ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この日は知人の器屋さんへ行き、ある団体の熊本の震災への募金をしてくださった方への
お礼にとアクセサリーを作りました♪

c0288307_19285966.jpg


う~ん、不器用なのでてこずりました(笑)

c0288307_19304500.jpg

こんな風に出来上がりまして♪
結構楽しかったです♪

c0288307_19311644.jpg

さて、お店でこんな風に珈琲を頂きながら♪
c0288307_19314756.jpg

この器を買ってもらいました~♪゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

久々な気がする~♪

そして、この日はちぃとヒロの結婚式記念日ということでお食事へ♪

いつもの中華~♪
と言っても、ここ3か月は来てなかったので支配人さんにもお久しぶりです~と言われる(笑)
c0288307_19323778.jpg

c0288307_19333408.jpg

ちぃの大好きな蒸し鶏~❤

c0288307_19335988.jpg

これ、いつものあんかけ焼きそばと間違えてしまい・・・
再度注文!
2個も食べられないな~(^_^.)と言っていたら
ヒロがいいから頼んでいいよ❤
食べてあげるから♪
って優しい(笑)

でも、気をきかせてくださった支配人さん、餡のみを作っていただけました(笑)!!

c0288307_19351694.jpg


c0288307_19353568.jpg

あ!麻婆春雨を取り忘れました(^_^.)

c0288307_19361915.jpg

記念にパチリ~♪
でもね、ここね、ちょっと味が落ちてたのです・・・(泣)(>_<)

残念だな~

今回がたまたまなのかな~(>_<)

気を取り直して~♪

結婚式をしたホテルのbarへ♪

c0288307_19375415.jpg

乾杯~♪

いや~、やっぱりうまい~(笑)
生き返る!!

って、この日は実はケンカをしてて、ヒロから一時休戦のお願いをされて・・・

仕方なしにお出かけしたの(笑)

もちろん休戦中なので、ヒロは得点を稼ごうと必死(笑)(^_^.)

いつも以上に無駄にやさしい(笑)

c0288307_19395487.jpg

ピアノの演奏と共に酔いしれていたら、、、
ヒロったら、すかさずに
ちぃ、これでいつでも一人で来ていいよ!とボトル入れてました!!(笑)
c0288307_19402895.jpg

う~ん、一人じゃ来ないっつーの!!(笑)

ホテルのbarで一人でウィスキー飲むまでは良いけど、マイボトルって・・・(^_^.)

ちょっと引きませんか???

って思ったら、そう言えばバーボン好き女子が私の周りに意外といることに気づき
まぁ、その時にでも使わせてもらうわ~(笑)

しかし、何故いつも躊躇していたのに入れたのか・・・?

訊いてみたら、記念日に何かしたかったとのこと♪

う~ん、いいとこあるじゃん!!(笑)

でも、その後すかさずヒロは、
「これでポイント(ケンカしているのでポイント制で仲直りしてあげるのがわが家のルール(笑))何点??❤」
としつこい。。。(*_*)

って、ウィスキーのボトルを入れてもらって喜ぶのって全く女子力を感じないわ・・・(苦笑)

よって、
「0.5ポイント!!」
と言ったら、流石に凹んでました(笑)

c0288307_19460926.jpg

そしたらいつものバーテンさんが、このウィスキーを使ったカクテルを作ってくれて♪
もうね、これがウマウマ!!

そして酔っぱらいすぎました(笑)

c0288307_19471135.jpg


そんなこんなで、一応休戦中のちぃとヒロ。

ケンカをしてから1週間で、その間は会話なし
って、ちぃがシカトしているだけですが・・・。

ヒロ、本当に優しいね。。。

でも、言いたいことは言うし、わかってくれないことを
うやむやにしないからね~!!!(笑)

でも、兎にも角にも
結婚式記念日2周年~❤


[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-30 19:54 | 記念日 | Comments(2)

