ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒロとの楽しい時間♪

この日は週末ヒロと色々とお出かけ♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

たくさん歩いて疲れたので、高島屋でお買いものの後に夕ご飯~♪

初めて入ったお店です

まずは乾杯~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_12081837.jpg


c0288307_12100679.jpg

ちぃはミニ懐石にしました♪
c0288307_12103082.jpg


c0288307_12104202.jpg


c0288307_12105495.jpg


c0288307_12111026.jpg


c0288307_12112991.jpg


c0288307_12114693.jpg


美味しかった~♪

でもたくさん歩いたからか、ちょっと物足りない・・・(笑)

そこで近所の行きつけのイタリアンが移転したのでそちらでバーボンを❤
写真は撮り忘れました(^_^.)

この日は、1年ぶりのあまおうの苺大福を買いにきた~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_12132555.jpg

ご近所ですので、いつもこの時期はほぼ2日と空けずに通います(笑)
c0288307_12145812.jpg

ヒロとおうちで♪
この日の夕ご飯
c0288307_12160846.jpg

その後に~♪
c0288307_12152952.jpg

は~~~❤幸せです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_12164070.jpg

久々にお弁当を作りました~♪
高菜チャーハンにインゲンと人参に豚肉巻きともやし炒めです・(*´艸`*)

久々ってね(笑)(^_^.)

最近、賀詞交歓会だか新年会だか忙しいヒロ

ちぃの体調も良くなったので、今年初のお弁当~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

本当は毎日作ってあげたいけどね~♪

たまに作ると緊張するよね(笑)

そういえば、近所のフルーツ屋さんが閉店になって・・・(:_;)

これから美味しいミカンをどこで買おうか迷ってるちぃです(^_^.)

最後に
今回のネイル♪
前回、アップし忘れたので前回のから
c0288307_12480518.jpg
このシンプルなのに飽きてしまって・・・
今回はこちら~♪
c0288307_12484342.jpg
もう春が来てしまいました~(笑)

黄色が気になってしょうがないので(笑)
黄色のお花にしてもらいました~(*^_^*)


[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-26 12:20 | 二人の時間 | Comments(8)
この日は、友人とご飯~♪
こちら!SHAKE SHACKさん!(ノ≧▽≦)ノ

ニューヨークで大人気で日本初上陸したのは昨年末。

ハンバーガー好きとしては行っておきたいところ(笑)

この日は、ジムに行きストレッチをしてもらって
風邪も大分回復してきていた&久々の友人との再会&行きたかったハンバーガーショップで大興奮(笑)
c0288307_14262273.jpg

c0288307_14285933.jpg

この日は平日なので空いてます!
c0288307_14291638.jpg

5分ほど並んだだけで入れました!
c0288307_14294644.jpg

メニュー♪

ちぃも友達も食べる気満々!
もちろんダブルを注文~(笑)

c0288307_14303989.jpg

来ました~!!
銀のトレーが学食っぽい(笑)

c0288307_14314277.jpg

まるで絵に描いたようなバーガーに興奮゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

c0288307_14321548.jpg

景色も良い窓際に座れて良かった❤

そして、まずはビールで乾杯~♪
c0288307_14324916.jpg


c0288307_14330834.jpg

持つとこれが重いの・・・(^_^.)

すごいボリューム!!

c0288307_14334189.jpg

食べてみると、パテはジューシー!
フムフム。
う~~ん、
美味しいけど、飽きてくるかな(笑)

シングルでいいかも(笑)

というより、ちぃ的には自由が丘バーガーの方が好きかな~

やっぱり、自由が丘の方が日本産らしいちょっと薄味で良かったな~と。

そんなことを言いつつも、ペロリと完食!

ご馳走様でした~♪

若い学生&女子ばかりでうるさくて長居出来ないのが難点だったかな~(^_^.)

最後にあま~いあんみつが食べたくなったちぃは
トラヤカフェへ移動!
c0288307_14362332.jpg

しかしあんみつはこの日はなくて(:_;)
期間限定の柚子ミルクプリンを注文!
これが美味しかった!!

