ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最終日のこの日はお土産もゲットしなければなりません!!
そこでテクテク歩いていたら、おいしそうなお店発見!!

イートイン出来るとのことで食べてみたら・・・
おいしい~❤
c0288307_20315421.jpg

c0288307_20333274.jpg

c0288307_20335734.jpg

c0288307_20342556.jpg


栗もお芋も美味しい❤

いただいたお茶も美味しくて・・・

こんなに購入(笑)
c0288307_20351700.jpg

これだけでは足りるはずもなく・・・
後程、京都駅で買いますがこちらは宅配することにしました

またテクテク歩き、二条城を目指します!
c0288307_20362403.jpg

c0288307_20371229.jpg

c0288307_20373242.jpg

c0288307_20381536.jpg


しかし、これ以上行くと嵐山のランチに間に合わないことになるので断念・・・(>_<)

さて渡月橋へ~~~♪

c0288307_20393009.jpg

嵐山線に乗って~♪
こんなにおうちが近い!!
路面電車だからね
c0288307_20401648.jpg

って、さ~!ホームオンザおうちじゃん!!!

これなら遅刻しないだろうな~(笑)

究極の駅ちか物件だッッッ!!(笑)

到着~♪
c0288307_20414039.jpg


c0288307_20421710.jpg

人がスゴイ・・・

テクテクすると~
c0288307_20430454.jpg

長蛇の列!!
c0288307_20434555.jpg


ちぃたちは予約してたからスイスイだったけど
80分待ちですって・・・

c0288307_20443795.jpg

c0288307_20452048.jpg

二階へ
c0288307_20454500.jpg


すると~
c0288307_20462479.jpg

こんなパノラマビューな感じに❤(ノ≧▽≦)ノ

予約していないとこちらのカウンターは座れないようです

最高の眺め
c0288307_20474047.jpg

もちろん乾杯します゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20481985.jpg


c0288307_20485532.jpg

c0288307_20494059.jpg

お蕎麦食べながら眺める渡月橋は格別です゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そしてジャコご飯
c0288307_20503458.jpg

もうお腹いっぱいや・・・(笑)
c0288307_20510649.jpg


でも最後に〆の蕎麦アイス~~~❤
別腹(笑)
c0288307_20514831.jpg

お外に出て。。。
いいお天気゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20523669.jpg


c0288307_20530667.jpg

記念撮影してもらって

c0288307_20533101.jpg

川を渡る。。。少しだけね(笑)

c0288307_20541091.jpg

c0288307_20584293.jpg

こちらの2階で食べてました♪


最後にほんの少しだけ時間があったので清水焼をまた見ました
c0288307_20594634.jpg

でもいい出会いがなく・・・
c0288307_21004869.jpg

清水寺の朝日堂さんも拝見して、でもめぐり合わせがなくて

仕方ないよね~

初日に買ってもらったのは、漆のお椀だしね
清水焼は作家さんによって風合いが異なるので
自分のお目当てを見つけるのって難しいかも(>_<)

さてさて、本日のメイン~♪
伏見稲荷大社へ♪

c0288307_21030294.jpg

c0288307_21033110.jpg

下から見上げた鳥居です
c0288307_21041145.jpg

青空に朱が生えます

c0288307_21044347.jpg

c0288307_21052072.jpg

いよいよ来ました!!!

c0288307_21060018.jpg

c0288307_21062344.jpg

c0288307_21065325.jpg

c0288307_21071080.jpg

c0288307_21072936.jpg

c0288307_21075793.jpg

少しずつ秋めいて見えます

c0288307_21082672.jpg

c0288307_21084324.jpg

c0288307_21090225.jpg

c0288307_21093089.jpg

初秋とはこのことですね


とっても楽しかったです♪

そして最後まで気を抜きませんよ!
最後の締めくくりは、京都駅限定のお弁当~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_21100575.jpg

c0288307_21102181.jpg

c0288307_21103618.jpg

c0288307_21105360.jpg


最後の最後まで楽しくって美味しかった❤

この旅行は色々とケンカしたり美味しいもの食べたり素敵なパワースポットに行ったりと
盛りだくさんでした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ヒロ、ありがとう

そして最後にヒロが撮ってくれた写真がこの旅で一番のお気に入りのこちら~❤

c0288307_21140908.jpg

c0288307_21142125.jpg
ヒロが隠し撮りしようとして阻止しているところ(笑)

こんな普通の感じが好き♪

両方とも好きな写真♪

はぁ~~~❤楽しくて美味しい旅でした♪

[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-30 20:54 | Comments(4)

