ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神宮外苑の銀杏並木を観にいきました!
c0288307_18194849.jpg

でも。。。
c0288307_18210274.jpg

ちょっとどころか色付いていないと言う感じに来た方々もショックの様子。

残念でした(>_<)

さて、気を取り直して

本日の一番の目的の傘を買いにこちら、ホテルニューオータニへ
c0288307_18225025.jpg


ちぃ、先日傘を無くしてしまいました(>_<)

ワカオさんのピンクの傘(>_<)

電車に置き忘れて、すぐに鉄道会社に連絡したのですが
5駅離れたところで確認してもらったら、もうそこにはありませんでした(>_<)

切ない・・・

本当に大切にしていたので、ショックで・・・

するとヒロが、そんなに落ち込むくらい大事にしてくれてありがと!
今度またプレゼントするよ!だから落ち込まないで♪(*^_^*)

って。

なんて優しいのかしら(;_:)

傘はこちらの色を購入しました♪
以前はピンクで今回は赤です♪
c0288307_18272818.jpg

包まれてしまっているのでいまいち色がわからないかもですが(^_^.)

大好きな傘、今度は無くさないように名前でも彫ろうかしら(笑)

外を見ると、まだ4時台なのにこの暗さ
c0288307_18284868.jpg


折角の庭園からの眺めも暗いですよね(^_^.)
ライトアップされていますが、こちらは断然日中がおすすめです!!

c0288307_18305927.jpg

そしてち いは、お目当てのモンブランを頂きました♪(ノ≧▽≦)ノ

ヒロはロールケーキでしたけど、写真撮り忘れました(笑)

このモンブラン、もう栗そのものの味で濃厚!
美味しい❤
c0288307_18325319.jpg


c0288307_18332488.jpg

中に栗が~~~❤
c0288307_18335548.jpg

でもね、ソフトボールくらいあるこの大きさ(笑)
食べきれずにヒロにあげました(笑)

さてさてお腹いっぱいのちぃとヒロは、お散歩することに♪

c0288307_18350040.jpg

c0288307_18352446.jpg

c0288307_18353788.jpg

大きな鯉が!た~くさん!!
c0288307_18360733.jpg


そこに一匹の猫にゃん!!

c0288307_18363363.jpg

こちらの主らしく、定位置から動きません(笑)

c0288307_18371398.jpg

c0288307_18372822.jpg

c0288307_18375194.jpg

こちらには離れの鉄板焼き屋さんがあるのです♪
c0288307_18383259.jpg

存在は知っていたのですが、こんなに素敵な雰囲気だなんて!!!

この時はまだ時間が早かったので、人はいませんでしたが
ここでお食事をするなら、間違いなくランチがいいでしょね!

だって、お庭を見ながらでしょうから~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_18395067.jpg

c0288307_18413214.jpg

ちぃがすご~い、と言っていたらヒロが
今度ランチで来ようか!と言ってくれ、もちろん即答!!

年内は忙しいので難しいらしいのですが、年明けにでも来たいと思います~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

楽しみです❤

さてさて、お腹いっぱいでしたのでご飯というわけにもいかずどうしようかと思っていたところ
ヒロが美味しいお酒を飲もうか❤と提案してくれました♪

本当はこの後掃除機を買いに行く予定だったのですが
この雰囲気がこれだけでは勿体ないと新館のバーへ急きょ伺うことに

こんな中途半端な時間なので、店内は私たちだけ
c0288307_18435488.jpg

景色も一番よく見えるところに通されました
c0288307_18444144.jpg

c0288307_18450099.jpg

ちぃは最近お気に入りのバーボンを

c0288307_18452302.jpg

さっきケーキでお腹いっぱい過ぎてチョコはいらん!とドライフルーツを♪

c0288307_18461690.jpg


いつもの横浜とは違う夜景もまた良かったです♪

c0288307_18464377.jpg

東京タワーと乾杯♪

c0288307_18470919.jpg

最後に記念撮影~♪

楽しいひとときでした~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そしてこの後は掃除機を買いに行き、散々悩み
スティックタイプのではなく、普通のサイクロン掃除機にしたちぃ。
決して嵐好きだから選んだとかではないですよ(笑)

