ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧
先日、とあるご夫婦と会食♪
@銀座~

ちぃ、銀座はあまり知らないので
ルンルン❤

そして、この日はそろそろ上場されるという会社の社長様と奥様から
創業当時の大変なお話を伺ったりしながら
美味しいご飯をご馳走になりました~♪

c0288307_16421783.jpg


お話しに夢中になってしまい、お料理の写真を忘れてしまいました(^_^.)

さて~
この日は~

ちぃ、お買いものデー❤

c0288307_16450163.jpg

ジャケットとインナーのニット❤
かわゆい❤
ニットはこちら
S
c0288307_16453727.jpg

M
c0288307_16454866.jpg

Mサイズがいいね!

購入~♪

でも、ジャケットは保留~

白ニット
c0288307_16464034.jpg

c0288307_16465668.jpg

一目ぼれで購入~

c0288307_16471556.jpg

ベージュのニットはこれは保留かな~

ん?!

皆さんお気づきですか??

ちぃ、太ったの~~~(T_T)

わ~~~(T_T)

認めたくないけどさ~~~(T_T)

う~~~

また今週末からエステとキックボクシングを再開しないとだね(T_T)

うえ~~~~ん(T_T)


先日、使い切ったので再購入した
美味しい味醂ちゃんもあるから和食にしよっか~~~(T_T)
c0288307_16502732.jpg


くそ~~
これから年末年始でたくさん食べるので今からプクプクは絶対にまずいのだ~~~(T_T)

頑張るっぺ~~~(;一_一)
[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-22 16:41 | 一人で楽しく | Comments(6)

大切な時間♪

この日は、ヒロとお買いものの後にご飯♪
ちぃ、初めての牛タンのお店♪
c0288307_09345678.jpg
ビールでっかい~(笑)
c0288307_09355648.jpg

c0288307_09360625.jpg

おぉ~!きたきた~!

うむうむ~
ん?
ちょいと固いな~(笑)

顎が痛くなりそう(笑)

次はないですね~(^_^.)

味は美味しかったです(笑)

さて~
この後は普通に変える予定でしたが、ヒロからいつものbarに行こう!とお誘いが♪
行く~~~❤
c0288307_09373065.jpg

c0288307_09375391.jpg


チョコレートであま~い夜に❤

c0288307_09384198.jpg

この日は、めちゃくちゃいいお天気~!
でも、これちぃ仕事で来てますので・・・(^_^.)

切ないね~(>_<)

さて~
こちらは、ヒロとヒロの大切な方々と会食で訪れまして~
素敵なお店❤
c0288307_09435947.jpg

c0288307_09444442.jpg

入ってすぐにビール製造の樽が!!

某ビール会社直営なので当たり前なのでしょうけど、これは圧巻ですよ!!\(^o^)/

都内のオサレなところで、人気のお店とか❤分かります~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09453623.jpg

まずはビールから~
かんぱ~~い
これ、ビール好きにはたまりませんね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_09484860.jpg

大切な方々に❤マークで失礼致します
お次はワイン~
c0288307_09455709.jpg


c0288307_09463473.jpg

c0288307_09464797.jpg

c0288307_09470024.jpg

美味しいお料理たち♪

こちら人気でこの個室も予約が取れにくいとか。

そこで今回の会の幹事の方が、役員の方に直々にお願いしてくださったとか!!

驚きとともに、感謝です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

酔っぱらった頃にお祝いのお花~♪
c0288307_09500053.jpg


この日は、Birthdayをお祝いしました~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

とっても楽しかったです~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-19 09:32 | 幸せな時間 | Comments(5)
この日は、いつものホテルのbarへ♪
c0288307_21152507.jpg

この日は、いつものバーボンではなくブランデーに挑戦♪
まずは試飲です♪

c0288307_21195331.jpg

はい~出ました~石原裕次郎~(笑)(ノ≧▽≦)ノ
この一杯で3,000円位するらしい\(◎o◎)/!

