ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この日は、同業の先輩に連れられて、ランチを美味しいお寿司屋さんでご馳走になりました!

先輩、ありがとうございます~♪

私も、後輩にこんなことをしてあげられるようになりたいです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_105749.jpg


ヒロと近所のイタリアンで♪
遅めの夕食(^_^.)
c0288307_123391.jpg

ヒロ、カルボナーラ
c0288307_1393.jpg

ちぃ、ロコモコ~♪
しかも、ここのはハンバーグではなく、牛肉の塊を煮込んで
ほろほろにしてある~~~❤
ウマシ❤
c0288307_133985.jpg

この日は、知人にお招きいただき、こちらのお寺で
平家物語の朗読を聞きました!
c0288307_151799.jpg


こちらは、檀家を持たないのですが、徳川家のお江の方を祀るために
建立されたお寺で、増上寺に所縁のあるところなのです!
c0288307_171999.jpg

住職もともて気さくな方で、話やすく、たくさんのお話を聞いてもらっちゃいました♪

知人に素敵なご縁をいただきまして感謝です♪

さて、こちらは、高島屋で行われている
北海道展で購入した、天然昆布の粉末!
意外とお高くて・・・。これで3500円ほど。
使おうッッッ(笑)
c0288307_184413.jpg

そして、こちらは、生ハムと玉ねぎ入りのディップ用チーズ♪
c0288307_1105472.jpg


これは、もうもう、本当に美味しい!!

すぐになくなっちゃいそう(笑)

そして、こちらは米ぬかと酒麹でできた化粧水
すごくスベスベでびっくり!!
思わず購入しちゃった~♪(*^_^*)
c0288307_1114172.jpg

杜氏の手が綺麗ということの発想かららしいです!
綺麗になぁれ~❤

そして、この週末、というかこのゴールデンウィーク、
ヒロは意外に忙しいのです(>_<)
だから、旅行もムリ・・・

そこで、仕事を少し早めに切り上げてくれて
日中のお天気の時に連れていけなかったから、と
いつものベイシェラトンに連れてきてくれて
夕暮れ時をまったり過ごしました~♪
c0288307_1132810.jpg

4月限定の桜のカクテル❤
c0288307_1155318.jpg

c0288307_1161338.jpg

こういうのに弱いのよ、女子は(笑)

c0288307_1164116.jpg

生演奏~♪
c0288307_1165840.jpg

最後に撮った写真がいまいちだけど想い出に・・・(笑)
そごうのネオンが・・・(笑)
c0288307_1172047.jpg


ヒロ、いつもいつも気遣ってくれてありがと~(*^_^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-27 01:25 | 幸せな時間 | Comments(3)
フムフム~

この日は、原宿で勉強会があって、相当早く着いたので
ショッピング~♪

ZARA~♪

可愛いと思ったのはこのギンガムチェックのワンピ~♪
c0288307_1493933.jpg

でもでも、あれれ?ちょっと太って見える~?(゜o゜)

同じ形の柄と素材違い~
c0288307_1502270.jpg

あれれ~?
こちらの方がほそ~く見える~?

そりゃ、細く見える(笑)法を購入~♪

ついでにこれも着てみた~!

c0288307_1512881.jpg

あれボーダーの柄の効果か、ほそ~く見える~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_152017.jpg

うむうむ~。

皆さんには、どう映ります~??

最後のボーダーワンピは保留に・・・

これとこの黄色のストールと、白いビジュー付のカーデを買いました~♪

しかし、ダイエットせねば・・・ですね(>_<)

それなのに~!!
我が家には、頂き物と自ら購入したお土産の山!
お菓子だらけ~!!

こりゃ困った(笑)(^_^.)

先日の諏訪湖土産で塩羊羹
c0288307_1541854.jpg

頂き物のケーキ
c0288307_1545471.jpg

c0288307_1551924.jpg

プレゼント用に、自分で焼いたクッキーとマフィン~♪
c0288307_1554460.jpg

c0288307_1555694.jpg

中国のお土産、チョコ❤
c0288307_1561796.jpg

c0288307_1563865.jpg

お煎餅~
c0288307_1565680.jpg
c0288307_157574.jpg

ヒロが出張で行った京都でのお土産~
c0288307_1572543.jpg

c0288307_1575082.jpg


もうさ、ここまでくると、どうしましょ~(~o~)

幸せな悩みです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:
[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-15 01:58 | お買いもの | Comments(6)
ヒロがちぃ、Birthday当日、プレゼントしたいものがあるから
諏訪湖に行こう!!って!

