ちぃーのお部屋 chinoheya.exblog.jp

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya
プロフィールを見る
画像一覧
久々に、ファッションネタ♪&美容ネタ♪
まずは、先日の石原さとみちゃんのドラマ観て
感化され過ぎた(笑)ことにより、レンガ色のスカートが欲しくなって(笑)

いつものZARAさんへ~♪

まずはアウターから
c0288307_00161138.jpg

これフェイクレザーだけど、めっちゃ可愛いの!!
色とか最高!!゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ダウンベストその1
c0288307_00165881.jpg

ファー取り外しできるやつ~
かわええ❤
c0288307_00173024.jpg

色違い~(笑)

このベージュだと、どんな服にも合わせやすいし
汚れが目立つと言っても、このプライスなので許せるかな~♪なんて

う~~ん、
アウターは去年2着、新調したので今年はプチプラなもので流行の者が一つ欲しいところ・・・

しかし、悩むことにした(笑)
決められない~~~(^_^.)

あ、レンガ色のスカートね♪
c0288307_00194966.jpg


c0288307_00201204.jpg


これはもう一目ぼれ!

c0288307_00210002.jpg

この袖にファー付のニットも一目ぼれ❤

さっきの黒ニットのピンクバージョン
c0288307_00214376.jpg

これ、写真よりもっとピンクなの・・・
c0288307_00221656.jpg


保留だな。。。

c0288307_00235197.jpg

この黒ワンピも第一候補だったのに、来たら普通過ぎて保留。てかいらないかな~。


ダウンベスト、かなり心が揺らいでる~~~。

グレーも大人っぽいから素敵だけど・・・

みなさ~~~ん!!

ご意見お聞かせいただけると嬉しいッス!!!

さて~美容ネタ
出ました。いつもの石鹸~
c0288307_00265738.jpg

これ無しでは生きていけない(笑)ほど。
c0288307_00273099.jpg


しわ中まで洗っちゃって~(笑)

さて、ダナンで日焼けには充分に気を付けたつもりだったけど
お肌がくすんできたの、、、このごろ(>_<)

夏の紫外線のダメージが出てきてる(>_<)

c0288307_00283730.jpg

c0288307_00284773.jpg


ちぃの救世主❤

これで、美白するわよ~~~(ノ≧▽≦)ノ



[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-08 00:29 | Comments(11)
最近のあれこれ
先日、講師のご依頼をいただきました。
c0288307_20522786.jpg

c0288307_21590549.jpg

謝罪会見ではありません(笑)(^_^.)

30名の予定を大幅に上回り、60名近い参加者となりました。

事務局として主催されていた病院のスタッフの方々が最後まで
資料の印刷に追われていらっしゃり、感謝で御座います

さて~、

ここからが、いつものちぃのブログでございます~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近のおうちごはんそ一気にアップします~♪
c0288307_20550501.jpg

久々にヒロとゆっくり家のみしようとなって、かき集めたものたち(笑)
よって、氷無しのスプモーニに(笑)

でも、ヒロの作ってくれるスプモーニが一番すき❤
次がリッツかしら?(笑)

c0288307_20561763.jpg

この日はピーマンの肉詰めー♪
豚汁は欠かせない~(笑)

この日はすき焼き御膳~
c0288307_20571469.jpg

うどんは、先日のヒロの出張土産の香川のうどん~❤

これが美味しいの~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_20581125.jpg

翌日は、すき焼にうどんを入れてうどんすきにしました♪
c0288307_20584497.jpg

ホイアンでかったレンゲが可愛い❤゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

c0288307_20591289.jpg

この日は青椒肉絲!

そしてこの日は、あ、またすき焼だ(笑)(^_^.)

だっていいお肉が手に入ったから!
c0288307_20595907.jpg

c0288307_21003482.jpg

c0288307_21004581.jpg

4割引きだったの~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_21011083.jpg

あ、うどんすきにマカロニサラダって、全く同じ献立をしている自分の
献立力の無さに気づく・・・(^_^.)

c0288307_21022829.jpg

翌日は、すき焼の残りに頂き物の鮭を乗せて♪

この鮭、とっても美味!!

もう驚き~!

最後に、最近の頂き物たち
c0288307_21032920.jpg

これかなりおっきいの!
c0288307_21035953.jpg

c0288307_21040680.jpg

わが家、頂き物が多いのですがやはり甘いものが主流でして(笑)

そして、何故か大好きなゼリーを頂くことが多く嬉しい限り♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ヒロと美味しく頂きました♪(^_-)-☆

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-04 21:08 | ごはん | Comments(6)

友人の結婚式 椿山荘

c0288307_11315157.jpg

この日は椿山荘にて、ヒロの友人の結婚式でした♪

ちぃもおめかし~(笑)^m^

c0288307_11322696.jpg

お日柄が良い様子で、とにかくそこら中花嫁だらけでして・・・(^_^.)

