ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忙しい毎日

ヒロの会社の25周年イベントでヒロは大忙しの模様・・・

プライベートでも色々と忙しくて・・・

最近、二人の時間もそのことばかり話し合っていて
ゆっくりどこかでご飯、なんてことも少ない(>_<)

この日はご近所のバルで
c0288307_13385277.jpg

c0288307_13401875.jpg

オリーブお代わりしました(笑)

この日は義父が入院したのでお見舞いに
元気そうで何より!
c0288307_13404057.jpg

家族全員で押しかけてました(笑)

今はもう退院しているのですが、やっぱりこういう時って家族が団結しますね!

御見舞いの帰りに高島屋でご飯~♪
c0288307_13421752.jpg

c0288307_13424042.jpg

こちらは、今半のお肉がリーズナブルに食べれます!

デザートは同じ階にある千疋屋で美味しいスイーツを堪能します♪
こちらはテイクアウト用のものも店内で食べられるのでこちらもリーズナブル~~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_13431621.jpg

c0288307_13432240.jpg

c0288307_13433883.jpg

この日は、近くの公園で梅を愛でました♪
c0288307_13445643.jpg

c0288307_13453113.jpg

c0288307_13454069.jpg

c0288307_13454773.jpg

c0288307_13455731.jpg

c0288307_13460611.jpg

c0288307_13461616.jpg


c0288307_13462536.jpg

もちろん、花より団子をしましたよ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

インフルエンザ、本当に流行ってますね(>_<)

皆さんも風邪などひきませんように~(>_<)



[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-26 13:49 | つぶやき | Comments(3)

バレンタイン♪

この日は、ヒロのお世話になっている方が昨秋に勲章を受章されたとのことでお祝いに♪
c0288307_15334231.jpg

失礼ながら、有名人でいらっしゃるのですがお顔は隠させていただきます

c0288307_15342005.jpg

いつもご家族でいらっしゃるトンカツ店にて美味しい揚げ物を堪能したのですが
全て写真を撮り忘れ・・・(:_;)

でも、有名人のサインだらけで美味しかったな~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

最後に、いつも運転手付のお車移動のこのお方。。。

電車移動が久しぶりとのことで珍しいので写真に撮ることに(笑)
c0288307_15354308.jpg


遅かったので、周りもあまりいらっしゃらなかったので良かったかしら(^_^.)

いつも高島屋のちぃ
今回はちょっと都合によりそごうへ♪
c0288307_15372463.jpg

バレンタインフェア~
c0288307_15375829.jpg

c0288307_15380601.jpg

もう、最近忙しいちぃ(:_;)

ゆっくりとバレンタインを過ごせそうもない・・・

ヒロごめんね(>_<)

ヒロと一緒にはいるのですが、色々と予定が立て込んでいて・・・
そこで都内の予定が終わった近くのバルにてバレンタインナイトを過ごしました
c0288307_15393837.jpg

c0288307_15403678.jpg

c0288307_15404742.jpg

これ以外にもピザも(笑)
c0288307_15423096.jpg


もうお腹いっぱい!

帰ってから・・・
c0288307_15412592.jpg

こちらをプレゼントしました~♪
ヒロには今年は忙しすぎて、用意ないです!!とうそをついていたので(笑)
喜んでいました~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、いつもありがと~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-19 15:32 | 記念日 | Comments(6)
先日の東京ドームテーブルウェアフェスティバルで購入した器で♪

c0288307_12004749.jpg

いかがでしょうか~(*^_^*)

なんか春っぽい♪

そしていつものあまおうの苺大福❤
c0288307_12013542.jpg


この日はヒロ久々にお弁当持っていきたいとのこと(*^_^*)
c0288307_12022974.jpg

急だったので大したおかずを作れず・・・(^_^.)

さてさて~
この日はちぃ、友達ご夫婦御用達のイタリアンへ~(ノ≧▽≦)ノ
そこで、友チョコをいただきました~♪
c0288307_12034272.jpg

c0288307_12045023.jpg


かわいい❤食べられないほど❤
食べるけど(笑)

さぁ、スパークリングを開けて~
c0288307_12102988.jpg

c0288307_12105731.jpg

かんぱ~~い!!
c0288307_12111345.jpg

うましッ!!
常連なので好みを言ったら、勝手にお料理が出てくるの(笑)
c0288307_12112700.jpg

c0288307_12115514.jpg

c0288307_12120692.jpg

ワインは良くわからないんだけど、美味しかった♪
c0288307_12123986.jpg

c0288307_12124781.jpg

c0288307_12125812.jpg

c0288307_12131064.jpg

もうね、本当はこれにピザが出てくるところをストップ!!

お腹いっぱいすぎて(笑)
5人でワイン3本空けて(笑)
酔っ払い(笑)

c0288307_12140972.jpg

c0288307_12142515.jpg

デザートにこちらの有名な大好きなプリンを頼んだら
お店からのプレゼントでバナナタルトを頂き・・・

こちらもペロリ・・・(笑)

最後にみんな酔っぱらって記念撮影!

グラスはカラなの(笑)
c0288307_12153372.jpg


ちぃ、この日はヒロのご飯を作ってから出かけました。
ヒロがおうちごはんを久しぶりに食べたいと言うから!