楽しい週末♪

c0288307_09185360.jpg

さてこの日は、この東京タワーが観えるこちらの近くの寺院にてお仕事の依頼です。

徳川家所縁のこちらの寺院で開催される会合にお邪魔しました。

お話の後に、住職の妹様が作ってくださるこちらのお料理!
もう最高に美味しいです!!
メニュー♪
c0288307_09263828.jpg

c0288307_09254113.jpg

c0288307_09270595.jpg

c0288307_09271364.jpg

c0288307_09272263.jpg

c0288307_09273043.jpg

c0288307_09274016.jpg

最後にデザートは盛り付けをパチリ♪
c0288307_09275093.jpg

c0288307_09282391.jpg

最高に美味しかったです♪(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09285052.jpg

帰りはこんな時間に。

さてこの日は、百貨店へ
c0288307_09293831.jpg

ヒロと父の日のプレゼントを買いにきました~♪
いつもお世話になっている日本堂さんです♪

購入したのは、一番人気のもの~!
源生寿の液体タイプ!
これね~、まずいの(笑)
でも体本来の免疫力を回復してくれるというもの。

う~ん、いいね!
と、即決定。ヒロ買物で悩まない(笑)

そしてその後に、大好きな高野フルーツパーラーにて至福のひと時❤
c0288307_10010265.jpg

ちぃは、旬なマンゴーに♪

c0288307_10014976.jpg

ヒロは大好きなさくらんぼで♪
これ佐藤錦!!

パフェに乗ってくるところが流石だな~(笑)

c0288307_10023036.jpg

そして最後に隠し撮りのちぃ(笑)

こんなに嬉しそうな顔して食べてるなんて(笑)

もうグヒヒ・・・って感じ(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

楽しい週末でした~♪

[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-23 10:03 | 二人の時間 | Comments(6)

週末の過ごし方♪

この日はちぃ講師のお仕事でした♪
c0288307_23034747.jpg


たくさんの人に集まっていただき嬉しかったですね~♪

さて、この日はヒロに講習会の打ち上げをしてもらいました♪
c0288307_23042450.jpg

久々にここ!
c0288307_23053303.jpg

特等席でした♪
c0288307_23051771.jpg

c0288307_23060751.jpg

最高の夕焼け日和
c0288307_23063076.jpg


c0288307_23064829.jpg

お隣のテーブルがトンビの標的になってしまってましたが・・・(^_^.)

c0288307_23073135.jpg

なんかヒロとコーディネートがかぶった・・・(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

この日はお買いものをした後に辛~いものが食べたくなって
韓国料理屋さんへ♪
c0288307_23081843.jpg

c0288307_23085269.jpg

c0288307_23090225.jpg

おうちに帰る前に、近所のbarで乾杯♪
c0288307_23092996.jpg


ヒロとちぃのお気に入りのハーパー❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最高の休日でした~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロ、いつもありがとう~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-16 09:58 | 休日 | Comments(4)

日々のご飯♪

最近のおうちごはんを一挙に公開~♪
c0288307_02135572.jpg

豚肉の牛蒡巻に
ひじきの煮物
大根おろし産直の釜揚げシラス乗せ
具だくさん味噌汁


この日は
c0288307_02150373.jpg
本マグロのお刺身
鶏肉のサラダ
チヂミ
豚汁~

この日は~
c0288307_02161629.jpg
餡から作った手作り焼売~
またチヂミ(粉が余ったから・・・(笑))
新玉ねぎスライス
切干大根のサラダ
肉団子入り具だくさん味噌汁
c0288307_02173353.jpg
焼売の皮が余ったので、こんな風にしてみたり・・・♪

基本的に、食卓には全て手作り&国産物!
と決めているちぃも、焼売ばかりは崎陽軒とかばかりでして・・・

手作りしてみましたけど・・・
うんま~~~❤

自分的にはもっとアレンジしてみたくなったので
次回、チャレンジしてみます~(ノ≧▽≦)ノ

この日は~
c0288307_02193093.jpg
美味しい長崎産の真鯵の干物が手に入ったと母から届きまして❤

鯵の干物
ひじきと牛肉の煮物
メカブ茹で鳥乗せ
手作りナムル

この日は~
c0288307_02213494.jpg
春巻き~~~!
c0288307_02225516.jpg
餡から作って冷まして・・・めんどくさかった~(笑)
でも本当にうんま~(笑)