花嫁の記念撮影渋滞がお庭に出来てました(笑)


c0288307_11332485.jpg

こちらの石は、加工されたものではないとのこと!
c0288307_11340083.jpg

もうカメさんそのものでした!!ヽ(^。^)ノ

c0288307_11342135.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながら、待ちます

c0288307_11344640.jpg


さぁ~いよいよ花嫁登場です~♪

c0288307_11351040.jpg

c0288307_11352227.jpg


幸せのおすそ分けをもらっている気分~♪
さぁ~
いよいよここからお食事ですよ~♪
c0288307_11353761.jpg

c0288307_11361869.jpg

c0288307_11362994.jpg

c0288307_11363776.jpg

c0288307_11364601.jpg

c0288307_11365738.jpg

c0288307_11370951.jpg


c0288307_11372000.jpg

椿山荘と言えば、こちらの名物茄子の炊き合わせですよね~❤

c0288307_11375430.jpg

c0288307_11380644.jpg

c0288307_11381772.jpg

c0288307_11385554.jpg


いやいや、もうお腹いっぱい過ぎました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-10-01 11:30 | 幸せな時間 | Comments(2)

連休♪第二弾~♪

この日、ベトナム料理が食べたくなって
お土産のフォーを食べた♪
c0288307_23002134.jpg

写真にすると寂しいね(笑)(^_^.)

ということで、この日は友人と横浜市にあるベトナムハノイへ(笑)
c0288307_23013079.jpg

ここの青パパイヤのサラダが大好物なの~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

食べられるようになったパクチーモリモリ~❤
c0288307_23024236.jpg


c0288307_23031695.jpg

デザートは緑豆でした♪

店内はこんな感じ~
c0288307_23034557.jpg

c0288307_23040803.jpg


友人は韓国帰りで、私はベトナム帰り♪
お互いの旅の話で終始盛り上がり~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

この後は、ちぃの行きつけの器やさんへ~
c0288307_23042734.jpg

いつも珈琲などお茶菓子を頂きながらお買いものしてます(笑)

むしろ、お買いものしなくてもお茶だけ頂き、会話して帰ることも(笑)

c0288307_23062107.jpg

c0288307_23063268.jpg

それは、小中高と同じ学校の先輩後輩の仲だから許されるのです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

夫婦茶碗を購入しました~♪

そして、この日は生憎のお天気でしたが
ヒロがドライブしようと誘ってくれて♪
葉山へ♪
c0288307_23080264.jpg

お腹空いたので、ちぃお気に入りの素敵なロケーションのレストランへ♪
c0288307_23093311.jpg

ただ、この日は生憎のお天気だったので店内へ

c0288307_23095129.jpg

メニュー♪

混みあう店内
c0288307_23101087.jpg


c0288307_23102842.jpg


c0288307_23104192.jpg

まぁ、まずは乾杯~

c0288307_23105818.jpg

地元産のシラスのアヒージョ旨し❤

c0288307_23113765.jpg

ヒロ♪

c0288307_23115675.jpg


c0288307_23120808.jpg

ヒロはハヤシライス

ちぃは旬なポルチーニ茸♪
c0288307_23125777.jpg


デザートは珈琲だけにしました!
一応ダイエット中の身なので(笑)^m^

c0288307_23154028.jpg

c0288307_23155242.jpg


記念に♪

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-26 22:53 | 休日 | Comments(4)
さて~
ベトナムから帰ってきて、早速行ったのはネイルです~♪
秋仕様に変えてきました♪
c0288307_00575554.jpg

c0288307_00585142.jpg

左手はネックレスのヴァンクリに合わせたモチーフを付けてみました~❤

c0288307_00594880.jpg

ボヤケテしまっていますが、色もカーネリアンに併せて作ってもらいました♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

暫く、このモチーフにしようかな♪

さて~
最近のお買いもの
c0288307_01005730.jpg

c0288307_01011001.jpg

歯のホワイトニングをしようと思ったけど、なんだか歯医者さんに行きたくなくて(笑)
買ってみたのがこれ~

今お試し中ですが、まぁ、何もしないよりはいいかな?程度かしら(^_^.)

続けてみますね

この日、ヒロの高崎出張のお土産が届きました~❤
ちぃがお願いしていた、手巻きのロールケーキ~❤
工場から直送とのことで、旅行から帰ってきたこの日にヒロが届くようにしてくれていました♪

ちぃ、これが楽しみで帰国したほど(笑)

じゃ~ん❤
c0288307_01033998.jpg

c0288307_01040717.jpg

おっきい!☆
c0288307_01042172.jpg

きゃ~☆(^_-)-☆

いいねいいね!!

でもこの日は帰国の翌日だったので、明日食べましょうということに。。。

すると、翌日見て見たら・・・

賞味期限が今日・・・?!

