ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお買いもの♪

目白で購入した甘味~♪
c0288307_08312832.jpg

九十九餅と
c0288307_08315890.jpg

黒豆~♪
c0288307_08323326.jpg
まずは九十九餅から❤
c0288307_08330344.jpg
このきな粉のふわっふわなこと~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_08332415.jpg
もうたまりません゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_08335324.jpg
黒豆は寛永堂さんのもの
c0288307_08341923.jpg
こちらもきな粉をまとった黒豆さんがとってもお上品なお味❤


c0288307_08353943.jpg

この日は、いつものbarに❤

c0288307_08361943.jpg

とっても混んでいて、いつものカウンターに行く前にこちらで頂きます♪
c0288307_08364834.jpg

カウンターに着いて乾杯~❤

c0288307_08370786.jpg

でましたいつものデカデカバーガー❤

c0288307_08372548.jpg


この日は、ヒロとお散歩♪
c0288307_08380378.jpg

お散歩して、千疋屋さんでスイーツ補給(笑)
ダイエットにならんね~(^_^.)
c0288307_08385439.jpg

ここのソファーが背中まであって、とってもまったり出来るのですが
ソファーだけ撮ると、可笑しな人になりそうなので、自撮り風で(笑)

この日のお買いものは、高島屋で美味しいお醤油と美味しい油揚げ♪
c0288307_08410865.jpg

この油揚げ、ちぃの手よりも全然大きいの(笑)

何作ろうかな~♪゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

美味しい油揚げは、焼くだけで食べたいな♪
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-30 08:43 | Comments(5)
この日は、目白クラブにてパワーのあるキャリア女子たちで新年会♪

c0288307_20193507.jpg
うほ~~~い゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
もうテンションが↑↑↑

c0288307_20211065.jpg
はいはい、このエントランスからしてもうたくさんのドラマで使われてきましたね~
古いものだとやまとなでしことか、最近では医龍とか、色々あったようです!
c0288307_20223063.jpg
支配人の方に案内してもらいます。

何回見ても素敵♪

ここは以前は華族や皇室の方が使用されていて
戦前は学習院の寮として使用されていたとかで
今の天皇も小学生の頃にご利用されていたとのこと。
それだけで驚きと共に、時代の流れを感じます。
c0288307_20234941.jpg
ここは図書館の一部だったとか。
c0288307_20242199.jpg
こちらも素敵

さて、こちらで新年会の記念講演が始まります~!
まずはお勉強です。
c0288307_20262975.jpg


c0288307_20273311.jpg
講師は、某大手通信事業会社の元社長の方の講演です!
雲の上の存在の方からの講演にもうもう、ただただ興奮するような内容のお話し!

これからの日本は大丈夫だよ、なんてお話しで少しほっとしたような(^_^.)
c0288307_20315163.jpg
真剣に聞いています。
さて~
講演が終わって場所を移動して、ここからが宴です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_20312100.jpg
c0288307_20330788.jpg
c0288307_20332555.jpg
どれも美味しいお料理たち♪
c0288307_20335417.jpg
こちらもこのパワー女子のおひとりで、ピアニストの方♪
皆で最後に歌を歌って、大盛り上がり♪゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
c0288307_20345565.jpg
最後に記念に~♪

とっても素敵な時間でした~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪










[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-22 20:17 | ご縁 | Comments(2)

友達と浅草寺に初詣♪

この日は、友人が四国の実家に帰っていたのでおそくなりましたが、
毎年恒例の初詣デートに行って参りました(*^_^*)

今年は浅草寺です~♪

c0288307_21183347.jpg

ほ~~~い!!

テンション上がる~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_21190703.jpg


平日なのに、人が多い・・・(;一_一)

c0288307_21195234.jpg


ここで記念撮影するよね~(笑)
お決まりでしょ~(笑)

c0288307_21205048.jpg

あの提灯の下側!

凄い~!!

c0288307_21212675.jpg

仲見世通り

c0288307_21215880.jpg

こんなのもあるよ!!(笑)

c0288307_21224474.jpg


c0288307_21230296.jpg

仁王様が守ってくださっている中へ。
阿形様に吽形様、こちらから阿吽の呼吸となっっているのだよ、と
物書きで博学の友人より教えてもらいました(*^_^*)

c0288307_21241156.jpg

こちらでお線香を購入して護摩を焚いてもらいました。
c0288307_21245659.jpg


背筋がピンとしました。

お詣りを済ませ、振り返るとこの夕暮れ時。
c0288307_21254817.jpg


c0288307_21261886.jpg

揚げ饅頭を買い食いしウハウハ(笑)(*^_^*)

浅草寺と言ったら、三定さんの天ぷらでしょ~ということで
c0288307_21265745.jpg

c0288307_21273607.jpg

ギリギリ、お正月気分を味わえました(^o^)/

c0288307_21280903.jpg

c0288307_21282045.jpg

お味は、まぁ、普通でしたが浅草でプチ旅行気分を味わえて
友人とも近況報告が出来て、とっても楽しい一日でした~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:♪