友達の帰省&旅行土産をもらって帰宅~♪
c0288307_14380641.jpg


楽しい一日でした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-22 14:41 | 友達との楽しいとき | Comments(7)

初詣

この日は風邪もほぼ治ったので、やっと初詣が行くことが出来ました!

毎年伺う伊勢山皇大神宮様です。

でもその前に腹ごしらえ~(笑)

c0288307_12362961.jpg

いつものお店にて♪かんぱーい♪
今日、注文したのは~
c0288307_12364960.jpg

じゃ~~ん!
こちら!
c0288307_12372229.jpg

ミニ懐石です~❤
もうね、どれも薄口ですがお出汁が効いてて美味しいの(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_12380854.jpg

こちらでお腹を充たし、いざお詣りへ!

c0288307_12391578.jpg

毎年、こちらは年明けのカウントダウンと共に来ていたので
日中に来るとまた違って見えます。

c0288307_12401219.jpg

凛とした空気感があります。

そこで、今回は二人でお祓いのため祈祷していただきました。

するとヒロ、とってもスッキリとした様子。
良かった♪(*^_^*)♪

帰ってから頂いた袋を見てみると色々とありまして
c0288307_12404221.jpg

c0288307_12421102.jpg

c0288307_12422384.jpg

こちら金平糖

c0288307_12424424.jpg

c0288307_12425710.jpg

c0288307_12430919.jpg

お箸とお米とお茶を頂きました

二人で祈祷していただくのが初めてで、ここでもまた夫婦になったんだな~なんて実感が出来ました。

さて、この日の晩御飯は肉じゃがです~♪
c0288307_12433518.jpg

新じゃがなのでホクホク~♪

c0288307_12445923.jpg

最後は御下がりの金平糖で珈琲を飲み、今年も無事に一年を過ごせるような気がしました!


[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-20 10:36 | 二人の時間 | Comments(9)

美容について

咳が止まらず、相変わらず声の出ない毎日・・・

遠出もする気になれず、ただただ声を出さずにいる毎日・・・

もう、飽きてきた(:_;)

そこで!!

気分を一新するには、新しいお化粧品だな!
と思い、近所のドラッグストアになら買い物も苦ではないだろう、とおでかけ♪

そこで思わず可愛い口紅に出会いました~!
c0288307_17384049.jpg

c0288307_17410383.jpg

春っぽい色でしょ~~~❤

これでテンションアップ↑↑↑(ノ≧▽≦)ノ
簡単だな。。。(笑)

そして、ちょっと付けてみて驚いたのがこちら!!
c0288307_17420260.jpg

皆さん知ってます?こちらの美容液!

もう、付けた瞬間に小じわが消えたの!!(゜o゜)

お値段は7,500円とちょっとお高いのですが
付けてからみるみるうちに-5歳になった気がするッッッ(ノ≧▽≦)ノ(笑)

もうね、最近おうちでふさぎ込んでたから
しわどころか、お肌カサカサ、潤いが欲しかったのね~(>_<)って感じ

c0288307_17441771.jpg

c0288307_17443016.jpg

ちょっとお恥ずかしながらですがその凄さをアップしてみたいと思います!!
最初何もしていないちぃのコブシ(笑)
c0288307_17522249.jpg

化粧水のようにさらっとでも少しだけとろみのある使い心地
c0288307_17525658.jpg

さぁ!!いかがでしょうか~??
c0288307_17535245.jpg


↑と比べてしわが無くなってピーンとしているのわかります??

