ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夫婦関係

最近のちぃたち、ちぃのイライラからケンカばかりでした(>_<)

もちろん、ヒロはいつものように
「ちぃ、落ち着いて~(^_^.)」

と言ってくれているのですが、それでも落ち着かず(笑)

でも、本当に何だかちぃの気持ちが暗かったのは事実。

そこで、色々と話合いました。
ちょっとしたことだけど、毎日の積み重ねで嫌に感じていることが増えてきて・・・

ちぃは、不満をぶちまけるのを感情に任せてではなく
ゆっくりと、話してみました。

次にヒロの気持ちを確認して、、、
ヒロの変わらぬ優しさに、大号泣(T_T)

お店なのに。。。

しかしあァ、もうまた一人相撲ですね・・・(^_^.)

でも、ヒロの変わらぬ気持ちに今まで以上に感謝して嬉しかったのよ~~~(T_T)

さてさて、のろけはこれくらいにして(笑)

この日は、友達がちぃのBirthdayを遅ればせながら祝ってくれました♪
友達は中国に行っていたので、お祝いちょいと遅れました(^_^.)
c0288307_1554537.jpg

恵比寿のイタリアン~♪
c0288307_1571594.jpg

雰囲気最高♪
c0288307_1574339.jpg

c0288307_1575897.jpg

c0288307_1581367.jpg

c0288307_1582698.jpg

c0288307_1591391.jpg

お土産は、これ(笑)
パンダチョコ~

さてさて、この日は、職場の受付嬢のお姉さまとランチ~♪
いつもの限定ラザニア~❤
手打ちパスタが美味しい❤
c0288307_1595030.jpg


ケーキ取り忘れたけど(笑)でもやはり友達とのひと時は最高に楽しかった♪

さてさて、この日は新カツオのたたき~♪
c0288307_212465.jpg


ヒロとちぃ、カツオのたたき大好物なのです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

この日は、週末にヒロとヒロの所属している業界団体の副会長の女性にお呼ばれして♪

その方のコレクションしている骨董の器を格安にて譲っていただきました♪

ちぃのお料理を見て、是非使って♪と゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

嬉しい限りです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

その器のお写真は、後程♪

さて、この日はヒロとドライブデート~(*^_^*)❤
夜の江の島~♪

締め出される直前!
c0288307_231721.jpg

22時には、江の島は通行禁止になります!

そして、近くのカフェで珈琲で一息~♪
c0288307_27243.jpg


ヒロが運転してくれているので飲めませんよね~(>_<)

ですので、いったん戻って徒歩で移動して近所で飲み直し(笑)
c0288307_28125.jpg


このお店で色々と語りあって、ちぃ、大号泣したんです(^_^.)

さて、翌日は近所のいつもの割烹料理やでランチ♪
ちぃ、雲丹の石焼ご飯~❤
ウマ~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_2131261.jpg

c0288307_2132873.jpg


そして、その後にヒロと映画を観に♪
c0288307_292522.jpg

「駆け込み女と駆け出し男」を観ました。

久々の映画で、ポップコーン大量購入して(笑)
ポリポリ(笑)

楽しかった♪

映画館を出てたら夕陽が綺麗で、思わず入店(笑)
c0288307_2105173.jpg

楽しい時間♪

そして、夕ご飯は、久々のおうちご飯~❤
ジャ~ン!
c0288307_2141533.jpg

骨董の取り皿と、盛皿です♪(*^_^*)♪

ヒロが、先ほどの知人の方から買ってくれました♪

嬉しい❤

最近、骨董物も気になっていましたが、高くて手が出ません\(◎o◎)/!

もちろん目利きが出来るわけでもないので、今回のようにお値打ち価格にしてもらえない限り
到底怖くて買えません(笑)

でも、これもきっと出会いのようなもので、たくさんある中から
この2種類を選んだんですもの♪

大切に使っていきたいと思っています♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、ありがと♪

そして、ちぃのためにお値打ち価格で譲ってくださった方に感謝して❤

その方、某TV局のなんでも鑑定団に出品されているとのこと!!

