ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お買いもの。秋服♪

最近のお買いもの♪
c0288307_12000349.jpg

c0288307_12010184.jpg


このニット、一目ぼれで色違いの大人買い❤
だってH&Mだもん(笑)

バナナリパブリック
c0288307_12024751.jpg

このニットは、ちょっと違うかな・・・

c0288307_12032786.jpg

このスカートは購入決定♪

トップスのブラウスは、ちょっと保留。

c0288307_12040237.jpg

この日来ていたニットとも相性がいいスカート♪

仕事着ですな。

c0288307_12044503.jpg


ZARAのこのブラウス、メッチャ可愛いのですが
後ろが長すぎて・・・購入保留。

そういえば、最近デパ地下で購入した生麩の美味しいことッ!!

c0288307_12060488.jpg

c0288307_12065819.jpg

季節柄。紅葉麩を購入。
c0288307_12072260.jpg

石川県名産の生麩鍋を勧められたんですが、その日はもう売り切れで・・・
次回食べてみたいと思うほどこちらのお麩、最高でした!!
c0288307_12084320.jpg


京都で食べた、萬亀楼さんの佃煮が食べたくなって
c0288307_12085684.jpg

c0288307_12092939.jpg

c0288307_12094242.jpg

c0288307_12095411.jpg

c0288307_12100533.jpg

こんな容器になっていて、それもまた素敵♪

お味の方は、ちょっと味が濃かったですが
美味でした♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-31 11:59 | 一人で楽しく | Comments(6)

最近のおうちごはん♪

最近のおうちごはん~♪
外食もするけど、おうちごはんもしてるよ(笑)ヽ(^。^)ノ

最近、またおうちごはんを作るのが楽しくって(笑)(ノ≧▽≦)ノ

さて~
この日はビーフシチュー
c0288307_09451699.jpg

ヒロの大好きなビーフシチューを作りました~♪
少し寒い日が続くと食べたくなるよね♪

この日は肉巻き~♪
c0288307_09460775.jpg

c0288307_09471618.jpg


この日は前日の残りの肉巻きと冷凍しておいたピーマンの肉詰め~♪
c0288307_09472985.jpg


この日は、手作り焼売~♪
蒸し器でふわっと皮がプルッと最高!!
ホタテの缶詰を入れたので崎陽軒を超えたような気がするッ(笑)(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_09481827.jpg

c0288307_09492893.jpg


この日は豚の角煮~♪
初めて作ったの!!
頑張った!!(笑)
柔らか~~く出来たよ~♪
c0288307_09495500.jpg

c0288307_09504270.jpg

蒸し野菜の美味しさに悶絶ッッ☆(*^_^*)

もうね、ヒロもちぃもハマりそう♪

前日の確認の残り汁をリメイクして~~~
焼肉のタレを作って~~~

スキレット買って~~~

石焼風ビビンパ~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09515729.jpg

c0288307_09525480.jpg

c0288307_09530785.jpg


昨日の残り野菜を使って♪

これが、おこげもちゃんと出来て最高に美味しかったの!!
自画自賛ですいませぬ



[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-27 09:44 | ごはん | Comments(3)

最近のお外ごはん~♪

最近のご飯~♪
c0288307_13272794.jpg

この日はお休みの日だったので、ヒロといつもの割烹へ♪
c0288307_13280574.jpg


ちぃは、このミニ懐石を予約しました~♪
限定5食なので予約必須です~

c0288307_13285035.jpg

うほ~~い❤
盛りだくさん~♪
c0288307_13291241.jpg



c0288307_13292772.jpg

ヒロは、予約しなかったのでミニ懐石を食べれず(笑)こちらの焼き魚御膳~

ちぃと一緒に予約する?って聞いたのに、選びたいって言ったくせに
ちぃのを見たとたんに食べたくなったとか・・・(^_^.)

