ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この日、ヒロと初めて夫婦として結婚式に参列しました!
しかも、ヒロ主賓の挨拶!!(゜o゜)

会場はこちら!

c0288307_00514800.jpg

c0288307_00532887.jpg

c0288307_00534761.jpg

もうお気づきの方もいっらしゃるでしょうか

うかい亭です!

ちぃ初!

エントランスから素敵な異国情緒の景観!

そして、お庭の方へ
c0288307_00540532.jpg

最高のお天気です♪

c0288307_01092356.jpg

c0288307_01093823.jpg

きれい~❤
c0288307_01100292.jpg

c0288307_01102023.jpg

人前式は初めての参列でしたが、皆に祝福されてとっても素敵

c0288307_01110564.jpg

おめでと~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
ヒロが、感極まって何故かベタベタしてくる(笑)
でも、そういうところちいにしか見せないからなんだか可愛いな❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ブーケプルズ
c0288307_01113346.jpg


その後、サロンに入ります
c0288307_01115954.jpg


新郎新婦入場~
c0288307_01123604.jpg

ヒロ、主賓の挨拶直前で緊張してる(笑)
c0288307_01130493.jpg


c0288307_01144475.jpg

ヒロ~かっこいい~❤

c0288307_01150964.jpg

ここで乾杯をして、ケーキ入刀~
c0288307_01161993.jpg


そして、本日の食材の説明

流石レストラン!
c0288307_01165573.jpg

c0288307_01171523.jpg

鯛にトリュフに鮑~~~(ノ≧▽≦)ノ

そして、最高級和牛サーロイン~~❤
c0288307_01174803.jpg

もうね、たまらんわ(笑)

会場どよめき(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01184952.jpg

ここ、うかい亭を選んだ理由は、新婦が食いしん坊でこちらが大好きだからとのこと♪

もう、食べて~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪って(笑)
かわいい❤

そしてここからが面白いの!!

鉄板焼き屋さんらしく、鉄板前に皆さん移動!!

全館貸切なので、こちらでそれぞれゆ~~~っくりと食事を堪能してほしいとのこと+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_01195344.jpg


c0288307_01215429.jpg

c0288307_01221237.jpg

いよいよ~~~!

マイセンの器できた、ズワイガニのスープ
c0288307_01223881.jpg

これ、濃厚で繊細なの!

鯛のお刺身
c0288307_01232841.jpg


c0288307_01243527.jpg

ここで新郎新婦が登場されて記念撮影♪

鮑~!おっきい!こんな立派なのは頂いたことがない!!
c0288307_01251007.jpg


c0288307_01255509.jpg

c0288307_01261219.jpg

調理を見ながらお酒も進みます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01264250.jpg

栗のポタージュも最高
c0288307_01271161.jpg

鮑が出来上がりまして、上にトリュフが乗ります(ノ≧▽≦)ノ

これでもかって程、いい香り

c0288307_01282005.jpg

来ました!お肉~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01285054.jpg

c0288307_01290566.jpg

c0288307_01292635.jpg

c0288307_01294322.jpg

きゃ~~(ノ≧▽≦)ノ
うんま~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_01301279.jpg

c0288307_01303170.jpg

最後は、ガーリックライスで♪

さぁ、鉄板焼きを堪能した後は、鉄板焼きやさんらしく
デザートは移動して先ほどのサロンへ
c0288307_01310140.jpg

こちらも本当に最高においしい!!!

今度、ここに来たい!ってヒロにおねだりしときました~❤

c0288307_01325698.jpg

お色直しのお二人♪
新郎はオーケストラでヴィオラ奏者でもあります♪

c0288307_01335674.jpg

こちらヴァイオリン奏者はご友人で、なんと某有名オーケストラの第一奏者でいらっしゃるとのこと

本当に音色が綺麗で驚きました!!

c0288307_01352876.jpg

最後に記念撮影をしました♪

もうね、最高の結婚式!!