ちぃ、もうプラダのバッグをもらっていたので、
え~~~?!(゜o゜)
と驚くばかり・・・

そして、特急電車で揺られながら~❤

ちぃの大好きな駅弁~❤

でも、ヒロに
「ちぃ、向こうでランチするから二人で一個にしよう!」ってことで
選んだのはこれ~♪
c0288307_18555034.jpg

c0288307_1856756.jpg

おいし~い!!

なんで、駅弁って美味しいんだろう❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

電車でウキャウキャしていると(笑)
あっと言う間に到着~♪
足湯~(*^_^*)
雰囲気あるな~♪
c0288307_18564733.jpg


ここが温泉地と初めて知ったちぃ。
c0288307_1858443.jpg

いいねいいね♪
c0288307_1859213.jpg

旅行っぽい~♪
でも、この日は、明日が大事な仕事があって泊まれないのです~(>_<)

仕方なし~(>_<)

さぁ、タクシーでランチをしにいきましょう~❤
c0288307_18595447.jpg

めちゃ景色がいい~!!

諏訪湖一望!!

本当は桜が綺麗な見頃とのこと・・・ここ数日の寒さで開花してない~~~(~o~)
って、タクシーの運転手さん情報・・・

ヒロもショックの様子・・・

どうしたのか聞くと、、、
「ちぃが、食中毒で花見を八芳園で出来なかったのをすごく残念がっていたから
桜をプレゼントしようと思って、ここまで来たのに・・・(T_T)」って・・・

ヒロ~~~(T_T)

そこまで考えてくれてたの~~~~~?(T_T)

泣けてくる~(T_T)

でもここのレストランからの景色、最高!!
c0288307_196156.jpg

本当は雨のちくもりの予報だったのが、だんだん晴れてきてる~!!

そして、お料理たち~♪
c0288307_1971047.jpg

c0288307_1972396.jpg

c0288307_197421.jpg

c0288307_19395150.jpg

どれも新鮮な野菜で美味しいこと❤

そして、記念に一枚~♪
c0288307_1982288.jpg

ヒロ黒い~(笑)

さてさて先ほどのタクシーの運転手さんを呼びまして~
ハイヤーにして観光に連れ出してもらいました~!

もう、桜が咲いていそうなところをウロウロしてもらうことに(笑)

ヒロ~、ありがと~(T_T)

するとね、あったの!!
もう満開!
c0288307_19103769.jpg


しかも、ここは偶然にも運転手さんの菩提寺様とのこと!!

運命のめぐり合わせ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
感謝です♪

c0288307_19114559.jpg

枝垂桜なので、思いっきり花を間近に感じました♪

そして諏訪湖周辺散策~♪
降りて少し歩く・・・♪
c0288307_19121723.jpg

c0288307_19132090.jpg

次は、諏訪大社へお参りに。
こちらは下社とのこと。
c0288307_19133765.jpg

大きな杉の木~!
c0288307_19141041.jpg

とても大きな大社です!
c0288307_1914274.jpg

c0288307_19151389.jpg


奥にも御座います。
c0288307_1915391.jpg


ちぃ、お守りを受けました。

そして、大社近くの運転手さんおすすめの塩羊羹のお店へ。
c0288307_19211593.jpg

こちらは百貨店やネットでは販売していない、知る人ぞ知る名店なのだとか。。。

試食をしてみると、うま~~~~~!(゜o゜)♪

何でも、薪で餡を炊いて、手練しているとかで
大層美味しいので、驚きですッ!!

昔ながらの製法とのこと、それは美味しいはずと納得!

どんなものかは後程アップします~♪
暫く行くと諏訪湖と桜のコラボレーション~!
c0288307_19215116.jpg

そして、諏訪と言えばここ!
御柱祭りの会場ですッ!!
c0288307_19223171.jpg

c0288307_1923319.jpg

そりゃそうだ!
c0288307_19231453.jpg

ひょえ~~~(~o~)
c0288307_1923397.jpg

ココをかけ落ちる、間違えた駆け降りる~(^_^.)
c0288307_19243955.jpg

下に小さく見える木のところまで!!