しか~~し
この飲み方では、ちょっとアルコールがきつい・・・

そして、な~~んと贅沢な飲み方を教えてもらいました~

c0288307_21213608.jpg

なんと!!
ジンジャーエールハイボール~~~(ノ≧▽≦)ノ

これがまた旨いッッッ゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

よって・・・
ボトルを入れました~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_21233092.jpg

だってね、今キャンペーンでお値ごろだったんだもん~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃの名前で入れてもらっちゃった❤
これで暫くは楽しめます❤

はい~
ここからは、最近のおうちごはん♪&お弁当~❤

ヒロの会社の中のコンビニが今、リニューアルのため
閉店中らしくって、お弁当を求められて・・・(^_^.)

c0288307_21252840.jpg

この日は、生姜焼きをスキレットで♪

この日のお弁当は、五目稲荷~❤
しかも、海苔で巻き巻きしてるの!!
これね、メッチャ美味しいの❤
c0288307_21270964.jpg


この日は、そぼろ弁当~❤
c0288307_21280290.jpg

このそぼろの下にも海苔を敷いているので油を吸ってくれた様子❤
ヒロもこの海苔が気に入ったみたい♪

この日は、オムライス弁当~♪
自家製ピクルスも♪
c0288307_21293268.jpg


この日は、焼き肉風弁当~♪
c0288307_21305507.jpg


最近のお弁当たちでした~♪

ヒロもこれから毎日がいいな~、と申しております(^_^.)

それは微妙かな(笑)


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-15 21:14 | ごはん | Comments(4)

休みの日の二人の時間❤

先日の道志でのお土産に買った食べ比べ鶏卵♪
c0288307_09335083.jpg
c0288307_09350150.jpg

c0288307_09351640.jpg

c0288307_09352771.jpg


烏骨鶏と名古屋コーチン以外知らない。

青い卵があるもんッ!!

恐竜かい?!(笑)

いざ、実食!!

c0288307_09362062.jpg

まずは烏骨鶏から
c0288307_09364367.jpg

小さい(笑)

c0288307_09365991.jpg

c0288307_09371195.jpg

c0288307_09372890.jpg

お醤油はこちらを♪

美味しいよ♪

卵は、比較的あっさりしていたかな?美味しかった❤

c0288307_09382396.jpg

はい、翌日は名古屋コーチン。

お醤油はだし醤油にしてみた。

う~ん、こちらの方が濃厚な感じがした!

さて~。
この日はヒロと一緒にいつものホテルへ♪
c0288307_09392370.jpg

お買いものの最中に、ちぃの大好きなこの空間へ♪

同じフロアのベーカリーのデニッシュを珈琲と共に頂きます~♪
c0288307_09405771.jpg

ヒロは洋梨で、ちぃはもちろんマロン(笑)(#^.^#)

うまうま~、記事サクサク~❤

この日は、ちぃのリクエストで鰻~♪
c0288307_09415857.jpg

こちら❤

初めて来る鰻屋さん♪
c0288307_09430793.jpg

まずは乾杯♪
c0288307_09424612.jpg

ビールのおつまみに焼き鳥♪
こちら肝焼きが無いの・・・(T_T)

c0288307_09435213.jpg

先に来ました!
肝吸い~♪

こちら、肝吸いは別注文(T_T)

何故~~(T_T)

c0288307_09445411.jpg

しかし、お味は上々!!

c0288307_09452087.jpg

いよいよ来ました♪
ワクワクする瞬間です(笑)

c0288307_09454899.jpg

ドーーーン!!ヽ(^。^)ノ

c0288307_09461609.jpg

ほほ~~~い゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

美味しい♪
けど、少し骨っぽいかな・・・
タレももっと甘めがいいな・・・

次は無いね~(^_^.)
って二人とも合意。

本当は、野田岩さんに行く予定だったのですが
買物に時間がかかりすぎて・・・(^_^.)
ラストオーダーの時間を過ぎちゃったのでこちらに来ました(^_^.)

でも、リクエストに応えてくれたヒロに感謝します~♪

楽しい休日でした~♪



[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-11 09:27 | 二人の時間 | Comments(1)

ラブ❤家族

ちぃ、料理をしていたら、急に怠くなって、
何もしたくなくなりました。

意思とは裏腹に、気分は乗らないのです。

そんな自分に戸惑いながら、
おいおい、今、お料理中でしょ、なによ。もう。

と思う自分に対して、思考がストップ。。。

???

なんだろう、どうしたらいいのかわからない。

別に何かあったわけでもない。

強いて言うなら、今日はなんだかお料理したくないな~、と思っていたくらい。

でもそんなことって良くあるし、
別に特別なことではない。

そう思う自分とは別のところで、何かが止まってる。

本当にどうして??

身体が動きたくないって言ってる感じ。

気持ちと意思と脳と体が別々な生き物になってるみたい。

訳が分からずに、お肉はもうあと焼くだけだし
お味噌汁も味噌を入れるだけなのに
そこから先をやりたくない。

なんで??