あまりのショックにヒロにクレームを言ってしまったちぃ(>_<)

店舗に間違いではないか確認したところ、ヒロへの購入じの説明不足だっただけで
賞味期限は手作りのため仕方ないとのこと。

あまりのちぃの落胆っぷりに、先方の会社がそんなに楽しみにしていただいていたのに
こちらの説明不足ですいません、とお詫びのお手紙と共にこんなたくさんのお菓子が届きました!

これにはちぃもビックリ!!
c0288307_01075684.jpg

c0288307_01080455.jpg

c0288307_01081121.jpg

そのお心遣いに感謝すると共に、こちらで宣伝させていただきます!!
こちらのロールケーキ、テレビでも放送されて取り上げられるほど
本当に甘すぎず美味しいのです!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_01082689.jpg

大きいけど、ペロリでした(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さて~この日はご近所でシンガポールチキンライスを限定でランチで食べられるという情報を得て
いつものレストランへ行きました~❤
c0288307_01120636.jpg

c0288307_01132712.jpg

美味しかったよ~❤

連休中はヒロとご近所のこちらにもランチに行きました❤
c0288307_01141802.jpg

c0288307_01145251.jpg

いつもの御膳が終わってしまっていたので、この日は秋刀魚のナメロウ定食にしました♪
旨しッ(ノ≧▽≦)ノ
ヒロは同じく秋刀魚の漬け焼きでした♪
c0288307_01155025.jpg


この日は、ご近所でも行ったことのない中華屋さんに♪
c0288307_01162245.jpg

はい、いつもの乾杯から(笑)

c0288307_01170563.jpg

c0288307_01172094.jpg

この蒸し鶏のねぎソースかけがうんま~~~い!!!(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_01174998.jpg

チャーハンは微妙だったけど、コスパがいいのでヒロと再訪しようと、リピ決定しました♪

その後にいつもとは違うbarへ行って
c0288307_01184340.jpg

やっぱりハーパー12年♪

これは絶対よね~♪

そしてヒロはゴルフのゲームに夢中でした(笑)

c0288307_01194630.jpg
これ、意外と難しいの(笑)

むふぷ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪




[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-23 00:54 | 休日 | Comments(5)
最後の日~!
来てしまった・・・(T_T)

帰りたくない・・・

でも、この写真を見てん?!なんて思いません?
そう!ケンカ後に撮ったので離れています~(笑)^m^
ヒロがどうしても撮ろう!と言ったので仕方なく・・・的な(笑)
c0288307_15431829.jpg


微妙な距離感~(笑)
仲良しの時はこちら・・・
↓↓↓(笑)

c0288307_20254122.jpg
ぷぷぷ(笑)ヽ(^。^)ノ
さてさて~

c0288307_15463398.jpg

帰りのお迎えの車が来て、五行山に向かってくれました!
もうね、最高のお天気!!
c0288307_15471731.jpg

c0288307_15472567.jpg

このベトナムの景色も見納めね~(T_T)
c0288307_15473459.jpg

c0288307_15480233.jpg

c0288307_15481813.jpg

c0288307_15483288.jpg

素敵~☆゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
c0288307_15491532.jpg

c0288307_15492846.jpg

空港に到着してしまった~(T_T)
c0288307_15494102.jpg

c0288307_15495505.jpg


c0288307_15501867.jpg

c0288307_15502843.jpg

c0288307_15510478.jpg

帰りもビジネスクラスです♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ビジネスクラス用のラウンジ~♪
行きは、デルタ航空のラウンジだったのですが
帰りは普通にベトナムエアーのビジネス用のラウンジです
c0288307_15512859.jpg

c0288307_15522114.jpg

簡素ながらもシックな感じ
c0288307_15524961.jpg

誰もいないやないかいッ!!
c0288307_15532191.jpg

お食事もデルタとは全く違うクオリティーにビックリ・・・(^_^.)

c0288307_15540721.jpg

袋麺かいッ!
c0288307_22542270.jpg


だって、行きの成田でのデルタ航空のビジネス用のラウンジはこちらですよ!
↓↓↓
c0288307_13161826.jpg

c0288307_13163165.jpg

c0288307_13164321.jpg

c0288307_13175380.jpg

c0288307_13183648.jpg

c0288307_13185793.jpg


いいよいいよ、作りますよ!(笑)

c0288307_22545710.jpg

うん
この違い・・・(^_^.)
c0288307_22551837.jpg

でも、こんな風でも楽しいね♪
あ、仲直りしました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_22554994.jpg

ベトナム最後の乾杯~♪

c0288307_22562574.jpg

さあ、いよいよベトナムとさよならです(;_:)

c0288307_22570086.jpg

c0288307_22571292.jpg

プライオリティーゲートを通ります

c0288307_22573953.jpg

まぁ、エコノミーに比べれば広いかな(^_^.)

c0288307_22581212.jpg

古い機体だからかしら?

c0288307_22583306.jpg

ベトナムでは、お世話になったペットボトル飲料水
c0288307_22590933.jpg

無事に帰れることを祝って♪

c0288307_22593559.jpg

ベトナムさよなら!
また来るよ!
というより、これからも宜しくね!という気持ちに。

旅行ではありましたが、今後のベトナムとのお付き合いを考えると嬉しい気持ちが強かったかな。

c0288307_23011972.jpg


c0288307_23023309.jpg

最後までお天気には恵まれました!