しかも、この丸太の倍以上ある、胴回り4メートル、重さ3トン級の丸太の上に乗ると言うお祭り・・・

6年に一度で、来年がその祭りの年だとか。。。

毎回、負傷者が出るとのこと(>_<)

怖い~(>_<)
それはそうですよね~(>_<)
c0288307_19265331.jpg

c0288307_19271123.jpg

すごいお祭りだわ~(>_<)

ふと見上げると、神秘的な夕暮れ。
c0288307_19274897.jpg

本当に気持ちがいい~♪

駅に戻り、タクシーを降りて、今度は歩いて諏訪湖を散策。
夕焼け好きのちぃに、夕焼けを見せたい~❤って゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ~大好きだよ~❤
すると、ものすご~く綺麗な夕陽❤

さっきまでの雲が嘘のよう・・・
風が強いけど、もうもう綺麗で・・・

ヒロがお泊りしたい?って聞いてくれたけど、
実は、ヒロ風邪をひいていて(T_T)

おうちでゆっくり休んでもらいたかったので
素直に帰ることにしました(*^_^*)
また、今度来ようね~♪
c0288307_19282941.jpg

c0288307_19293053.jpg

c0288307_19302281.jpg


ヒロ、本当に素敵なBirthdayをありがとう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、おうちに着いて、塩羊羹で珈琲を❤
c0288307_1931721.jpg
c0288307_19311914.jpg
c0288307_19313289.jpg
c0288307_19314254.jpg
c0288307_19315361.jpg

と~っても美味しかったです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


最後に。。。

実は、ちぃ、統一地方選挙でヒロの知人のお手伝いでウグイス嬢してました!
c0288307_19325198.jpg

初めての経験でしたけど、楽しかった~♪
もうマイク離したくない~みたいな(笑)

とてもいい経験になりました~(*^_^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-12 19:36 | 記念日 | Comments(4)
この日は、受付のお姉さまとランチ♥

職場近くの居酒屋さんで♪
c0288307_1452435.jpg


美味しかったー(^o^)/

そしてこの日はヒロと晩御飯~♪
カレーが食べたくて♥
ヒロの会社のそばで♪
c0288307_14532127.jpg

この日は、週末にヒロと近所でごはんー(*^^*)
c0288307_14542573.jpg

c0288307_1455285.jpg


ホタテ貝旨しー!

こちらレバーも♥
c0288307_14552488.jpg


この日は一人でワイヤードカフェランチ♥
c0288307_14555458.jpg


そのあとヒロと待ち合わせまで、時間あるなー(>_<)

と思って、ウィンドーショッピングしていたら、
「エクスキューズミー!」
と言われ英語が喋れるか?と聞かれたので、
「ア、リトル~(^_^.)」
と答えたら、いきなり
聞き取れない(笑)
すると日本語で、
「このスカートかわいーね❤」
は?!?!?!
道聞かれると思ってたから~(~o~)

立て続けに
「僕は明日から就職するんだ、東京。朝起きれるかな~
君は社会人何年目?」

あれ?日本語うまい(笑)

適当に答えていると、
綺麗なブルーの瞳でじーーーっと見つめてきて
「瞳が綺麗だね❤」
「ハーフ??」

いや、ただ黒いだけだし、君の方が綺麗だけど?!(笑)

「ハーフ??中国人と日本人とか?」って聞き返したら
「イタリア系?」って。

え~~~?!?!
もうもう、とにかく色々びっくり!!

しかも訊いてみるとフランス人で、フランス語も少し話してた

う~~ん

色が白いからか、少し顔が赤く、しどろもどろな感じが可愛い❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
しかも、そこそこイケメン(笑)

いかんいかん!!

私人妻でした~(笑)

そこで、いくら経っても離れないので
「私、結婚してるんだよ~、今ハズバンドと待合せ~ナウ」
と、和洋混合のわけのわからない説明・・・(^_^.)

すると、「旦那さんの名前は?」
って、おい~~~!!