こんなゆったりと食事が出来るなんて!!
結婚式であることを忘れてしまうほど(笑)

お二人の幸せな余韻に浸りながら最高級のお食事をいただき、最高の空間でした(ノ≧▽≦)ノ

そして、ちぃとヒロも自分たちの結婚式を思い出して
また新たな気持ちになれました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

本当におめでとうございました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-27 01:38 | Comments(7)
この日は、いつもの居酒屋で大切な人のお誕生日のお祝いをしました
気を遣わなくて済む、ヒロとちぃにとってはとっても大事な場所

いつも暖かく迎えてくれる、そんなお店で

c0288307_14592280.jpg

c0288307_15001612.jpg

記念撮影♪

この日は、シャンパンでもなくビールでもなく
日本酒だったので、ちぃあまり酔ってない(笑)

c0288307_15004018.jpg


とっても喜んでくださって、ちぃたちもとっても嬉しかった♪

この日は、ちぃが食べたくなって行った星野珈琲のホットケーキ♪
c0288307_15013889.jpg


うんま~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
なんだかあったかい気持ちになれるんだよね、ここのホットケーキ♪

さてさて最近、ネイル変えました♪

ツイードにしてみました♪
c0288307_15030876.jpg

これでテンションあげあげ~(笑)(ノ≧▽≦)ノ


ここから少し最近のおうちごはんを~
この日はオムレツ♪
c0288307_15101475.jpg

この日は和牛カルビをステーキ風にして♪
c0288307_15105059.jpg


いつも仕事が忙しいヒロ

おうちごはんが少ないので、たまに作ると頑張っちゃう(笑)

そんなちぃにヒロがブーツのご褒美をくれました♪(ノ≧▽≦)ノ

ありがと~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪



[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-23 15:15 | 美味しいもの | Comments(2)

結婚記念日 2周年

本日結婚記念日!
祝2周年!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_09034677.jpg

c0288307_09044560.jpg

まずは乾杯から♪

場所は結婚式をしたホテルで♪
鉄板焼き♪

ヒロがここをセレクトしてくれました

美味しいものを最高の状態で少しずついただく贅沢♪

前回と同じシェフで、気さくにおしゃべりしながら楽しいひと時

c0288307_09065282.jpg

c0288307_09071589.jpg

夜景を眺めながら頂きます

c0288307_09081687.jpg

本日の食材を説明されます

c0288307_09091265.jpg

このフォアグラのベリーのソースが美味しいこと!!

これはおうちでは食べられませんね(笑)


c0288307_09095643.jpg

c0288307_09101891.jpg

c0288307_09105277.jpg

ヒロが甲殻アレルギーなので、エビ蟹なしバージョン

ちぃは好きだけどね、以前の鉄板焼きでちぃが目の前の同じ鉄板で
エビをガッツリ焼いてもらったら、ヒロが具合悪くなっちゃって・・・(^_^.)

今回は止めておきました(*^_^*)


c0288307_09164381.jpg


c0288307_09170847.jpg

c0288307_09173005.jpg

いよいよメインです!!

c0288307_09180170.jpg


2回に分けて出されます❤
うんま~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

おいしい~~~❤

c0288307_09191042.jpg


ちぃ大満足でヒロご満悦(笑)
そして、場所を移してデザートを頂きました♪

c0288307_09194334.jpg

ちぃシャンパンで酔っぱらってる(笑)

c0288307_09211007.jpg


c0288307_09225000.jpg

そしてさらにちぃの最近ハマっているウィスキーを頂くために
カウンターに移動!

c0288307_09231345.jpg


何度も乾杯しているね(笑)

この日は、早くにディナーを予約したのでラストまで4時間ほど飲んでました(笑)


c0288307_09243002.jpg

先日のバーテンさんにこのウィスキーに合うチョコレートをセレクトしてもらい
大満足!!

最高に美味しい❤

もうね~幸せな記念日でした!!

結婚2周年で、人生で今が一番ラブラブなときだよ、と
ある方が仰います。

そうなのかもしれませんね

こんな時がいつまでも続かないのかもしれません。

でも、少しでも長く続きますように♪

ヒロ、ありがとう゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-19 09:27 | 記念日 | Comments(8)
先日、頂いたスイーツ
c0288307_15474618.jpg

c0288307_15484169.jpg

c0288307_15490098.jpg

美味しくって゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ダイエットを忘れてしまいそう・・・(笑)

c0288307_15493974.jpg

c0288307_15495727.jpg

先日、ヒロがイベントに出展したときに別ブースで購入した歯磨き粉オーラルピース

これ全てオーガニックとか!!

うん!これいいね!!
ちょっとお高くてこれで1,000円ですが、この商品は
障がい者就労施設で清算、販売されていて
ちぃの仕事的にも大いに応援したい分野ですので
これから我が家の歯磨き粉はこれにします♪

経済産業大臣賞を受賞されたりと注目企業です!