ここからはビジネスのサービスをご案内します~
c0288307_23041787.jpg

c0288307_23043364.jpg

c0288307_23044796.jpg

c0288307_23050380.jpg

c0288307_23035917.jpg

c0288307_23051845.jpg

c0288307_23053681.jpg


c0288307_23085714.jpg

c0288307_23091923.jpg

ベトナム~、バイバ~~イ❤

c0288307_23100087.jpg


Disneyのジャングルブックを観ながら帰ります~♪
c0288307_23115597.jpg

c0288307_23102484.jpg


アンティパスト
c0288307_23123167.jpg


c0288307_23134102.jpg

c0288307_23140067.jpg

色が可愛いので頼んでみた、カクテル~♪
c0288307_23143252.jpg

快適過ぎて、ここが空の上と言うことを忘れてしまってます(笑)
ただの酔っ払いとも言いますけど(笑)(^_^.)

メインはビーフストロガノフ
c0288307_23153044.jpg


お肉より、スープと、付け合せのじゃが芋がホクホクで美味しかったです!
c0288307_23154626.jpg

チーズとナッツ!
これが美味しかった!
c0288307_23163510.jpg

サーブしてくださるCAさんの細いこと!!
ただ、CAさんの質事態は、ほんと人によりますね。
日本のおもてなしサービスは少しやり過ぎ感もあるくらいですが、
ベトナム航空は、もう少しサービス提供のレベルを一定にして全体的に上げた方がいいかもね・・・(^_^.)

あ、ケーキもありますよ~♪^m^!
c0288307_23171360.jpg

こんな感じ~☆
全体的には、優雅ッス(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_23181274.jpg

外を見ると、もう夕焼け。

これは日本領空からみた夕焼けなので、気持ちもほっとした♪

今回の旅行では、ヒロとの楽しい思い出も増えたこともありますが
ビジネスで行ったこともあり、仕事の一面もあり
盛りだくさんで、これからの前途を楽しみに出来るという
単なる旅行とは少し違った気持ちでした。

さて~
お土産~!!
たくさん買ったよ~!!
c0288307_23221003.jpg

アイラブベトナムTシャツ!!
(笑)

これから、色んなところに行ったときには必ずご当地Tシャツを買おうと思ってます(笑)
想い出になるから^m^

c0288307_23233388.jpg

こちら、ポーチですが中に2個のポーチがマトリョーシカのごとく入っていて可愛いの❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_23241959.jpg

c0288307_23243911.jpg

ベトナム食器は自分へ♪
c0288307_23245195.jpg


楽しい楽しい旅行でした。

ヒロ、ありがと♪

結婚3周年のお祝いもしてくれて、
ビーチで楽しいひと時も、
プールで泳いで、呑んで・・・
仕事も同行させてもらいました。

最高に素敵な旅でした。

それから・・・
恐れていた体重の増加ですが・・・

なんと!!
あれほど食べたにも関わらず、体重が減っていたのです!!
ほんの少しだけですが、これはもう本当に驚きました!(ノ≧▽≦)ノ

う~~ん、ベトナム人は太っている人がいないのがわかった気がします。
フォーも、他の麺に比べると段違いで太りにくいとか言いますし
塩分も少ない量で薄味でしたしね。

ということで、
これからは、ちぃベトナム料理を食べてダイエットしようと思いますッッ!!

フォーと生春巻きを中心にしたら痩せるかな~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
美味しく痩せられたらもう言うことないじゃな~~~い❤


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-19 14:21 | 旅行 | Comments(6)
さてさて~この日は朝から早起きしてホーチミンへ♪
c0288307_21494255.jpg

まずは腹ごしらえ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_21544269.jpg

c0288307_21550997.jpg


朝からムーディー(笑)^m^

c0288307_21562873.jpg

c0288307_21563891.jpg

c0288307_21564751.jpg

c0288307_21571960.jpg

c0288307_21573372.jpg

フォーは目の前でオーダーしてその場で作ってくれます♪
これが美味しいのなんのって(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22024634.jpg

c0288307_22030236.jpg


c0288307_22033974.jpg

ご飯が嬉しい!