もうね~、悩んだ(笑)

決めては、ゴミ捨て簡単、お手入れ簡単ということ!!
これ大事ですよね~♪
ダイソンは、ヒロもちぃもなんとな~く国産でないことが嫌なのでナシ!
やっぱり家電は国産メーカーに限る~!と思っている二人なのです(^^ゞ

そして時間が経ってやっとお腹が空いてきた私たち(笑)

そこでおうちに帰ってから近所のいつもの鉄板焼き屋さんへ♪
c0288307_18491800.jpg

ちぃ、ここのお好み焼きはソースを拘ってちぃセレクトにしてもらってるの(笑)

普通の焼きそばのソースではなく、お好み焼きのソースもブレンドしてもらっているから
ちょっとべたっと少し甘いのです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

これがもう最高なのよ~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロと一緒だとなんでも楽しいし、美味しい❤

そんな週末でした~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ヒロありがと~♪


[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-30 18:59 | 休日 | Comments(6)

大人女子会♪

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
本日は、同期と女子会~♪
c0288307_10453793.jpg

渋谷のセルリアンタワー隣のオーガニックカフェへ
この日から寒くて、中でしたが雰囲気は良かったです♪
c0288307_10511160.jpg


c0288307_10522351.jpg

c0288307_10523779.jpg

お料理はね、正直言って
ちょっと薄味でちぃ的にはいまいちでした(^_^.)

c0288307_10532906.jpg

c0288307_10534347.jpg

こちらのスイーツも甘さを控えすぎていまいちでした(^_^.)

そこで、気を取り直してお互いバーボン好きということもあって
お隣のセルリアンタワーへ♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

c0288307_10550814.jpg

寒くなってきたから余計に綺麗に見えるツリー♪
お外は生憎の曇り空ですが、少しずつ灯りが点いてきます

c0288307_10591122.jpg

c0288307_10555326.jpg

こんな写真も♪

c0288307_10594063.jpg

c0288307_11001272.jpg


c0288307_11003271.jpg


チョコを頂きつつ
c0288307_11005684.jpg

c0288307_11011722.jpg


夜景になってきました
c0288307_11013480.jpg


この日は東京タワー側ではなく、敢えてカウンターにしてもらいました
いつもの横浜の夜景と違って都内の夜景♪
c0288307_11023035.jpg


c0288307_11030422.jpg

こちらにもツリーが

とっても楽しい大人女子会でした♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-27 11:04 | 友達との楽しいとき | Comments(5)

連休♪その2

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
この日は美味しいハンバーガーが食べたくて。
自由が丘にお出かけ~♪
自由が丘バーガーさんへ
こちら出来る限りの食材にオーガニックを使用して、
本来の味を活かす為に薄味にしているとのこと!
c0288307_10262675.jpg


c0288307_10281879.jpg

店内にGO!
たまたま店内にお客様ゼロ!
c0288307_10285886.jpg

c0288307_10293335.jpg

ヒロはお決まりのビール
c0288307_10295281.jpg

ちぃは珈琲
c0288307_10301170.jpg


いつも決まって新聞読む・・・おじさん(笑)
c0288307_10303666.jpg


ヒロは自由が丘バーガーを注文
c0288307_10312361.jpg

セットにはこのホクホクじゃが芋が付きます
c0288307_10314710.jpg


ちぃは自由が丘チーズバーガー
c0288307_10322834.jpg


c0288307_10330173.jpg

このトロトロ感!伝わりますかっっっ?!(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_10333840.jpg

この大きさ、半端ない!そして最高に最高にうんまい~~~(ノ≧▽≦)ノ

これでおひとりドリンクも付けると、1,700円程度

サイズは小さい方にしましたが、お腹いっぱいだし
何よりハンバーガーを食べているのに罪悪感が少ない(笑)

きっとジャンクフードの割に、優しい味で野菜も豊富だからかしら(笑)

また来たいな~と思えるお店でした~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-25 10:59 | ごはん | Comments(5)
この日は友人ご夫婦と共通の友人の4人でお食事~♪

仕事の繋がりからプライベートまで仲良くなった方々とです♪

現在は鹿児島と東京都をひと月に行ったり来たりの方。

お話しが面白く、最高でした♪

10年後には引退してイタリアに移住したいな、なんて(#^.^#)仰ってました。

c0288307_01575341.jpg

さて、この日は西洋の各国のお料理の出るレストランで♪

友人おすすめのワインです
c0288307_02011908.jpg


ちぃはワインは全く知らなくて(^_^.)

