ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末とおうちごはん♪

最近のおうちごはん~♪
ちぃ今年初!
冷やし中華始めました~(笑)
c0288307_02040557.jpg

それから夏野菜の煮びたし~
c0288307_02045890.jpg


美味しかった~❤

この日は、リベンジ!!
ステンレスフライパン~!
私のラゴスティーナちゃ~~~ん❤
言うことを聞いておくれ~~~
オシッ!!(ー_ー)!!
ピーマンの肉詰め~!
おりゃ~~~
熱して熱して、水を垂らして、コロコロと転がるまで~~~(←説明書読んでる(笑))
c0288307_02052027.jpg

できた!!
うん!!
なんとな~く
コツをつかんだような!!

c0288307_02085824.jpg

心配で、今までのテフロンのでも焼いてみたの!
で、どれがテフロンで焼いたのかヒロに当ててもらったら・・・
見事正解!!
左から二番目のがテフロンです!!

って、味を見てもらったんだけどね!

やっぱり違う!!

これはいい買い物をしたのかも!!と思いたい(笑)

c0288307_02110971.jpg

そう!ヒロが大好きなさくらんぼ!
佐藤錦~!
ヒロのお兄さんより箱で届きました♪(^^ゞ
もうね、これは大喜びしてましたわ(笑)

さて~

この日はヒロとお買いもの~。

ちぃのお化粧品など~。

そしてこの日は暑かったので、味の濃い~ものが食べたいとヒロ。

そこでヒロのリクエストですき焼に~。
c0288307_02121668.jpg

人形町今半は初~。

c0288307_02140023.jpg

かんぱ~い
c0288307_02141689.jpg

お品書き
c0288307_02143466.jpg

先付的なもの
でも、正直これはあんまりでした・・・
出汁がきっと粉末出汁なのかな~。
う~ん、微妙でした・・・

c0288307_02152540.jpg

お肉~!

これで上撰とのこと

充分霜降り~❤

c0288307_02160648.jpg

作ってくださいます~
これは浅草今半と同じ~

c0288307_02163439.jpg

じゅー
c0288307_02165485.jpg

ジュー

c0288307_02171584.jpg

JYU-
c0288307_02174265.jpg

うまし☆!

これはお肉がとろける~

c0288307_02181083.jpg

c0288307_02182240.jpg

ここでご飯も食べてもうお腹いっぱいのちぃとヒロ

でもここからが浅草今半と一番違うところ!
c0288307_02183622.jpg

とろとろ~
c0288307_02192640.jpg

c0288307_02193777.jpg

ふわ~
c0288307_02195960.jpg

なんと!ど~んと、ご飯の上に!オンザライスです!!(笑)

もう、これで美味しくない訳がない!!

でも、もうこの時点で相当お腹溜まってますから・・・

これはむしろお腹すかせて食べたいかな(笑)

場所を移動して。。。
いつものホテルのbarへ
c0288307_02211660.jpg

c0288307_02215105.jpg

カウンターがいっぱいなので、たまにはどうぞと、窓際席へ

ボトルが入っているから常連さんとして扱ってくださいます♪
だって!!
酒屋さんで5000円位のボトルをその約5倍程払って飲んでいるのですからね~(^_^.)

ちぃは、勿体ないからおうちで買って飲みましょうとヒロに勧めるのだけれどヒロ曰く
飲み過ぎてキッチンドリンカーになっちゃうからだめ!(←いや、そんなに信用ないかい??(^_^.))
高くても、このお酒を飲むとちぃの機嫌が驚くほど良くなるんだから安いもんだよ、と苦笑い(^_^.)

今週もお疲れ様でした♪
と、お互いを労いつつ楽しい時間を過ごせました~。


[PR]
by chi-no-heya | 2016-06-27 02:28 | Comments(6)

楽しい日々♪

最近のお出かけ~♪
甥っ子ちゃん、おねだりの目❤
c0288307_18034916.jpg

その目にやられまして。。。
c0288307_18043044.jpg

はい、このとおり買わされました~(笑)
甥っ子のドヤ顔~(笑)(ノ≧▽≦)ノ

もうメロメロ~❤

この日はヒロの実家に行きまして~
c0288307_18053142.jpg

ヒロの実家は立替え中~

おうちが半分無くなってました!

自宅に重機があることが珍しいと記念に一枚~

c0288307_18063805.jpg

この日は、ヒロの家族とみんなで鰻を食べに行きました~!

ちぃ、鰻って苦手だったんだけど、美味しいね!(笑)

そしてなんと!翌日のお破断がもうね~ぷるっぷる~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

鰻って凄いんだね!!(笑)

これから毎週食べようか??(←でも高いよね・・・(^_^.))

