ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お料理教室

最近、仕事が忙しいヒロ。

そこで、どこにも行けなくて寂しいと言ったら、ジムとか習い事に行っておいで♪(*^_^*)
と言われ、折角なので気分転換にお料理教室へ♪

と言っても、お料理教室は少し前になりますが(^_^.)

さあ、先生のお話しを聞いています!

こちらは大好きな器やさんとコラボしているので、テーブルコーディネートのお話しも
一緒にあります♪
c0288307_14115572.jpg


c0288307_1413110.jpg

c0288307_14132837.jpg

どれも素敵~❤
c0288307_14142215.jpg

c0288307_14144174.jpg

まずは前菜から~♪
c0288307_1415340.jpg

和え物~♪
c0288307_14153055.jpg

手毬寿司~♪
c0288307_14155153.jpg

鶏ハム~♪
c0288307_1416111.jpg

黒ゴマプリン~♪
c0288307_14163664.jpg

どれも美味しかった~♪
ということで、おうちでチャレンジ!!!
できるかな~?(^o^)/

どうでしょか~?
c0288307_1417371.jpg

洗い物が面倒なので、一枚のプレートにしちゃいました♪
c0288307_14175816.jpg

これはある日の晩御飯
c0288307_1419647.jpg

これもある日の晩御飯2♪
c0288307_14202362.jpg

こちら遅く帰ってきたヒロの夜食で、梅カツオゴマダレ豚肉のせうどん~♪
c0288307_14205799.jpg


ヒロ、おつかれ様~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-27 14:23 | ごはん | Comments(7)
先日購入したオールインワン♪@ZARA~
c0288307_20564610.jpg

着心地が柔らかくて、旅行とか部屋着にイイ❤

ちぃにしては珍しくパンツを購入❤@INDIVI
c0288307_20581174.jpg


メガネ・・・っていうか、サングラスにと思って。。。

でも、なんか似合わない気がして保留(笑)
c0288307_2059589.jpg


渋谷の東急で購入♪
c0288307_210111.jpg


そして、今日行ってきたネイル~♪
前回が、夏のボーダーとデニムで派手だったので

今回は、大人の女性を意識して❤
@自由が丘
c0288307_2103548.jpg


たまには、おしゃれなこともアップしてみました♪

ご飯は、最近のちぃのダイエット熱によりあまり素敵な外食をするわけにもいかず・・・(>_<)


でも、だからか、この間、いつもの珈琲豆店スタッフの人に
「あれ?ちぃさん、少し痩せました??」って訊かれたの~~~(ノ≧▽≦)ノ

嬉し~~~♪★❤

頑張るっちゃ~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-23 21:04 | お買いもの | Comments(1)

頂き物♪

最近の頂きものたち~♪

お味噌~♪

体にいいってことでぜひ食べてね♪と頂きました❤
c0288307_13574777.jpg


岐阜のお土産♪
c0288307_13584171.jpg


ヒロの千葉出張で、こちらのピーナッツ最中の会社の社長様より頂き物♪
c0288307_13592676.jpg


虎屋の羊羹さん❤
c0288307_1404344.jpg
c0288307_1405445.jpg


珍しく甘くない(笑)福寿園のお茶さん♪
c0288307_1412489.jpg


そういえば、ヒロのお兄さんより風邪を治してってことで先日の
ちぃの大好物のゼリーもいただいたり❤
c0288307_142036.jpg


皆様の心遣いに感謝してます♪

我が家の甘いものは一向に減りません(笑)

でも、こんな我が家では、ヒロと一緒にこのような日々を送れてとっても幸せだね~♪
と言いながら、食べております~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-17 14:17 | 美味しいもの | Comments(6)
この日は、ある方に誘われて六本木のジャズバーに来ました!