でも美味しかった!!(笑)

c0288307_02015983.jpg

好きなパスタを注文していいよ~と言われて、
「ボロネーゼ!!」と即答!(笑)
c0288307_02021274.jpg

もうね、大好きなの私❤

そして生パスタで出てきた~~~❤

c0288307_02033359.jpg

こちらは、和牛のステーキフォアグラと玉子乗せ~~~❤

c0288307_02042867.jpg

こちらはティラミスとジェラート~❤

あ、ピザを撮り忘れてる・・・

この日は、最後にバーボンウィスキーをいただいいてもう酔っぱらって・・・(笑)

最高に楽しい夜でした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、この後仕事終わりのヒロと合流して~
c0288307_02082954.jpg

日本酒~~~!
もうね、シャンパンからワインの赤白にウィスキーと最後に熱燗!!

この日はやりきった感満載!!(ノ≧▽≦)ノ

ちぃ、呑めるのね・・・と自分で自分を再確認(笑)

この日は、前日のお酒もあって(笑)のなるコールビールで可愛く(?)居酒屋でお食事~♪
c0288307_02101290.jpg

c0288307_02111412.jpg


c0288307_02113076.jpg

ちぃ大好物の焼き鳥と焼きそばでお腹いっぱいに❤

そしておうちに帰ろうとしたら、ヒロが
これからの3連休お仕事が多くて遠出出来ないから、ちょっと飲みに行こうか?
と提案してくれて
おなかいっぱいのくせに、ここに来てしまった~~~❤

c0288307_02132456.jpg

いつものホテルですが、いいね。やっぱり❤

c0288307_02135982.jpg

c0288307_02141658.jpg

結局呑んでる・・・(^_^.)

最近、体重が停滞しているのはこういうことが多いせいか・・・

一杯目はチョコと
c0288307_02150811.jpg


二杯目はドライフルーツと
c0288307_02155996.jpg


c0288307_02163325.jpg


c0288307_02165471.jpg

c0288307_02170868.jpg

もう、景色も良くてお酒も最高に美味しくて
ち いの大好きなハーパー12年を頂き、最高に幸せですわ❤
今年初のクリスマスツリー❤
c0288307_02174596.jpg

c0288307_02185952.jpg


これからクリスマスなのに、あまり寒くないから年末って感じがしない~~(^_^.)

でも楽しい思い出をた~くさん作って、今年も一年を終えられそう❤

ヒロ、ありがとう❤



[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-24 02:23 | Comments(6)

日々のご飯と楽しいこと

そう、ちょっと前にネイル変えたのでアップします~♪

ニットネイルにしました♪(*^_^*)
c0288307_08583783.jpg


お土産を持っていつものお店へ♪
c0288307_09020567.jpg


ローストしたての珈琲をいただきご満悦~(笑)
c0288307_09025668.jpg


この日は友人とランチ@六本木♪
c0288307_09035353.jpg

友人はこちらのカレーを
c0288307_09045177.jpg


店内には作家さんものの器コーナーも
c0288307_09051591.jpg

食後はた~くさんのおしゃべりと甘いもの~
c0288307_09060610.jpg

c0288307_09064021.jpg

c0288307_09065632.jpg


楽しかったな~♪(*^_^*)

ちぃこのお店大好きで若手アート作品も多く展示販売されている

この日はヒロと高野フルーツパーラーへ❤

食べたかったマロン系スイーツ❤

c0288307_09084727.jpg


もちろんヒロと半分こって言いながらほとんどちぃが食べてた(笑)

それから~こちら~
最近のご飯&お弁当~♪

前日に鎌倉ハムのオードブルでおうちで二人でパーチーしたので(笑)
その残り物を(笑)
c0288307_09112656.jpg

この日は生姜焼き定食~♪
c0288307_09121871.jpg


その残り物を使ってお弁当~♪
c0288307_09124366.jpg


この日はひじきの残りを使って稲荷ずし弁当~❤
c0288307_09235632.jpg

さつま芋の蜂蜜レモン煮も♪
c0288307_09243687.jpg


美味しいかな~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

お弁当作り3回目だけど楽しくなってきた!(笑)