その日の夜は、ご近所のbarでいつものハーパー♪

美味しい❤
c0288307_11372600.jpg

さて、この日はムシムシ~(^_^.)
よって、これ!!
c0288307_18085643.jpg

白熊かき氷~♪
今年初のかき氷♪
ヒロはこれで
ちぃは
c0288307_18095105.jpg

こっち~♪

もうね、甘いものだけでお腹いっぱいになった(笑)

でも夕飯はお寿司を食べて帰るという・・・(笑)
c0288307_18103457.jpg


これってダイエットにならんわ~(笑)

そう!
ちぃ、実はこの日はフライパンを買いに高島屋さんへ!

悩む~。
柳宗理がない~(T_T)

鉄?なに?とりあえず加工されているものはいやだな~。
と思っていたところ、ステンレスのフライパンを勧められ購入しました~❤
お洒落だし、予算内だし❤

使いこなせるか??
c0288307_18190499.jpg

c0288307_18191951.jpg

大体、フライパンごときでこんなオサレな包みに包まっていることがもうなんか無駄にすごい・・・(笑)

c0288307_18204382.jpg


c0288307_18211508.jpg

取っ手は着脱式~

c0288307_18214119.jpg

この保証書が高品質の証しなのだとか・・・

もうね、テンション上がりまくりです♪

ヒロ、ありがと~~~❤

しか~~~し!!

今朝、お弁当に初めて使ってみたら・・・

焦げた~(T_T)

温度管理してみたけど?

店員さんに言われた様にしてみたのに・・・

どなたか、ステンレスフライパンのコツを知っていらっしゃる方・・・

教えてくださいませ~~~(T_T)


[PR]
by chi-no-heya | 2016-06-14 12:53 | 二人の時間 | Comments(8)
この日はヒロのBirthday♪

ヒロに何が欲しいか訊いても
いらないよ❤とのこと・・・。

何を食べたいか訊いても、
ちぃが大変だから食べに行こうよ!

と、最近、ケンカで一時休戦しているからか(笑)
ほんといつも以上に優しくてちょっとビックリ・・・(笑)

って言ったら、罰が当たりますね(>_<)

そこで、何系を食べようかとなったときに
たまにはジャンクなもの!とのことで
ちぃはもうすぐに浮かびました!!

いつものbarで気になっていたハンバーガーにしようと❤

c0288307_01570093.jpg

その前にこの日の夕陽は綺麗で富士山もクッキリ゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さて~
c0288307_01574584.jpg

まずは乾杯♪
ちぃ、苦手なシャンパンも一応飲む、お祝いだしね(笑)
c0288307_01581999.jpg


美味しいと思うんだけど、すぐに酔ってしまうの。。。(笑)

さて~メインをハンバーガーにしてるから一応サラダから
c0288307_01585384.jpg

c0288307_01592823.jpg

このパスタめちゃうま~❤
あ、オリーブを撮り忘れた~(^_^.)
さあ!メインのハンバーガー!
これ一つがメガトン級!!!(発送が古い?(笑))
c0288307_01595093.jpg

今まで食べたバーガーでも一番大きい!

これ二人前用だよね~(笑)

場所を変えていつものカウンターに移動
c0288307_02013359.jpg

いつものハーパーで乾杯♪
c0288307_02021419.jpg

ヒロおめでと~♪
c0288307_02030520.jpg

゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

きゃ~❤

ヒロもめちゃくちゃ笑顔(笑)

良かった♪

そういえばここのホテルのラウンジにある壺?花瓶?に目を奪われたちぃ
c0288307_02045084.jpg

こ、こ、これ欲しい!!!(ノ≧▽≦)ノ

と言ったらヒロ苦笑い(^_^.)
これね~かなりビッグサイズなのです・・・


さてさて~

ヒロが久々に3日間もおうちご飯を連続で食べれるということで!!

折角なら3日間、同じ素材で変化をつけられるお料理をしようと思いまして
こちら!
まずは、鶏手羽元のトマト煮
c0288307_02062265.jpg

うんま~❤
でもまだ1日目だから味が馴染んでない感じ

2日目
c0288307_02081316.jpg

牛ひき肉でミートソースパスタ!!
温玉のせ❤
c0288307_02062265.jpg

c0288307_02093165.jpg


そして3日目
c0288307_02095062.jpg

ルーから作ったカレー♪
ガラムマサラに
クミンに
ターメリックに
コリアンダーに
チリペッパー!!

これらを入れてもう最高に美味しいの!!!

今まで食べてきたカレーも美味しかったけど
比べものにならないほどハマりそう(笑)

これからは頑張って作ってみようかな~♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-06-07 02:12 | 記念日 | Comments(3)