誓いを込めて・・・

まだまだ旅行のアップは終わっていないけど・・・

ちぃ、最近またヒロとケンカばかりです

旅行中もケンカ、帰ってきてからもケンカ

ケンカをしてしまう理由を、ヒロのことでここが嫌だと
初めて手紙で書きました。

正直言うと、手紙を書く予定ではなく
最初は愚痴をツラツラと書いていまして
どうせなら、ぶつけてみようと手紙風にして渡してみました。

すると、なんとヒロの方から
ちぃがこんなに嫌な思いをしていたなんて・・・と
ヒロに直してほしいところが伝わったのか
今までは認めてくれなかったことも認めてくれて
直す、と約束してくれました。

もちろん、そんな大事ではないとは思います。

日常のほんの些細なこと

でも、それが毎日だと辛くなってしまうのです

今は、書いて良かった
話して良かった

ちぃも相手にぶつけてばかりだとダメなのだと少し気づけました。

ちぃにとって、ヒロはとても大切な存在で
その大切な人を傷つけたくて私がいるわけではありません

でも、私の不満を受け止めたことによって
ヒロが負担になったのも事実

大切な人がちぃの思いをぶつけたばかりに
ツライと思ってしまっていたら・・・

ヒロはいつもポジティブな言葉を発してくれます。

かわいいね
きれいだね
大好きだよ
ちぃと結婚出来て幸せだな
これからもよろしくね

これ、毎日に様に言ってくれています

本当に

だからちぃは結婚してから自信を持てるようになれました

でもそれなのに、ちぃはヒロの不満ばかりを口にしていました

きっとちぃがこんな不満ばかりを言っていたら、
ヒロは自信を持てなくなってしまっているかもしれない・・・

と思いました。



少しずつでも、ポジティブな
感謝の心を言葉にすることをここに誓います。

それは大切なヒロのためにも
私のためにも必要なことだから

写真がなにもないと寂しいから
最近ネイル変えたのでUPします♪
c0288307_02355101.jpg


[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-28 02:36 | 夫婦のこと | Comments(6)
2日目
金閣寺へ♪

その前に、今回宿泊のホテル~♪

c0288307_16361641.jpg

こちらグランドプリンスホテルです
c0288307_1644732.jpg

中はこんな感じ
c0288307_16372015.jpg

お庭を案内されて
c0288307_16374955.jpg

❤になっているとのこと
c0288307_16382216.jpg

ラブリー過ぎる(笑)

お部屋はこんな感じ♪
結構広いです♪
c0288307_1639567.jpg

c0288307_1640572.jpg

c0288307_16404850.jpg

お外の景色が緑がたくさんで気持ちいい
c0288307_16413624.jpg


実はこのホテル、ご優待いただき無料なのです~❤

これ無料って❤泊まるしかないよね~❤

さてさてここからタクシーに乗って金閣寺へ
c0288307_16432587.jpg

鹿苑寺というのが正式名称とのこと!
真っ直ぐ進むと・・・
c0288307_16461167.jpg

来ました!!
c0288307_1647189.jpg

アップすると
c0288307_16473551.jpg

c0288307_16475235.jpg


すごい・・・

修学旅行で来たときは、そんなに感動しなかったけど、
改めて観るとすごい迫力を感じます

あまりに凄い人で・・・

頑張って記念撮影しました!
c0288307_16491746.jpg

裏側から観た金閣寺です
c0288307_16495718.jpg

暫く歩くと不動明王がいらっしゃいます
c0288307_16504120.jpg


お寺の中に神社があるのは違和感がありますが、
聞くところによると、なんと江戸時代までは神社とお寺さんは同じ敷地内にあるのが
当たり前だったとか

う~~~ん

そうなのか~

c0288307_1653088.jpg
c0288307_16531847.jpg


テクテク歩いて、世界遺産にもなっている龍安寺へ
c0288307_1653559.jpg

c0288307_16553779.jpg

c0288307_1656319.jpg
c0288307_16562662.jpg
c0288307_16563975.jpg

石庭へ
c0288307_16565785.jpg

厳かな雰囲気が漂います
こんなお庭を見ながら歩いて、歩いて・・・
c0288307_16575278.jpg


本当はこの後仁和寺も伺う予定でしたが
もう歩き疲れてしまって・・・

この日の夕ご飯はフリーにして、食べたいものを食べようというプランにしていたので
一先ず、前日に行った鴨川付近に行くことに

先斗町へ

前日の納涼床を別角度で観たり
c0288307_16595699.jpg

c0288307_171363.jpg

趣が違うこの雰囲気がまた素敵に見えました

さて何を食べようか?
と聞かれ・・・

ハンバーグ❤と答えたちぃ(笑)

だってさ~

京都のご飯、味が薄い~~~(ー_ー)!!