いつも夫婦でお世話になっている方のご主人が、20年以上も続けていらっしゃるとのこと

ご夫婦共に、大学教授をされているからか
教育関連の方がお客様に多かったような・・・(^_^.)

c0288307_941327.jpg
c0288307_9415091.jpg

満員!!

c0288307_9421359.jpg

お料理も運ばれてきて、いよいよ演奏開始~♪

ここはお料理がコースになっていて、演奏を聴きながらなので
お食事とお酒が進みます~♪

かんぱい~♪
c0288307_9434447.jpg

c0288307_9441539.jpg

c0288307_9444018.jpg

もうお腹いっぱいー(笑)

素敵な演奏で、また素敵なご夫婦ともご縁があって、最高に楽しいひとときでした~(*^_^*)

さてさて~、この後はせっかくだからと六本木散策~♪
ミッドタウン界隈~♪
c0288307_9445754.jpg

c0288307_9464530.jpg

ここに来たら撮るでしょ、そりゃ(笑)

蜘蛛?のオブジェから見た六本木ヒルズ!
ちょっと小人さんになった気分!(笑)
c0288307_9472024.jpg

コールドストーンでアイスで小休憩
c0288307_9482620.jpg


二人でアイスを食べると、ほんとデートっぽい(笑)

そしてこの日は、ヒロが予約してくれていて前回は雨で延期したビアガーデン~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_9492268.jpg

インターコンチネンタルホテルです♪

ここのビアサーバーが面白いの~!
専用のグラスをセット!
c0288307_9504827.jpg

すると下から泡がブクブク~!\(◎o◎)/!
c0288307_9513541.jpg

c0288307_9525100.jpg

完了!
泡だけ足すことも出来ますが、やり過ぎるとこうなります(笑)
c0288307_9523014.jpg


ビールだけ、セルフです

まずは乾杯~♪
c0288307_953561.jpg

コースのお料理たち~♪
c0288307_9545044.jpg

c0288307_955896.jpg

海側の特等席~(ノ≧▽≦)ノ

が、しかし風が強すぎて・・・

席を移動してもらった(^_^.)もうね、風にあたるとこんなにも疲れるのか?ってくらい(笑)
c0288307_955446.jpg

トルティーヤを巻き巻きするのが、何だかピクニック気分で楽しい❤
c0288307_9563873.jpg

c0288307_9572914.jpg


さてさて、お料理も進み待ちに待った夕暮れになってきました~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_958238.jpg

夕暮れに乾杯❤
c0288307_9584717.jpg

結構酔っ払い・・・(笑)

今更だけどメニュー
c0288307_9591934.jpg

日が暮れて・・・
c0288307_9594270.jpg

最後に、別メニューでアラカルトで
デザートを注文~♪

こちらは、コース外なのでその場で注文先払い
c0288307_1003875.jpg


ねえ!コースでデザート無しって・・・
女性の心つかみたいなら、夜景+お料理+甘いものでしょ~~~<(`^´)>

って思うのは私だけでしょうか・・・

お腹いっぱいでしたけど、別腹ッス!(笑)
記念撮影~❤
酔っぱらってますけど(笑)
c0288307_1055910.jpg


ちぃ、この日美容院に行きました♪

久々に髪を染めて、茶色に❤

写真ではわからないよね~(^_^.)

でも、久々に古巣の美容院に行って、やっぱりこの人だわ~と思った(笑)

色々浮気しちゃうけど、戻れるところがあるっていいね(笑)

そういえば、いつもの美容師さんにちぃのことを
VERY妻と言われ、ちぃ???

どうやら雑誌のVERYをこよなく愛する妻のことらしく
専業主婦を楽しくしていそうってことらしい。。。

あ、よく間違えられますけど、専業主婦ではないんだよね~(^_^.)
そもそも雑誌なんて美容院でないと読まないし、VERYはかったことないんだよね~(^_^.)

意識して買ってみようか(笑)
てか買いそう(笑)
どんな雑誌だろ~、変でないことを祈るッ(笑)

最後にヒロの要望で、観覧車に♪

デートの〆が観覧車って、高校生みたい~(笑)

って言ってたら、意外と大人のカップル多くてびっくり~(゜o゜)

ちぃはこの間甥っ子と乗ったときは日中だったからか家族連れがほとんどだったしね~

c0288307_10142184.jpg

c0288307_10143859.jpg

c0288307_10144923.jpg

最後に自撮り~(笑)

