ラブ❤家族

ちぃ、料理をしていたら、急に怠くなって、
何もしたくなくなりました。

意思とは裏腹に、気分は乗らないのです。

そんな自分に戸惑いながら、
おいおい、今、お料理中でしょ、なによ。もう。

と思う自分に対して、思考がストップ。。。

???

なんだろう、どうしたらいいのかわからない。

別に何かあったわけでもない。

強いて言うなら、今日はなんだかお料理したくないな~、と思っていたくらい。

でもそんなことって良くあるし、
別に特別なことではない。

そう思う自分とは別のところで、何かが止まってる。

本当にどうして??

身体が動きたくないって言ってる感じ。

気持ちと意思と脳と体が別々な生き物になってるみたい。

訳が分からずに、お肉はもうあと焼くだけだし
お味噌汁も味噌を入れるだけなのに
そこから先をやりたくない。

なんで??

言ってもなんだかツライだけ。

う~~~ん

ヒロに
「何だか怠い、つらい」とラインしてみた。

するとすぐに折り返してくれて、心配だから、と
仕事を切り上げて、お弁当を買ってきてくれて早々に帰宅してくれた。

心配そうに、
「それってね、鬱とか、更年期の症状に似ているんだよ」
って、言われてどちらもピンとこない。

でも、鬱って言葉は言われたくなかったかな。

でもすぐにヒロが色々と話をし始めてくれた。

いつもは遠慮して心配かけるからと、あまり話してくれないような
ディープなことも。

ちぃ、いつもの調子で自分の意見を主張し始めて、
ヒロが安心したように、それを聞いてくれて。

その繰り返しをしているうちに、夜中になってしまって
それでもずっと、スキンシップをとってくれたり
たくさん話してくれたり、テレビを観て一緒に笑ったり。

ちぃがいつもの様子に戻ってくると、本当に嬉しそうに
「良かった。」と一言。

「ちぃが元気でいてくれないと困るんだよ。いつもの口うるさいわがままなちぃがいいんだよ」

って。

「ちぃはすごいよね。俺の奥さんして、仕事をして、いつも美味しいごはんをつくってくれる。
俺には出来ないな。でもね、頑張りすぎなくていいんだよ。やりたくないときはやらなくていいよ。
ちぃが居てくれたら、毎日お弁当でもいいんだよ。別に。
そばにいてくれるだけで、それだけでいいから。」

そうか。

いつもの私でいいのか。
やらなくてもいいのか。
そばにいればいいの??

ふとそんな風に思えたら、楽になれたと同時に
いつもヒロに対してちぃは、
「なんで○○が出来ないの?」とイライラして怒る。
「もう、信じられない」と喚く。

でもヒロは、一回もちぃが出来ないことに対して
怒ったことがないと気付いた。

私って、どれだけ傲慢なのか。

朝起きれなくて、ヒロが出勤して1時間後に起きて
ごめん、ってラインすることなんてしょっちゅう。。。

でも、ヒロはいつも
「遅くに帰ってきて、ご飯作ってくれてるから仕方ないよ。大丈夫だよ」って。

今更だけど、ヒロの優しさに気付かされた。

ヒロに対して、
「あなたはどうしたいわけ?」
とケンカのときにいつもちぃが聞くと
「ただ、ただ、仲良くしたいです。それだけです。」
とよく言っていたことを思い出す。

そうか。ヒロは本当にそう思っていてくれているのかもしれないんだな。
と今更気づく。

そして、今回のちぃの摩訶不思議な喪失感をも救ってくれた。

ヒロは、ヒーローだ。

間違いない。

ちぃにとってのヒーローです。

こんなに素敵な人と一緒にいられる自分。
幸せを噛みしめています。
今。

ヒロのためにも、ちぃはずっと一緒に居ようと決めました。

何があっても、ちぃはヒロの味方だ。

だからきっとちぃもヒロのヒーローなんだろうな。(笑)

最後に・・・

大好きな甥っ子たちの写真をアップします♪

大好きだよ~♪二人とも~❤
c0288307_02211559.jpg
c0288307_02212596.jpg

[PR]
Commented by san_paozo at 2016-11-10 08:55
ちぃさん、おはようございます!
ヒロさん、やっぱり優しいな〜(^o^)
ちぃさんの全てを好きなのが伝わって
幸せな気分になりました(*´-`)
ちぃさん、何でも完璧にしようとして
頑張り過ぎるんですね。
(私にはマネできない、笑)
色んなことに気づけた日になりましたね。

ちぃさんにとってのヒーローのヒロさん!
ヒロさんにとっては、
ちぃさんは、一番大切な人!
これからも仲良く、お幸せに〜♡
Commented by miduki0902 at 2016-11-10 22:06
こんばんは~♪

実は私、先日の朝、電車の中で突然暑くなり、その後に急激に寒くなり、胃痛→お腹痛くてトイレ→脱水症状ってなりました。
帰りも・・そして翌日、もう少しで夕食が出来るってところで、同じ症状になりました。

病院に行ったら女子日が来るのが奇跡的な数値と言われました。
ランする前は2か月に1度だった女子日が毎月来るようになったのですけど、そう言えば今月は遅れていますね・・。

私も朝、起きれない日は週のうち何度かあります。
それでも、うちの夫は受け入れてくれています。
ずっと一緒に居れるために、お互いに健康に注意して無理しないで行きましょう!!

うちの夫はお弁当で無くて、蓬莱です。
今日はなぜかフロレスタのドーナツでした。
明日の朝ごはんに食べてと。
朝、自分の朝ごはんが手抜きになっているのを見抜かれていました。
by chi-no-heya | 2016-11-10 02:22 | 幸せな時間 | Comments(2)

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya