ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この日は、誕生日が同じ友人と一緒に
すこし早いBirthdayランチ~♪
c0288307_20241723.jpg

かんぱ~い゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20252747.jpg

ちぃは、ノンアル~♪
c0288307_2025538.jpg

ビール越しのプール~♪
記念に~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20275972.jpg

アンティパスト~♪
c0288307_20282949.jpg

メインのパスタ~♪
オマールエビちゃん~♪
c0288307_2029116.jpg

c0288307_20291751.jpg

その後は、友人も一緒にいつもの器やさんへ~♪
ここは、中高の先輩が経営されているお店で、
いつもお茶菓子を出してくれる~❤

素敵な先輩なのです~(*^_^*)
ちぃ、何を買ったのかは、また今度~(*^_^*)
c0288307_20295831.jpg


楽しい一日でした~(*^_^*)

この日はおうちごはん~♪
お刺身をまりねと 一緒にさっぱりと。
親子丼を別皿で♪
c0288307_20305034.jpg

この日は肉じゃが~♪
c0288307_20332264.jpg

c0288307_20334972.jpg

翌日も残り物で・・・(^_^.)
c0288307_2034789.jpg

この日は、肉巻きゴボウ
刺身用わかめと新玉ねぎの和え物
ホウレンソウの胡麻和え
などなど・・・
c0288307_20343520.jpg


お外ごはんもいいけど、おうちごはんがやっぱり落ち着く・・・

ヒロがこんなことをいってくれました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ありがとヒロ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-26 20:42 | 友達との楽しいとき | Comments(6)
さてさて、いよいよ決めました!

ちぃのBirthdayプレゼント~!!

少し早いですが、これ!と思ったものに出会えたので❤

それは、こちらです~❤

c0288307_2375061.jpg


プラダちゃん~❤(ノ≧▽≦)ノ

しかも、赤~❤

もうもう、一目ぼれッス!!

見て、手にした途端、ちぃ最後まで離しませんでしたから(笑)

ちょっと予算オーバーだったらしいのですが、
ちぃのあまりのテンションの上がりっぷりに、ヒロも快諾❤

ウキャ~(ノ≧▽≦)ノ

ありがと~~~う!

中はこんな感じ!!

c0288307_2401340.jpg


たくさん入るのよ~♪

ヒロ~!ありがと~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
大事に使います~

そして、早速使ってルンルンで歩いていたら、
思わず目に留まった、スニーカー!

可愛いッ!!
c0288307_2425656.jpg

コンバースとアディダス!!

高島屋さんの催事で、ABCマートさんが入っていたのです~!
ちぃ初めてスニーカーを可愛いと思った!!

でも、プレミアが付くとかで万越え・・・(>_<)

スニーカーで?!

と思ってしまい・・・

普通のABCマートさんに行って、プレミアでない普通のスニーカー買いました(笑)

価値感って人それぞれとは言いますが、スニーカーに1万円以上は出せないニャ・・・。

c0288307_2461463.jpg

c0288307_2463518.jpg


おまけに、店員さんは白をごり押ししてきましたが
ちぃが可愛いと思ったのは、デニム地。。。

で、このデニム地のものを購入しました~(*^_^*)

最近買った、ボタニカル柄のスカートとも相性ばっちりだし、
もう春の気分満喫~!!

赤のバッグにも合うし、気分は20代!(笑)

ということで、たまにはご飯の写真なしも考えたのですが
こちらがあまりに可愛かったので最後に一枚だけ❤

店内のカフェの傘が柄でかわゆい❤

c0288307_2492830.jpg

そしてこのケーキに、桜の木を描いてくださって素敵でした❤
c0288307_2501195.jpg


最後に、ヒロと近所で最近出来たバルで♪

1週間、おつかれ様&来週も頑張ろうの乾杯をしました~♪
c0288307_2513292.jpg


ヒロ、お誕生日プレゼントありがと。

大切にします♪

[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-23 02:52 | 記念日 | Comments(9)
この日、母が祖母の介護に疲れはてているとのSOSが!

それなので、母に仕事場に遊びに来てもらい、授業参観ならず、仕事場参観をしてもらいましたーemoticon-0110-tongueout.gif

仕事を早く切り上げて、横浜の観光案内をしました(^o^ゞ

こちらの写真は、いつもお世話になっている受付の方に撮ってもらいました(^^)v~♪
c0288307_19573918.jpg


馬車道からランドマークタワーへ♪
母の実家は、何代も前から浅草でして、母もチャキチャキの江戸っ子ですので(笑)横浜はとても新鮮の様子!

少しでも気分転換をしてほしくて(*^^*)

c0288307_19573935.jpg


ヒロといつも来ているマンジャマンジャさんへ♪
c0288307_19573982.jpg

c0288307_19574040.jpg

母はグラタン!
c0288307_19574010.jpg

ちぃはパスター!
c0288307_19574074.jpg

美味しかったよぉ~♥
ランドマークタワーで桜を愛でて
c0288307_19574096.jpg

母と久々のお買い物♪
H&Mで、これを買いました!
ではなく、買ってもらっちゃいました(^o^ゞ
花柄が気になる~!って、言ったら母は、
女の子ね~(*^_^*)って(笑)
えエ、そうですけども?!(^_^.)(笑)
いつまで経っても、母の前では子供なのだと実感しました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_19574144.jpg
これに白のトップス合せよ~❤
今度のランチにこれ着よう~っと(ノ≧▽≦)ノ

母もトップスを購入してましたねー♪

女同士、ほんと楽しい時間でしたー(^^)v

さてさて、昨日のTV番組で水素水をポータブルでその場で作っていつでも新鮮なものが飲める、という商品があることを知り、購入しようかと思ったらなんと、5万円もするーー( ̄▽ ̄;)

効能もわかってないのに、5万円は出せないなー(>_<)と思っていたら、
いつも行くジムになんと高濃度水素水の販売機がーー!(≧▽≦)

一本約100円!
こりゃ買うでしょーー!(笑)
c0288307_19574184.jpg

うんうん!
機械にsetして、こんな感じで光ながら精製ちゅうー!
c0288307_19574148.jpg

おうちで飲みはじめて見ました!
結果が出たら、こちらで報告しますねー(^o^ゞ

結果が出ますようにぃ~♥

[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-18 19:40 | Comments(7)
この日は久々おうちごはん~♪
ヒロの大好きな和食と、解凍しちゃったハンバーグで♪
c0288307_293998.jpg

c0288307_2102840.jpg

c0288307_2104349.jpg

c0288307_2105885.jpg

全体はこれ~♪
c0288307_2111636.jpg

もぐもぐ~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近ハマっている朝ごはん♪
クラッシュしたアーモンドと刻んだレーズンとブルーベリージャム入りヨーグルトでバナナを食べる~♪
c0288307_2114075.jpg

旨しッ!!

さてこの日は~、
友達夫婦と私たち夫婦で、遠出~♪
ここはどこでしょう~~?゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_212571.jpg


御殿場アウトレットです~♪
友達夫婦の買い物に付き合いました~♪

ちぃはお目当てに会えず。。。

でも楽しいからまた来たいッ!
夕陽と富士山~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_2144854.jpg


いいでしょ~??
フードコートで食べたパンケーキ~♪
ハワイのお店~❤
ハワイ行ってみたいな~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_2152233.jpg

気づくと、こんな暗く・・・
富士山が幻想的・・・
c0288307_2161665.jpg


この日は、ヒロ共々お世話になっている方のご家族が丁度、ハワイに旅行中とのことで(笑)
一緒にご飯を食べることに~♪
c0288307_2165882.jpg

とのしいひと時~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_2182165.jpg

ここのおでん、最高なのです~(ノ≧▽≦)ノ

ネイルも桜に変えて・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_2184649.jpg

気分は、桜咲く~❤

近所の珈琲豆店の店長さんからホワイトデーで、パパブブレのアメ~♪
c0288307_2192551.jpg


充実した週末でした~(^^ゞ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-16 02:20 | 幸せな時間 | Comments(4)
本日は友人のBirthday♪

当日が平日ですから鎌倉も空いているだろうと・・・

混んでる~(゜o゜)!!