味が濃いもの食べたい!!
と言ったら、やっぱりね~(笑)

とヒロ。

どうやらそこを見越して2日目の夜はちぃに自由に選ばせると言っていた模様・・・

恐るべしヒロ・・・

そこでバーを見つけて
まずは乾杯~~
c0288307_1714577.jpg

いいねいいね!
c0288307_1742052.jpg
c0288307_1744347.jpg
c0288307_17563.jpg

いつもの感じ~
やっぱり和む~(笑)

お座敷飽きた~~(笑)

素敵京おんなは無理だろうか・・・

c0288307_1781627.jpg


ちぃ食べたいものが食べられてご満悦(笑)

ホテルに戻るとライトアップされていて
c0288307_1785428.jpg

c0288307_1793086.jpg
c0288307_1794233.jpg

こんな写真撮ったり(笑)

楽しい2日目でした~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-27 17:07 | 旅行 | Comments(3)
さてさて2日目は、ここから~❤

ちぃ、人生で初の料亭へ~(ノ≧▽≦)ノ

しかも、ミシュラン2つ★とのこと!

さあ!行きますよ~~~!
c0288307_2082243.jpg

お店の構えから違って見えます

暖簾です
c0288307_20215362.jpg

こちらを潜ると

打水ようの瓶があって玄関の広いこと
c0288307_20222939.jpg


中に入ってこちらで靴を脱いで上がります
c0288307_20232144.jpg


玄関の内庭です
c0288307_20253563.jpg

c0288307_20261462.jpg


中に入って廊下を歩く・・・
c0288307_20284063.jpg

歩く。。。
c0288307_20291714.jpg

あるく、、、
c0288307_20302944.jpg


c0288307_2030431.jpg

その廊下の横のお庭に池があります
ここも立派・・・

通されたお部屋は二間続きのお部屋でして
ここは旅館ですか?と、一瞬突っ込みたくなるのを抑えました(笑)
c0288307_20322311.jpg


まずはお茶を頂きます
c0288307_2037129.jpg


お料理は予約時に伝えてあるので、飲み物を注文しました
まずヒロはやはりビール゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_2038416.jpg

最初は胡麻豆腐
c0288307_2039950.jpg

これがまた品が良く、薄味でもキチンとおだしが効いていて最高に美味しい❤

記念撮影♪
c0288307_20403368.jpg

ヒロ、こんな凄いところに連れてきてくれてありがと❤
ちぃ、何だかそわそわしちゃってるのに
ヒロがど~んと構えていて、何だか格好良く見える(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

だって、お運びの仲居さんが、皆さん大勢で機敏にお運びしてくださって
その美しさと立ち居振る舞いにちぃ、ビックリ!

ホテルとかのホスピタリティーとは違う、日本古来の相手に気を遣わせないための
気遣いというか、あくまでもこちらがいかに寛げるかを考えつくされた動きにちぃは
感動してしまいました

お造りが運ばれてきて、あまりの仕事の細やかさにも感動・・・
c0288307_20452610.jpg


一つ一つに神経が行っている、そんなことが伝わってくる領域・・・
もう、これだけで感動していると

次に
メインの竹籠弁当が
c0288307_2047213.jpg

きゃ~~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうもう、テンションがマックスに!!(笑)

開けてみると
c0288307_20481965.jpg

こうなっていて
葉を外すと
c0288307_20491154.jpg

これまた、一つ一つの小さな世界が広がっているではないですか!!!

もうもう、これが本当の
「宝石箱や~~~(ノ≧▽≦)ノ」って感じ(笑)
c0288307_20501758.jpg


お食事の間も、仲居さんたちが適度にお話ししてくださって
楽しいひと時に、ちぃの緊張もほぐれてきたところに
女将さん登場です!!

一目でちぃ惚れてしまいました

そんな言い方失礼かな

ご年齢は70代位の白髪の綺麗なお方
品がある中でも凛としていらして
何より京言葉と着物の立ち居振る舞い

嫌みのない会話

そして随所にみられる謙虚な姿勢の中にも
700年以上続くこの料亭の女将であることの誇りを感じとることが出来
ちぃ、またまた緊張!!!