もうここまで来ると自己満足の域ですが(笑)
これがお顔だと嬉しいものなのです❤(ノ≧▽≦)ノ

おススメします~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-17 17:38 | 美容と健康 | Comments(7)
先日風邪ひく直前に、いつもの器やさんにて~♪
c0288307_11504975.jpg

こちらの備前焼を購入~❤

そして、いつものごとくお茶をご馳走になる(笑)

この日は共通の知人の受賞祝いをするために何にしましょうか?と相談にきたのです♪

ただ、目の前に素敵な器があって・・・

お酒がすきな方なので、とっくりとおちょこにしましょう!となり。。。
c0288307_11514497.jpg


c0288307_11530756.jpg

こちらをプレゼントに選びました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ただ、お祝いをする予定にちぃ風邪&気管支炎で延期に(:_;)

仕方なし・・・

そしてこちらは、先日高島屋のセールにて見つけた蓮華です~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_11544897.jpg


これが大活躍します!!

c0288307_11554435.jpg

c0288307_11555821.jpg

この日は七草粥を作りました♪
食べたのは夜でしたけど・・・(^_^.)
c0288307_11561550.jpg

c0288307_11562512.jpg

c0288307_11563660.jpg

どうでしょか~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
因みに最後の赤い器も備前焼の器に併せて購入したのです~♪

c0288307_11584832.jpg

c0288307_11590072.jpg

先日の鏡開きの時のお汁粉~♪

そしてこの日、母から宅配便で何かが届き開けてみると・・・
c0288307_12042215.jpg


やば~~~~~い!!
もう泣けてきた!!!(:_;)

うぅ・・・(:_;)

実家は全然遠くないから仕送り的なのって経験ないけど
いつも美味しいものが手に入ると、こうやって届けてくれる。

そして、何よりこの手紙!!

もうね、母の温もりを感じて朝からジーーーーンと来ちゃいました!!

おかあさーーーん!ありがとう゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

早く元気になりま~~~す!!
因みに届いた品々です。
c0288307_12050740.jpg


これで美味しいもの作りま~~す♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-15 12:06 | 実家♪ | Comments(8)
風邪でへたってました・・・

まだ声が出ません(>_<)さて~

そんな中、3連休~

ヒロはお仕事に行き、ちぃはお買いものに出かけ・・・
後から考えればここで無理してお出かけしなければ・・・長引かなかったのに・・・(>_<)
c0288307_14062667.jpg

ちょっとこのストールが気になったの・・・(笑)
でも体調が悪くって、買わずに帰ったという(笑)

母がご飯を作りに来てくれて・・・
c0288307_14120663.jpg

いやいや、こんなに作っていただいても・・・
風邪ですので・・・(笑)

ちいは、おかゆにしておきました~(*^_^*)

そして~

今も声が出ませんが、なんとか回復してきて
母を送ってから、いつもの高島屋のフルーツパーラー❤
ヒロが栄養をフルーツで補給しよう!と提案してくれて。。。
c0288307_14164290.jpg


c0288307_14180129.jpg

じゃ~~ん!

苺づくし~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロは定番のフルーツワッフル
c0288307_14190381.jpg


その後、いつものホテルのbarに行こうとしたら・・・
祝日でイベントをしていてちょっとうるさい・・・
生演奏って体調悪い時、ちょっと避けたい・・・(^_^.)

そこで、最上階ではなく低層階のbarに来てみたら
c0288307_14191559.jpg

これが雰囲気がいい!

落ち着いてる!!

c0288307_14210710.jpg

c0288307_14211875.jpg

c0288307_14212814.jpg

c0288307_14214129.jpg


今度からここに来ようか~ってヒロ❤

いつもありがと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-13 13:49 | Comments(10)

セールへ♪

はい~!
来ましたセール会場~♪
しかし、最近ファストファッションばかり・・・

時代を感じる・・・

最初はZARAへ
c0288307_22530043.jpg

このシャツを~~❤
c0288307_22532095.jpg

インも出来る!!
c0288307_22533759.jpg


いいじゃない~❤(笑)
夏に向けて・・・
こんなのも買ってみた!!
c0288307_22535654.jpg

なんかかわゆい❤
濃紺ニット~♪
c0288307_22542880.jpg

使いやすそう~!

H&Mへ♪
カシュクールニット~!
c0288307_22545751.jpg


白いニット~!
c0288307_22553008.jpg

c0288307_22555540.jpg

これも使いやすそう!!