すご~い、お宝だったら~なんて夢みたいな楽しいお話しもしてもらい、大満足なひと時でした♪

c0288307_2193215.jpg


私には、そんな価値はわからないので
これからも、自分がいいな、と思ったものを購入していくつもりです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

とても楽しく、夫婦仲も深まる素敵な週末でした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、モノすご~く忙しい中、ちぃのために時間を作ってくれてありがとです♪

感謝、感謝、です(^o^)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-25 02:21 | Comments(1)
この日は、いつもお世話になっている大切な方のBirthdayサプライズパーティー♪

こちらのお店を経営されている方も参加しての、パーティー♪
c0288307_255776.jpg

c0288307_27431.jpg

このケーキにご本人の顔写真がプリントされているのです♪
とても喜んでくださいました♪

この日は、主人と義父とお茶をしました♪
大好きなこの空間♪

お食事の味もサービスも、本当にいまいちなのですが、
この吹き抜けの空間が、ちぃもヒロもお気に入りです❤
c0288307_275373.jpg


そして、帰りに近所の成城石井で見つけたこちら!
プルーン~♪
c0288307_2103014.jpg

美肌効果、便秘解消を狙ってます!
アンチエイジングにもいいとかで、免疫力の向上にもなるとのことで
今、必死に(笑)食べてます~♪

この日は、中目黒のカフェでランチ♪
c0288307_2105534.jpg

c0288307_2112477.jpg

この塩昆布チャーハン美味しかった~❤

その後、ミッドタウンのいつもの器やさんに行ったのに、いいものがなく・・・(>_<)

c0288307_212446.jpg

大スキなPARETASさんの、アイスキャンディーえでゃなく、
アイスキャンディーを模った、フルーツタルト~❤
c0288307_2125729.jpg

c0288307_2135623.jpg

お上品にフォークとナイフ、出てきましたけど、
ここはかぶり付くでしょ~(笑)
c0288307_2141294.jpg


ボロボロ溢して、ヒロに注意されたけどね(^_^.)
c0288307_2151554.jpg

併せたのは、ほうじ茶~♪
美味しかった~❤

そして、気になっていた米麹ドリンクを探すも売ってなくて
甘酒と工事&乳酸菌飲料を購入してきました~!
c0288307_2154660.jpg

こでもダイエット&美肌のために
今、芸能人が一番注目しているアンチエイジングらしいの❤

真似っこしました♪

そして、頂き物が多いヒロのため、こんな面白いハガキを購入~♪
c0288307_2172932.jpg

c0288307_2181680.jpg

これ、中に飴が入っているのです♪

ちょっとしたお返しに、気遣いとして♪

喜んでもらえたら嬉しいですよね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

楽しい週末でした~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-18 02:19 | 美容と健康 | Comments(7)

美容と健康

最近、ジムでパーソナルトレーナーと一緒に加圧トレーニングに励むちぃです!!

もう、この歳になるとお肉の付くところが、変なところになってきます

そして、放っておくとおばさん体型になってきていて・・・

そこで、週に1~2回のジム通いと、おうちトレーニングを毎日しております。

3月に人生MAXになってから約1か月半

真剣に取り組んで今、3.1キロ落ちてます!

でも、まだまだ理想体重には程遠い。。。

あと、少なくとも3.5キロは落としたい・・・

地道に、毎日頑張っています♪

体重ばかりではなく、体脂肪にも注目していて、
最近、25%を切ってくれるようになりました!!

目指すは、19%~!!!

筋肉をつけながら、健康的な美活に励んでます~❤

さて、今日はちぃのお気に入りの美容グッズを紹介します♪
c0288307_19294938.jpg

こちら、いつも購入しているスクラブのブランド、ハウス オブ ローゼさんで出た
ローション♪

グレープの匂いって、痩せるとか(笑)

お風呂上りにヒロもつけてる(笑)
c0288307_19305637.jpg

同じブランドのこちらは日焼け止めクリーム

医薬部外品なので、使い続けると美白効果もあるとか♪
期待してるよ~❤

c0288307_19315966.jpg
c0288307_1932931.jpg


そう、最近お肌がくすんできて、なんでだろうと思っていたら
いつもの石鹸を切らして、別なのにしていたの。。。

そしたら、お肌の調子悪くって凹んで。。。

またこちらにもどしました~(*^_^*)