言ってもなんだかツライだけ。

う~~~ん

ヒロに
「何だか怠い、つらい」とラインしてみた。

するとすぐに折り返してくれて、心配だから、と
仕事を切り上げて、お弁当を買ってきてくれて早々に帰宅してくれた。

心配そうに、
「それってね、鬱とか、更年期の症状に似ているんだよ」
って、言われてどちらもピンとこない。

でも、鬱って言葉は言われたくなかったかな。

でもすぐにヒロが色々と話をし始めてくれた。

いつもは遠慮して心配かけるからと、あまり話してくれないような
ディープなことも。

ちぃ、いつもの調子で自分の意見を主張し始めて、
ヒロが安心したように、それを聞いてくれて。

その繰り返しをしているうちに、夜中になってしまって
それでもずっと、スキンシップをとってくれたり
たくさん話してくれたり、テレビを観て一緒に笑ったり。

ちぃがいつもの様子に戻ってくると、本当に嬉しそうに
「良かった。」と一言。

「ちぃが元気でいてくれないと困るんだよ。いつもの口うるさいわがままなちぃがいいんだよ」

って。

「ちぃはすごいよね。俺の奥さんして、仕事をして、いつも美味しいごはんをつくってくれる。
俺には出来ないな。でもね、頑張りすぎなくていいんだよ。やりたくないときはやらなくていいよ。
ちぃが居てくれたら、毎日お弁当でもいいんだよ。別に。
そばにいてくれるだけで、それだけでいいから。」

そうか。

いつもの私でいいのか。
やらなくてもいいのか。
そばにいればいいの??

ふとそんな風に思えたら、楽になれたと同時に
いつもヒロに対してちぃは、
「なんで○○が出来ないの?」とイライラして怒る。
「もう、信じられない」と喚く。

でもヒロは、一回もちぃが出来ないことに対して
怒ったことがないと気付いた。

私って、どれだけ傲慢なのか。

朝起きれなくて、ヒロが出勤して1時間後に起きて
ごめん、ってラインすることなんてしょっちゅう。。。

でも、ヒロはいつも
「遅くに帰ってきて、ご飯作ってくれてるから仕方ないよ。大丈夫だよ」って。

今更だけど、ヒロの優しさに気付かされた。

ヒロに対して、
「あなたはどうしたいわけ?」
とケンカのときにいつもちぃが聞くと
「ただ、ただ、仲良くしたいです。それだけです。」
とよく言っていたことを思い出す。

そうか。ヒロは本当にそう思っていてくれているのかもしれないんだな。
と今更気づく。

そして、今回のちぃの摩訶不思議な喪失感をも救ってくれた。

ヒロは、ヒーローだ。

間違いない。

ちぃにとってのヒーローです。

こんなに素敵な人と一緒にいられる自分。
幸せを噛みしめています。
今。

ヒロのためにも、ちぃはずっと一緒に居ようと決めました。

何があっても、ちぃはヒロの味方だ。

だからきっとちぃもヒロのヒーローなんだろうな。(笑)

最後に・・・

大好きな甥っ子たちの写真をアップします♪

大好きだよ~♪二人とも~❤
c0288307_02211559.jpg
c0288307_02212596.jpg

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-10 02:22 | 幸せな時間 | Comments(2)
この日は、ヒロの家族全員でおでかけ~♪
ドライブで紅葉を見ながら、お祭りにお出かけしました~♪

お天気にも恵まれて♪最高❤

c0288307_10235930.jpg

こちらのお祭りは、大名行列で当時の様子を再現しているのです♪

c0288307_10252002.jpg

和太鼓も素敵で、お腹に響いてくる音に感動しました!

さて~
c0288307_10260942.jpg

大名行列の始まりです~

c0288307_10265231.jpg


c0288307_10270824.jpg

エイサッホイサッって聞こえてきそう(笑)

c0288307_10274039.jpg

殿~!!
迫力ありました~!

そして、火縄銃を使った催しがあり、音の大きさに驚き(゜o゜)
小さい子供は泣いてしまったり゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

火薬のにおいも凄かった!

c0288307_10295247.jpg

c0288307_10300883.jpg


大名行列を満喫したので、ここから紅葉を求めて道志へ向かいました♪
c0288307_10302873.jpg

道の駅にてお買い物~
c0288307_10315398.jpg

え?!
何?!
この玉子の色~!!
青い!!
と驚き、次に値段に驚き(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
でも、気になりすぎて買っちゃった(笑)

味比べ、してみよう!ってヒロがノリノリに(笑)

卵に、1,400円を払うって・・・(^_^.)
ひとつ、140円!!
もうここまでくると卵様ですな(笑)

烏骨鶏もある~~!

