ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちごはん❤などなど

この日は友人と呑み~❤
2回目来訪、東神奈川のひとりさん♪
c0288307_294084.jpg

蕪のマリネ♪
c0288307_2111192.jpg

スモークサーモン♪
c0288307_2113953.jpg

c0288307_212489.jpg

シイタケのグリル♪
c0288307_2121789.jpg

日本酒~♪
c0288307_2123810.jpg

カンガルーのお肉♪
美味しいよ❤
c0288307_213396.jpg

ちぃが唯一呑める麦焼酎、千亀女♪
大好き❤
c0288307_2133117.jpg

パスタ♪
c0288307_2141832.jpg

この日はおうちごはん~❤
c0288307_2145167.jpg

カレイの味醂付が美味~❤
デザートは、友人の神戸土産のプリン~❤
c0288307_2154946.jpg

そういえば、年末に頂いた、虎屋の羊羹もあった。。。まだ食べてない(^_^.)
今度、ヒロの実家に持っていこ~♪
c0288307_216242.jpg


ある日の朝ご飯~♪
c0288307_230138.jpg

ハムカツポテサラバーガー゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
美味しかった~♪
たまには朝からパンもいいね♪

そう!
ちぃ、古伊万里の器購入しました!
知人が、ご主人の海外転勤でご自宅を売ってしまうとのことで
未使用のお皿や、骨董の器を格安で譲ってくださいました♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_218374.jpg

そして、こちらを使って、洋食を盛り付けてみました~♪
じゃ~んッ!(ノ≧▽≦)ノ
先日購入のグラニャーノ産のリガトーニパスタを使ったボロネーゼパスタ~❤
c0288307_2201074.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ
自分でも、惚れ惚れ~(笑)❤

手描きの古い骨董ものは初めてだけど、、、
ハマりそう゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

とっても素敵❤

知人も手描きにハマると、高くつくわよ~♪
なんて仰ってましたが、確かに高い・・・。

一個ずつ増やしていこうっと(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

豆腐と明太子のチーズオーブン焼き❤
c0288307_2205859.jpg

サーモンのマリネ 白マッシュルーム添え❤
c0288307_2215113.jpg

フルーツ♪
c0288307_2222848.jpg

全体はこれ~❤
c0288307_2225528.jpg

あと、大人の粒々コーンスープも❤

ヒロ、また風邪ぶり返してしまった模様・・・

東京ドームのテーブルウェアフェスの前売り買っちゃったのに~(>_<)

仕方ないよね~(>_<)

ひとりで行くか~(>_<)

いっぱい買っちゃうぞッ(T_T)!

早く良くなって~~~(T_T)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-31 02:26 | ごはん | Comments(2)

楽しい週末

この週末は、いつも以上にヒロと一緒にいられて嬉しかった❤

この日は、夫婦で健康診断!

ヒロは、人間ドッグもあるので長い(>_<)
ちぃは、簡易バージョンなので、しばしヒロの終わるのを待つ・・・。

最近のクリニックは、健康診断用だからか、まるでホテルのロビー!

流石に、撮影は出来ませんでしたが、富士山を観ながらの気分は
ここが、クリニックでなければ・・・と思うほど(笑)

ヒロは無事にドクターの診断も終わって、一緒にランチ❤

イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店。
味は、正直微妙です。
可もなく不可もなく(^_^.)
パンは、冷めていて、ホテルなら温かいだろうに。。。という感じ(>_<)

でも、ヒロと食べればなんでも楽しいし、美味しいの❤
まずは、ランチビールで乾杯♪
c0288307_22352821.jpg

サラダ♪
c0288307_22355719.jpg

オマールエビのパスタ❤
c0288307_22362098.jpg

c0288307_22374217.jpg

身を、ホグホグするのが楽しい(笑)
c0288307_22382825.jpg

デザート。
これは、本当にいまいちでして・・・
これで2,300円(オマールエビパスタは、+800円)は高いかな~と。

ホテルのランチの方が、もう少しかかりますが美味しいかと思いました。

この日は、日本橋三越に❤予約していた展示会の商品を観にいきました♪
日本橋なんて、わざわざいかない(笑)
でも、こちらのブランドのものを初めて見て、あまりにも可愛いので
欲しくなってしまい・・・゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロにおねだり❤
c0288307_2242951.jpg


