ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この日、本当はヒロが予約してくれていたビアガーデンに行く予定でした(*^_^*)

でも、生憎の雨模様・・・

仕方なく、日程変更!

楽しみにしていた、夜景を見ながらのビアガーデンだったので
ちぃ、ちょっと不機嫌に・・・

そこで、ヒロ、美味しいごはんを食べよう!

何が食べたい~??❤

と、優しく聞かれ・・・

ちぃ、和食!と笑顔で回答(笑)

みなとみらいにいた私たちは、そのビアガーデンのホテルで
ご飯を済ませようとしたのですが、生憎予約で一杯やら、結婚式の二次会やら
改装中やらで、たらい回し状態・・・(T_T)

そこで、ランドマークでお買いもの!

セール!セール!!セール!!!

買いまくり~(笑)

ZARA,H&M、KERASUTASEでトリートメントまで(笑)

もう、もう、楽しかった~❤
ヒロ、ありがと~❤

しかし、試着枚数が限られているので、辛い・・・

仕方ないけどさ~(T_T)

もともとが安いファストファッション、そりゃ破格値です!

さてさて、ちぃが遊んでいる間にヒロがやっと予約できた和食屋さんへ!

ヒロ、ほんと優しい❤

というか、私のお守り状態かしら?!(^_^.)

今日はここ、美濃吉さん~

実は、ヒロがいつも来たがっていて、ちぃが微妙だからまた今度ね~
っていつも断っていたところ(笑)

そしたら、美味しくて~❤

ではお写真でご紹介~♪

夕焼けっぽいですが、外は嵐のような天気(T_T)
c0288307_9482249.jpg

c0288307_9493444.jpg

ヒロ、嬉しそう(笑)
c0288307_950246.jpg

c0288307_1085714.jpg

私もか(笑)
c0288307_9502736.jpg

c0288307_9504897.jpg

c0288307_951278.jpg

日本酒に切り替えて~♪
c0288307_9511964.jpg

この日は、鱧の椀物に刺身に、炊き込みご飯と鱧づくし!!!
c0288307_952022.jpg

ここで、何やら壺が運ばれてきました!!
c0288307_9525370.jpg

開けてみると・・・
c0288307_9534279.jpg

おぉ~!煙に燻された鮎~~~❤

ちぃ、鮎が大好きでして❤
c0288307_9542850.jpg

この時期になると、ぷっくり大きな鮎です❤

すごい~♪
c0288307_955962.jpg

串からはずしてもらって、いざ~!
c0288307_9554162.jpg

うんま~・(*´艸`*)
c0288307_956836.jpg

そして、この黒毛和牛ちゃん!!
見た目はすき焼きですが、お出汁で煮込んでいて優しいお味で最高!!!
c0288307_957161.jpg

ちぃ、この味、大好き!!
というか、ヒロも大絶賛!!!
またまた鱧で、こちらは酢の物~
c0288307_9575488.jpg

今度は、大きなお釜です~!
c0288307_9582361.jpg

鱧と生姜ご飯~♪
もう、ここまで一度にたくさんの鱧を食べたことがない!!(笑)
c0288307_9593298.jpg

混ぜ混ぜしてもらい~
c0288307_9595616.jpg

これまた美味しい❤
最後に、水菓子が出ましたが撮り忘れちゃいました(^_^.)

しかし、これで一人7,000円って!

ホテルだとこの倍はするよ!!

コスパ最高!!!\(◎o◎)/!

ということで、早速ヒロ会員になってました(笑)

楽しい週末、美味しかった週末、ヒロ、ありがと♪

※ちなみに、最近和食が多いのは、ダイエットに苦労している
ちぃのため、少しでも外食でカロリーを減らそうと
小さい努力をしているためです(笑)

じゃあ、食べるな~!って言わないでくださいね(笑)(^_^;)

あはは
[PR]
by chi-no-heya | 2015-06-29 10:11 | Comments(8)

ワイン会

この日は、幻のワインをいただくイベントに伺いました♪

ちぃがワインに造詣があるわけもなく(笑)
この日は、ヒロ共々お世話になっている方のお誘いをいただきました(*^_^*)

あまりに素敵な場所で、ちぃ、ちょっと気後れしてしまいました(^_^.)
c0288307_9182619.jpg


まぁ、ワイン飲んで酔っ払えばみな仲良しなのですが(笑)

さて、最初はこの幻のワインを公募から精製された
教授のお話しから醸造所の社長のお話し~(*^_^*)
c0288307_9185396.jpg

お勉強しました♪

このブドウからワインを造っていらっしゃるとか
c0288307_920648.jpg

c0288307_9203288.jpg

講義も終わり、いざ試飲へ~(*^_^*)
c0288307_921070.jpg

c0288307_9213125.jpg

c0288307_9214831.jpg


c0288307_922434.jpg

こちらが7年に一度しか出没しない富士六湖の赤池のお水を採取して作られたワイン♪
もちろん、お水を使用しているのではなく、そのお水を使って酵母させたとか

すいません、良くわからないのですが希少ということなわけです!(笑)
c0288307_9222057.jpg

c0288307_924391.jpg


おいし~❤
c0288307_9252350.jpg

こちら青い富士山をイメージして作られたとか!
綺麗なブルー♪

こちらは、ちぃが一番美味しいと思ったワイン~♪
c0288307_925099.jpg


醸造所の社長と♪
c0288307_9263986.jpg

教授とお世話になっている方々と♪
c0288307_9272543.jpg


もうもう、ただの酔っ払いや~\(◎o◎)/!

でも楽しいイベントでした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最後はみんなで酔っぱらってました(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-06-25 09:14 | 幸せな時間 | Comments(4)
久々の投稿!

最近、母の体調が悪かったのです(>_<)

祖母の介護疲れからか、倒れてしまいまして
病院で、このまま放っておくと心筋梗塞になるかもしれない

と言われたのです

そのため、検査に付き添いつつ、祖母のデイサービスの利用に
漕ぎ着ける手続きやら、祖母のメンタルの調整を
仕事をしながら弟と父と一緒に頑張ってました

今は家族も落ち着きを取り戻していますのでご安心くださいませ~!

さてさて、とはいえ色々なとこrで美味しいものを食べてましたので(笑)

一挙に公開していきます~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

今年、初の花火大会!
c0288307_14571628.jpg

友人がワインを持参してくれました!
c0288307_14581818.jpg

レジャーシートを敷いて乾杯~❤
c0288307_14592667.jpg

暗くなってきて、これからいよいよ花火大会~♪
c0288307_14594243.jpg

赤レンガ倉庫越しに打ちあがる花火♪
c0288307_1501248.jpg
c0288307_1502535.jpg
c0288307_1503952.jpg
c0288307_1505112.jpg

その後は、友人行きつけのイタリアンに♪いってまた乾杯♪
c0288307_1514421.jpg

楽しかった~♪

さてさて~、
ここからは、ヒロのBirthday~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
シェラトンでディナー&お泊りをしました~♪
ヒロのリクエストで、和食ですが(^_^.)
美味しかった!!

ではお写真一挙公開~!
まずは、献立から
c0288307_1523448.jpg

乾杯~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_15105754.jpg

c0288307_1542414.jpg
c0288307_1543841.jpg
c0288307_1545456.jpg
c0288307_1551029.jpg
c0288307_1552259.jpg

ここで日本酒にしました~❤
c0288307_1553466.jpg

c0288307_1561355.jpg
c0288307_1562412.jpg
c0288307_1563424.jpg

この栄螺のご飯が、もうもうたまらなく美味しいッッッ!!!
c0288307_1523448.jpg

c0288307_1575141.jpg

c0288307_158556.jpg

c0288307_1581523.jpg


美味しゅうございました❤

最後にデザートで水菓子と和菓子の両方で、コース終了です!
c0288307_1591030.jpg
c0288307_1592151.jpg

お抹茶美味しかったです~❤

そして最後にケーキも♪
c0288307_1594682.jpg


ヒロおめでと~♪❤
これからもよろしくね~❤
c0288307_15112674.jpg


おへに戻ったら、丁度結婚式からの1年のアニバーサリーで、ウェディング部の方々から
直筆のメッセージが❤

そしてちぃからは、あま~~いチョコのプレゼント❤
c0288307_15125632.jpg
c0288307_1513929.jpg

今回は、忙しくてプレゼントを用意する時間が無くて・・・(>_<)

でも大喜びして食べてくれました~❤
c0288307_15142212.jpg

こんな素敵なお花も❤

翌日はいいお天気❤お部屋から❤
c0288307_1515874.jpg


そして、こちらは約1年前にここで写真を撮影した想い出の場所❤
c0288307_15154876.jpg

新婚旅行で買った、TWGの紅茶を頂きながら~❤
もうもう、この上なく満喫❤
c0288307_1516382.jpg

c0288307_15165046.jpg


ヒロ、これからもよろしく~❤

楽しい結婚式記念日&お誕生日でした~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-06-22 15:17 | 記念日 | Comments(6)