c0288307_22040253.jpg

c0288307_22041236.jpg


朝から豪勢です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

さぁ!ここからホーチミンへ飛行機で一っ飛びします~!
c0288307_22044119.jpg

c0288307_22071461.jpg

c0288307_22073186.jpg

う~ん、海外旅行に来て、その国内線に乗るのは初めてです!

c0288307_22114212.jpg

歩いて搭乗します!
c0288307_22120834.jpg


さて!ホーチミンへ着きました~!(^o^)/
c0288307_22123555.jpg


c0288307_22152619.jpg


c0288307_22154103.jpg

現地法人の方にアテンドしてもらいます~!

c0288307_22161069.jpg

c0288307_22161889.jpg

c0288307_22162807.jpg

c0288307_22164342.jpg

バイク通勤です!
中国製のものは3,000円で日本製の者は30,000円とか。
それでも皆さん、日本製を好んで購入されるとのことでした。

c0288307_22205670.jpg

c0288307_22210984.jpg

c0288307_22212201.jpg

c0288307_22213540.jpg

c0288307_22215827.jpg

c0288307_22221243.jpg

c0288307_22222446.jpg

昨今のホーチミンは、2年後に出来る地下鉄に向けて地下が高騰しているとのことで
この近辺のマンションは、億ションとか?!

ベトナムの方でも一部の官僚の方か、もしくは外国の投資家、地元の会社経営者が
好んで購入されているとのことでした\(◎o◎)/!

さて~
c0288307_22244091.jpg

会社を案内していただきます!
c0288307_22250364.jpg

素敵な近代的なビルですよ!

会社訪問が終わり、移動してちぃの行きたかったお店でランチ~♪
c0288307_22261926.jpg

移動中ファミマを発見!!
何故か安心する(笑)

c0288307_22265951.jpg

今回は戦争博物館等には行く時間がなかったのですが
次回は是非行ってみて、ベトナムの歴史に触れてみたいと思いました。

さて~お目当てのレストランに到着です!
c0288307_22275465.jpg

c0288307_22311771.jpg

この黄色い壁が何とも可愛い❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22313877.jpg

c0288307_22314927.jpg

お花も素敵❤

c0288307_22321468.jpg

中はとっても広いのです!

c0288307_22323980.jpg

ここで作ってくれています♪
c0288307_22330223.jpg


c0288307_22333083.jpg

中庭に噴水が!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪いい~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22340363.jpg

注文してくださっています♪

c0288307_22342519.jpg

c0288307_22343970.jpg

c0288307_22345133.jpg

ココナッツのジュースとザボンのジュースです!

どちらも美容と健康にいいとのこと♪

c0288307_22360769.jpg

ココナッツの上の部分の身を剥いて食べてます!

c0288307_22364924.jpg

c0288307_22370416.jpg

c0288307_22371869.jpg

c0288307_22373025.jpg

c0288307_22374241.jpg

c0288307_22375442.jpg

c0288307_22381073.jpg

c0288307_22382226.jpg

このスープの黒いものは、なんと食用のタニシなのですw!

味は、サザエみたいでした!美味しかったですよ~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

c0288307_22392301.jpg

最後に揚げバナナを食べて
c0288307_22394679.jpg

甘いジュースで締めくくりました~!

こちらで食べた中では、ヌクチャムという甘いソースが美味しかったかな!
ハマってしまって、日本に帰ってきて探しているところです!

午後も移動して日本語を学んでいる学生さんと面談したりしました。
c0288307_22405868.jpg

c0288307_22412450.jpg


ちぃは、記録係として同席しました~。
スカイプで日本に面談に参加してもらい、とても有意義な時間でした!(*^_^*)

ベトナムの学生の方は礼儀正しく迎えてくださって、
全員で起立して
「○○社長!ようこそ!お越しいただき有難うございます!」
と、言って頂いたときには感動して泣きそうになってしまったり・・・(T_T)

皆さん、日本に学びたいことが多いと言ってくださったことがとても嬉しかったですね!

さて~

仕事は終わり、ダナンへ帰ってきてスーパーへ!
c0288307_22440950.jpg

c0288307_22435362.jpg

c0288307_22442423.jpg

c0288307_22444055.jpg

c0288307_22445879.jpg

c0288307_22450908.jpg

もうね、安いことにビックリ!!
日本の1/5くらいだから、買いすぎちゃって(笑)
大きいバッグを購入してそこに詰めて帰国することになったほど(笑)

ホテルに着いてレストランで腹ごしらえです!
c0288307_22462920.jpg

c0288307_22471914.jpg

セッティングが可愛い❤
c0288307_22473953.jpg


c0288307_22475414.jpg


c0288307_22481054.jpg

まずは乾杯~♪

c0288307_22483147.jpg

おっきい!(笑)

c0288307_22484937.jpg

こちらのエビ煎餅、この魚醤につけて食べるのですが
これがまた美味しいのなんのって!!
c0288307_22490279.jpg


青パパイヤのサラダ~❤
もうね、毎食食べても飽きないの~~~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
c0288307_22500442.jpg


c0288307_22504073.jpg

コムガー(鶏飯のこと)これも大好き❤

c0288307_22510673.jpg

c0288307_22511728.jpg

明らかに食べ過ぎてる・・・体重増加が恐ろしいw(>_<)