緊張というか、なんでしょうか

人が人を好きになる瞬間というが近いかもしれません。

異性に対して抱くようなトキメキを感じました

一瞬にして、この方の虜になってしまったちぃ・・・

はァ、同じ女性でこうも違うとは・・・

格の違いというか、もうもう今までのちぃの人生
あまりにも女性としてあまりに怠慢だったのではないかと

ここで気づくことが出来ました

さて
お料理の方は
c0288307_2057935.jpg

ご飯と椀物です
ご飯はおこわにジャコです
c0288307_20573976.jpg


このおジャコ美味しくて・・・

c0288307_20585255.jpg

お椀も美味しいこと美味しこと・・・

c0288307_20592217.jpg

最後のデザートは、フルーツのゼリーよせですが
これがもう和の域を超えてフレンチの美味しいムースのような感じです

最後までゆったりとお食事を頂き、ご満悦❤

お料理の美味しさももちろんですが、何より驚いたのはですね
ミシュランを連続で採っているのにも関わらず謙虚で驕らずなのです・・・

最後にお会計をしてお見送りは、下足番の方、仲居さん、そしてあの女将さん

そしてですね、私たちは食べ過ぎたので帰りはタクシーを呼ばなかったのですが
何と、女将さんが私たちを姿が見えなくなるまでずーーーーーっと
お見送りをしてくださっていたのです!!

ちぃ思わずヒロに
また来たい、女将さんに会いに。
そして女将さんともっと話したい、もっと長く居たい
と伝えました。

目指す女性に会えた、そんな気がしました。

もちろんそんなことは無理かもしれません。

でも努力をしてみようと、まずは出来ることから
立ち居振る舞いと言葉使いくらいは
気にして直すことが出来るかと・・・

そしてやっぱり、日本舞踊を習いたいと強く思いました
着物を着ての所作に憧れを抱く、そんなひと時でした❤

ちぃ頑張るぞ!!
目指せいい女!!
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-25 20:33 | 旅行 | Comments(4)
いよいよ、京都旅行の日がやって参りました~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ちぃとヒロ、結局2周年記念を旅行にしました♪

そして、ちぃが行きたかった京都に連れて行ってくれました~❤

道中色々ありましたが、この旅行は今までとは違う
何かを感じ取ることが出来たような気がするのは
神社仏閣をお参りしたからでしょうか。

とにもかくにもたくさんの想い出を綴っていきます~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

まずは新幹線にて乾杯~♪
c0288307_10475063.jpg

c0288307_11114636.jpg

そしてお弁当~❤
ちぃ、駅弁大好きなのです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_1128552.jpg

c0288307_11261134.jpg

さあ、京都に到着~♪
c0288307_11283467.jpg


ここからまずはランチに予約した貴久政さんへ
c0288307_11294969.jpg

c0288307_1130591.jpg

電車で乗り継ぎ、テクテク歩く~
c0288307_11302571.jpg


今回の旅は食い倒れることになると予想(笑)

なので、移動は出来る限り徒歩にすると誓ったちぃ(笑)

目指せ3万歩!!!
さて、お店が見えて参りました♪
c0288307_11314672.jpg

こちらです~♪

京都初ご飯~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_1132375.jpg
c0288307_11325432.jpg
c0288307_11331332.jpg


入るなり、「お出でやす~~」
と言われ、もう京都モード全開(笑)

予約していたので、入るなりてきぱきと職人さんたちが色々と運んでくれます。

まずはお約束の生ビール(笑)
c0288307_11345744.jpg
c0288307_11351970.jpg
c0288307_11353677.jpg

この卵焼きのふわふわなこと~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_11355556.jpg

c0288307_11364271.jpg

白みそのお味噌汁が何とも京都を感じさせてくれました♪

さてさて、こちら祇園です

テクテク歩いていますと、もう花嫁さんたくさん❤(ノ≧▽≦)ノ
テンションあがる~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_11385221.jpg

私たちも端っこにて撮影してもらいました
白川南通りというところです♪
c0288307_1140257.jpg

京都初ツーショット~~~(ノ≧▽≦)ノ

こちら知恩院さん
日本最大級の三門があるとか
c0288307_11404070.jpg

お外から眺めるだけでした

c0288307_11453245.jpg

こんなところを見つけてはしゃぐ(笑)
c0288307_11461878.jpg

c0288307_11464260.jpg

c0288307_114717.jpg

八坂神社さんに到着~♪
こちら美容の神様とのことで、お参り出来て嬉しい❤
c0288307_1148643.jpg

しかし凄い人の数・・・
シルバーウィーク、恐るべし・・・
c0288307_11493867.jpg

中に入りまして
c0288307_11504647.jpg

ぶ、武士がいる・・・\(◎o◎)/!
c0288307_11532188.jpg

いやいや、こちらの方々でした~(笑)
c0288307_11525618.jpg

しかしこの方たちを見つけて、外国の方よりもテンション上がってたかも、ちぃ(笑)
c0288307_1155046.jpg

だってほら~!目立ってるでしょ??(笑)(^o^)/

さて、八坂神社を出て高台寺さんに向かう途中です
c0288307_11553923.jpg

とってもいいお天気❤
高台寺は、豊臣秀吉の妻ねねさんの眠るお墓だそうで
ちぃ、ねねさんにお会いしたくて参りました♪
c0288307_1157164.jpg

もちろん、記念撮影~❤
c0288307_11581556.jpg

中に入ると
c0288307_11585466.jpg
c0288307_11591032.jpg

こちらの方々が丁寧に苔を整備されていました
c0288307_11595846.jpg

こんなお仕事があるとは初めて知りました。
だからかここから先ず~っと綺麗な苔を見つけるたびに
働いてくださる方がいるから、こんなに綺麗に保てるのだと
二人で話していました。
高台寺はとても広いお庭でして
c0288307_121197.jpg

