人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚5周年記念日❤当日❤

はい。来ました。
ちぃが台湾旅行より楽しみにしていたのがこちら。

ホテルの中の懐石料亭のこちらのカウンターの貸切・・・゚゚(*^_^*)❤

凄いのが、こちらの料理長(以後、親方と呼ぶ)を独り占め出来るのです。
この日の為に、ホテルのマネージャーに何が食べたくて、どんな風なお料理がいいか打合せします!

いやいや、一夜の為に数回色々と打合せしてくださって・・・。

そこで、ヒロがリクエストしたのが季節の松茸の土瓶蒸しと
ちぃからは、美味し~~い牛肉の上に美味し~~~い雲丹を乗せて食べたいというもの。

ジャンクなものをジャンクでない場所で頂く(笑)
贅沢や~(笑)

さて~、こちらが貸切のカウンターです!!
この日の為にわざわざ開けてくださっているのです!!(ノ≧▽≦)ノ
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01524991.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01531220.jpg
この広さに二人だけ(笑)
どんだけよ(笑)

勿体ないほど広さ。大人10人は軽く座れるそうです゚゚゚(^_^.)

それを二人で貸切!贅沢や~゚゚゚(*^_^*)

さて、お料理、こちらは綿に菊の花の薫りを移して体を拭くと
無病息災を祈るという昔の習わしだとか。
ちぃもやってみました!
無病息災祈ります~(*^_^*)
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01532210.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01533027.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01533911.jpg
一品ずつ親方が自ら説明してくださいます。
すごい贅沢。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01535251.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01540595.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01541488.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01403405.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01405066.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01405669.jpg
全部が美味しすぎて、言葉にならないの(笑)

こちら丹波栗の上等なものを濾して餡かけにしたもの。
優しいお味で最高に美味。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01410537.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01411438.jpg
ここでホテルからのプレゼントのお酒♪5周年にって♪
有り難い♪
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01412120.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01412991.jpg
乾杯♪
はい、来ました!
ヒロご所望の土瓶蒸し!!!
これが最高!!!!!
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01414591.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01415487.jpg
国産の山口県産の上等なものだけだとか。

こちらは伊勢海老に鯛。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01420253.jpg
焼松茸!
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01421584.jpg
のどくろの炊き合わせ
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01424570.jpg
ちぃご所望の美味しい牛肉の上に美味しい雲丹の図~☺️❤️
もうね。蕩けた🎵☺️!
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01423672.jpg
お新香も最高に全てが洗練されてるの。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01425436.jpg
来ました!
松茸ご飯!!!
もう、なんじゃこりゃ!!!
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01430270.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01431913.jpg
親方のお手元が素晴らしく、所作も全てが美しい。日本の鑑です。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01434971.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01435775.jpg
赤出汁もいつもの鉄板焼きで頂くものより濃厚なお味。
蓮根餅が入っています。

こちらは名前忘れた(笑)中にゼリーです(笑)
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01440704.jpg
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01441638.jpg
おみやにしてもらった松茸ご飯がわが家に秋の気配をもたらしてくれました。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01443193.jpg
最後に、色々と取計らってくださったマネージャーと記念に。
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01452243.jpg
素敵な親方とも記念に♪
結婚5周年記念日❤当日❤_c0288307_01452730.jpg
素敵な5周年でした❤ありがと❤

と、余韻に浸っていたら・・・
ヒロが
「ちぃ、まだ終わらないよ!5周年旅行に行くから!」
と、ちぃが行きたがっていたびわ湖の傍のホテルを手配してくれていて・・・゚゚(T_T)

もう泣けてくる・・・(T_T)

ヒロ、あんた本当に優しすぎるよ・・・(T_T)

私は幸せ者です。

この5年も仲良く居られたのは、ヒロのお陰です。

本当に有り難う。

こんな私ですが、これからも末永く宜しくね。


by chi-no-heya | 2018-11-25 01:40 | 記念日

好きなものだけ集めてみました。


by chi-no-heya