でも、〆にバーボンは欠かさない(笑)
barに移動して飲んでます~~
c0288307_22513501.jpg

c0288307_22523891.jpg

明日で帰国しちゃうんだね~、もっと居たいな~って言いながら呑んでました(笑)


[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-17 15:48 | Comments(3)
さぁ~ここからは移動しまして~
ホイアンのランタンを観に来ました~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ダナンからホイアンは車でも30分かかります。
そして、ダナンより田舎のイメージ
c0288307_22015455.jpg


ホイアンに行く途中でこの夕焼け!
c0288307_22031696.jpg

田園風景の中にこの景色!
ベトナムの違った顔を見れたような気分になります♪
c0288307_22045462.jpg

奥に進んでいきます
c0288307_22050961.jpg

c0288307_22052105.jpg

第一目的地へ到着です♪

ここでアオザイを借りて記念撮影させてもらいました❤
c0288307_22060281.jpg

借り物なのでブカブカ(笑)

でも楽しかった♪・(*´艸`*)

c0288307_22065696.jpg

いかが~?(笑)

こんなお部屋でも記念撮影をしてくださいました♪

お次は、この乗り物に乗ってレストランまで移動です!
c0288307_22074296.jpg

これね、おじさんが一人後ろで自転車を漕いでくれるの!!
c0288307_22084053.jpg

こんな感じで乗ってる(笑)

c0288307_22085841.jpg

こんな感じで漕いでる(笑)

c0288307_22091695.jpg

移動中は一人だし、おじさんはベトナム語しか話せないから暇・・・(笑)

なので、たくさんの写真を撮りました~!
c0288307_22095858.jpg

c0288307_22100761.jpg

c0288307_22102261.jpg

c0288307_22103745.jpg

c0288307_22104669.jpg

c0288307_22105745.jpg

c0288307_22111573.jpg

c0288307_22111573.jpg

この雰囲気がホイアンの良さを醸し出しているのです~♪

ちょっと臭い通りもあったけど・・・(^_^.)

c0288307_22114210.jpg

いよいよ周遊が終わりレストランへ~
目の前は、川です
c0288307_22130691.jpg


c0288307_22132036.jpg

さぁレストランへ到着です~♪

ここね!
実はね!

見かけはいまいち普通ですが(笑)

なんと!!

あのインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾートの
レストランシトロンより何十倍も美味しかったの!!!(笑)

日本人好みにしてくれてあるような?

う~~~ん!

もうね、この滞在中にもう一度行こうとしたほど(笑)

では、お料理たちを紹介します~♪

まずは店内から~
c0288307_22153165.jpg

c0288307_22154967.jpg

c0288307_22161193.jpg

c0288307_22162350.jpg

かんぱ~い!
c0288307_22163896.jpg

何故か窓には鉄格子・・・(^_^.)

囚人気分を味わえます(笑)

この時はお料理を期待していなくって、
ランチが良すぎたからね~、きっと食べれないよね~
なんてナメたことを言っておりました(>_<)

さていよいよお料理です~

c0288307_22181215.jpg

日本語表記、ベトナムで初めて見たから嬉しかった!!

c0288307_22184350.jpg

ホワイトローズ~

プリッとしていて美味しい!!
名物料理とか!!
c0288307_22190969.jpg

揚げワンタンも美味しいのッ!!

c0288307_22195691.jpg

こちらはきしめんに近い麺です。
これも名物とか♪

c0288307_22204061.jpg


それからこの何の面白味もないようなスープ!
これがお出汁が効いていて美味しいのなんのって!!

c0288307_22212713.jpg

それからこの鶏飯!
これが最高に美味しかったのよね~❤
もう❤を撃ち抜かれたような(笑)

c0288307_22220547.jpg

この揚げバナナもこのココナッツのソースが一味工夫されていて最高でした!!

さて~
これから移動しまして~
c0288307_22224695.jpg

ランタンを観に行きます!

c0288307_22231960.jpg

川の向こう側に行きます!
すると~
c0288307_22235852.jpg

うわ~
c0288307_22241184.jpg

c0288307_22242256.jpg

c0288307_22243155.jpg

c0288307_22245168.jpg

c0288307_22250039.jpg

c0288307_22250940.jpg

c0288307_22251964.jpg

全て手作りとか

幻想的な風景で暫しうっとり・・・。

これで毎月数回ランタン祭りをしている時はもっとすごいとか!

c0288307_22261030.jpg

日本人が作ったと言われている日本橋も!
c0288307_22263969.jpg

たくさんの人です

c0288307_22265563.jpg

c0288307_22272700.jpg

カタカナで書いてありました。

c0288307_22275781.jpg

c0288307_22280659.jpg

最後に寺院に行き、お詣りをしてきました。

日本人が住んでいたころの話を聞いたりして少しだけですが歴史を感じました。

さて、次はホーチミンです~。

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-14 21:59 | 旅行 | Comments(7)
さぁ!
いよいよ、ちぃがベトナムで一番行きたかったところ
インターコンチへ~(ノ≧▽≦)ノ


しかもヒロが特等席をリザーブしてくれたのです♪

本来なら旅行会社もインターコンチネンタルのIHG ANAホテル予約センター的なところでも
こちらのレストランの予約が取れなかったそうで。。。

ヒロ、頑張ってくれました~❤(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_00142642.jpg

タクシーで移動します♪

c0288307_00151432.jpg

c0288307_00435338.jpg

到着~♪

ココはエントランスですが、ここに入る前にゲートがありまして
予約している名前を伝えます。

ホテルに入る前にゲートで名前を訊かれるのは初めて(笑)

c0288307_00161680.jpg

案内していただきます♪

c0288307_00163810.jpg

すごーい!!

こんなに高いなんて!結構登ったのね~

c0288307_00171910.jpg

名前を告げると

ウェルカム!となり、中へ♪

さぁ、いよいよですよ~❤

c0288307_00181136.jpg

わぁ!

c0288307_00182778.jpg

うわ~!!
c0288307_00184621.jpg

素敵過ぎる~~~❤

この黄色と緑と濃い茶色がもう、最高にラグジュアリーーー!(ノ≧▽≦)ノ☆彡❤

c0288307_00200867.jpg

そして、いよいよ来ました!!

ここ!!

ここに来たかった!!!(ノ≧▽≦)ノ

わ~~~❤さいこう~~~~~(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_00211293.jpg

早速一枚~(笑)(#^.^#)

もうね、テンションが可笑しくなる(笑)

c0288307_00215094.jpg

ウェルカムシャンパン❤

一番いいグレードが終わってしまったそうでちょっと申し訳なさそうに注いでくださってます(笑)

もう、ここまで来てそんなのどうでもいい状態のちぃ(笑)

c0288307_00225125.jpg

ドリンクフリー、全てのものが!!
そしてお食事はビュッフェとなっています♪

c0288307_00234602.jpg

逆光だけど記念に♪(笑)

ちぃが、キャーキャー舞い上がっていたら
ヒロが
「ちぃ、ちょっと早い結婚記念日3周年ありがとう❤
ちぃがここに来たがっていたから何としても予約したんだよ。
こんなに喜んでくれて嬉しい♪」
って・・・

もうね、そのためにここを予約してくれたのかと気づいて涙でした(T_T)

幸せです。本当に。

c0288307_00265089.jpg

さぁ、そんな嬉しいのもつかの間・・・いよいよブランチですヨ~❤

c0288307_00274786.jpg

c0288307_00285619.jpg

c0288307_00290871.jpg

c0288307_00293288.jpg

c0288307_00294308.jpg

もうもう!凄いでしょ??(#^.^#)

一つ一つが丁寧で、洗練されているお味

何一つ同じものがないのがスゴイ(笑)

どうしたらこんなものが出来るのか・・・?

c0288307_00305513.jpg

この景色にこのご飯・・・
もうお姫様の気分・・・

そして素敵なスタッフの方々♪

ここで中をご案内します♪
c0288307_00314889.jpg

c0288307_00322001.jpg

天井が高い!
c0288307_00325201.jpg

このお料理の数々!!
c0288307_00332175.jpg

c0288307_00333373.jpg

c0288307_00335083.jpg

c0288307_00340395.jpg

c0288307_00341805.jpg

c0288307_00342938.jpg

盛り付けられ方もとてもビューティフル

c0288307_00345950.jpg

c0288307_00351182.jpg

スイーツだけでもこの種類!
c0288307_00355030.jpg

c0288307_00360172.jpg


どれだけあるの???

c0288307_00362565.jpg

c0288307_00363925.jpg

c0288307_00364827.jpg

ベトナムで生牡蠣・・・?!
すごい!
c0288307_00371861.jpg


c0288307_00373421.jpg

こうやって、目の前で調理してくれることが多いのです
トッピングもこんなに~!
c0288307_00380661.jpg

c0288307_00382566.jpg

欲しいものを言うとその場でトッピングしてくれるのです♪

もうここめで徹底されるとため息が出ちゃう・・・(笑)

お寿司まで!
c0288307_00393769.jpg

c0288307_00395326.jpg

クオリティーは回転すしレベルでしたが、このベトナムでお寿司が食べられる贅沢!!