巾着も中に五目餡が入っていて
見た目が全体的に茶色で地味だけど・・・

これも美味しかったな~❤

c0288307_02231918.jpg
最後に
こちらは、先日の母の日でヒロの実家全員でご飯に行って記念に撮りました~♪

ヒロの嬉しそうな顔が印象的かも(笑)






[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-11 09:06 | ごはん | Comments(6)

さて2日目~♪
朝もやの富士山をお部屋から~
c0288307_01265867.jpg

c0288307_01273139.jpg


支度を終えてパチリ❗(*^^*)✨
c0288307_02424781.jpg


朝ごはんは、定職とバイキングを選べて今回は珍しくバイキングを選びました♪
c0288307_01274230.jpg

よって、この盛りだくさんなことに・・・(笑)(^_^.)

これ以外にもフルーツと珈琲をいただきました(笑)
c0288307_01291061.jpg


お庭を眺めながら頂きました~♪

そして、今回の山梨甲府旅行、2日目のメインイベントへ!!

じゃ~ん!!
c0288307_01295230.jpg

富士急行のスイーツ列車です~(*^_^*)

これね~
4月23日からオープンしたばかりなのです~♪

もうね、もうね、ウキウキワクワク~❤

c0288307_01305855.jpg

富士山!
c0288307_01311488.jpg

左の絵も富士山!

c0288307_01313430.jpg


中に入ると~
c0288307_01314754.jpg

グランクラスのような雰囲気~❤

木の薫りがして電車であることを忘れます

c0288307_01323026.jpg

こちらの方々が1車両15名ほどの乗客に付きっきりでアテンドしてくださいます!

外国人の方もいて英語でMt.FUJI~なんて言ってたり・・・゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01335177.jpg


c0288307_01350611.jpg

このお重箱の中にスイーツが入っております!!

まずはワインで乾杯~♪
c0288307_01353703.jpg

c0288307_01355915.jpg


中はこんな感じです!!

c0288307_01363864.jpg


c0288307_01365069.jpg

至る所に富士山が❤

c0288307_01371055.jpg

良く見たら、スイーツにも富士山が❤

c0288307_01374120.jpg

珈琲や紅茶は料金に含まれています♪

c0288307_01380869.jpg

こちらの車両は富士急行の1両目を改装して作られたもので
運転手さんがまじかで観られます!

そして、そちらを覗く窓もこんな風に木で装飾されています~♪

そしてホームページでビューポイントについてのアップがされてなかった!と
アテンダントさんに伝えたところ、その場その場でそろそろビュースポットで御座います♪
と教えてくれる♪

c0288307_01392680.jpg

こんな風景を眺めながら贅沢にワインとスイーツをいただきます♪

c0288307_01405981.jpg


もう贅沢だわ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さて、河口湖駅に到着しまして
c0288307_01411384.jpg

この富士山!!雄大だ事!!

ここからはタクシーをハイヤー利用してます
c0288307_01421222.jpg

運転手さんおススメのビュースポットへ♪
c0288307_01430738.jpg

c0288307_01431869.jpg

c0288307_01433813.jpg

これはもう、富士山を満喫しまして大満足でした!!

運転手さん曰く、旅行客の方で富士山を観れるのは1/3の確率で
その中でまた天気が良くくっきり見える日は1/3の確率とのことでした。

私たちは2日間とも観れてラッキーなんだね~❤

最後はもちろん忘れてはいけないほうとう~!!
c0288307_01453983.jpg

c0288307_01461333.jpg

c0288307_01462328.jpg

c0288307_01463431.jpg

c0288307_01524252.jpg

運転手さん曰く、地元の方はほうとうはまず食べないとのこと(笑)

でも、こちらのお店は運転手さんのおススメだけあって美味しかったです!!