きっとあと5回も作れば壁にぶち当たるだろうな~(笑)

そしたら皆様、助けてくださいませませ~(ノ≧▽≦)ノ




[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-18 09:27 | ごはん | Comments(7)
こちらは先日の結婚式の引菓子~♪

うかい亭のお菓子♪

うんま~❤
c0288307_11433368.jpg

c0288307_11434387.jpg


今度これだけ買いに行ってみよ~っと゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さてさて~ここで一挙に最近のおうちごはんをアップします~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

c0288307_11500513.jpg

c0288307_11510701.jpg

c0288307_11512146.jpg


この日は鯵の南蛮漬けと具だくさん味噌汁にお餅を入れたお雑煮です♪

c0288307_11551377.jpg

c0288307_11553325.jpg

c0288307_11554837.jpg

c0288307_11561408.jpg

c0288307_11563569.jpg


この日はサーモンのカルパッチョと里芋の煮っ転がしと小松菜とコーン炒めと切干大根~♪
里芋のいいものが手に入って、煮っ転がしにしてみたところ
もうホクっと、ふわっとしていて最高でした~♪

c0288307_12010928.jpg

これは少し前のご飯です♪

茄子の油味噌炒めとコーンご飯~♪

c0288307_12082385.jpg

c0288307_12083820.jpg

この日は餃子~♪
はんぺんに玉子とハムをサンドして焼いています♪

c0288307_12115656.jpg

c0288307_12121042.jpg

この日はウィングのトマト煮とポテトサラダ~♪

お土産のねぶた漬けも♪

c0288307_12131310.jpg

c0288307_12132543.jpg

c0288307_12134352.jpg

c0288307_12135855.jpg

昨日の残りのウィングのソースを使って豆乳入りミートソースにしました♪
タコのマリネも
うんま~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

c0288307_12364578.jpg

c0288307_12373183.jpg

そして、こちら!
先日のお料理教室で勧められた味醂をネットで購入~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

これからもお料理頑張ります~(*^_^*)


[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-13 11:43 | ごはん | Comments(5)
さて、2日目~♪
お部屋からの景色~♪
c0288307_00424060.jpg


もうね、ここは紅葉が終わってしまっていたんだけど、
ホテルの周りはまだまだあるよ~!

後程アップしますね

c0288307_00441239.jpg

朝食はビュッフェ♪
こちらで頂きます♪
c0288307_00444566.jpg

明らかに取り過ぎた・・・

ビュッフェって、これだから困る・・・(*_*)

しか~~し!
このオムレツは目の前で注文してから焼いてくれるし
ハチミツは、巣ごとディスプレイされていて
そこから自然に流れ落ちてきたものをすくってフレンチトーストやヨーグルトにかけるの!!

もう、クオリティー高い!!

お食事終わって、館内を散歩していると
c0288307_00470319.jpg

紅葉~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_00473710.jpg

異国の地に観えてくる・・・

c0288307_00481326.jpg


もう言葉が出ないほど綺麗な紅葉、風情もある

そんな中、このプランについている
朝食後のデザートチケットを利用してラウンジで珈琲を頂けるとのこと

c0288307_00485421.jpg


c0288307_00502567.jpg

どこから見ても大きい(笑)

こちら岡本太郎氏とこちらのホテルの創設者が友人とのことで寄贈されたとか

そしてこちらのこのオブジェなんと5トンもあるとか!!