しかも、すべてが有精卵!!
ちぃ、有精卵を食べるのは初めてなので楽しみ~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_10342662.jpg

道志川!
とっても綺麗♪

c0288307_10344412.jpg

記念撮影~♪

本当ならば、ここで帰る予定だったのですが
ヒロが、きっとこの先に富士山が見えるはず!!
と、言ってくれて向かってみると~~~!!

c0288307_10351920.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃの大好きな富士山~~~(ノ≧▽≦)ノ

しかも、このお天気ッ!!

夕焼けに、もう最高のロケーション♪

山中湖は初めて来ましたが、とっても素敵♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

因みに今年のゴールデンウィークで河口湖からの富士山はこちら~♪
c0288307_01421222.jpg

c0288307_01431869.jpg

c0288307_01122895.jpg

c0288307_01145033.jpg

富士山ラブ過ぎて(笑)

でも、やっぱり昨日の澄みきった空気感でのあの距離での撮影は
もうもう最高でしたヽ(^。^)ノ

もちろん、皆で記念撮影~♪
c0288307_10431549.jpg


楽しい日帰り旅行でした~♪

ヒロ~ありがと~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-08 10:21 | 旅行 | Comments(7)
この日、ヒロと待合せ♪
このホテルのラウンジの吹き抜け感がとっても好きなの❤
c0288307_01421510.jpg

贅沢な空間ですよね♪
c0288307_01430177.jpg

ちぃ、珍しくカプチーノにしてみた♪
おいしー☆

何故、待合せをしたかというと~
電化製品を買いに行ったからです~♪

最近の寒さで、乾燥が半端ないちぃ。
そこで加湿器を買いに行ったのです~♪

色々と悩んで、結局空気清浄器にしました♪

しかも、決め手は実家とおソロの機種で色違いにしたところ(笑)

だって、いまいちどう違うのか説明受けてもわからない・・・(笑)

よって、これ~♪
c0288307_01474181.jpg

色はベージュ♪

正直言うと、色に惚れました~❤
白でないところがいいの♪

さて~
買物の後には、腹ごしらえ♪

初めて行く、中華屋さんにしてみた♪
c0288307_01484932.jpg

まずは乾杯から❤

c0288307_01490874.jpg

c0288307_01491719.jpg

c0288307_01492688.jpg

c0288307_01494134.jpg

前菜3種、頼んでみました♪

クラゲが微妙にグロイ・・・?!(笑)(^_^.)

c0288307_01502729.jpg

ホタテ焼売♪
もうこの時点でお腹いっぱいだったけど・・・
ヒロはこの御膳を頼んでました。
c0288307_01504891.jpg


何故か中華っぽくない(笑)

c0288307_01514068.jpg

ちぃは、あんかけ焼きそば♪

全体的にコスパが良くって、これで全部で7,000円くらいだった!!

でもね、お味は普通でした(笑)(^_^.)

まあ、近くに来たらまた行ってもいいけど、
わざわざ行くレベルではないかな~。といったところ。

さて、この日は神奈川ベトナムフェスタに行って来ました~(ノ≧▽≦)ノ

ちぃ、メッチャ楽しみにしてたの~♪
c0288307_01531873.jpg


c0288307_01535916.jpg

c0288307_01540850.jpg

c0288307_01542081.jpg

もう、会場に着いたらベトナムの匂い❤ちぃ、大興奮(ノ≧▽≦)ノ

フォーはやはり本場の味でした❤
c0288307_01543153.jpg

ちょっと甘めだったかな~

c0288307_01553065.jpg

ちぃ達の旅行の後に大洪水だったと聞いてはいましたが、
大使館の方と色々とお話しして、思わず涙が出てきました(T_T)

c0288307_01554959.jpg

その後は、こちらで袋麺大人買い❤
こちら、以前にベトナム空港のラウンジで出たものでして♪

c0288307_01585179.jpg

ほらね!!
そりゃ買いますよ~♪
想い出の味~♪

暫く歩くと、ベトナムエアーの方と、またまたたくさんのお話しをしてちぃ、また行きたくなってしまった(笑)
c0288307_01573596.jpg


その後に、魚醤と調味料とフォーを購入しておしまい♪
c0288307_02004221.jpg



とっても楽しいイベントでした~(ノ≧▽≦)ノ

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-11-04 09:44 | 二人の時間 | Comments(5)

お買いもの。秋服♪

最近のお買いもの♪
c0288307_12000349.jpg

c0288307_12010184.jpg


このニット、一目ぼれで色違いの大人買い❤
だってH&Mだもん(笑)