最後に河口湖駅の目の前の喫茶店で時間を潰していたら
こちらからも雄大な富士山が!!
c0288307_01473898.jpg

アイス珈琲で乾杯しちゃいました(笑)

c0288307_01484154.jpg

お土産もたくさん買ってとっても楽しい山梨旅行になりました~♪

ヒロ、本当にありがとう~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-08 09:25 | 旅行 | Comments(7)
GWを満喫~♪

ヒロとGWに出かけよう!と決めていたのが
実は熊本でした・・・(>_<)
熊本で熊本城近くに泊まって熊本城を満喫してから佐賀に行って、
有田焼の400周年のアニバーサリーを楽しむ予定でした。

そんな楽しみに予定を組んでいる中、あの震災に・・・

気持ちは行きたいけど、危ないから。。。

と、今年中に行くことを誓って、今回は予定を変更して
富士山を観たい!というちぃのリクエストによって山梨は甲府になりました~(*^_^*)
直前期にも関わらず、ギリギリでホテルが取れたそうです(^_^;)

さぁ~!
アップします~♪

甲府駅に到着~♪
c0288307_00532127.jpg


そこからバスに乗って昇仙峡を目指します!
c0288307_00535613.jpg

c0288307_00543154.jpg

c0288307_00544667.jpg

昇仙峡からロープウェーに乗ります♪

c0288307_00551761.jpg


c0288307_00553446.jpg

到着~!
c0288307_00555440.jpg


富士山~!
テンション上がります!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_00561625.jpg


c0288307_00564729.jpg


リクライニング出来る椅子もあったりして
c0288307_00570271.jpg


c0288307_00574678.jpg

お天気で富士山がくっきり観えます!!!

c0288307_00581574.jpg

まぶしい顔してます(笑)

c0288307_00584277.jpg

降りてきて、夫婦木神社をお詣り

c0288307_00593392.jpg

散策して大きな滝でマイナスイオンを浴びました

c0288307_01002475.jpg

滝を上から眺めました!!

貴重ですよね!!

c0288307_01011027.jpg

ワインの試飲をしたり
c0288307_01013014.jpg

おやきを食べたり♪

c0288307_01015203.jpg

帰りのタクシーからの昇仙峡!
岩肌がすごくって!

c0288307_01023411.jpg

自然の凄さを実感!!

タクシーで武田神社まで行ってお詣りしました♪
c0288307_01032054.jpg


c0288307_01033853.jpg


c0288307_01035303.jpg

お能の舞台もありました!
c0288307_01043116.jpg

パワースポットと言われているだけあって
神秘的な雰囲気でした

さてさて、ホテルチェックインしました!

今回、富士山を観たい!というちぃのリクエストに存分に応えるために
ここのお部屋を取ってくれたとのこと!!

期待して入ってみると~!
c0288307_01055284.jpg

c0288307_01074371.jpg

すご~~~い!!

お部屋のどの窓からも富士山を観放題!!!(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_01082840.jpg

すごい~!!

c0288307_01090547.jpg

感激!(ノ≧▽≦)ノ

しかも、夕暮れになってきて・・・

c0288307_01094829.jpg

c0288307_01100401.jpg

c0288307_01101981.jpg

最高~!!

そしてこの後本日のメインイベント~!

富士山と夕焼けを観ながらのお食事~!!

c0288307_01111848.jpg

二人の大好きな鉄板焼き~!!

c0288307_01121060.jpg


c0288307_01122895.jpg

富士山と乾杯~❤

c0288307_01132104.jpg

c0288307_01133914.jpg

c0288307_01135095.jpg

c0288307_01140217.jpg


そしてお食事が進むに連れて、段々と日も暮れてきます。

c0288307_01145033.jpg

幻想的な富士山のお姿(*^_^*)

c0288307_01153377.jpg


c0288307_01154823.jpg

こうして1日目の夜は更けていくのでした~(*^_^*)

[PR]
by chi-no-heya | 2016-05-05 15:17 | 旅行 | Comments(8)