本当は、こちら靴屋さん。
パンプスなどを生地を注文してから作ってくださいます。
お値段は35,000円ほど。

ちぃは、靴ではなく、
こちらの、ポーチを購入❤
c0288307_2244325.jpg

c0288307_22444043.jpg

ちょっと大きいのですが、もう最高に好き❤

こちらは、牛皮なのになんと6,500円!!
安い~❤

本当は、柄違いでレオパードのものも欲しかったのですが、こちらはもう生地もおわってしまい完売とのこと(>_<)

また、入荷できれば作成するかもしれないとのこと。

こちらは、個人の職人さんが一から手作業で作っていらっしゃいます♪

また、いいのが出たら買いたいと思います❤

ヒロ、ありがとう~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

そして、デパ地下で大好きなリガトーニパスタを見つけて購入❤
グラニャーノ産のものなので、きっと最高に美味しいはず❤
c0288307_22472674.jpg


トマト系の濃い~味付けの時に使おう~っと❤
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-25 22:52 | 二人の時間 | Comments(6)

友人とゆったりランチ♪

この日はヒロの会社近くで、ごはん~♪
c0288307_21543725.jpg

c0288307_21552283.jpg

ここのお刺身は、本当に安くておいしい!
そして、量が多い!
見て~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21561259.jpg

サラダもこの量です!顔と比べて大きさわかるでしょうか~?

おなかいっぱい~♪

この日は、友人とパワーランチ❤
ここはハワイアンのお店で、ロコモコを注文~(*^_^*)
c0288307_21572510.jpg

エッグベネディクトをプチッとすると~~
c0288307_21585615.jpg

きゃ~~(ノ≧▽≦)ノ
記念撮影~❤
c0288307_2222760.jpg


そのあと、いつものシェラトンに行き
ヒロと二人のときは、注文出来ない(笑)これを~~❤
c0288307_21593956.jpg

c0288307_2225041.jpg

これは、女子二人でないとね~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
って、お隣は、女性一人で食べていた!(^_^;)

この日は、たくさん食べてしまったので、夕飯はヒロが好きなものばかりにしました(笑)
c0288307_2233428.jpg


旦那さんがお仕事中の昼間から、友人主婦友とゆっくりランチをさせていただき
ヒロに感謝しつつ、夕飯作りました

ヒロ~ありがと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-22 22:06 | 美味しいもの | Comments(3)

日々の楽しいこと

この日は、ちぃ、美容室に♪
いつもの 渋谷はお休みして、静かな銀座へ❤

銀座なんて行かないから、ちょっと大人になった気分(笑)

そこ、とってもいい感じ❤
これからここにしようかな❤

そして、その美容院で購入したシャンプー❤
ヒロも愛用してます❤
c0288307_3153684.jpg

皮膚科医が開発した、赤ちゃんも使えるものらしい!

こちら、知人から頂きました♪
いつもお世話になってるからって❤
わ~嬉しい❤
c0288307_317435.jpg

私の方がお世話になってるのに゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ある日の朝ごはん♪
c0288307_3184687.jpg

ある日の晩御飯♪
c0288307_3191324.jpg

この日は、大人のお子様ランチ(笑)

c0288307_3193498.jpg

c0288307_320613.jpg

c0288307_320181.jpg

そして翌日は~
c0288307_3204198.jpg

残り物をクロワッサンにサンドしました!

うましッ❤

この日は、風邪をひいたヒロと病院帰りにいつもの割烹で♪
c0288307_3211226.jpg

c0288307_3214730.jpg

揚げ出し豆腐、うま~❤
c0288307_322287.jpg

お刺身定食で〆る!
c0288307_3222834.jpg

いつもの和菓子屋さんで、おまおうの苺大福発見!!
c0288307_322528.jpg

おうちまで待ちきれず(笑)
店頭でかぶりつく~(笑)
あまおうの果汁がジュワ~って❤
c0288307_3234336.jpg

あ、美容院後なので髪が艶々や~♥
ヒロは、ちぃが何か簡単でも食べてるときに写真を撮るのが好きみたい(笑)
ヒロが、ほっぺにあと何個入ってるの?大福~♥(笑)
と…(´Д`)
はいはい( ̄▽ ̄;)

そして、このときお汁粉用の餡子と、つきたてののしもちを買って、明日はお汁粉だ~い!(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-18 03:25 | Comments(6)
この日は、具だくさん味噌汁に、ふろふき大根♪
c0288307_2037225.jpg