でも失敗したのが、オムレツにしちゃったこと(^_^.)

だってさ~、直前に巻くんだけどね
酔っぱらってるから・・・
上手く卵で巻けるかしら??
c0288307_12171795.jpg

じゃ~~~ん!!

出来たッ!!
けど、真ん中が破れて急きょ残りの鶏手羽の煮込みのトマトソースで隠しました!!(笑)
気付かれてなくてウケる゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

楽しい一日でした~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-15 12:19 | ごはん | Comments(6)
この日を待ってました!!

東京ドーム器フェスティバル~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_14281125.jpg

c0288307_21250819.jpg

ヒロと行きたかったのですが、日程が合わず・・・

友人と一緒に行って来ました~♪

ココからはドーム内の写真が続きますのでどうぞお付き合いくださいませ~(^-^)

c0288307_21252280.jpg

c0288307_21253363.jpg


c0288307_21254776.jpg

c0288307_21255850.jpg

c0288307_21260880.jpg

c0288307_21261913.jpg

c0288307_21262745.jpg

c0288307_21264091.jpg

c0288307_21265060.jpg

c0288307_21270279.jpg

c0288307_21273329.jpg

c0288307_21275703.jpg

c0288307_21281866.jpg

c0288307_21283163.jpg

c0288307_21285248.jpg

c0288307_21290410.jpg

きたーーー!!
有田焼400周年~❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_21291615.jpg

c0288307_21294801.jpg

c0288307_21300559.jpg


c0288307_21302320.jpg

c0288307_21303897.jpg

c0288307_21305193.jpg

c0288307_21310425.jpg

ノリタケも素敵~❤♪♪
c0288307_21313994.jpg

c0288307_21315263.jpg

c0288307_21320466.jpg

c0288307_21322023.jpg

c0288307_21323561.jpg

c0288307_21331172.jpg

c0288307_21332596.jpg

こちらの作家さんの漆もの素敵でした~♪
c0288307_21334145.jpg

最後にドーム横のところでお疲れの一杯(笑)
c0288307_21343277.jpg

こちらの美濃焼の鉢と有田焼の梅型の小皿とスプーンを購入しました~♪
c0288307_21345181.jpg

c0288307_21354526.jpg


う~ん、流石に疲れました(笑)

でもとっても楽しい時間でした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-11 10:21 | 食器 | Comments(4)

お寿司ネタ♪

この日は、知人ご夫婦に誘っていただきちぃだけお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~♪
連れて行ってくださったご夫婦が常連のため
何も言わずに出てくる~!
c0288307_11455151.jpg

c0288307_11471394.jpg


ちぃヒレ酒、初めて飲みました!
c0288307_11472414.jpg


この椀物がと~~っても優しくて美味しくて❤
c0288307_11474501.jpg


c0288307_11481648.jpg


c0288307_11483187.jpg


c0288307_11484801.jpg

うんま~~❤
もうお腹いっぱい~~~

c0288307_11491493.jpg

最後に記念撮影をしました~~~(ノ≧▽≦)ノ

すしネタが続きます(笑)
この日は節分~~!
ちぃ、やってみたい巻物が4種類あったので
全部やっちゃいました(笑)
c0288307_11493600.jpg

牛牛蒡巻と生ハム巻
c0288307_11501768.jpg


とびっこ巻にサーモン巻
c0288307_11505807.jpg

豚汁も~~~♪
c0288307_11511835.jpg


たくさん作り過ぎて翌日も食べたという(笑)

巻物、人生で2度目だけどまあまあうまくいったかな~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-06 11:52 | ごはん | Comments(8)

週末、いつものbarへ♪

この日はヒロ出張から帰ってきました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
お土産はこちら~♪
c0288307_22551597.jpg

明太子の食べ比べをしようとなりこの二つ!
以前も頂いたものを同時に食してみます(笑)(^o^)/

c0288307_22580803.jpg

贅沢に感じる~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
どちらも美味しい❤

c0288307_22590910.jpg


こちらはあまおうのスイーツでした♪
c0288307_22573383.jpg


ヒロありがと~♪

さて、この日は日中は色々と用事があって夜からまったりと~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_22595067.jpg

いつものbarへ
c0288307_23004497.jpg

c0288307_23005913.jpg


お腹空いていたのでこんなものも頼んでみました!

c0288307_23011386.jpg

生ハムとサラミサラダ
c0288307_23013455.jpg

ピザ
c0288307_23020237.jpg

米沢牛炙り寿司

正直、ピザは最悪でした・・・

この日はとても混んでいて待たされる&いつも頼まないフードを注文し
ピザがどうにもならないほど固くって・・・(:_;)

もう二度と頼まないな~(>_<)

炙り寿司はいいお値段だけあって美味しかったですね~♪

c0288307_23022293.jpg

ここでお腹も充たされ、いつものバーボンに♪

c0288307_23042808.jpg

もちろん、こちらを合わせます!

この日はケンカもしたけど、仲直りしてたくさん話せて
いつも以上にラブラブになれてとっても幸せでした~❤
c0288307_23064446.jpg

楽しかった~♪

[PR]
by chi-no-heya | 2016-02-01 23:09 | 二人の時間 | Comments(6)