こういった方々の活躍は本当に嬉しいです(^^ゞ

こんなに注目される前からこの企業を知っていたのですが
ここまで大きくなるなんて!スゴイですよね(ノ≧▽≦)ノ

さて、
この日は、お買いもの♪
バナリパさん❤
セールです♪会員はさらに25%オフになるので行かなきゃね❤
そこでこの黒のニット
c0288307_15585238.jpg

ボーダーニットワンピ❤
c0288307_16002692.jpg


c0288307_16005964.jpg

購入しました~♪

安い~~~❤

セールって大好き(笑)

昨日キックボクシングで新たなステージになって
ガンバリ過ぎてあちこちが、ちょいと痛いちぃ・・・

う~む

手のひらもすこーし痛い(笑)
筋肉痛の領域とは違う感じ(笑)

ちょっと手が震えてるし(笑)

力入り過ぎたね・・・

でも大好きだから止めない(笑)




[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-15 16:05 | お買いもの | Comments(3)
最近、季節の変わり目だからでしょうか。

少し、気分も変化しつつあります。

ゆったりとした自分のペースを大事にしたいなって思うようになりました。

性格的にせっかちさんなので(笑)少し気持ちにゆとりを持てたらいいなと。

さてさて
こちら初めて作ったお弁当です
やろうと思っていたことが出来ないハプニングで
急きょカルビ弁当になってしまいました(笑)

豪華だな(笑)
c0288307_09364129.jpg

もちろんそれ以外は前日の夕食の残り。。。

皆さんのブログのアップを拝見していると
とっても綺麗にお弁当を盛り付けていらっしゃって
ちぃも真似したい気持ちはたくさんあるのですが・・・(笑)

さて、前日のご飯~
なんとね、こちらあの銀座九兵衛さんに卸しているお米なんです!!

おすそ分けしてもらいました~~~!

もう艶ぴかでしょ~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_09385477.jpg

ご飯でご飯が食べられる(笑)

c0288307_09402036.jpg

豚汁

c0288307_09404836.jpg

かぼちゃのサラダ

c0288307_09411642.jpg

秋刀魚の開き

c0288307_09413783.jpg

五目煮豆

こちら初めて作りました!
お豆って急に食べたくなるときありませんか?(笑)

c0288307_09422953.jpg

全体はこれ

うん、秋の晩御飯ですね(笑)


この日は、ヒロもお仕事を終えてあまりにもお天気良かったので
夕陽を観にいきました
c0288307_09431750.jpg

富士山って観ると本当に幸せな気分になれる
日本人になくてはならないものにような気がします。

c0288307_09450976.jpg


いつものバーに来まして、たまにはカウンターにしました

すると、これが大正解!
c0288307_09454184.jpg

c0288307_09464205.jpg

カウンター越しに観える景色がもう綺麗なグラデーションで。。。

うっとりです

c0288307_09473437.jpg

乾杯

ちぃいつものスプモーニ♪

バーテンさんと暫し楽しいお話し♪

これがカウンターのいいところ

c0288307_09483607.jpg

c0288307_09485193.jpg


夕焼けのグラデーションが幻想的でした


暗くなると一層素敵な感じに
c0288307_09492938.jpg


c0288307_09501820.jpg

う~~ん
最高のロケーション

c0288307_09510045.jpg


気分よくお話ししていたら、ヒロがバーボンウィスキーをオーダー

c0288307_09521508.jpg

ちぃがちょっともらおうとしたら
ちぃには多分ムリだよ、とヒロ

しかしですね!!
これが美味しい!!!

何??急に?!(゜o゜)!

今まではダメでした。

洋酒っていうのでしょうか?

ワインもあまり得意ではない

ましてやウィスキーなんて!!

それが美味しくて、ちぃハマりそう!!!(笑)

味というよりは、飲んだ後の鼻から抜ける薫りが最高にいい!!

c0288307_09540739.jpg

2杯目は、四角いアイスをま~るく手でかいてくださって
これまた美味しく感じます!!

でも、氷が解けた最後の方より
入れたての方が好きな様子のちぃ

うん、これ旨い!
初めての経験!
これからは、ウィスキーも飲めそう!

ってヒロに言うと、居酒屋とかでは止めた方がいいよ、
とのこと
管理も悪く、安いウィスキーなどはこんなに美味しくないし悪酔いするとのこと

もちろん、同じ銘柄でも
管理が悪いと違うらしい・・・

それから雰囲気もあるのかな~(笑)

じゃあ、こういったところで飲むときで
ヒロと一緒のときだけにしよ~~(笑)

もし、この次に飲んでも美味しいと思えたら
ボトルキープしちゃうかもな~(笑)


c0288307_09562828.jpg

今宵も更けてきて・・・
音楽と共に
c0288307_09570477.jpg

c0288307_09572222.jpg

最高に素敵な夜でした♪

しかし、ウィスキーを飲む女・・・
可愛さゼロだよね(笑)

まぁ、いっか
大人だしね(^_^.)