ひるまないな、こいつ(笑)

思わずヒロだよ~って。

すると、「ヒロ、ウラマやしい~」って。

それウラヤマシイ、ね!!(笑)

もう、何だか人妻でなければ、ほろっと着いて行ってしみそうな、ちぃでした(笑)

もちろん、ヒロにもちゃ~んと報告しましたよ~(笑)

驚いていたけどね(笑)

思わず、
え~~ちぃ!英語で答えたの?!(゜o゜)!
って、言ってきて、そこ~?!

もっとさ~、やきもち妬いてほしかったのに~(T_T)

って、一瞬のときめき、楽しかったです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-09 14:52 | ごはん | Comments(3)
ちぃたち、実は引っ越しを考えてます・・・

いまは、何より、今後の人生設計を考え初めたら
買い換えてみようかな~と。。。

でもって、初めての物件内覧~♪
って、中古市場をチェックしてみました~♪(*^_^*)

新築もこれから行ってみますよ~♪

アップはしないだろうけど(笑)
ここはもう購入しないってきめたので~(笑)アップしま~す~(笑)
エントランスは、二つのオートロック!

c0288307_1147176.jpg

入るとクラシックが~♪
c0288307_1156553.jpg

c0288307_11572199.jpg

c0288307_11573794.jpg

ちぃの傘を持つヒロ(笑)

ね~!いつもその服だよね~(苦笑)(^_^.)

いつもそればっかだね~(^_^.)というと
「ちぃが選んで買ってくれたから❤お気に入りなんだよ~❤」

いや、わかるし嬉しいけど・・・

また買ってあげるね~♪

c0288307_11594328.jpg

すご~い!!
あっという間に最上階へ~♪

玄関~♪
c0288307_1201883.jpg

眺め良いね~♪
c0288307_1204616.jpg

晴れてたら、ランドマークが目の前~♪
c0288307_1211324.jpg

うむうむ~(*_*)

いいけどさ~、なんかね~、ぐっと来ない~(*_*)

ということで、この物件なしッ!!(笑)

インスピレーション大事~!

やっぱり新築の方がテンションって上がるものなのかな~(*_*)

よくわからないや~(*_*)

って、ことでおうち探しの旅が始まったばかりのちぃたち・・・

もちろん、いままで以上に二人の今後を考え始めました・・・

家族構成も変わることを念頭においたり、老後のことを考えたり・・・

何だか夫婦になるってこういうことなのかも~(*_*)

そこで、色々検討し始めて初めて気づいた自分の老後にしたいこと・・・

お料理教室ッッッ”!!!

これは、まじめに~!!!

うんうん!!おうちサロンをしたいな~♪

って、ことは、マンションではない方が?!?!

って言ったら、ヒロに一軒家も視野に入れる~??

って❤

いやいや、知いの妄想いやいや、構想はかなりの広さが必要・・・

郊外になちゃうかもよ~(*_*)

って、言ったらゆっくり探して行こう!❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


って、ヒロ~~~~~~~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

ありがと~❤

さてさて、色々考えてお腹が空いたちぃたちは、いつものシェラトンのラウンジに向かおうとしたところ
ダイエット中のちぃに対して、ひろからフルーツにする??と提案が❤

いいね~❤
高野フルーツパーラーへ♪

でもヒロはこれ(笑)
c0288307_1215226.jpg


ちぃはこれ❤
c0288307_129375.jpg

c0288307_1294996.jpg

あまおう~❤
美味しかった~❤

その日の晩御飯~♪
ヒラタケの旨煮と秋刀魚のかば焼きとかおから~♪
ヒロの好物の和食で♪
c0288307_12101885.jpg

デザートの別腹にこれ~❤
c0288307_12112666.jpg

もうね、これね、最高~~~❤

そして、弟から先日のランドマークでの家族で中華の時の写真がラインで送られてきたッ!!