c0288307_1215542.jpg

c0288307_1222590.jpg

c0288307_1224384.jpg

あまりに綺麗さに息をのんでました

そしてこちらの石庭
c0288307_1233164.jpg

もうお見事としか言いようのないほど
c0288307_124419.jpg

凛とした空気、派手ではないのにきちんとしている優美さを感じ
暫し時の流れを忘れるほどでした
c0288307_125648.jpg

高台寺の目的でお茶を愉しみました♪
c0288307_1252934.jpg

この広大なお庭に佇むお茶席
c0288307_1263295.jpg

これを贅沢と言わずなんと言うのでしょうか・・・
c0288307_1274289.jpg

c0288307_1271869.jpg

中からお庭を見た様子
c0288307_1284070.jpg

c0288307_129136.jpg
c0288307_1293254.jpg
c0288307_1295139.jpg

お抹茶と和菓子が運ばれてきます
c0288307_12103411.jpg
c0288307_1211089.jpg

中秋の名月も近いのできっとウサギさんの柄なのでしょうか
c0288307_12114633.jpg

皆さんいなかったので撮ってみました

さてまた散策を再開
c0288307_12122835.jpg

あれ??
一本だけ色付いている・・・
c0288307_12131875.jpg

紅葉も見られてラッキーでした
やはり苔が綺麗・・・
c0288307_12135494.jpg

この渡り廊下は今はわたることが出来ませんが
これが戦国時代に作られたのかと思うと
日本の技術力の高さに驚きました
c0288307_12143768.jpg

c0288307_12145897.jpg


さてまた歩き始めまして
c0288307_12191057.jpg

京都初!ソフトクリーム~♪
気温的に歩くと暑い、日陰で涼むと丁度良い、そんな気候でしたので
まさに行楽日和でした♪
c0288307_1219459.jpg

この後は清水寺の辺りを散策して
c0288307_1221471.jpg

器やさんに入って
c0288307_12214017.jpg

お買いもの❤

何を買ったかはまた今度に❤

そして、この日のメイン鴨川の納涼床です♪
ヒロが夕涼みをしながらと気をきかせてくれたので、
ちぃの大好きな夕焼けを見ながらのご飯~❤
c0288307_12235132.jpg
c0288307_12241884.jpg
c0288307_12243374.jpg

長ッッッ!!
やっと入り口に
c0288307_12245749.jpg

c0288307_12253368.jpg

c0288307_12255886.jpg

しかしここからも・・・
c0288307_12262394.jpg
c0288307_12264348.jpg

まだかいッッッ(ー_ー)!!

って、間口狭くてこんなに長いとは!
恐るべし長屋!!

c0288307_12273428.jpg
c0288307_12275454.jpg
c0288307_1228993.jpg

少し曇ってますが、着いた~~~!

納涼床~~~♪

テンション↑↑↑

鴨川の鴨・・・゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_12285883.jpg

c0288307_12292850.jpg

夕暮れに差し掛かり
c0288307_1230370.jpg

c0288307_12303248.jpg
c0288307_12304726.jpg
c0288307_12311465.jpg
c0288307_12312752.jpg

そりゃ日本酒に切り替えるでしょ(笑)
c0288307_12315963.jpg

もう最高
暗くなってきて少しひんやりとしてきました
c0288307_12323624.jpg

最後に記念撮影
c0288307_1233183.jpg

c0288307_12334226.jpg

もう納涼床はお料理を楽しむというよりは、風情を楽しむ
そんな感じの場所でした♪
こんな贅沢な空間をプレゼントしてもらって
本当に幸せです。

ヒロからここで、もうすぐ2周年だね
今まで2年間ありがとう、これからもよろしくね

涙が出そうでした(T_T)

そしてこの後、やはり足が痛くなったちぃ
(T_T)

タクシーで移動して清水寺へ

今、期間限定でライトアップされてます
たまたま偶然でしたが、これがまた感動的でして
暫くお付き合いください

タクシーさん
とってもいい方で、色々と隠れスポットを教えてくださいました
c0288307_12372016.jpg

ココからの五重塔はとても綺麗でした
c0288307_12384986.jpg

また、坂道の道路の途中にくるまを止めてくださって
こんな角度からも見たりして・・・
そして、地元の若者の隠れスポットで京都を一望出来る高台へ
c0288307_12401727.jpg

すご~~~い!!