でも、めげずに着物着ました~♡
友人は、3.11のこの日だと、これから先もずっと黙とうをささげる日とされる・・・
と、少し落ち込んでいました(>_<)

そこで、好きなことをやろう!!
をコンセプトに、友人リクエスト&ちぃの今年の目標の、日本文化に触れる
がマッチした、企画
「着物で鎌倉散歩」を考えました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さてさて~ここからは、ちぃの着物姿笑ってやってくださいませ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

桜が綺麗な、北鎌倉へ移動して・・・
c0288307_1063529.jpg
c0288307_1064655.jpg


北鎌倉の細い路地を通り抜けて、駅から徒歩10分ほど
↓友人です゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_107158.jpg

坂を上って~
c0288307_108967.jpg

到着~!
c0288307_1082772.jpg

フレンチ「航」北鎌倉 さん~❤
c0288307_1091340.jpg

c0288307_1095575.jpg

入ると土間があって
c0288307_1092960.jpg

c0288307_10101270.jpg

うん!古民家を改装した邸宅風レストラン
雰囲気は最高!!!
予約していた、カウンターで景色を眺めながらのお食事~❤
スタート~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_10102785.jpg

シャンパンではなく、まずは赤ワインで乾杯~!
c0288307_10114567.jpg

前菜~♪
c0288307_10122336.jpg

テリーヌ~♪
c0288307_10125054.jpg

かぼちゃのスープ~♪
c0288307_10131346.jpg

メイン~♪こちらは、お肉でしたがお魚をチョイスすることも出来ます~
c0288307_10133517.jpg


ここね~!
コスパ最高!!
ちぃたちはBコースを注文。この内容で3,500円!
だからでしょうか、平日のランチなのに、鎌倉マダムで満員!!(゜o゜)

と~っても美味しかった❤

そしてお待ちかねの、Birthday~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_10152396.jpg

おめでと~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_1016122.jpg

ケーキを前に、記念に一枚~♪
店内も空いてきたので、パチリ(*^_^*)
c0288307_10163320.jpg

c0288307_1017374.jpg

ちぃ、旅館の若女将みたい~(笑)

いらっしゃいませ~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
(笑)

もう楽しくて、楽しくて・・・

そして、ご近所の「明月院」様へ、お参りに。
行く途中に美術館発見~!
趣のある、洋館!素敵~❤時の流れがゆっくり~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_1018590.jpg

c0288307_10185310.jpg


着物だと、ゆっくりしか歩けなくて・・・(>_<)
やっとたどり着いた明月院様。

でも閉館間際・・・
急いでお参りさせていただきました。
c0288307_1019875.jpg

c0288307_10201432.jpg

ウサギさんとカメさん♪
仲良し❤
c0288307_10202444.jpg

庭園が広がります。
c0288307_10205983.jpg

この階段を上がると~
c0288307_10211777.jpg

ご本堂と広い日本庭園があります。
c0288307_10215654.jpg

そして有名なこちらをご本堂の横を除くようにして拝見します。
もう、これは圧巻です。
凛とした空気感が、伝わりますでしょうか。。。
c0288307_10223125.jpg

ちぃ、お参りしています。
c0288307_1024279.jpg

c0288307_10242070.jpg

やっぱり着物だと、景色に馴染みます゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
境内からお庭を見るとこんな感じです
c0288307_1025274.jpg

そして、ちぃ~♪
c0288307_10255425.jpg

友人がカメラを習っていて、こんな素敵な一枚を撮ってくれました♪
着物のCMみたいでしょ~❤
お気に入りです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

沙羅双樹の木です!
c0288307_1028613.jpg

c0288307_10404691.jpg


ん?!(゜o゜)何か獣がいる!!
c0288307_10283845.jpg

リス~~~!!
c0288307_10291016.jpg


めちゃ近い~~~❤
そして、カメラ目線~(笑)
c0288307_10294930.jpg


帰りは、夕暮れ時でこんな一枚。
c0288307_10302043.jpg


友人をお祝いするつもりが、すっかり自分も満喫するという(笑)

本当に楽しかったです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

ヒロにも写真を見せたら、残念がってました(笑)
「今度一緒に、着物姿のちぃと歩きたい~❤」
とのこと゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

もちろん、一緒に着ましょうね~(*^_^*)

ところで、明月院様を出るときに、僧侶の方がお戻りになっているタイミングですれ違いました。
ん?!
イケメンじゃない?!(゜o゜)
とても素敵に袈裟をお召しになっていらしたので目が思わず❤になっちゃいました~(笑)

ヒロ、ごめ~ん(笑)

[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-13 10:34 | 日本文化 | Comments(6)
この日は、近くのホテルのバーへ♪

ここのフロントからのエレベーターの感じが結構好き♡
c0288307_1463769.jpg


ヒロが曇っているね~(>_<)
と、立っているところを撮ってみたら、
ん?!何だか、カッコイイヨ!!って(笑)
c0288307_1471778.jpg

そこで、こっち向いて~
c0288307_1484097.jpg

いい男に見える~~~♡゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

って、すいませぬ・・・
のろけました(笑)