今回はトップスを5枚ゲットして❤
足るを知るため(今年の目標~♪)

これで打ち止めに(笑)



[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-10 10:02 | お買いもの | Comments(5)
今年一年の目標!
1.謙虚さ
2.足るを知る
3.日々の生活から美と健康を意識する(綺麗な姿勢を保つなど)

以上です♪

どれも意識して毎日過ごしたいと思います~♪

さて、体重が2キロもアップしてしまいまして・・・

これがその証拠です・・・(笑)

1日はヒロの実家へ
c0288307_21311587.jpg

c0288307_21314792.jpg

お兄さんのバースデーをしました

2日目~
ココからはちぃの実家~
c0288307_22011989.jpg

c0288307_22013668.jpg

c0288307_22014825.jpg

c0288307_22015966.jpg

c0288307_22021471.jpg

うに~~!!
c0288307_22023340.jpg

もう贅沢すぎた(笑)

c0288307_22025069.jpg

これは弟たちからのお土産~

食べ過ぎました(笑)

そして3日はヒロのお友達のおうちで恒例になっている駅伝見ようの会(笑)

c0288307_22043186.jpg

観てないね(笑)

c0288307_22045505.jpg

呑んだくれて楽しすぎる♪

c0288307_22051802.jpg


男子は語る、呑む
c0288307_22062042.jpg


c0288307_22053411.jpg

女子はご馳走を作る~~
c0288307_22055769.jpg

酔ってるからもう大丈夫かしら~(笑)
c0288307_22071692.jpg

一応大丈夫そう(笑)

楽しい~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22074669.jpg

我が家の手土産は千疋屋のメロン~❤
c0288307_22083151.jpg

c0288307_22074669.jpg

全員集合~~~♪
c0288307_22084634.jpg

楽しくて・・・
最後には飲んだくれて寝てしまっている人も(笑)

帰り道、ヒロが
この三が日楽しかったけど、ちぃと二人でゆっくり出来ていない~~~(;_:)
二人で飲もう❤❤
なんて言ってくれて❤
c0288307_22091356.jpg

いつものバルへ♪
c0288307_22104004.jpg

c0288307_22105297.jpg

さっぱりとしたものを食べて♪

楽しかったね~♪

さぁ、今年も明日から始まりますよ~~~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ちぃは明日、セールに行きます~~~❤(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-07 22:12 | ごはん | Comments(7)

忘年会から初日の出まで

この日は、年末、友人夫婦に誘われて友人行きつけの地中海レストランで忘年会♪
c0288307_17240905.jpg

呑み放題で立食~
まずは腹ごしらえ♪

c0288307_17245613.jpg

さあ、いよいよイベントの始まり~♪
まずはフラメンコ~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
ちぃ、フラメンコ観るの初めて!
c0288307_17253868.jpg

c0288307_17260188.jpg

c0288307_17261318.jpg

c0288307_17264924.jpg

すごい迫力でした~♪

そしてお次は
テレビでおなじみの芸能人の格付けチャレンジ!!

これは、同じ食材で値段の高いものと安いものを目隠しして食べて当てる、というゲーム!

もうね、これが、レストランだけあって食材は本物がめちゃ高い!!
キャビア16万円VS2万円
ワイン、バター、珈琲、チョコレート
などなど。。。

これをグループで代表者を決めてその人に当ててもらうのですが
これがめちゃくちゃ盛り上がって!!楽しい!!!

c0288307_17313833.jpg

こんな風に目隠しして♪
c0288307_17321130.jpg

キャビアは正解して一瓶もらっちゃいました(ノ≧▽≦)ノ

ちぃは大好きな珈琲で
c0288307_17325353.jpg

人生初の目隠し(笑)
c0288307_17332553.jpg

正解してめちゃ楽しい(笑)

c0288307_17334595.jpg

最後はオペラを聴いて♪

c0288307_17340713.jpg

楽しかった~~~(ノ≧▽≦)ノ
顔が酔っぱらってる(笑)

さて、いよいよ年越しです!!

近所のお蕎麦屋さんで年越しそば~♪
c0288307_17361491.jpg

まずは乾杯!
c0288307_17363143.jpg

お蕎麦入りだし巻き卵!これちぃ大好きなんです♪
c0288307_17365613.jpg

ちぃは天ぷら蕎麦
ヒロはけんちん蕎麦
美味しかった!