もう、とにかく京都で夜景を見るのは諦めていたので
嬉しいこと❤

c0288307_124154.jpg

本当にすごい素敵

さてさて、いよいよ来ました!!
清水寺のライトアップ~❤
c0288307_12413796.jpg

c0288307_12422170.jpg
c0288307_12425619.jpg
c0288307_1243931.jpg
c0288307_12433168.jpg

もうすぐ中秋の名月なので撮ってみました

こちら清水の舞台から
c0288307_12441238.jpg

もう幻想的すぎて・・・
c0288307_1245718.jpg

下を覗くと・・・
c0288307_12452519.jpg

さァ、いよいよあの角度からのお写真です!!

c0288307_12461949.jpg
c0288307_12464055.jpg
c0288307_1247174.jpg

言葉が出ない・・・
美しすぎる・・・

でも、おきまりの清水の舞台から飛び降りるの絵・・・(^_^.)
c0288307_12473095.jpg


こちらは部隊を支えるところを下から撮影
c0288307_12483383.jpg

c0288307_1249797.jpg

c0288307_12492418.jpg

最後にライトアップされた木々が水辺に映し出されてます
c0288307_12494529.jpg

1日目、2万歩以上歩きました(^_^.)

とても疲れましたが、疲れも吹き飛ぶほど綺麗な景色ばかりで・・・

素敵な一日目でした♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-24 11:37 | 旅行 | Comments(5)

お肉肉肉~~~(笑)

新しい器たち、早速デビュー❤
c0288307_131967.jpg

おいなりさんを盛り付けました♪

c0288307_141062.jpg

こちらは小鉢を乗せてみました♪

メインはこちら~♪蓮のはさみ揚げ~♪
c0288307_143597.jpg


全体はこうなってます!
c0288307_145934.jpg


ヒロも大満足してくれてました♪

さてさてシルバーウィーク初日なのにお互いお仕事(>_<)

でもでも~、そんなちぃを労わってくれたヒロ❤

こんなときは美味しいものを食べよう!と
ちぃ、ダイエットで我慢していた焼き肉へ❤

今日はいっか(笑)

まずは乾杯~❤
c0288307_17348.jpg


最近、お肉と言えば鉄板焼きばかりだったので
焼き肉をリクエストしていたちぃ。
それを覚えてくれていたのも嬉しい❤

そして久々の焼き肉に胸がたかなる~~~(笑)
c0288307_18562.jpg


c0288307_182722.jpg

肉肉~~~(笑)

c0288307_185088.jpg

嬉しすぎてぶれてる(笑)(*^_^*)
c0288307_192139.jpg

c0288307_19392.jpg

c0288307_194899.jpg


ん?!
なんだろう・・・

焼き肉ってこんな感じだっけ???(*_*)

う~~~~~ん

正直言いますと・・・

美味しくない・・・

何だろう。。。

カルビ→甘いというイメージだったのに、油が塗ってあるみたいにギトギト・・・

赤身の部位→かむと口の中に広がるビーフの旨味、、、のはずが牛肉臭い・・・

ええええええ(゜o゜)!!!!!

なんでしょか(^_^.)

折角連れてきてもらっておいてなんですが・・・

思わず、ちぃ
「まずい!!(ー_ー)!!」

と言っちゃった。

しかし、そこでも怒らず優しいヒロは
ちぃに
「ここでも俺は十分だとは思うけど、美味しいものを食べすぎて
舌が肥えてしまったのかもね(^_^.)じゃあ、今度はもっと美味しいところを一緒に探そう!」

う~~~~~(T_T)優しすぎやしないかい???

久々の焼き肉でテンションUPしていたのに、
焼き方がプロのようにいかず、焦がすわ
食べるタイミング合わないわ
まずいわの3拍子+ヒロの優しさで
もうちぃ泣きたくなってしまいましたわ・・・(←そこまでかッ?!(笑))

どこか安くて美味しいところあったら教えて下さい

高いお金を出せば美味しいのは当たり前ですが、
コスパがいいところがいいな~

やっぱり、焼き肉は!!