バナナリパブリック
c0288307_12024751.jpg

このニットは、ちょっと違うかな・・・

c0288307_12032786.jpg

このスカートは購入決定♪

トップスのブラウスは、ちょっと保留。

c0288307_12040237.jpg

この日来ていたニットとも相性がいいスカート♪

仕事着ですな。

c0288307_12044503.jpg


ZARAのこのブラウス、メッチャ可愛いのですが
後ろが長すぎて・・・購入保留。

そういえば、最近デパ地下で購入した生麩の美味しいことッ!!

c0288307_12060488.jpg

c0288307_12065819.jpg

季節柄。紅葉麩を購入。
c0288307_12072260.jpg

石川県名産の生麩鍋を勧められたんですが、その日はもう売り切れで・・・
次回食べてみたいと思うほどこちらのお麩、最高でした!!
c0288307_12084320.jpg


京都で食べた、萬亀楼さんの佃煮が食べたくなって
c0288307_12085684.jpg

c0288307_12092939.jpg

c0288307_12094242.jpg

c0288307_12095411.jpg

c0288307_12100533.jpg

こんな容器になっていて、それもまた素敵♪

お味の方は、ちょっと味が濃かったですが
美味でした♪


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-31 11:59 | 一人で楽しく | Comments(6)

最近のおうちごはん♪

最近のおうちごはん~♪
外食もするけど、おうちごはんもしてるよ(笑)ヽ(^。^)ノ

最近、またおうちごはんを作るのが楽しくって(笑)(ノ≧▽≦)ノ

さて~
この日はビーフシチュー
c0288307_09451699.jpg

ヒロの大好きなビーフシチューを作りました~♪
少し寒い日が続くと食べたくなるよね♪

この日は肉巻き~♪
c0288307_09460775.jpg

c0288307_09471618.jpg


この日は前日の残りの肉巻きと冷凍しておいたピーマンの肉詰め~♪
c0288307_09472985.jpg


この日は、手作り焼売~♪
蒸し器でふわっと皮がプルッと最高!!
ホタテの缶詰を入れたので崎陽軒を超えたような気がするッ(笑)(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_09481827.jpg

c0288307_09492893.jpg


この日は豚の角煮~♪
初めて作ったの!!
頑張った!!(笑)
柔らか~~く出来たよ~♪
c0288307_09495500.jpg

c0288307_09504270.jpg

蒸し野菜の美味しさに悶絶ッッ☆(*^_^*)

もうね、ヒロもちぃもハマりそう♪

前日の確認の残り汁をリメイクして~~~
焼肉のタレを作って~~~

スキレット買って~~~

石焼風ビビンパ~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_09515729.jpg

c0288307_09525480.jpg

c0288307_09530785.jpg


昨日の残り野菜を使って♪

これが、おこげもちゃんと出来て最高に美味しかったの!!
自画自賛ですいませぬ



[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-27 09:44 | ごはん | Comments(3)

最近のお外ごはん~♪

最近のご飯~♪
c0288307_13272794.jpg

この日はお休みの日だったので、ヒロといつもの割烹へ♪
c0288307_13280574.jpg


ちぃは、このミニ懐石を予約しました~♪
限定5食なので予約必須です~

c0288307_13285035.jpg

うほ~~い❤
盛りだくさん~♪
c0288307_13291241.jpg



c0288307_13292772.jpg

ヒロは、予約しなかったのでミニ懐石を食べれず(笑)こちらの焼き魚御膳~

ちぃと一緒に予約する?って聞いたのに、選びたいって言ったくせに
ちぃのを見たとたんに食べたくなったとか・・・(^_^.)

この日の夕ご飯は近所のイタリアン~♪
c0288307_13351561.jpg

これ大好物のマグロのタルタル~❤

c0288307_13354869.jpg

マックじゃないよ(笑)のナゲット12個~♪

ヒロはいつもの石焼チャーシューご飯
c0288307_13361687.jpg


ちぃもいつものフェットチーネミートソースです♪
c0288307_13363931.jpg


この日はいつものホテルのbarで飲みました~♪
c0288307_13373783.jpg

c0288307_13380886.jpg

たまには、バーボン入りのカクテルを作っていただきました♪


この日は近所のbarで♪
c0288307_13383931.jpg

ローストビーフ
c0288307_13385713.jpg


前回の鶏肉のソテーは美味しかったんだけど~
このローストビーフは正直イマイチでした(^_^.)

c0288307_13393632.jpg

このオリーブをつまみながらお酒がぐいぐい進む~(笑)

最後は、いつものヘアーオイル
c0288307_13401192.jpg

これね、もういい匂い過ぎて❤
c0288307_13404219.jpg


リピ買いし続けております~

ラベンダーの香りなのですが、これを付けるといい女になれた気がする(笑)
魔法の香りです♪

おススメです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-24 13:43 | ごはん | Comments(3)