もう爆笑~~~(笑)

この時の甥っ子の写真が笑えるッッッ!!

c0288307_1213594.jpg


きゃわい過ぎやろ~(笑)

因みに、普段はこんなにかわゆいのによ~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
c0288307_12132992.jpg


もうメロメロな伯母ばかなのでした~(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-07 12:14 | Comments(4)

日立目白クラブ(*^_^*)

ちぃ、ここ数日間、食中毒でした(T_T)

週末も、八芳園ランチの予定で、予約してくれていたヒロ・・・

その前日に救急病院で、点滴うちあえなくキャンセルしました(>_<)

お花見予定がつぶれ、ヒロとは日中にはお花見できませんでした(>_<)

でもでも~~~、気合で治して、この日は先月から予定を入れていた
日立目白クラブに行って参りました~❤

ここは、紹介制でして、いちげんさんはお断りのご様子・・・

そこに、VIP待遇の一番良い貴賓室でお食事をいただいてきました~(ノ≧▽≦)ノ

こちらは、ヒロとちぃをとても可愛がってくださる方がとてもご厚意にされているところ・・・

色々、お計らいいただき、わたしたち夫婦もご紹介を賜りました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

嬉しい~❤

次回は父と母を連れてきたいと思っております~♪

さてさて、前置きはさておき~
色々と支配人じきじきに案内していただいたので、ここから写真のオンパレード~❤

まずは、タクシーで到着~♪
c0288307_141314.jpg
c0288307_142459.jpg


もう、この外観からして最高♪

この日は、私たちだけがこの館を貸切~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

後姿もかっこよい~❤
c0288307_152323.jpg

ヒロに、早くきなよ~!
と言われ、ちぃ、この後こけました(笑)(^_^.)
c0288307_154622.jpg

まずは、こちらは結婚式の会場にもなるという場所
こちらは、学習院時代の食堂だったとか!
c0288307_162249.jpg

二階へ~
c0288307_17216.jpg

グルグル~♪
c0288307_174820.jpg

上から見るとこんな感じ~!
c0288307_181057.jpg

ここは、1階の待合室~
c0288307_183838.jpg

2階の神前式も出来る空間~♪
c0288307_19183.jpg

普通のお食事するところ~♪
c0288307_110179.jpg


すごい~~~(ノ≧▽≦)ノ
さてさて、いよいよ、お食事~!
ではなく、その前に通される貴賓室専用の待合室~~~!!
c0288307_1102814.jpg

ここで十分じゃない!!(笑)

いよいよ~~
こちら~♪
写真ではわかりにくいのですが、10名テーブルに4人って・・・
しかもこの目白で・・・
そういえば、本日館には我々のみ・・・

究極の贅沢・・・(^_^.)
c0288307_1115814.jpg


お料理の数々
c0288307_1131623.jpg

c0288307_1133155.jpg

c0288307_1134727.jpg

もうね!このかとラリーの美しいこと!!
新調したばかりとか・・・

そして、この器たちは、ノリタケさん❤
c0288307_1144410.jpg
c0288307_1145616.jpg
c0288307_115813.jpg

全体はこんな感じ~♪
失礼を承知で、大切な方々の顔を隠させていただきます

c0288307_1153617.jpg

ゴージャス~(ノ≧▽≦)ノ

こちらの女性、本当にすごい方なのですよ^^
この方が、ある企業の副社長をされていらしたときに
その会社を上場させた立役者なのです~!!

もうもう、筋金入りのキャリアウーマン!!

現在は、各企業の顧問や某有名大学の客員教授等々を
こなされていらっしゃる、スーパーウーマンなのです~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃ、その方に色々とじきじきにご教授いただき、もうもうただただ感激なのです!!

同じ女性として、家庭に仕事にバリバリと結果を出されていらしたこの方の一番の魅力は
何と言っても、飾らない、ストレートなところ、そしてお話しが本当に面白いところ!!

こんな女性になりたいな・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪と思って
止まない、敬愛するお方なのです!

c0288307_1161141.jpg
さてさて~戻りまして~
場所を移して、1階の暖炉前で記念撮影~♪
c0288307_1163188.jpg

c0288307_1175873.jpg

最後に支配人も一緒に♪
c0288307_1181158.jpg


イヤイヤ、何とも贅沢すぎるひと時を過ごさせていただきました~(ノ≧▽≦)ノ

感謝です

お料理も最高に美味しかったです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

次回にお会いする日程も決めてくださって、今から楽しみで楽しみで❤

素敵な出会いに感謝しております~(*^_^*)

[PR]
by chi-no-heya | 2015-04-02 01:19 | Comments(6)