もうね、テンションあがって撮っちゃった(笑)
c0288307_10145957.jpg


横浜を満喫しました~(ノ≧▽≦)ノ

ヒロありがと~~~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-13 10:16 | 二人の時間 | Comments(6)
風邪をひいてしまったちぃ。

夕ご飯作れない・・・(>_<)

と言ったら買ってきてくれたお弁当・・・

何で?豚カツ・・・
揚げ物~~~?!\(◎o◎)/!
c0288307_16411714.jpg


いや、いや、風邪でして・・・(^_^.)
食欲がね・・・

ヒロの見解は、
「豚カツで風邪に勝って、早く良くなって欲しかったから・・・(>_<)」
って、受験かい!!!( ̄▽ ̄;)

とにかく、全部食べましたけど・・・(笑)

ま、いっか(笑)
ちぃ
c0288307_16443755.jpg

ヒロ
c0288307_16445664.jpg

う~~ん
次回からはリクエストしときます(笑)

さて、この日は義父へのプレゼントを買いに、いつもの漢方のお店へ
カウンセリングを受けて購入したのは、もろみ酢~!

写真撮り忘れましたけど(^_^.)
c0288307_16452468.jpg


喜んでくれてました♪

帰りに、身体の中から綺麗になりたい!!と思って
こんなの頼んでみました!
c0288307_16465610.jpg


PITAYA BOWLなるもの!!

ハワイでは、アサイーよりこれの方が人気とのこと!!

ドラゴンフルーツだからスゴイ色(^_^;)

でも、味はすっきり美味しいお味でしたので
また飲んでもいいかも♪

ただ、スムージーで冷たいので暑い日にいきたい!!

そして、たまにはネイルについて♪

ちぃ、いつものネイルサロンではなく新しいところを開拓してみました♪

駅で3個ほど離れていますので
ご近所ではなくなりましたが、中々好き❤

初めてのボーダー、ストライプ、からの~デニム地~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_16502653.jpg


夏を意識してみました~♪

もう仕事にはめちゃくちゃ不向きなネイルですが(笑)
気に入ってます♪

最後は、いつものご近所の珈琲豆ロースト店で♪

普通のアイス珈琲も、こうやってシェイクされて出てくると
まるでカクテルのようで、新しい♪

こういういつも色々と探求されている感じから、仕事に真面目に取り組まれていることが伺えます♪
c0288307_16531661.jpg


風邪ひきで遠くへのお出かけが出来ないけど、楽しい日々は近くにもあるのだと実感しました♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-05 16:56 | 幸せな時間 | Comments(8)

日々のこと

この日は、甥っ子と一緒にお出かけ❤

ん?!何だかほっぺに入ってる~??
c0288307_19513168.jpg

c0288307_19523379.jpg

まるでクレヨンしんちゃんみたいにぷっくり~❤
もう、キュン死しそう(ノ≧▽≦)ノ

こちらのカメラに気づいて手を振る~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_19532145.jpg

もうたまらない❤

甥っ子ちゃんに何を食べたいか訊いたら、ラーメン!とのこと~♪

そごうの中華に来ました~♪

そこで、割りばしに夢中になり過ぎてて、思わず頭にナプキン乗せても全然動かない(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_1954650.jpg

正直味はいまいち・・・(^_^;)
この間のランドマークよりは、マシな程度・・・
c0288307_19553289.jpg


さてさて、この日はヒロとご近所でイタリアン~♪
c0288307_19562935.jpg

c0288307_19565956.jpg
c0288307_19571384.jpg

ピザはこの窯でやいているので、ピザは美味し~❤
c0288307_19572670.jpg

ただ、こちら接客がいまいち・・・
まぁ、ご近所さんだから仕方ないか~(^_^.)
パスタ~♪
c0288307_19582053.jpg

c0288307_19585371.jpg

ご馳走様でした~♪

さてさてこちらは、ちぃが仕事の打ち合わせで利用した喫茶店!
c0288307_19591549.jpg

もう異空間!!!
c0288307_2005412.jpg

c0288307_2011994.jpg

肝心の珈琲は、サイフォン式で美味しかったですよ~♪

しかし、どうしてあの内装になったのか不思議~って空間でした♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-07-02 20:02 | Comments(6)