この日の夕ご飯は近所のイタリアン~♪
c0288307_13351561.jpg

これ大好物のマグロのタルタル~❤

c0288307_13354869.jpg

マックじゃないよ(笑)のナゲット12個~♪

ヒロはいつもの石焼チャーシューご飯
c0288307_13361687.jpg


ちぃもいつものフェットチーネミートソースです♪
c0288307_13363931.jpg


この日はいつものホテルのbarで飲みました~♪
c0288307_13373783.jpg

c0288307_13380886.jpg

たまには、バーボン入りのカクテルを作っていただきました♪


この日は近所のbarで♪
c0288307_13383931.jpg

ローストビーフ
c0288307_13385713.jpg


前回の鶏肉のソテーは美味しかったんだけど~
このローストビーフは正直イマイチでした(^_^.)

c0288307_13393632.jpg

このオリーブをつまみながらお酒がぐいぐい進む~(笑)

最後は、いつものヘアーオイル
c0288307_13401192.jpg

これね、もういい匂い過ぎて❤
c0288307_13404219.jpg


リピ買いし続けております~

ラベンダーの香りなのですが、これを付けるといい女になれた気がする(笑)
魔法の香りです♪

おススメです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-24 13:43 | ごはん | Comments(3)

祝❤結婚3周年記念日❤

やってきました!
入籍してから3周年♪が経ちました♪

いや~、早いッ!!

もう驚きます(笑)

当日は、いつもの鉄板焼き屋さんでお食事と決まっております♪

しばしお付き合いくださいませ♪
c0288307_08571221.jpg

c0288307_09115930.jpg

まずは記念にシャンパンから~♪

c0288307_08574329.jpg

フォアグラちゃん♪

ここの鉄板焼きでしか食べないかもね(笑)フォアグラって。

c0288307_08583474.jpg

先付的なもの

c0288307_08585303.jpg

フォアグラちゃんを焼いてます~
c0288307_08591640.jpg

いつものベリーのソースで頂きます♪
今回はピオーネも入っているとか♪

これが合うのよね~♪

c0288307_08595644.jpg

サラダ

ちぃの海老ちゃんを焼いてくださってます♪
c0288307_09002264.jpg

c0288307_09005449.jpg

c0288307_09011367.jpg

ハウッ!!
超絶旨しッッッ!!

このソースが最高!!だし、エビも小さいながらプリップリや~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09020681.jpg

ヒロは甲殻類アレルギーなので、ホタテに♪

c0288307_09025490.jpg

こちらが本日のお肉~~♪フィレです~~(ノ≧▽≦)ノ

ハウッ❤

c0288307_09033077.jpg

c0288307_09034105.jpg

c0288307_09040349.jpg

c0288307_09041636.jpg

焼き加減は?と尋ねられるとちぃはいつも
このお肉の一番美味しい焼き具合で❤
と答えます(笑)

だって、お肉のことを一番知っているシェフのおススメが一番美味しい決まってる(笑)

c0288307_09061373.jpg

来ました!!
これやこれ~~~~(ノ≧▽≦)ノ

ここでスカサズ、ヒロがbarのボトルでハーパー12年で作った贅沢ハイボールを頼んでくれ・・・

これがまた美味しいし合うのよ~~~(笑)

本来赤ワインでしょうが、二人ともワインが苦手ときまして・・・
こうなりました(笑)

c0288307_09080563.jpg

ハイボールで乾杯♪

至福❤

c0288307_09090234.jpg

お肉第二段♪

c0288307_09092763.jpg


c0288307_09094735.jpg


c0288307_09095968.jpg

最後にガーリックライスで〆ます♪

c0288307_09102745.jpg

は~
美味しかったな~♪

c0288307_09105539.jpg

場所をいつものbarに移してデザートに♪

c0288307_09112442.jpg


ちぃ、もう満足過ぎる(笑)
c0288307_09122045.jpg


今年の記念日は、少し早いヴァンクリから始まり
c0288307_09132635.jpg

c0288307_09134446.jpg


ダナンのインターコンチネンタルさんペニンシュラホテルのシトロンでもお祝いしてもらい
c0288307_09144256.jpg

c0288307_09151252.jpg

c0288307_09163380.jpg


最高の記念日になりました♪
ヒロ、これからも宜しくお願いします❤


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-19 18:58 | 記念日 | Comments(9)