これね、今更だけど本当にいいの~♪
ちぃは、これで体全身を洗う時もあるほど気に入ってる~♪

京都出身のこちらのブランド。
この石鹸を舞妓さんが気に入って使っているとか❤

わかる~♪

そして、この日の晩御飯~♪

いつも和食ばかりリクエストされて、洋食が作りたくなったちぃ。

アクアパッツァとポークソテーのバルサミコソース掛け~♪
c0288307_19344132.jpg

c0288307_1936639.jpg


ダイエットも忘れて、食べちゃった~♪

この日は、オムライスデミグラスソース掛け
オニオンスープ ガーリックバゲット入り~♪
c0288307_19363530.jpg


洋食がそんなに好きではないヒロ。。。
でも、ちぃが作ったのなら何でもいいよ❤
と言ってくれる、今の新婚のうちに、洋食も好きになってもらいたいわ~(笑)

c0288307_19381492.jpg


バゲットにスープがしみ込んでおいしそう~❤

ダイエットにオニオンスープはいいらしい!ので
作り置きレシピ決定~❤

ダイエット、しても中々結果が出ないで苦しんでいたけど
最近やっと、筋肉も付いてきたみたいで
体重にも変化が出始めている。

ゆっくり、ムリせずに、あくまでも健康的に痩せて綺麗になりたいと思います~❤
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-14 19:40 | 美容と健康 | Comments(3)

週末の過ごし方

この日は、ヒロといつもの大好きな器やさんへ♪
c0288307_20224558.jpg

こちら、日本橋のおちゃらかさんで購入された、桜茶と和菓子を頂きながらのんびりと器を選べます(*^_^*)
c0288307_2024811.jpg

ヒロが、ちぃを隠し撮りしてます(^_^.)

休みの日の午後って感じが好き♪

その日の夕ご飯に、本日購入した折敷デビュー❤
c0288307_20245520.jpg


普通のごはんが華やかに格式高く見えません?゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

八角形の器が、何とも縁起が良くて気になっていたところ
ちぃの中高の先輩でもある、こちらのオーナーが電話をくださって
お安くするわよ~(^o^)/とのこと!

もちろん即購入させていただきました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

だって、本当にこのお値段でいいのでしょうか~?というほど
お値引してくださって・・・(゜o゜)

最後には、こちらのお米までプレゼントしてくださって
大学で試験的に新潟のお米を栽培しているので面白くて買ったの~!
食べてお味見してみて~❤って゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20352128.jpg

もうもう、いつもいただいてばかりで・・・
後輩として、たくさん甘えさせていただいております~(ノ≧▽≦)ノ

翌日は、このソフトクリームを食べにきました(笑)
クレミア~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20365219.jpg


でも濃厚すぎて。。。1個を二人で半分こ(笑)

たまには、美容のお話し♪
練りチークが欲しくて購入~♪
c0288307_20411387.jpg

c0288307_20421196.jpg

色は、赤見がかった綺麗な色に一目ぼれ~♪
エレガンスのPK101の通称「梨花チーク」とのこと(笑)

でも、本当にかわいい色付きで、これ無しのお化粧が考えられないほど!!

リピ決定~☆

そして、こちら、今回のネイルはグレー(に見えない?)と黄色のネイル♪
c0288307_2047534.jpg


初夏っぽくしてみました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、気に入ってくれるかな~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-11 20:51 | 幸せな時間 | Comments(5)
この日は、アスパラ肉巻き~♪
c0288307_11202832.jpg

この日は、春なのに秋刀魚定食~♪
豚汁と春キャベツの和え物
c0288307_11201215.jpg

この日は、鶏手羽元のトマト煮~♪
c0288307_1121949.jpg

この日は、筍ごはん~♪
c0288307_11212726.jpg


ヒロが和食好きだからというのもありますが。。。

ちぃ、ダイエット中でして、今MAXの時から-2.9キロなのです~!!(ノ≧▽≦)ノ

しかし、ダイエットというと一番気になるのは、落ちてほしくないところが落ちてしまうこと・・・

そう、バスト維持も重要なのです!!

そこで、今回ご紹介したいのは、この漢方源生寿!!
c0288307_1134963.jpg

c0288307_11342183.jpg


ダイエットもしたいし、お肌もつるつるでいたい・・・という難題を突き付けて、
それなら、、、とおすすめいただいたのが、この日本堂さんの漢方なのです~!