高いお金出すなら、いい焼き加減といいタイミングで出してほしいから
やはり鉄板焼きの方がいい、という結論に至った私たち。

あ~~~~~美味しいお肉が食べた~~~~~い!!!(笑)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-20 01:21 | ごはん | Comments(3)
先日、久々にイタリアンに♪
c0288307_20391919.jpg

これ雲丹が乗っていて美味しい❤
c0288307_20472436.jpg

この茄子とボロネーゼのリガトーニパスタ❤うんま~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20482274.jpg

ジェノベーゼのリゾットはヒロ♪
c0288307_20491485.jpg

美味しかった♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

翌日は前日にイタリアンに付き合ってもらったので、和食にしました♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20512787.jpg

茄子の揚げ浸しにそぼろを挟んでます♪
これ美味しいんです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20533858.jpg

大好きひじきの和え物~❤
c0288307_20542616.jpg

ちぃが今ハマっている❤メカブにササミを乗せてポン酢かけかけ~酢の物~❤
もう毎日食べてます(笑)
お陰でお通じ最高にいいです(^^ゞ
c0288307_20545442.jpg

最後にヒロにおふくろの味で、トウモロコシご飯をリクエストされて
初めて作ってみました♪
ちょっと固かった・・・(゜o゜)
次回はもうちょっとお水を多くしてみよう!!\(^o^)/
c0288307_20562253.jpg

この日の朝ごはんは、前日に作ったポテトサラダをインしました♪
c0288307_20574253.jpg


さてさて、この日はいつもの器やさんでセールとのこと!
行くでしょ~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20582150.jpg

いつものように美味しいお茶とお菓子をいただきまして幸せ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20585931.jpg

このえびせんべいはお客様からの差し入れとかでして、
本物の紅葉なんです!
ちぃ初めて紅葉を食べました!!
c0288307_20593951.jpg

とってもお上品な味でした♪

そして購入したのがこちらです♪
c0288307_2105844.jpg

c0288307_211511.jpg

もうもう、これでまた久々にお料理する気分upしてます(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

洋食も和食も両方いけちゃいそうな優秀な器さんなんです♪

最後にいつもの珈琲豆店で豆を購入♪
ここで飲む珈琲を超えるものを飲んだことがないほど美味しいのです❤
c0288307_213341.jpg


さてと~、何作ろうかな~❤

楽しみです(*^_^*)
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-15 21:05 | 食器 | Comments(7)
最近の頂き物から♪
何やら、重たいものが届きました・・・(゜o゜)

c0288307_17353651.jpg

千疋屋のゼリー❤❤❤

わ~~~❤

ちぃ、千疋屋のフルーツよりゼリーの方が好き~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

嬉しい嬉しい❤

こちらは、なんとフルーツ~~~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_1736513.jpg


しかも岡山県産のニューピオーネ~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

スパーだとめちゃ高いから、いつも巨峰なので(笑)
ヒロ、大喜び♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

しかも2房も!
c0288307_17384571.jpg


んん?!
出してみたら、一粒がメッチャ大きい!!!
c0288307_17392976.jpg


最近、グルメな方って産地直送のものを送ってくださる方が多いので
ちぃ達は、ご相伴にあずかってます~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

しかも、重い~~(笑)

うんうん、楽しみだね~♪

皆様本当にいつも有り難いです。

そして大事にいただいております❤

さて、これは山形土産~♪
ヒロの出張のです♪

c0288307_17413494.jpg

この信玄餅は、信玄餅の会社の社長から直接購入したとか(゜o゜)
c0288307_17444547.jpg

へ~、安くなってた?と聞いたら
なるわけない!(ー_ー)!!

と一蹴されました(笑)

ちぃ、日本のお土産ランキング1位はこの信玄餅❤なのです❤

でもこの隣のレーズンサンドにビックリ!!

美味しすぎるのよ!!

今まで食べたレーズンサンドってなんだったのか・・・ってくらい❤

c0288307_17442912.jpg

c0288307_1745266.jpg

もう珈琲はホットに切り替えた我が家♪
c0288307_17453366.jpg


ダイエットが~~~(T_T)

でもおいしいの(笑)

それから最近のおうちごはん~♪

c0288307_17463276.jpg

先日の旭屋肉店さんのコロッケ~❤

冷凍コロッケを初めて揚げてみた!!

爆発しないように、レンちんしてから揚げたので成功♪

c0288307_1747379.jpg


朝ごはんは、コロッケサンド・・・って思ってたら
足りなくて(笑)

スパゲッティーサラダのサンドイッチにしました~(^o^)/

朝食でパンってちぃ的には数少ないかも

でも美味しかった~~~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-12 17:50 | 頂き物 | Comments(9)
ある日の晩御飯~♪
近所のイタリアンで♪
c0288307_214356.jpg

c0288307_2151233.jpg

ここでは、いつものオムライス❤

美味しいんですよ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

でも、ちぃダイエット中なので、半分で我慢(ー_ー)!!