c0288307_00512832.jpg

朝の木漏れ日の中、暖炉の火越しに映る紅葉

ちぃ、今までの旅行の中で一番ここのホテルが好きかも

もちろんいいホテルはたくさんあったけど
時間の流れを忘れてずーっといたいな、
住むように泊まりたいと思ったのはここが初めてかも

紅葉の景色の時期だからそう思うのかな

そして案内されたのはこちら!
c0288307_00541266.jpg

もうこれって特等席でしょ。
贅沢すぎる

はらはらと落ちる葉っぱを眺めながら、薪の音と匂い
そして珈琲の薫り

これ以上の贅沢を今までしたことがない

c0288307_00560882.jpg

そして運ばれてきた注文されてから挽く珈琲
c0288307_00570281.jpg

雑味が少なくて驚くほど豊かな味わい
そして、プランのスイーツが来た
c0288307_00582193.jpg

プランに付いているから全くあてにしていなかったのに。。。

なにこれ。。。

凄すぎる。。。
リンゴのミルフィーユですって。

そして、もう一つ
c0288307_00593641.jpg

きた・・・

これはさっきの5トンのオブジェをモチーフにしている
レアチーズケーキ

どちらも注文されてからシェフが仕上げるので作り立て

もうね、もうね、
ちぃが今まで食べたスイーツで1番好き

この林檎のミルフィーユ
最高過ぎる

c0288307_01014464.jpg

もうお腹いっぱいなのに、前々食べれてしまう。

ふぅ~
幸せです

食べ終わっても暫し動けないほど、お腹いっぱい(笑)&感動している自分にちょっとびっくり

c0288307_01054355.jpg

館内を散歩して

チェックアウトしました

名残惜しかったけど、スタッフの皆さんも良かったし
ちぃここにまた来たい~~~~!!って思わず叫びました(笑)

c0288307_01065226.jpg

さて気を取り直しまして~
ここから車で十和田湖を目指しますがその途中に渓流と滝に寄ります。

c0288307_01065226.jpg

c0288307_01090659.jpg

c0288307_01094490.jpg

c0288307_01101879.jpg

水しぶき凄い、マイナスイオンを浴びます。

そして暫く行き
c0288307_01113521.jpg

十和田湖に到着しました。

c0288307_01121663.jpg

c0288307_01123904.jpg

曇り空のためか、幻想的に観えました。
ちょっとウユニ塩湖みたい・・・。

乙女の像を目指します。
c0288307_01133820.jpg

c0288307_01140909.jpg


さてここからすぐそばのパワースポットの十和田神社に向かいます。

c0288307_01150333.jpg

向かう途中も紅葉です。
c0288307_01153033.jpg

c0288307_01155418.jpg

c0288307_01161938.jpg

階段を上がると
c0288307_01164055.jpg

c0288307_01173744.jpg

神秘的です。

お詣りしました。

おみくじが大吉で、嬉しかったです♪

c0288307_01181316.jpg

こんな木々がたくさんの中を歩いているとトトロに出くわしそうです♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さて、この後は車で県立美術館と三内丸山遺跡に伺う予定でしたが
美術館はリフォーム中のようで休館でして、
帰りはゆっくりしたいということから、もう駅に向かいました。

しかし、ちぃには大仕事が待っています!!!

それはこちら!!
c0288307_01205998.jpg

大間のマグロ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうもう、すっご~~~く美味しいの!!

青森最高!!!

この後、新幹線で軽食が出るって知ってても食べないで帰るわけにいかない!!(笑)

家族もみんな食べてました(笑)

c0288307_01223142.jpg

c0288307_01224602.jpg

ヒロ運転だったのでここでやっとビールを飲んでます(笑)
お疲れ様~❤
さぁ、帰ろう~❤

しかしですね、実はここからがヒロにとってはこの旅行での一番のメイン(?)イベント!!

c0288307_01234484.jpg

おわかりでしょうか?
c0288307_01244066.jpg

゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_01251570.jpg

おぉ~!
広い!
窓が飛行機みたい~~♪
c0288307_01254455.jpg

メニューがあって・・・

そうです!!

なんと~
グランクラスなのです~~~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃは知らなかったのですが、ここ数年出来た
グリーン車の上のクラスで、新幹線のファーストクラスと言われている
最上級のおもてなしをしてもらえる新幹線の特別シートなのです~~♪

だから乗り口も違いますし、一つの車両に20名ほどの定員で
広く席を確保されています。

添乗員さんもCAさんのように綺麗で身のこなしが素敵❤

c0288307_01285700.jpg

c0288307_01290896.jpg

メニューには英語と日本語で、飲み放題のドリンクについてと、
アメニティーグッズの完備について

アメニティーって・・・(笑)(^_^.)