しかし、こちらお高いのよ~(-_-;)

1か月ガチでやるとしたら約3万円。

粉が嫌だと言ったら、錠剤を勧めてくださった・・・のはいいけど、高い~~(>_<)

効くかわからなかったので、少な目のものを購入!(笑)

しかし、飲み始めて1週間が経ち・・・

体重が落ち始めて悩んでいたバストがふっくら戻ってる~?!?!(゜o゜)

この漢方は、サルノコシカケというものが入っている、本来その人が持っている
免疫力の回復や、代謝を良かった頃に戻す、というもの。。。

別にバストアップなんて、どこにも書いてない(笑)

でも、幅広く効くらしいのでどこで効能が出るかもわからないと言っていた店員さん(笑)

そこに出ましたか~(笑)

いやいや、いいですよ~(爆笑)

代謝UPさせて、バストもUPさせたいwww!よくばり女子にぴったり!!
リピ決定~(笑)
ヒロに言って、買ってもらう~(笑)

あ、でもこれ知ったらみんな殺到して売り切れちゃうかも~(~o~)

でも最近、加圧ダイエット&超高濃度水素水も利用しているので
正直どれが効いているのか、不明だけどね(笑)

とにかく、ガンバロ~っと!!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-08 11:36 | 美容 | Comments(3)

楽しいGW❤

ご機嫌なお天気!
そして、GWだよ♪
この日は、ある報道関係の大御所様の会にお招きいただき
こちらのレストランの2階を、なんとパレードの大忙しの時に貸切に・・・!!(゜o゜)
c0288307_1933070.jpg

1階は、長蛇の列で激混みなのに・・・
2階は優雅に、空き空きでございます・・・
なんという贅沢でしょうか~
有り難く、恩恵を頂戴いたします
c0288307_195333.jpg

こちらは調度品も素敵❤
c0288307_1962182.jpg

c0288307_1964745.jpg

まずは、かんぱ~い♪
c0288307_197833.jpg

次はビール~♪
c0288307_1975475.jpg

こちらは北欧料理のお店です
c0288307_1973318.jpg

名物のニシンの酢漬けが最高!!
そして、ローストビーフも最高!!(ノ≧▽≦)ノ
ある会にゲストで読んでいただいたのに、一番いいお席ですいません
c0288307_1991373.jpg

でもこの後、ヒロはお仕事で会社に行ってしまった(T_T)

この日は、路線が直通になって、埼玉まで行く様になり
一度行ってみたかったという、川越へ♪
c0288307_1910486.jpg

まずは、COFDOビールで乾杯!
c0288307_19114993.jpg

鏡山という地酒で乾杯♪
c0288307_19123813.jpg

ちぃは、ビールの方が美味しかった~♪
紅イモソフトクリーム~♪
c0288307_19134086.jpg

時計台~♪
c0288307_19154387.jpg

すごい人ごみ~(T_T)
c0288307_19162968.jpg

c0288307_19165226.jpg

歩き疲れて、またまた一杯~(笑)
c0288307_1917213.jpg

c0288307_1917357.jpg

う~ん、昼間のビールは効く~~~(笑)

酔っぱらって、ふがしと一緒に記念撮影(笑)
c0288307_1918140.jpg

楽しかった♪

この日は、こどもの日で甥っ子と❤
ランドマークの皇苑で中華
c0288307_19184167.jpg

もうきゃわい過ぎて❤❤❤
その後にコスモクロックで観覧車♪
c0288307_19202279.jpg

弟と甥っ子❤
c0288307_19204888.jpg


とてもとても楽しすぎて・・・

メロメロなちぃは、トイザらスで甥っ子におもちゃを大人買い❤してあげちゃった❤

ヒロは、本日朝早くから出張。。。(>_<)
役員会議だって・・・(>_<)

今回のGWは、小刻みに仕事が入っていて旅行に連れていけなくてごめんね、、、(>_<)
とヒロ。。。

夏休みにはどこか旅行に行けたらいいな❤

まずは、最近とても仕事の忙しいので、ヒロの体が心配なんだけど(>_<)

でも忙しいなか、ちぃのためにお出かけしてくれたヒロに本当に感謝❤

ヒロ、ありがと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-05-05 19:24 | 休日 | Comments(2)