[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-19 18:00 | 友達との楽しいとき | Comments(0)
この日は、ヒロとセールのお買いもの♪

セールど真ん中で買い物に来たのは久々なので
人の多さにもう疲れまくり・・・(;一_一)

c0288307_21013811.jpg

買おうと思って試着したオレンジのワンピ。

これがヒロから大不評・・・

店員さんがこの下に黒のタートルネックを合わせても素敵です。

と説明を受けてその気になっていたら、ヒロが
「黒とオレンジって、ジャビットみたいだね(笑)」って(;一_一)
挙句に
「ディズニーランドで逸れても、見つけられるね」
とか(;一_一)

酷い・・・

いやいや、なんでそうなるの??

それでも気に入ったなら買えば?って言われたけど、
「そこまで言われて買うかいッッッ(ー_ー)!!」

とちょっとケンカになりそうだった(;一_一)

悪いと思ったのか、後から似合ってたよ、と言われたけど
もう耳に届くはずもなく。。。

疲れたので、この日はもう晩御飯を食べて帰ることにしました(/_;)

いつもの中華♪
ここ個室だからケンカしてても周りを気にしなくて良いから好き(笑)

c0288307_21072270.jpg

c0288307_21073636.jpg

c0288307_21075246.jpg

ちぃはいつものあんかけ焼きそば❤

c0288307_21081821.jpg

あ、春巻きと焼売を撮り忘れました(^_^.)

美味しかったです~❤

ご飯を食べてもちょっとおへそが曲がっているちぃ。。。

そりゃ~そうでしょ~(;一_一)

そこでいつものbarに行こうとヒロが気を使ってくれて、、、
はいはい、バーボンに釣られて機嫌が直りました(笑)

c0288307_21095631.jpg

c0288307_21101165.jpg

この日は、ヒロがちぃのご機嫌伺いのため、ちぃの大好きなフルーツやスイーツだけを
ワンプレートにした、ちぃスペシャルを注文してくれました~(笑)

これ、ちぃの好きなケーキとジェラートとフルーツを言って特別に作ってもらったらしいの❤

これからこれをちぃスペシャルと呼ぼう!!(笑)(ノ≧▽≦)ノ


[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-15 21:15 | 二人の時間 | Comments(4)

最近のおうちごはん

久々におうちごはんを一挙公開~♪
年末年始のおうちご飯~♪(*^_^*)
この日は麹につけたポークソテー
c0288307_21075048.jpg

この日は、ハンバーグ♪
c0288307_21084198.jpg


この日はとろとろ卵のオムライス~
c0288307_21090628.jpg


この日は、秋刀魚の煮つけにお土産の手羽先煮
c0288307_21094253.jpg


c0288307_21103286.jpg

この日は肉じゃがと豚汁と煮豆~

この日はお正月のお煮しめが残ったので、チラシ寿司に♪
c0288307_21121906.jpg

お歳暮に頂いたチャーシューも♪
c0288307_21143629.jpg

これが美味しいこと❤

この日は七草粥♪
c0288307_21150004.jpg



今日もご飯だ、元気に行こう~!゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-12 21:20 | ごはん | Comments(7)

お正月三が日

さて~、初日の出を拝んだ後に、元旦はヒロの実家に行きます♪

ヒロの実家は年末に新居に引っ越したため、お母さんはお節造りまで
手が回らなかったの~(>_<)とのこと。

でもでも、美味しいお節でした~❤
c0288307_09074537.jpg

c0288307_09091514.jpg

そして、少しですが荷解きの手伝いも(笑)

いや~、引っ越しって大変~(^_^.)

でもヒロは、お酒を飲んでいて楽しそうでした❤

さて~
この日は、ちぃの実家に♪
c0288307_09120364.jpg

c0288307_09122000.jpg

c0288307_09123576.jpg

c0288307_09124712.jpg

c0288307_09125919.jpg

c0288307_09130831.jpg


う~ん、いつにも増して豪華なのは、祖母が施設から一時外出するからです。

おばあちゃんを囲んで、楽しいひと時。

甥っ子たちが大騒ぎして最後には・・・

トイザらスにて(笑)
c0288307_09152937.jpg


ヒロにチューして、好きなものを買ってもらっている~~~!!(ノ≧▽≦)ノ

もうね、この子は本当におねだり上手なのですよ~(笑)

ちぃに似て~(笑)

これ、ちぃおねだりの図(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚!!♪

c0288307_09165147.jpg

c0288307_09172871.jpg


ラインして買って~❤って(笑)

もちろん即OK!!(笑)

さて、2日の夕方にいつものホテルのbarに
c0288307_09183016.jpg

門松が立派でした。

c0288307_09190240.jpg

カンパ~イ❤

ここでオーダーするのが初めての野菜スティックが立派過ぎて(笑)
c0288307_09193698.jpg


胃に優しいおつまみでした(笑)

こうやって考えると、本当に平和で幸せな年越しでありました。

ヒロに感謝すると共に、家族の健康であることにも感謝です。

2017年も家族の有難みを忘れないで過ごしていきたいと思いました。
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-09 09:06 | 休日 | Comments(4)
さて、新年を迎えました!