しかし広いわ~
c0288307_01305264.jpg

スリッパ完備なので、使ってみる!!(笑)
c0288307_01311806.jpg

c0288307_01314236.jpg


添乗員さんに飲み物を訊かれ、スパークリングで乾杯することに
c0288307_01325209.jpg

グラスなんだよ!!
すご~~い!
c0288307_01331509.jpg

コールボタンがある。もうこれ飛行機だね(笑)

c0288307_01340452.jpg


軽食とお菓子は付いてくる
c0288307_01350528.jpg

c0288307_01354768.jpg

和食と洋食を選べて、ちぃとヒロは和食を注文

この軽食が、もうお弁当の域を超えてる・・・
c0288307_01384318.jpg

美味しいよ。
普通に。
そこらへんの料理屋さんレベルだと思う

お弁当で再現出来てるところに、力を注いでいるのが伝わってくる

c0288307_01373060.jpg


c0288307_01374977.jpg


c0288307_01380770.jpg

お次は日本酒
c0288307_01382636.jpg


c0288307_01390971.jpg

〆は淹れたての珈琲!
しかも1杯ずつ入れてくれるの!

すごいね~

最後はお土産です~♪

ちゃんとねぶた漬けも買ったから!!
c0288307_01400120.jpg


この旅行で1.1キロ太った(笑)けど気にしない

もうね、いいよ

(笑)

家族との絆も深まり、楽しい旅でした♪

ヒロ、本当にありがとう~~~❤

あのリンゴのミルフィーユがどうしてもどうしてもどうしても食べたくて
また行きたいな~~~❤

ヒロ宜しくね~❤


[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-12 01:43 | 旅行 | Comments(8)
さてさてお部屋に到着~♪
c0288307_08500104.jpg


ひろ~い玄関!

c0288307_08512176.jpg

お部屋も素敵!
渓流沿いだけど外は暗いので景色はまた明日~♪

c0288307_08522735.jpg

ラブソファーで明日は渓流の景色を楽しみたい~♪


さて、レストランに移動して家族から好評だったディナーへ♪
c0288307_08592666.jpg


c0288307_09012139.jpg

盛りだくさん~♪

メインはここから選べるタイプです♪

c0288307_09014751.jpg


ちぃ、石焼をセレクト~♪

c0288307_09023353.jpg

かんぱ~い゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

まずは前菜から
c0288307_09032336.jpg

c0288307_09034546.jpg

お造り~
c0288307_09041609.jpg

ここで~
c0288307_09043570.jpg

日本酒投入~!
c0288307_09051004.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうもう美味しい!!
最高!!
日本酒は辛口を注文したのに、ちょっと甘い気がしたけど
そんなの気にならないほどうんまい~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09061106.jpg

天ぷらもさっくさく~♪

ヒロはしゃぶしゃぶをセレクトです
c0288307_09064103.jpg

こちら日本酒でしゃぶしゃぶするのです~
c0288307_09071687.jpg

こちらも少し頂きましたが、美味しい!!

贅沢~!

c0288307_09075748.jpg

フランベしてもらってます~

ちぃにもメインが来ました!
c0288307_09082764.jpg

さてさて石焼~
c0288307_09085697.jpg

c0288307_09090938.jpg

こちらはリンゴのお酒でフランベです!
c0288307_09092494.jpg

おぉ~~(ノ≧▽≦)ノ

これで美味しくない訳ないよね!

牛肉は何れもA5ランクとのこと!!

トロケル~~~(ノ≧▽≦)ノ

椀物~
c0288307_09100303.jpg



c0288307_09111034.jpg



c0288307_09113786.jpg

ご飯は栗ごはん~

もう、お腹いっぱい過ぎてリンゴのデザートはお部屋に運んでもらいました(笑)

お風呂は露天でリンゴ風呂に入って
身体の中から外からリンゴだらけ~(笑)

もうね~最高です!!