さて、今年の年越しは、イベントに参加します~♪
そして初日の出を観たいというちぃの願いをヒロが叶えてくれたのです~~~❤

こちらのホテルにお泊りです♪(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_17381890.jpg


ココだと周りに邪魔する建物がないのでお天気ならば最高の初日の出が観れるとのこと

c0288307_17391883.jpg

ホテルのお部屋にこれが♪
お部屋からまったりと初日の出を観る!

最高に贅沢じゃ~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_17403622.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ~

その前に最後の呑み納めで最上階のいつものbarへ♪
c0288307_17413710.jpg

c0288307_17415055.jpg

大好きなハーパーをロックで❤

もうね、2杯でヘロヘロ(笑)
さっき日本酒も飲んでるしね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_17474993.jpg

最高!!

c0288307_17423418.jpg

チョコも

月も大きく観えて
c0288307_17425686.jpg


飲み干したグラスの底から観たらなんか素敵に感じて撮ってみた!!
c0288307_17432050.jpg

c0288307_17481394.jpg

酔っぱらってるね(笑)

さぁ、そろそろカウントダウンのイベント会場へ♪
c0288307_17442354.jpg

c0288307_17450156.jpg

c0288307_17451743.jpg

幻想的・・・
いよいよカウントダウン開始~!
c0288307_17452864.jpg

きゃ~~~!

c0288307_17460915.jpg

5・4・3・2・1
Happy New year!!

c0288307_17470124.jpg

c0288307_17471910.jpg

c0288307_17473233.jpg


とっても楽しいイベントでした~~~(ノ≧▽≦)ノ

さて早めに就寝しまして、アラームをかけます。。。

しかし、アラームより前に起きれまして(笑)
いつもそうならいいのに(笑)
c0288307_17494942.jpg

すごい!幻想的・・・(;_:)

ベッドから眺めるとこんな感じ
c0288307_17502847.jpg

きれい~
c0288307_17511898.jpg

c0288307_17510153.jpg

こんな感じで明るくなってきます!

もう遠くまで見渡せて気持ちがいい!!

ここからだんだんと夜が明けていく様子をご覧くださいませ~
c0288307_17520808.jpg

c0288307_17524034.jpg

c0288307_17525784.jpg

c0288307_17531548.jpg

c0288307_17533375.jpg

出てきた~!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_17535918.jpg

c0288307_17543056.jpg

c0288307_17545714.jpg

もうくっきり出ました。
朝陽にあたるビル群
c0288307_17552677.jpg

c0288307_17555564.jpg

c0288307_17561259.jpg

感動しました
ヒロ本当にありがと(:_;)

ホテルのロビーで鏡餅と一緒に
c0288307_17561259.jpg

明けましておめでとうございます~♪

さてさて今回はヒロが年が明けて初めてのご飯は
富士山を観ながらにしよう!と言ってくれてホテルのフレンチでブランチ♪

2016年初のご飯がフレンチとは嬉しい❤
そしてもう一度上に上がって~この景色!!
c0288307_17573377.jpg

c0288307_17593003.jpg

最高!!(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_17595261.jpg

この景色、千葉の房総半島まで観ることが出来てまさに青天!!

c0288307_18002859.jpg

c0288307_18004806.jpg

乾杯~♪
今年も宜しくね~♪
c0288307_18011531.jpg

この景色でこのご飯!
c0288307_18013603.jpg

c0288307_18014769.jpg

c0288307_18020140.jpg

c0288307_18024619.jpg

もう最高の年明けになりました

そしてヒロがここで
ちぃと結婚出来て良かった。これからもず~っと宜しくね♪
なんて言ってくれて・・・

もうね幸せすぎです(;_:)

泣きそうだったもん

そんな私たちですが2016年もどうぞ宜しくお願い致します~♪(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by chi-no-heya | 2016-01-05 18:04 | 二人の時間 | Comments(9)