いよいよホテルの部屋から拝む初日の出です。

c0288307_20223441.jpg


楽しみや~❤

と思いつつ、グッスリ寝てアラームで起きると~~~

おぉ~!
c0288307_20240082.jpg

朝焼けです~❤(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_20242404.jpg

c0288307_20243572.jpg

c0288307_20244877.jpg


すごい~(ノ≧▽≦)ノ

明けました~~~(ノ≧▽≦)ノ

これが寝ながら拝めるのでこちらのホテルにしているのです❤

だって、すっぴんでどこかの階に集まって、なんて嫌だし
寝ないでイベントに参加し続けることも、もう若くないので・・・(^_^.)

幸せな気分を味わえることに感謝、ヒロに感謝して
また寝ます(笑)

さて、2017年初めてのお食事は、昨年同様フレンチ~❤
レストランに移動しまして、この富士山!!
c0288307_20252706.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

富士山好きのちぃとヒロはもう興奮しまくり~(笑)

って、去年も同じ構図だったかも(笑)

さて~
早速ブランチをフレンチで(笑)
c0288307_20281908.jpg

今年初、乾杯♪

お席からはこの景色!!
c0288307_20285793.jpg

ここからお食事です~♪
c0288307_20291761.jpg


c0288307_20295975.jpg


c0288307_20301578.jpg


c0288307_20302729.jpg

ちぃ、ここのフレンチの費用対効果には毎年驚かされます!!

このコースで5,500円だったような?

メインがお肉とお魚の両方だし、
お味も中々ですし❤

あ、お肉の質はいまいちですが、まぁこのお値段なら良し!!です(*^_^*)

最後に記念撮影~
c0288307_20303935.jpg


これからお節が続くと思うのでフレンチをチョイスしてくれるヒロの優しさに悶絶❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近、ヒロの優しさを当たり前と思ってしまっていたのですが(^_^.)
友人から、叱られまして(^_^.)

またヒロに感謝することを忘れないようにしよう(笑)
と新年に誓うちぃなのでした~(笑)

ヒロ、いつもありがと~❤

2017年もこんなちぃですがどうぞ宜しくお願いします~(*^_^*)❤
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-06 15:20 | 記念日 | Comments(6)
この日は、年末のお買いものをしてからの遅めのランチ
華正樓さんへ
c0288307_13542931.jpg

c0288307_13550795.jpg

このホタテの大きいこと!!
c0288307_13552481.jpg

ヒロは、エビ蟹が入っていないものしか食べれないので、こんな感じ(笑)

c0288307_13561136.jpg

その後、夜は親しい人と最後の呑み会♪@おでんやさん♪

この日は年末の実家へお出かけ♪
c0288307_13572370.jpg

ちぃが最近ハマっているおにぎり、煮卵おにぎり❤
ちぃお手製です❤

ドライブに行くために久々に前日から作ってみました♪

ドライブから帰ってきてbarへ
c0288307_14001965.jpg


さて~いよいよ来ました!!
年の瀬、大晦日です!!
c0288307_14005950.jpg

2016年最後の熱燗~
c0288307_14023185.jpg

大事な方のご家族と一緒に年越しそば~♪

今年もお世話になりました♪

それから~
いつもの年越しホテルへと向かいます~♪

昨年同様、初日の出を拝むためにこのホテルを押さえました!
c0288307_14032589.jpg

きゃ~❤(ノ≧▽≦)ノ

ヒロありがと~❤

まずは最上階のbarへ
c0288307_14043645.jpg

最後の熱燗の後の最後のバーボン(笑)
c0288307_14050842.jpg


c0288307_14052489.jpg


とっても綺麗な夜景で、明日の初日の出も期待できそう❤

さて、1階に下りまして、年越しイベントへ向かいます!!

イベント盛りだくさんや~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

c0288307_14065901.jpg

サンドアートの著名な方が音楽に合わせて素敵な作品を作り続けてくださっています!!
c0288307_14081403.jpg

c0288307_14082317.jpg


c0288307_14083570.jpg

さぁ、いよいよカウントダウンです!!

5、4、3、2、1~
明けましておめでとうございます~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_14091791.jpg

生バンドです!!

c0288307_14093709.jpg


c0288307_14095992.jpg

皆様、明けましておめでとうございます~!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます~♪

初日の出はまたアップ致します~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
[PR]
by chi-no-heya | 2017-01-03 14:11 | 記念日 | Comments(6)