最近のごはん♪

最近のごはんたち♪
仕事仲間とランチで大好きハンバーグ❤
ここのハンバーグ食べたくて会議中から楽しみだったし(笑)
c0288307_00184531.jpg


先日のご近所での中華♪
c0288307_00194934.jpg

ネギチャーシュー❤
c0288307_00201399.jpg

プリップリの鶏の酒蒸し♪ねぎソースがけ❤
これの虜でちぃ、これでご飯セットにしました❤(笑)

c0288307_00211723.jpg

ヒロは麻婆豆腐セットでした♪
c0288307_00213381.jpg

もちろんビールもあるよ❤

その後は、ご近所のBARに♪
c0288307_00220597.jpg

c0288307_00222541.jpg

ここの自家製ピクルス好き❤

この日はいつもと違うbarへ♪
c0288307_00225896.jpg

c0288307_00232286.jpg

こちら、フードも美味しいのです~❤

c0288307_00235683.jpg

この日は、友人といつものホテルのbarで女子会❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_00244176.jpg

こちらは、高島屋限定の千疋屋のマロン系の観にパフェ❤

こちら、今季2回目(笑)

甘すぎるんだけど、見ると食べたくなってしまうという・・・(笑)(^_^.)

ダイエットはしてますよ(笑)
もやしダイエットを(笑)

でも、たまにはいいかな、を続けていたら
こんなに溜まるのですね・・・(^_^.)

がんばろ・・・
[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-14 00:27 | ごはん | Comments(2)
久々に、ファッションネタ♪&美容ネタ♪
まずは、先日の石原さとみちゃんのドラマ観て
感化され過ぎた(笑)ことにより、レンガ色のスカートが欲しくなって(笑)

いつものZARAさんへ~♪

まずはアウターから
c0288307_00161138.jpg

これフェイクレザーだけど、めっちゃ可愛いの!!
色とか最高!!゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ダウンベストその1
c0288307_00165881.jpg

ファー取り外しできるやつ~
かわええ❤
c0288307_00173024.jpg

色違い~(笑)

このベージュだと、どんな服にも合わせやすいし
汚れが目立つと言っても、このプライスなので許せるかな~♪なんて

う~~ん、
アウターは去年2着、新調したので今年はプチプラなもので流行の者が一つ欲しいところ・・・

しかし、悩むことにした(笑)
決められない~~~(^_^.)

あ、レンガ色のスカートね♪
c0288307_00194966.jpg


c0288307_00201204.jpg


これはもう一目ぼれ!

c0288307_00210002.jpg

この袖にファー付のニットも一目ぼれ❤

さっきの黒ニットのピンクバージョン
c0288307_00214376.jpg

これ、写真よりもっとピンクなの・・・
c0288307_00221656.jpg


保留だな。。。

c0288307_00235197.jpg

この黒ワンピも第一候補だったのに、来たら普通過ぎて保留。てかいらないかな~。


ダウンベスト、かなり心が揺らいでる~~~。

グレーも大人っぽいから素敵だけど・・・

みなさ~~~ん!!

ご意見お聞かせいただけると嬉しいッス!!!

さて~美容ネタ
出ました。いつもの石鹸~
c0288307_00265738.jpg

これ無しでは生きていけない(笑)ほど。
c0288307_00273099.jpg


しわ中まで洗っちゃって~(笑)

さて、ダナンで日焼けには充分に気を付けたつもりだったけど
お肌がくすんできたの、、、このごろ(>_<)

夏の紫外線のダメージが出てきてる(>_<)

c0288307_00283730.jpg

c0288307_00284773.jpg


ちぃの救世主❤

これで、美白するわよ~~~(ノ≧▽≦)ノ



[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-08 00:29 | Comments(11)
最近のあれこれ
先日、講師のご依頼をいただきました。
c0288307_20522786.jpg

c0288307_21590549.jpg

謝罪会見ではありません(笑)(^_^.)