翌日は残りの具だくさん味噌汁にお持ち入れて、お雑煮♪と肉巻き♪
c0288307_2038699.jpg


最後にデザートと珈琲♪
c0288307_20385919.jpg


この日は、大好きなイタリアンのお店へ♪
ポテトサラダ♪
c0288307_20394363.jpg

ガーリックトーストに~
c0288307_20404382.jpg

ディップしちゃう~❤
ウマウマ~❤(*^_^*)
c0288307_20411277.jpg

アボカドとサーモンのマリネ♪
c0288307_20414820.jpg

シンプルなチーズリゾット♪
c0288307_20422223.jpg

大好きなナスと牛肉のトマトソース リガトーニ❤❤❤
c0288307_20433630.jpg

とっても美味しかった~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

この日は、夕陽を観にヒロと湘南へ♪
たまたま入ったお店がかなりロケーションGOOD!
食事処ですが(^_^.)
地ビールで乾杯❤
c0288307_20435837.jpg

刺身越しに海♪
c0288307_20454690.jpg

ヒラメと鯛♪
c0288307_20462056.jpg


夕焼け最高❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_20465393.jpg

c0288307_20471095.jpg

ヒロ、ありがとう~(*^_^*)❤

そして、ヒロが予約しておいてくれた鎌倉の近藤さんへ。
今回で2回目!
c0288307_20473379.jpg

ここは、器も最高!
全てが数万円するものがほとんどで、おかみ買付けのものばかり♪
敢えてカウンターで大将の仕事っぷりを見ながらの食事^^
まずは、ビールで乾杯!この日2回目(笑)
c0288307_20491460.jpg

まずは、柚子を器に白子~♪
c0288307_20502051.jpg

京野菜などの炊き合わせ、お浸しに、一口寿司♪
c0288307_20505429.jpg

ここで、日本酒熱燗~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20515458.jpg

うんま~~~❤
この日3回目の乾杯(笑)
c0288307_20522633.jpg

フォアグラとゴマ豆腐の茶碗蒸し♪
c0288307_20525248.jpg

器も最高~♪
清水焼!!
c0288307_20533537.jpg

お刺身は、大将手作りの醤油やポン酢でいただく♪
c0288307_20535192.jpg

鯛にマグロに鰤に金目の炙り~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20535192.jpg

大将も♪
c0288307_2055848.jpg

鯛のすり身の炊き合わせ(確かもう少し違った名前だったような(笑))
c0288307_20553633.jpg

こちらのスプーンは有田焼~♪
これ可愛い~❤

と言っていたら、女将がいつでも言ってくださればお譲りしますよ~♪
とのこと!

常連さんは、以外にも器も購入されていくとのこと。

ちぃは今度の東京ドームの器フェスに行くことで女将と盛り上がり♪
そこで大将が、いや、いつももう買っちゃダメだよ、って言っても
いつの間にか増えてるからね~(*^_^*)と、優しい顔で。

するとヒロが、うちもなんです~!と大将と意気投合!

私は、女将がもう器だけで家買えちゃう!って言ってくれたので
ちぃは、まだまだ可愛いものでしょ~!って、ヒロにアピールしておきました!(笑)

さて、お料理に戻ります!

蟹ちゃん~♪
c0288307_210312.jpg

ヒロは、甲殻類がダメなので、お魚食べてました!

名物!味噌のローストビーフをゴボウソースで♪
お肉自体に、ニンニク風味でもうもう最高!!!
c0288307_2112522.jpg


最後は鯛めし❤
こんなに甘いなんて~❤
c0288307_2124462.jpg

c0288307_2131675.jpg

デザート❤
c0288307_2133392.jpg

ちぃが選べないで困っていたら、ヒロが全部もらえば?残れば食べるから~(*^_^*)って❤(ノ≧▽≦)ノ
も~~~う❤ヒロ~~~❤
優しすぎるやろ~~~~~(ノ≧▽≦)ノ
そこでこうなりました(笑)
c0288307_21503.jpg

ぶろっこりーのティラミス
普通のティラミス
京人参のムース
抹茶蕨もち
オレンジのゼリー

最後に金木犀のお茶で
c0288307_2163177.jpg


最高に幸せでした。
ここのお店は、ここのお店の近所の器店に訪れた際に、そこのオーナーが教えてくださった
ことが縁で再度訪問♪

ヒロ、また連れてきてくれてありがとう~(ノ≧▽≦)ノ

最高に美味しかったです♪

そして、この日は腸詰屋でサラミを買って、まめやで節分用のお豆とおやつ用お豆
近藤さん自家製の塩ポン酢を再購入!
c0288307_21163324.jpg


満喫した三連休でした~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

って、食べ過ぎ???(笑)
明日から、また事務で泳いできま~す♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-12 21:10 | 二人の時間 | Comments(5)

お買いもの❤

最近、セールでしたよね。

でも、ちぃは忙しくてセール中にゆっくりお買いもの出来なくて・・・

そこで、先週末高島屋へゴー!