[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-13 10:01 | 二人の時間 | Comments(7)
この日は、ヒロと近所の割烹でランチ❤

久々来訪♪

3か月ぶりくらいかしら♪
c0288307_20595139.jpg


c0288307_21010104.jpg

ちぃもヒロもお刺身御膳

おいしい❤

奥様とお話ししてのんびりのブランチ❤

c0288307_21015539.jpg

ちぃはデザートまで平らげました~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21073238.jpg

駅に行くと、なんと!
フクロウ君が!!

みんな触ってる~~~(゜o゜)

ちぃもナデナデ❤

可愛い❤

雛から飼っているので人に慣れているとか

c0288307_21090051.jpg

でも迫力満点!!

さて、この後ヒロは会社に、ちぃはジムに行き汗を流してきました~
キックボクシングを1時間!

もうね~最後の方は意識遠くなるの(笑)

でもマンツーマンなので、その時の調子によって
色々と配慮してくれるので有り難いです

さて、汗を流したあとは~~~

お買いもののため合流~♪


c0288307_21061363.jpg

ちぃ、ブーツが欲しくて物色中♪

この後は、ヒロが行きたがっていた
オクトーバーフェストへ!!

まずはみなとみらいの夜景~❤
c0288307_21095944.jpg


会場は盛り上がってます!!
c0288307_21111058.jpg

c0288307_21114885.jpg


ドイツビール飲んだくれ!!

c0288307_21122921.jpg

まずはフードを確保(笑)
c0288307_21125424.jpg


お次にビール!!

c0288307_21133817.jpg


c0288307_21135601.jpg


c0288307_21141142.jpg

もうね、
ほんとお祭りで楽しい゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

去年は新婚旅行でシンガポールに行ってたから来れなくて・・・
2年ぶりに来ました♪

c0288307_21151056.jpg

外国人多くて・・・異国の雰囲気

c0288307_21154300.jpg


楽しい楽しいビール祭りでした♪

美味しいもの食べて、お買いものいって、ジムで汗流してまた食べてと
盛りだくさんの1日で
大人の秋を満喫した気分に♪

人生で一番充実した休日の過ごし方をした気がする!!

ヒロ、ありがと~~~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-07 20:58 | 美味しいもの | Comments(7)

日々のこと

先日のキックボクシングにて♪

試合用のグローブをしてちぃメッチャテンション↑↑↑゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_23014834.jpg

c0288307_23030488.jpg

こちらのミットに向けてパンチやキックをします!!

もうね~楽しいの~(笑)

1時間コースの時なんか楽しすぎて、アドレナリン出まくり(笑)

トレーナーにちょっと休憩しよう、と言われる始末゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ちぃ、だんだん可愛くないパンチとキックになってきたとのこと(^_^.)

いいねいいね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いつか動画撮れたらアップしますねん❤

さてさてこの日は中秋の名月です

c0288307_23053076.jpg

コンデジで撮ってこれだけ綺麗に写ったの~!!

ヒロと一緒に思わずビックリ~(*_*)!


この日は、母と近所の喫茶店でお茶~♪
ちぃも母もこの喫茶店が好き❤
c0288307_23070836.jpg

c0288307_23081055.jpg

c0288307_23082994.jpg

この玉子サンド美味しいの~❤
ふわふわ~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


c0288307_23091370.jpg

もちろん、珈琲もね❤

この日は、友達と恵比寿の映画館へ♪
平日の午前中だからもう空いてる~~♪
大好きなアルパチーノ様❤
c0288307_23100251.jpg

最高でした♪

c0288307_23111690.jpg

終わってから空を見上げると最高のお天気♪

ここ、とってもちぃにとって気分が良くなる気がして・・・

うん、好き!


c0288307_23122296.jpg


ランチはアサイービール~!!
c0288307_23124544.jpg

正直まずい(笑)

c0288307_23132754.jpg

このデリも正直、ちぃは好きでない・・・

でもお天気半端なく良くて・・・

それだけでもう十分満喫♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

三越をブラブラして、友達とここから3時間ほど語りあった!!
c0288307_23145268.jpg

c0288307_23154089.jpg

雰囲気がシンガポールのオーチャードっぽい゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

夜になってこの雰囲気
c0288307_23161977.jpg

c0288307_23164475.jpg

c0288307_23165916.jpg

この感じ、好き・・・

とっても楽しい時間でした~♪
[PR]
by chi-no-heya | 2015-10-03 23:01 | 友達との楽しいとき | Comments(7)