30名の予定を大幅に上回り、60名近い参加者となりました。

事務局として主催されていた病院のスタッフの方々が最後まで
資料の印刷に追われていらっしゃり、感謝で御座います

さて~、

ここからが、いつものちぃのブログでございます~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近のおうちごはんそ一気にアップします~♪
c0288307_20550501.jpg

久々にヒロとゆっくり家のみしようとなって、かき集めたものたち(笑)
よって、氷無しのスプモーニに(笑)

でも、ヒロの作ってくれるスプモーニが一番すき❤
次がリッツかしら?(笑)

c0288307_20561763.jpg

この日はピーマンの肉詰めー♪
豚汁は欠かせない~(笑)

この日はすき焼き御膳~
c0288307_20571469.jpg

うどんは、先日のヒロの出張土産の香川のうどん~❤

これが美味しいの~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_20581125.jpg

翌日は、すき焼にうどんを入れてうどんすきにしました♪
c0288307_20584497.jpg

ホイアンでかったレンゲが可愛い❤゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

c0288307_20591289.jpg

この日は青椒肉絲!

そしてこの日は、あ、またすき焼だ(笑)(^_^.)

だっていいお肉が手に入ったから!
c0288307_20595907.jpg

c0288307_21003482.jpg

c0288307_21004581.jpg

4割引きだったの~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_21011083.jpg

あ、うどんすきにマカロニサラダって、全く同じ献立をしている自分の
献立力の無さに気づく・・・(^_^.)

c0288307_21022829.jpg

翌日は、すき焼の残りに頂き物の鮭を乗せて♪

この鮭、とっても美味!!

もう驚き~!

最後に、最近の頂き物たち
c0288307_21032920.jpg

これかなりおっきいの!
c0288307_21035953.jpg

c0288307_21040680.jpg

わが家、頂き物が多いのですがやはり甘いものが主流でして(笑)

そして、何故か大好きなゼリーを頂くことが多く嬉しい限り♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロと美味しく頂きました♪(^_-)-☆

[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-04 21:08 | ごはん | Comments(6)

友人の結婚式 椿山荘

c0288307_11315157.jpg

この日は椿山荘にて、ヒロの友人の結婚式でした♪

ちぃもおめかし~(笑)^m^

c0288307_11322696.jpg

お日柄が良い様子で、とにかくそこら中花嫁だらけでして・・・(^_^.)

花嫁の記念撮影渋滞がお庭に出来てました(笑)


c0288307_11332485.jpg

こちらの石は、加工されたものではないとのこと!
c0288307_11340083.jpg

もうカメさんそのものでした!!ヽ(^。^)ノ

c0288307_11342135.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながら、待ちます

c0288307_11344640.jpg


さぁ~いよいよ花嫁登場です~♪

c0288307_11351040.jpg

c0288307_11352227.jpg


幸せのおすそ分けをもらっている気分~♪
さぁ~
いよいよここからお食事ですよ~♪
c0288307_11353761.jpg

c0288307_11361869.jpg

c0288307_11362994.jpg

c0288307_11363776.jpg

c0288307_11364601.jpg

c0288307_11365738.jpg

c0288307_11370951.jpg


c0288307_11372000.jpg

椿山荘と言えば、こちらの名物茄子の炊き合わせですよね~❤

c0288307_11375430.jpg

c0288307_11380644.jpg

c0288307_11381772.jpg

c0288307_11385554.jpg


いやいや、もうお腹いっぱい過ぎました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
by chi-no-heya | 2016-10-01 11:30 | 幸せな時間 | Comments(2)