すると、探していたコートに。。。

巡り会えな~い(*_*)

しかも、ヒロの勧めてくれるコートは、スレンダーなロング。

イヤイヤ~、何か違うわけですのよ。

そこで、ヒロからの了解を得て、好きなの買っていいよ~♪
とのことなので、行ってきました!もう一度!

そしたら、巡り会えたの~❤

でも、ショートのダウン。。。

いやいや、寒いっしょ。

まだまだね、、、腰冷やすと良くないし(←年寄発言(笑)(^_^.))

そこで、一度ヒロに相談。

すると、ロングとショートの両方買っちゃえば?

って。

え?!
かなり高額になるよ~(*_*)
いくらセールでも、元々が結構する(←私的に(笑))

でも、短いのだと寒くて、長いだけだと物足りないんでしょ?

と。

はい。そーなんです(^_^.)

で、買ってもらいました❤
ヒロ~❤

ありがと~❤

ショートは、全国で最後の一点をお買い上げしたので
もう画像がないので自宅での写真ですが。

この子達~❤

c0288307_2159196.jpg

c0288307_22105146.jpg

ショートの方は、わかりにくいかもですが、ネイビーなのです❤
それぞれのフードに、フォックスのファーが付いてて❤

このフードにファー付のものを探し求めていたのです~❤

両方とも、ICBというブランドのもの。たまたま気に入ったのです♪

ヒロ、本当にありがと~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

しかし、私が着るとモデルさんのようには中々いかないのよね・・・(*_*)
だから画像お借りしちゃいました(*_*)

仕方なし(*_*)

ダイエット頑張ろう~❤(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-06 22:14 | つぶやき | Comments(3)
さぁ~~!
いよいよ、クリスマス当日のおうちごはんに向けての準備~❤
友人のお店のオーブンを借りて、レクチャーを受けながらの
クリスマスケーキ作り~❤
コネコネ~♪
c0288307_18401115.jpg

ノセノセ~♪
c0288307_18403433.jpg

ヌリヌリ~♪
c0288307_18421525.jpg

完成~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_18424928.jpg

c0288307_1843377.jpg

題名「雪降るおうちでクリスマス~❤」

そして、おうちクリスマス当日~❤

私たち夫婦は、クリスマスに近い土日にお外ごはんで、
当日は、おうちでちぃの手作りごはんでまったり過ごすのが定番になっています。

まずは、全体~❤
じゃ~ん!
c0288307_1844937.jpg

c0288307_18444816.jpg

c0288307_1845564.jpg

c0288307_18453695.jpg

c0288307_18455385.jpg

c0288307_1846649.jpg

c0288307_18461874.jpg

c0288307_184631100.jpg

大成功~!(^^)!

レクチャーしてくれた友人と友人の姉に感謝しつつ・・・メリクリ~emoticon-0171-star.gif

この日は、大掃除!
ヒロ、毎年の窓掃除当番!
うち、マンションですが庭付きなので、落ちる心配もなく、ガンガンに窓掃除出来るのです!
が、怪しすぎる~~~(*_*)(笑)
捕まるよ(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_18473920.jpg

そして、大みそかに年越しそば~❤
近所で♪
c0288307_18494124.jpg

c0288307_1849542.jpg

ここは、鴨そばが有名♪
次に、近所のレストランで年越し前ののみ納め~(笑)
c0288307_18502616.jpg

c0288307_1851468.jpg

いつもの仲間と気さくなお話しして、お酒も進む~(笑)
そして、場所を移動して・・・

年越し待ち
c0288307_18515684.jpg

これだけ大きな時計の前。
間違えることなく、年越し出来る(笑)

そして・・・

クラッカーの音と共に~
シャンパンで乾杯しながらの~
あけおめ~❤
c0288307_18531466.jpg
c0288307_18532879.jpg

今年も、宜しくね❤ヒロ❤

そして、この日は友人宅にて新年会~❤
c0288307_18534517.jpg

もう最高に楽しかった~❤

三が日は、お互いの実家で食べ放題。

そして、この日やっとおうちで二人きりのおせち

実家でのもらい物を詰めて
c0288307_18555282.jpg
c0288307_1856250.jpg


ヒロ、今年も宜しくお願いします♪

皆様にとっても、今年一年が素敵で良い年でありますように♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-01-04 18:56 | 幸せな時間 | Comments(5)