かんぱ~い♪
c0288307_1491755.jpg

確かに、見えないね~(>_<)
でも、これはこれで好きかも~♪
c0288307_1494045.jpg


おうちに帰ってきて、ヒロが買ってきてくれたおやつ~❤
c0288307_1501847.jpg

c0288307_1505591.jpg

桜のフィナンシェ♪(*^_^*)
おいし~い❤

さてさて~この日は、ヒロのお世話になっている方の
奥様の生け花の作品を展示されているとのことで、お誘いいただき観に来ました♪

もちろん、ちぃもヒロもお花のことはわかりませんが、とても素敵な空間に、うっとり❤

入口から、
c0288307_151281.jpg

c0288307_1532240.jpg
c0288307_1533552.jpg

奥様に初めてお目にかかり、とても美しくて、こういう方がお花をされるのだな~!
なんて、思うちぃでした(*^_^*)

そこで、奥様のお世話になっているご主人様とも記念撮影をしていただきました♪
ここには、私たち夫婦のみをアップします~♪(*^_^*)
c0288307_1535829.jpg

とても素敵な作品で、説明を伺っていたところ、家元より直接ご指導を受けているとか。。。

すご~い!もう竹を窯で焼くところからご自身で手掛けていらっしゃるので
本当にすごいですっ!
ダイナミックかつ繊細な作品で、外国の方も立ち止まって説明を求められていました。

たくさんお話ししてくださって、最後にハグまでしていただき嬉しかったです♪

最後に家元の作品をアップします~♪
c0288307_262654.jpg

c0288307_263825.jpg

c0288307_264653.jpg


こちらは、大きさもあって、迫力満点~!!

さてさて、花を愛でて、ごはん~♪

花より団子のちぃ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_27573.jpg

c0288307_28721.jpg
c0288307_281868.jpg
c0288307_282820.jpg


カジュアルフレンチでお肉を堪能しました~♪(*^_^*)

ヒロ~、楽し週末をありがと~❤
[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-09 19:45 | 幸せな時間 | Comments(6)
この日は、いつもの高島屋ではなく、そごうさんへ♪

そして、春らしい器を見つけてしまいました~(ノ≧▽≦)ノ
Villeroy&Boch(ビレロイ アンド ボッホ)さんです~♪
ヨーロッパの老舗食器とのこと。

う~ん、久々に洋食器でグッときたんだよね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_14123570.jpg

c0288307_14134465.jpg


どれを購入したかは、こちらから~♪

この日は雛祭り~♡
ちらし寿司と、棒棒鶏と、蛤の潮汁~♪
c0288307_14142768.jpg

本日こうにゅうした器はこちら~♪
c0288307_14153795.jpg

春爛漫~❤

潮汁は、蛤ちゃん♪
実は、蛤の潮汁を作るの初めて!

先日の割烹料亭で訊いた、塩分0.8%を考えながら
そして、出汁の取り方を思い出しながら・・・

器は、蓋付きのものがなく(笑)、先日の清水焼ちゃん❤
c0288307_1416860.jpg


美味しかった~❤

ただね、蛤ちゃん、砂だししているときに
何だか、愛おしくなってしまって・・・

こんなに大きいと、愛着湧いちゃうのね・・・(>_<)

奮発して国産で一番大きいのにしたのだけど。。。

ちょっとかわいそうに・・・

よって・・・
次回からは、アサリにしま~~す!!!(笑)

こちらは、雛祭りっぽく、ボンボリに~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_142016100.jpg


古伊万里焼きに、ちらし寿司~♪
c0288307_14205234.jpg


美味しかった~❤
そして、この日は、先日購入した、鎌倉美鈴さんの3月の上生菓子~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_14213652.jpg


器に入れ替えると~♪
c0288307_14224217.jpg

こんな風に~❤
こちらは、Time&Styleの二子玉川店で購入したお重箱~♪
いまは、Scopeさんでの購入するしか出来ないみたい・・・
c0288307_14243995.jpg


いい感じ~❤

そして、この日は夜も遅いので、軽いごはんに~♪
c0288307_14251564.jpg

最後は、もちろんデザート付き~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_14254158.jpg
c0288307_14254882.jpg


美味しかった~❤

やはり美鈴さんの上生菓子は上品な口どけでした~♪


[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-05 14:27 | ごはん | Comments(9)

付き合って3年記念日!