お次は2日目の朝食からを書きます~♪

まだまだお付き合いくださいませ~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-10 23:03 | 旅行 | Comments(6)
この日はヒロの家族旅行で青森に行ってきました~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
前日から両親と兄夫婦は泊まっています♪

我々は、ヒロの仕事で1泊2日~♪
でも楽しみ満載なのであります~♪

c0288307_01153805.jpg



















ちぃ、リサーチしていた駅弁を買えずに、ちょっと凹む・・・
c0288307_01163147.jpg























売り場は牛肉系ばかりで、幕の内的なのがなかった・・・

牛肉は嫌いでなく、むしろ好きだけど
お弁当箱一杯に牛肉だけって、絶対に飽きるもん・・・

c0288307_01174245.jpg



















そこでお魚系にしました♪

美味しかったし、全て国産に拘っているのは良かったけど
これで1100円って・・・コスパわる~~い(*_*)

仕方ない・・・

c0288307_01192510.jpg

車内はグリーンだからゆったり座れます。

ちぃ、移動費をかけるのはもったいないな~と、思うタイプです(笑)

その分、美味しいもの食べたいわ~(笑)って言ったら笑われましたから。

c0288307_01212477.jpg

青森に行くのにトンネルが多くてこんな写真になっちゃう(笑)

そんなこんなしているうちに到着~♪
c0288307_01221926.jpg


初青森~上陸~~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロも東北地方では、青森だけ訪れたことが無かったから、と
とってもテンション↑↑↑(笑)
c0288307_01225401.jpg

外は何にもない(笑)

c0288307_01242322.jpg

こんなオブジェが出迎えてくれます!

ちぃもテンションが上がってきた~~~(ノ≧▽≦)ノ
↑単純ですよね(笑)

c0288307_01251038.jpg

記念にぱちり♪

家族とも合流して、ホテルの様子やご飯、景色のことを訊いて俄然遊ぶモード&食べるモード全開に!!

c0288307_01265952.jpg

c0288307_01271437.jpg

c0288307_01274267.jpg


ちぃ、今回の旅行では、絶対に大間のマグロを食べるのと
大好きなねぶた漬けを購入することを目標にしていまして(笑)

早速駅のお土産店等をチェック~~~!
しかし、ホテルのご飯が美味しすぎる&量が多すぎてお腹いっぱいの両親たち

移動してから、ランチをとることにしました。

ちぃ、大間のマグロは絶対に食べたいので帰りに寄ることにしました!!(笑)

さてさて~

c0288307_01300604.jpg

新青森駅の様子~

ここからレンタカーでヒロの運転で目的地に向かいます♪
まずは軽く腹ごしらえ~

青森産ニンニクをたっぷり使ったコロッケ~~~❤
皆で食べたからニンニク臭がすごい(笑)

c0288307_01302931.jpg

でも、うんま~~~(ノ≧▽≦)ノ

暫くすると
c0288307_01320404.jpg

c0288307_01322984.jpg

目の前に青森富士とも呼べれる山が!!

この日の天気は生憎曇りでしたが、幻想的~❤

そして弘前城に到着~♪
c0288307_01334529.jpg

紅葉が見ごろとのことです
c0288307_01342781.jpg

もう真っ赤!
c0288307_01345757.jpg

こんな洋館があってそこで軽~くランチにすることにしました

青森名物けの汁
c0288307_01354328.jpg

これは、お米が貴重だったころお粥が食べれない人々がお米に見立てて
野菜を細かく刻んでお粥風に柔らかく煮込んだところからきている郷土料理なのだとか

美味しかったあ❤
c0288307_01391577.jpg

記念撮影~♪

c0288307_01394100.jpg

c0288307_01400378.jpg


さてここからいよいよ弘前城へ~♪
c0288307_01404128.jpg

c0288307_01410289.jpg

菊祭りと紅葉祭りとのこと

c0288307_01414265.jpg

c0288307_01420570.jpg

c0288307_01423133.jpg

c0288307_01425552.jpg

c0288307_01431532.jpg

c0288307_01434188.jpg

こんな真っ赤な紅葉も
c0288307_01440738.jpg

c0288307_01443197.jpg

c0288307_01445584.jpg

弘前城の天守閣に到着したものの、今移築工事中とのこと

中に入ろうとしたところ、両親が疲れてしまったとのことで帰ります

中はかなり広い!

c0288307_01461786.jpg

紅葉を十分に満喫できました!