この日は、高島屋のいつもの漢方サロンにて♪

おススメのお茶を飲んでまったり゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_216849.jpg


そして、催事コーナーで葉山牛コロッケを購入❤
c0288307_2195650.jpg

c0288307_22020100.jpg

冷凍にしたら1か月もつとか♪

石原裕次郎さんもこちらのお肉屋さん御用達だったとか♪

そろそろ、涼しくなってきたので、ホット用の珈琲豆を買いにきたら
美味しい珈琲の入れ方レクチャーを受けて
美味しい珈琲を頂いてきました♪
幸せの時間~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_2173175.jpg


この日は、事務所の受付嬢様とランチをご一緒した♪
久々にお肉~!
ポークです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_231085.jpg

ここでもサラダをたっぷり食べてからお肉を食べたり、工夫してます!

この日は、ヒロの家族で全員集合して会食♪
c0288307_2215023.jpg

ヒロはこれ
c0288307_2222433.jpg

ちぃはこれ
c0288307_2224583.jpg

ダイエットなので、できるだけ多くの品目を食べられて
炭水化物なしのものにしました!

この日は、ヒロと遅くまで近所のライブハウスで夜更かし(^o^)/
c0288307_2235023.jpg


たまにはいいよね、こんな日も♪

音楽ガンガンのお酒ゴクゴク!

楽しかった~♪
c0288307_2261784.jpg


最後にいつものおでん屋さんで♪

って、何回乾杯しているんだろう(笑)

これでダイエットって(笑)

でもね!

ちぃ、最近、加圧トレーニングとキックボクシング頑張ってます!

そして、高カロリーになりそうな外食控えてます!

なので、このブログもちょっとパンチのないご飯が多くなってますよね(>_<)

でも仕方なし~(>_<)

ヒロに何時までも可愛いねって言われたい乙女心・・・

頑張るぞ~❤
[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-07 02:32 | ごはん | Comments(7)

女子会♪(*^^*)✨

この日は、小中高ずっーと一緒にいたお友達とごはん🍴ミーティング♪
c0288307_11315487.jpg

久々に会っても、いつでもあの頃に戻れるから凄い(笑)
長い子は、幼稚園から短大まで一緒にいる、もう腐れ縁ですね(笑)( ̄▽ ̄;)💦
c0288307_11111866.jpg

この日は、中目黒のカフェで
c0288307_11112151.jpg

c0288307_11112802.jpg

デザートまで♪
美味しかったし、何より楽しすぎた!

c0288307_11121012.jpg

記念に♥

この子、ほんとーに綺麗で
顔アップしちゃいたいほど♥

某プロ⚪⚪選手の奥様のお姉さん♪
ちょっと遠い?(笑)
かなり有名人です、義理の弟さん♪

美人なのに、高飛車とかでない(笑)
自然大好きな、性格は男気溢れるナイスな女子なんです♥

いやいや、いつも思うけど目の保養になりましたわemoticon-0109-kiss.gif

それから、ネイル変えました❗
c0288307_11121307.jpg

またか?と言わないでください(>_<)💦
ジェルがあわなかったのか、ちょっと剥がれてきてしまい…( ̄▽ ̄;)💦

c0288307_11121478.jpg

でも、ここ!
見つけました!
学芸大学のネイルサロン~☺

最高にいい!

元々、スタイリストをされていた方がネイリストになったので、
とってもお洒落✨👗👠♥
ちぃ、初めてマットネイルしました!

いやいや、これやり放題つけ放題です!

もう、最高😃⤴⤴

これからここでお世話になれそうです🎵

そして、最近の頂き物🎵😋
鹿児島へお出かけした友人より
c0288307_11315769.jpg

c0288307_11320026.jpg

ジャーン!!
さつまあげ~☺
c0288307_11320228.jpg

c0288307_11320614.jpg

もちろん甘いものも♥
さすが♥☺
c0288307_11320915.jpg

スィートポテト♥

どれも美味しかった~✴

最後に!
これね!

いつも伺う、珈琲豆ローストのお店で勧められたハチミツ❗
c0288307_11341533.jpg


珈琲の花から採取したハチミツなんです~✴

しかも、珈琲の花🌷は1日~3日ほどしか開花期間がないので、
その花🌷から採取するハチミツは希少とのこと

ちぃ、お友達に頼まれてこのあとはまとめ買いしました!

お味は、珈琲の味はしないのですが口の中にほのかに苦味が残る、大人の味です♥

これはほんとーに美味しい!

気になった方!今ならまだ間に合うかも、ですので
ぜひお試しになってみてくださいませ~✴(*^o^)/\(^-^*)



[PR]
by chi-no-heya | 2015-09-01 11:04 | Comments(3)