付き合って3周年記念日でお祝いしてもらいました♪

本来、3月3日なのですが、ヒロの会社の創立記念と重なっており
会社の行事で忙しいとのこと。。。

そこで、近い休日で日曜日に、鎌倉の割烹料理屋さん、近藤さんに伺いました♪

3が並ぶので縁起が良いでしょ?(笑)

ヒロがちぃの大好きな器でも楽しめるだろうと、予約をしてくれたのです~❤

まずは、生憎の雨模様でしたが、鎌倉の和菓子処で
春先の上生菓子と月のお菓子の蕨もちを予約して引き取りに♪

こちらは、住宅街にひっそりとあるお店です。
c0288307_261284.jpg

看板が小さくあります。
c0288307_263665.jpg

細い路地を入って
c0288307_26561.jpg

c0288307_271710.jpg

間違いない!(笑)

わかりにくいのです~(^_^.)

こちら本当に普通のお宅でして、ショーウィンドゥもなし。

予約しか受け付けてないような、小さなお店。

後程、お菓子はご紹介しますね^^

ココを知ったのは、そもそも大仏茶廊さんで頂いたのがきっかけです。

そこはこちら↓
c0288307_293017.jpg

c0288307_294494.jpg
c0288307_295881.jpg

中はこんな感じです。
c0288307_2103799.jpg

c0288307_211716.jpg

お庭の様子
c0288307_2112188.jpg

お抹茶をいただきました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_2114839.jpg

美鈴さんの和菓子と一緒に。。。
c0288307_2122283.jpg

お庭に咲く、梅と、早咲きの桜の芽を観ながら、いただくお抹茶と和菓子。
気分は、上々❤
寛ぎすぎて、旅館に泊まりに来ているようでした゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、メインの近藤さんへ。
この日は、ダイエット中のちぃのためにケーキではない
和食ならではのものでおもてなしをしていただけるとのことで、とても楽しみにしていました♪
c0288307_2125448.jpg

まずはビールで乾杯❤
c0288307_2161274.jpg

先付
c0288307_216322.jpg

八寸
c0288307_2165147.jpg

このトマト、かわいい~❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_217943.jpg

一つ一つのお皿で世界感が出来上がってます❤
ここで熱燗~❤
c0288307_218351.jpg

フォアグラの茶碗蒸し
c0288307_218288.jpg

河豚の薄づくり
c0288307_2185050.jpg

椀物でホタテ
c0288307_2191246.jpg

c0288307_2194727.jpg

もう、一つ一つは全てキラキラしている~(ノ≧▽≦)ノ
このお椀にヒロが、いいね~~~!これ欲しいね~~~、と。

すると、こちらは骨董なのでお譲りが出来ませんでして・・・(^_^.)とのこと

ヒロ~、残念~(笑)

焼き物
c0288307_221782.jpg

こちら!
なんと、尾頭付きの鯛の煮つけ~~~❤
こちらが、特別メニューとのこと!!
ケーキでなくて、お祝いとのことで、鯛を特別に丸ごと煮つけにしてくださいました❤
c0288307_2212760.jpg

最高~~~❤

ホタテの春雨揚げ
c0288307_2222220.jpg

c0288307_2224385.jpg

特性味噌漬けのローストビーフ
c0288307_223255.jpg


鯛めし~~~❤
これが大好きなのです~❤
c0288307_2234421.jpg
c0288307_2235335.jpg
c0288307_224534.jpg

最後にデザート❤
c0288307_2243792.jpg


もうもうお腹プンプクリン~(笑)
美味しすぎ~❤

でもでも、美鈴さんで購入した蕨もちで珈琲を自宅で飲む(笑)
c0288307_2264129.jpg
c0288307_2265843.jpg
c0288307_227109.jpg

これが、もうトロトロで最高~(ノ≧▽≦)ノ

そして、今のうちにはいただきもののお菓子がたくさん~(笑)

ヒロの会社の関係者からいただいたお菓子~
c0288307_2281155.jpg


近所に住む弟のように可愛がっている高校生からもらった修学旅行のお土産~♪
c0288307_229250.jpg


最後に、あまおう~❤
c0288307_230374.jpg


これで痩せるのか~(笑)(^_^.)

とにかく、ヒロ~
ありがと~
付き合って3年経って、いろいろあったけど
でもでも、今でも変わらずに
今まで以上に仲良しでいられるのは、ヒロのおかげです

これからも宜しくね~❤❤❤
[PR]
by chi-no-heya | 2015-03-02 02:32 | 記念日 | Comments(6)