先ほど食事をとったところに戻ってこんなミニチュアの洋館を観ました
c0288307_01465788.jpg

c0288307_01473892.jpg


弘前資料館に入りまして
c0288307_01480133.jpg

c0288307_01482396.jpg

こんな迫力満点の展示を観ました

説明によると弘前での祭りは「ねぷた」であって「ねぶた」ではないとのこと
山車も種類が違うとのこと

初めて知りました~


さて、また暫く運転してもらって
山道を通りやっと到着しました!
c0288307_01494873.jpg

c0288307_01503648.jpg

c0288307_01505617.jpg

このオブジェでお気づきの方もいらっしゃるかと思います!

そう!
奥入瀬渓流ホテル星野リゾートなのであります~~~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃ、星野リゾートは初です♪

c0288307_01521998.jpg

こちらも館内です

もう広くて広くて、迷子になりそう(笑)

お次はホテルのお部屋編です~♪

写真が多いので分けました(笑)

まだまだお付き合いくださいませ~♪

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-10 08:20 | 旅行 | Comments(7)
この日は、お料理教室に友達と行って来ました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

大好きな割烹創作料理屋の近藤さんです!

もうね、友達とテンションemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif↑↑↑(笑)

さて、鎌倉駅で待ち合わせをしました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_10490028.jpg

いいねいいね~❤

c0288307_10491939.jpg


c0288307_10493771.jpg

平日なのに・・・すごい人・・・(>_<)

少し暑いくらいの陽気で、送付とクリームを食べることにした!
c0288307_10501671.jpg

ここ最近出来たカカオのお店とか♪

濃厚なソフトクリーム~~~❤

でも濃厚過ぎ・・・

気を取り直して、近藤さんへ♪
c0288307_10513322.jpg

c0288307_10520455.jpg

さていよいよお料理教室開始!

本日は第1回目とのことで、出汁の取り方からです♪

日本料理の基礎の部分で、ここをきちんとした料理人から学ぶことなんて
早々ないことですよね♪

まずは昆布だしから
c0288307_10542721.jpg


次にカツオ出汁
c0288307_10551130.jpg


c0288307_10554507.jpg

出汁だけで試飲!!

こんな状態を頂ける幸せ!!

c0288307_10562007.jpg

透き通ったお出汁!!

そしてお次はこの松茸!!立派~♪
c0288307_10564378.jpg


c0288307_10575171.jpg

お弟子さんが焼いてくださります。

次は壬生菜お浸し
c0288307_10590432.jpg


c0288307_11145303.jpg

c0288307_11152063.jpg

味醂の紹介
なんと日本食の料理人はこれを使用している人が多いとか!!

購入してみようっと(笑)

c0288307_11160782.jpg

そんなことをしている間に一品完成

c0288307_11165035.jpg

c0288307_11171556.jpg

鯛を焼いて土鍋に~~~❤

もうこの時点で良い香り。。。食べたい~(笑)

c0288307_11182253.jpg

c0288307_11190896.jpg

c0288307_11200222.jpg

c0288307_11202588.jpg


海老しんじょうの出来上がり~❤

これまた大きな蕪~と京人参~❤
c0288307_11204810.jpg

c0288307_11212232.jpg

c0288307_11213533.jpg

切り方を学びます
お雑魚の選び方を教わって、いりこ出汁の採り方
c0288307_11221030.jpg

c0288307_11224999.jpg


c0288307_11233739.jpg

炒め煮していきます♪
出来上がり~♪
c0288307_11241046.jpg

もう、神業です!!
ご飯も炊きあがって・・・
c0288307_11245387.jpg


c0288307_11253555.jpg

ではいざ実食!!(笑)


c0288307_11255885.jpg

席を変えて、生徒さん達を前に説明
c0288307_11263091.jpg


きゃ~~~❤
もう何もかもが美味しい❤(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_11270119.jpg

こっちとかオフショットっぽいから好き❤(笑)

c0288307_11273906.jpg


もう最高に幸せな時間でした~♪

さて自宅で作ってみなければ~~~(#^.^#)

[PR]
by chi-no-heya | 2015-11-09 11:28 | 美味しいもの | Comments(5)