しかも、このお醤油が超絶おいしかった!!!(笑)

ドリンクもたくさん頼んで~
c0288307_00405393.jpg

食べまくって飲みまくっていたら・・・
眠くなって、横になってちょっと居眠りして目を開けたら
c0288307_00415037.jpg

この景色ですよ・・・

もうね、幸せすぎました(笑)

生演奏も聴こえてきます
c0288307_00423245.jpg


c0288307_00425875.jpg

このクッションの色合いもとても素敵で
おうちのインテリアをここを目指したい!!って思うほどでした❤

さて、幸せな夢のレストランシトロンを後にして
c0288307_00442587.jpg


エントランス付近もこのクオリティー
c0288307_00444730.jpg

c0288307_00451149.jpg

こんなに幸せでいいのかしら??と思うほど(笑)

ホテルに到着すると、雨が降った後のようでWレインボー!!
c0288307_00453399.jpg


観ると幸運が訪れるというあのダブルレインボーです!!

これ以上の幸せがないだろうと思った矢先にこれが見られたということは・・・?!

なんて、期待したら罰が当たりそうですね(^_^.)

ヒロ、本当にありがとう~~~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

最高の3周年のプレゼントでした~❤

(まだ1か月あるけどね(笑)^m^)

[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-12 00:48 | 旅行 | Comments(10)
2日目早朝

メリアホテル、早朝の様子~♪
いいお天気!
さてさて、お散歩と行きましょうか!
c0288307_20145186.jpg


c0288307_20160661.jpg

その前に腹ごしらえ~♪

c0288307_20163766.jpg

どーん!

c0288307_20165600.jpg

c0288307_20170511.jpg

c0288307_20173634.jpg

c0288307_20172410.jpg

お腹いっぱい!!(ノ≧▽≦)ノ

c0288307_20180375.jpg

いよいよホテルのプールへ!

c0288307_20183157.jpg

ホテルの敷地内をテクテクお散歩~♪
すると~~~!!
c0288307_20191306.jpg


きゃ~~~~(ノ≧▽≦)ノもうもう、このプール越しの海を観るためにここにしたの~❤
c0288307_20195246.jpg

c0288307_20202438.jpg

プールに入りながら飲めるBARも!素敵~~~(ノ≧▽≦)ノ

さあ~!
いよいよプールと通ってビーチへ❤
c0288307_20203678.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ
c0288307_20212170.jpg

c0288307_20213592.jpg

きゃ~~~(ノ≧▽≦)ノ

ホワイトサンズ~~~(ノ≧▽≦)ノ

もうね、楽園独り占め的な(笑)

c0288307_20221335.jpg

果ての果てまでこの景色!
c0288307_20222404.jpg

c0288307_20224833.jpg

c0288307_20230294.jpg

そしてこの透明感!

もうもう、最高!
c0288307_20243749.jpg

舟すらオサレに見える(笑)

c0288307_20251042.jpg

記念にモデル風に撮影(笑)

テンションが可笑しくなってくる(笑)

c0288307_20254122.jpg

ヒロ、海で遊んでパンツ濡れてるし(笑)

c0288307_20261029.jpg

この素敵な海をバッグに暑さを忘れてひとときいました♪

さて、お部屋に戻ってプールで泳ぎましょうってことに♪
c0288307_20264490.jpg

c0288307_20274690.jpg

途中にこんな素敵なスパも♪

c0288307_20282397.jpg

ちぃ、完全防備!(笑)
焼かないって決めてるもんッッ!!

さぁ~
ここからプールです~❤
まずはアルコールを調達♪
c0288307_20290952.jpg

先ほどのBARへ♪

c0288307_20300752.jpg

c0288307_20302539.jpg

c0288307_20303777.jpg

かんぱ~~~い❤
c0288307_20304972.jpg

c0288307_20312778.jpg

c0288307_20313884.jpg

ちぃ、怪しいオバハンに見える・・・(笑)(^_^.)

まぁ、仕方ないね、だって絶対に焼けたくないもん~~~(>_<)

c0288307_20330703.jpg

ヒロは待ちきれず、ぷかぷかしてます♪
c0288307_20333567.jpg

ちぃ、これが精いっぱい・・・
足が届かなかったの(>_<)br>

c0288307_20343309.jpg

ヒロはスイス~イって泳いでます♪

ちぃはプールに入りながら泳がずに呑んでます!(笑)
c0288307_20352662.jpg

水に浸かりながらお酒を呑むなんて、なんて贅沢なのでしょうか・・・(#^.^#)

c0288307_20360382.jpg

人も少なくて、ほぼ貸切状態!
c0288307_20362089.jpg

c0288307_20365220.jpg


最高に楽しかった~❤

お次はいよいよちぃの一番のお楽しみ
インターコンチネンタルダナン サン ペニンシュラリゾートのサンデーブランチへ❤
きゃ~(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
# by chi-no-heya | 2016-09-09 20:42 | 旅行 | Comments(7)