、翌日は、ヒロの提案で鎌倉へ♪

何でも、今年はお仕事がかなり忙しくなるとのこと…。

プライベートの時間が減るだろうと、心配してくれた旦那様(>_<)

優しすぎるよ、ヒロ(>_<)

ありがとー♪
お仕事頑張ってね~♪

実は、今年に入り日本酒の味を覚えてしまったちぃ…( ̄▽ ̄;)

うまーい!!!
止まらないーーー(笑)( ̄▽ ̄)
c0288307_14183835.jpg

c0288307_1422196.jpg

たくさんは、呑めませんが徳利一本は余裕です(笑)

あは(笑)

これからは、日本酒にはまりそうな予感です(*^^*)♪

楽しみが増えて今年も頑張っていきたいと思います♪

皆様も、今年一年が素敵な年になりますように
[PR]
by chi-no-heya | 2014-01-05 13:59 | お祝い | Comments(14)